2014・2015年 年末年始の過ごし方

今日更新しなかったら4日も間が空きそう。
そんなに更新止めていたらなぜだか不安になりそう。



12月30日(火)

18時過ぎから、YouTubeやニコニコ動画などで配信された「紅白アイカツ合戦」を観ていた。
アニメはずっと観てきたけど、挿入歌ってあまり詳しくなかったんだ。
でも今回、気に入った曲を見つけた。
ユリカ様・スミレちゃんの「永遠の灯」。
あおい姐さん・しおんちゃんの「真夜中のスカイハイ」。
いちごちゃん・あおい姐さん・蘭ちゃん・マスカレードの「ハッピィクレッシェンド」。
などなど。
特にユリカ様の曲は格好良くて好き。

OP・EDでは「ダイヤモンドハッピー」が好きなんだ。
また、「アイドル活動!」「Let's アイカツ!」「Du-Du-Wa DO IT!!」など、“アイカツ”とか“アイドル活動”って歌詞があって、これがキャッチーで耳に残る。



12月31日(水)

10時から、Eテレの「ベイビーステップ」一挙放送1日目を観ていた。
主に声優トークコーナー目的で。
出演は、丸尾栄一郎役:村田太志さん、江川逞役:浪川大輔さん、池爽児役:細谷佳正さんだった。


18時30分から、超A&G+の「仙台エリのナチュラルパンケーキ」を聴いていた。

ロッテ バッカス
エリさんの最近のお気に入りだそうで、気になっていたので買ってきて食べた。
ロッテのバッカス。
冬季限定・・・限定って付くお菓子に弱いんだ。
ところでアルコール分3.2%ってキツイのかな??
一度にたくさん食べるつもりは無いけど。


19時から、ニコニコ生放送で配信された「大みそかだよ!ミルキィホームズ2014 『第1回 輝く!ミルキィホームズ大賞』」を観ていた。


途中から、某局の紅白歌合戦を視聴。
目当ては水樹奈々ちゃんとTMさんのコラボだったんだけど、時間短かったよなぁあれぇ・・・。
その後、アラシニャン終了後くらいまで副音声で観ていた。


再び超A&G+に戻った。
「矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか」、「あおい・さおりの新番組」。
「のざP・松永真穂のライブドッグ~年越しスペシャルライブ」を聴きながら年越し。
眠くなりそうな気がしたのでゲームやったりしていた。



1月1日(木)

10時から、Eテレの「ベイビーステップ」一挙放送2日目を観ていた。
主に声優トークコーナー目的で。
出演は1日目と同じく、村田さん、浪川さん、細谷さんだった。


12時から、HBCラジオの「お正月だよ!アニメロティック5時間アニソンスペシャル!」を聴いていた。
12時台:フリー。
13時台:スポーツアニメ。
14時台:仮面ライダー。
15時台:魔法少女アニメ。
16時台:ロボットアニメ。
それぞれのお題に沿った、懐かしいものから最新のものまで様々な曲が。


年末に買った「ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち」。
プレイを続けている。
・・・が、やはりレベル追いつかない病にかかってしまい、地道にレベルアップしていた。
これ、フィールド上のモンスターが目視出来るため、避けながら目的地を目指すことが出来るのね。
その結果、ボスモンスターに苦戦を強いられるという羽目に・・・。

モンスター狩りじゃァァァァァ!!
地道な作業だけど、そういうの嫌いじゃない。
レベルアップすれば強くなるし、新しい呪文を覚えるし、お金が貯まるし、強力な装備を手に入れることが出来る。
満を持してボスモンスターに挑んだところ、拍子抜けするくらいあっさり倒せた。

ドラゴンクエストⅦエデンの戦士たち 2
返事がない、ただのしかばねのようだ
割と有名なセリフだと思うけど、ドラクエが発祥なのねそうなのね。



1月2日(金)

夢を・・・初夢を見ました。
夢の中の私は、テーマパークっぽいところにいました。
確か“名前が言えない超人気テーマパーク”だと思い込んでいたような。
でも外観は全然違うし、名前が言えないネズミとかもいなかった。
その中のカフェっぽいところを訪れると、窓際のカウンター席に某女性声優の姿が。
30代前半、ちなみに既婚者。
思い切って声を掛けてみると、彼女は憂鬱そうな表情で振り向いた。
旦那さんと喧嘩したのか何なのか、一人で傷心旅行をしていたようだ・・・。

せっかくなので夢占いをしてみた。
“遊園地”“飲食店”“窓”“話す”“女優”などで検索。
その結果・・・
「人間関係の悩みがあり、自分を認めてもらうために環境を変化させたい。それに伴って何か良いことが起こるかも?」
という解釈が出来た。
人間関係に関わるところで、身の回りの何かしらを変化させろってことか。
さすれば良いことが起こるのだと。


23時から、FM NORTH WAVEの「Anison-R ~マンガ・アニメ研究部~」を聴いていた。
“マメ部のマメ部によるマメ部のための2014ベストアニソン特集”によるベスト10が発表。

①「Rising Hope」 (LiSA)
②「IGNITE」 (藍井エイル)
③「花ハ踊レヤいろはにほ」 (チーム“ハナヤマタ”)
④「Daydream cafe」 (Petit Rabbit's)
⑤「イマジネーション」 (SPYAIR)
⑥「courage」 (戸松遥)
⑦「Stargazer」 (Larval Stage Planning)
⑧「囁きは“Crescendo”」 (牧野由依)
⑨「M@STERPIECE」 (765PRO ALLSTARS)
⑩「Startear」 (春奈るな)

フランチェスカの曲がランクインするところがとても北海道ローカル番組らしい。
そしてSAOの曲が3つも。
また、個人的に推したいのはやはりハナヤマタです。



1月3日(土)

10時から、Eテレの「ログ・ホライズン 第2シリーズ」一挙放送2日目を観ていた。
後半の見どころなども。
前半で出番の少なかった年少組や、デボーチェリ・ティーパーティーのリーダー・カナミの本格登場など、楽しみがいっぱい。


ハナヤマタの原作コミックス第1~6巻を買っておいたので、一気に読んだ。

ハナヤマタ コミックス
第5巻までの内容がアニメ化されていたのだけれど。
アニメの話。
第11話で、中心人物であるハナちゃんが離脱。
最終回の第12話、ハナちゃんの帰還で元サヤ。
・・・というド定番で王道過ぎる展開に、アニメオリジナルの終わらせ方だと思っていた。
が、ほとんど原作通りだったことに驚き。

第6巻からはアニメのその後の話が楽しめる。
これからは原作も読んでいくよっ。

コメント

非公開コメント

こんばんは

更新おつかれさまです。
あけましておめでとうございます。
お正月はいろいろ放送されてたのですね。
私の住んでいる地域では、なんと宇宙海賊のゴージャスさんがお笑いライヴに来てくれました!目の前で『君のハートにレボリューション!』を見ることができました。とっても面白かったです。

今年も更新ファイトです。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ポケモンORASはプレイしてますか?

Re: こんばんは

>はるちょさん
あけましておめでとうございます。

生ゴー☆ジャスだって!?
良いな~大変羨ましい。
札幌あたりにも来てくれないかなー。

今年も更新、マイペースに頑張ります。

Re: No title

>イーブイくんさん
あけましておめでとうございます。

ポケモンは、リメイク版は手ぇ付けてないんですよねー。
正統なシリーズは必ずどちらかのバージョンを買ってプレイしているのですけれど。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード