フェアリーテイル 第414話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第414話「炎の雫」


ナツたちの前に姿を現したゼレフ。
ENDが甦るまであと一歩だった・・・。
ゼレフはマルド・ギールを労いつつ、もう眠るよう告げる。
そうして指を鳴らすと、マルド・ギールは本へと封じられ、それはそのまま燃え始めるのだった。
自分で作った悪魔だが、ゼレフには未練など無い。
マルド・ギールが望みを叶えることは無理・・・もはや必要無いと判断したからだ。

ゼレフは今日、ナツと決着をつけるつもりでいたという。
ところが、アクノロギアという邪魔が入ってしまった。
彼がもう一度歴史を終わらせるのか、それとも奇跡が起こるのか・・・それはゼレフですら分からない。
だが、もしもこの絶望的な状況を生き残ることが出来れば、その時は僕がさらなる絶望を与えよう。
そう告げると、ゼレフはENDの書を手にしたまま再び姿を消すのだった。


ナツとグレイ、どちらの目的も果たされないまま、ゼレフがENDの書をお持ち帰り。
ゼレフはENDを復活させるつもりなのかと思っていたけど、フェイス発動が阻止された今、もうゼレフですらどうしようも無いってことか。
いやそもそも、今はすぐに破壊されることを望んでいるわけではないってことで良いんだよな??
一方的な殲滅になる、誰一人として生かしてはおかない・・・って、メイビス様に啖呵を切っていたわけで。
今話でナツに言った“さらなる絶望”とは、まさにそれを指しているんだろう。
それにしたってさー、結局ENDが復活しなかったからその正体もはっきり分からずで、何だか生殺し状態ですよー。

空ではイグニールとアクノロギアの戦いが続く。
破壊、破壊、破壊!
ひたすらに破壊を望むアクノロギアの猛攻により、イグニールは劣勢を強いられていた。
尾の一撃で墜落し地に伏したイグニールを、アクノロギアは何度も踏み潰していく・・・。
そんな状況ではあるが、イグニールは念話によってナツへと話し掛ける。
先ほど言いそびれた、ドラゴンが滅竜魔導士の体内にいた理由の説明だ。
理由は二つ。
一つは、滅竜魔導士の“竜化”を防ぎ、抗体を作るため。
それによって彼らは今後“竜化”する恐れはほぼ無くなるという。
今までいかなる時も姿を現さなかったのは、その抗体を作っていたためだ。
そして二つ目の理由。
それはドラゴンの負の遺産・アクノロギアをこの手で倒すため。
そうして機を窺っていたという。

イグニールに加勢するため、二頭の戦場へと駆けるナツ。
アクノロギアは予想以上の強さ・・・巻き込まれることを危惧するイグニールだが、ナツは止まらない。
オレとイグニールが組めば無敵なんだ!
そんなナツの身を案じたのか、イグニールは決着を急ぐ。
この時を待っていた・・・アクノロギアをこの手で葬るこの瞬間を・・・!
再び空へと飛翔し、ぶつかり合う二頭。
先手を打ったイグニールは、アクノロギアの左腕を噛み千切る。
しかし逆に、その腹は無残にも大きく抉られてしまっていた。

すぐに力を失い落下を始めるイグニール。
だが命の危機に瀕しても、考えていたのはナツのことだった。
ずっとおまえの成長を見守っていた、大きくなったな・・・。
おまえと過ごした日々が一番の幸せだった、人を愛する力をもらったんだ。
ナツへの想いを優しく語るイグニール・・・だがそんな彼にもアクノロギアは躊躇無くトドメの一撃を放つ。
情け容赦無く放たれた咆哮、消えゆくイグニール。
朝日が昇り始めた空に、イグニールを呼ぶナツの叫びが響き渡った。


イグニィィィルゥァァァァァァァァァ!?
腹を大きく抉られたうえ、咆哮の直撃を受けてしまっては・・・。
グレイに続き、ナツにも父親との悲しい別れが待っていたなんて。
いやまだだ・・・まだ分からんぞ!

さて、ドラゴンが滅竜魔導士の体内にいた理由の二つ目が明らかになった。
それは、アクノロギアを倒すため、その機会を窺うこと。
衝撃的な理由でも何でも無かったけど、アクノロギアの誕生の過程を考えれば、人間との共存を望む側だっただろうイグニールたちは責任を感じているのかもな。

それにしても、理由の一つ目。
ドラゴンが人間に滅竜魔法を教える→滅竜魔導士は竜化する恐れがある→それを阻止する抗体を作るため体内に入る。
何というか、悪循環とも違うけど、ハイリスクだなーって思った。
だって抗体によって竜化する恐れはほぼ無くなるって言うけどさ。
可能性は限りなく0に近い、でも0じゃないってことでしょっ!
アクノロギアという最悪の前例がありながらも、そうまでして人間に滅竜魔法を教えた理由とは!?
アクノロギアを倒すためなんじゃないかって思っていたけど、それはイグニールがやろうとしていたと分かったし。



次回のサブタイからの予想。
第415話「それが生きる力だ

落ち込んでいる人を励ますようなセリフっぽい。
落ち込んでいる・・・ナツか??
ならば誰のセリフなのか!?



ところで、今後のアニメの展開の情報も掲載されていた。
どうやら日蝕星霊編は1月いっぱいで終わるらしい。
2月は週マガ以外の雑誌で掲載された読み切りのアニメ化。
中でも「ナツとアスカ」が楽しみ。
そして、発売中の小説第2弾のアニメ化も決定。
これは3月に放送されるのかな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今回はイグニールがやられしまいましたね。イグニールから教えられた滅竜魔導士の中にいた理由はなんか納得出来たのかそうでないのかわからないのもある気がしますね。天浪島の時はまだ竜化の抗体が出来てないからですかね。
1月に日蝕星霊編が終わってオリジナルの話ですね。小説の話も楽しみですね。

No title

ああああああ?!イグニールううううううう!!!!
ルーシィはアクエリアス、ウェンディは大事な髪(?)、グレイはシルバーさん、それに続いてナツはイグニールとなってしまうのか…いやだ、そんなの嫌だ!!第1話からずっと探してきたイグニールにやっと会えたのにこんなにも早く居なくなってしまうなんて…。
ちょっと前にいっていたナツのセリフ「もうどこにも行くなよ!!」が染みる…。グランディーネとかどこ行ったんですか、早く駆けつけてくださいぃぃ…(ノ_<。)

な、なななんと!?ナツ&ルーシィ&アスカやってくれるの!?夢にまで見たあの…!!ああ、なんという幸せ。受験シーズンですが、これで元気出せそうです!!!
小説のやつまでアニメ化となると…かなり長くなりますよね~。ケモケモ頑張ってたもんなあ~。ナツとグレイのやんちゃぶりも久々に見れそう。
ということは…アニメ1年で終了疑惑は無くなったわけだ!やった!!

うわあああイグニールがあああああ!?


ナツの精神状態が心配ですが、イグニールがただでやられるとは思わないんですよ。まだなんかある気がします



アニメの方は読み切りにラノベFTもアニメ化ですね。冥府の門編もちゃんとやるみたいでまた一年楽しめそうですね!


とりあえずぱ明日の新主題歌が楽しみです

Re: タイトルなし

>スターダストさん
天狼島にアクノロギアが襲撃した際、イグニールたちが出てこなかったのはまだ抗体が出来ていなかったから。
納得ですね。

Re: No title

>フィリアさん
ウェンディはともかく、ルーシィも悲しい別れがあったんだ。
そんな展開が続くタルタロス編もアニメ化決定らしいですよー!

ナツとアスカの他、同時期にやっていたジュビアの話と、ちょっと前に掲載されたエルザのお話。
2月には完全オリジナルの話も一話あるらしいです。

Re: タイトルなし

>ボリさん
いやぁ本当、タルタロス編アニメ化は嬉しいですよっ!
あのキャラを誰が演じるのか~とか、楽しみは増すばかり。

そして明日からの新OP・ED。
いつものことながら曲も映像も楽しみですね!

No title

次回のサブタイ・・・グレイの言葉じゃないかな?
ほら、グレイも父親を亡くしてるわけだし、なんかその・・・先輩みたいな感じ(?)でナツを励ます・・・みたいな?

新opめっちゃカッコ良かったですよね!
けどリサーナは出てこないしミラさんのシーンもなかなか無くて・・・・私的にはちょっと・・・イマイチでした笑
まぁ、ルーシィが妖艶な感じで良かった笑笑

にしてもタルタロス編はいったいどうなるのですかね。マルド・ギールは消えてしまい実質タルタロスは壊滅ですからね。でもまだアクノロギアがいる状態ですけどね。ルーメンイストワールもどうなるのですかね。アクノロギアがこのまま去ると思いたいのですけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イグニールやられちゃったか。
いや、まだ生きる希望はある。
ENDは結局復活せずに終わってしまうのだろうか?
アニメですが日蝕星霊編は今月いっぱいで終わるのね。
タルタロス編やるようで良かったです。

Re: No title

>ミラジェーン女神さん
やっぱりグレイの言葉って思いますよね!
僕もそう思いました。
あとはナツの回想でのイグニールのセリフとかかなぁ??

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうすね、マスターであるENDがゼレフに持って行かれ、九鬼門も壊滅。
フェイス計画も失敗。
あとはアクノロギアとの戦いがどうなるかってところなんでしょうか。
タルタロス編ももう終わっちゃいそうな感じですかねこれ。

Re: No title

>○○○○○○○○さん
ラクサスやコブラはドラゴンに育てられていないので、大丈夫だったんじゃないでしょうか。

ところで、大変良いご趣味をしているのですね!
感想書けるかはともかく、読むのは問題無いですよっ。
ちなみに僕はウェンディやシェリアが好きなんですよ!!

Re: No title

>イーブイくんさん
ENDの復活はまたいずれ・・・って感じなんですかね。
それはともかく、アニメのタルタロス編が楽しみですよ!!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード