視聴感想 20150112

フェアリーテイル
第215話「蛇遣い座のオフィウクス」

ルーシィとユキノは、それぞれ処女宮と天秤宮で苦戦を強いられていた。
また、ナツの勝利でレオの強制閉門を果たしたにもかかわらず、なぜか儀式・リベラムは止まらない!
バトルのダメージでナツは高熱でフラフラになりながらも、オフィウクスに立ち向かう!!
そんな中、ハッピーの機転でオフィウクスに攻撃を仕掛けると、アストラル・スピリタスに異変が起こり・・・!?
一方、ナツ達の元へ駆けつけたヒスイは、オフィウクスの企てる真の目的に気付く!!

フェアリーテイル 第215話3
毎クール恒例の新OP・ED。
OPでは日蝕星霊編の要素はほぼ無いものの、2・3月に放送する内容がフィーチャーされていた感じ。
前半の静から後半の動が良い。
EDでは逆に日蝕星霊のみが登場するという内容。
もしかしたら2月から映像が変わるんじゃないかと思っているのだけれど、どうだろうか。
それにしてもドレスで着飾るフェアリーガールズの中で、ウェンディの衣装だけ謎チョイス。
いや原作見開きカラーで描かれた衣装ではあるけれど。

フェアリーテイル 第215話6
フェアリーテイル 第215話7
目隠ししていたライブラ、盲目なのかと思ってたけど全然違った!
美人さんだった!
日蝕星霊、結構好きなデザインが多い。
そしてナツの閃きで2vs2の戦いに持ち込んだルーシィとユキノ、2人でのウラノ・メトリアが決め技になるとは!

フェアリーテイル 第215話10
黒幕は星霊王・・・ではなく、オフィウクスだった!
まず、何らかの影響によって日蝕星霊となったのは黄道十二門とオフィウクス、星霊王。
それにより強大な力を得た星霊王はさらなる力を欲した。
それを恐れた黄道十二門は星霊界からの脱出を図る・・・わずか12日間の自由・命を得ることによって。
一方でオフィウクスは、これを星霊王にさらなる力を与える好機と捉えた。
黄道十二門が行おうとしていたリベラムは、実は星霊王に強大なエネルギーを集中させるための儀式・・・リベラム・ウェールスだったのだ!
これはオフィウクスが独断でやったことであって、星霊王は何か指示したとかってわけではない。
・・・ってことで良いんだよな??

ところで。
テレビ東京・テレビ北海道・テレビせとうちで放送中の「あにむす!」で、フェアリーテイルのキャストインタビューがあるらしいすよ。
1月15日深夜のテレビ東京が最速放送らしいすよ。



カードファイト!!ヴァンガードG
第11話「ハイメのカード」

ユーロリーグを代表するハイメアルカラスと、かげろうクランリーダーのマモルとのファイト。
クロノは目の前で繰り広げられる白熱のファイトに、思わず拳を握り締めていた。

ヴァンガードG 第11話1
割の良いクエストへの参加をキャンセルし、成り行きからハイメの道案内をすることになったクロノ。
そんな彼へのお詫びとして、ハイメは「瞳の色は黒・緑・アイスブルーのどれが好き?」と尋ねた。
結局これが何を意味していたのか最後まで分からなかったけど、まさか女の子を紹介しようとしていたのか!?
何それチャラい、チャライメ!

ヴァンガードG 第11話2
ヴァンガードG 第11話3
さて、次回予告で妙な意味深さを感じていた、ハイメが川に落ちていくシーン。
でも何のことは無かった。
ただ風に飛ばされたカードを取るため身を乗り出し落下、しかもカナヅチというオチ付き。
毎度お騒がせキャラだが・・・目が離せない。
初登場時から結構好きなキャラになってる。



ハピネスチャージプリキュア!
第47話「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」

地球を滅ぼそうと向かってくる赤い惑星。
それはレッドが支配した惑星だ。
地球滅亡を阻止するため、宇宙空間へ飛び出したラブリーたち。
そんなラブリーの前に、レッドに操られているダーク誠司が立ちはだかる。

ハピネスチャージプリキュア 第47話1
ハピネスチャージプリキュア 第47話2
私の願いは、ぴかりが丘でみんなと幸せに暮らすこと・・・友達と、家族と、誠司と一緒に生きていくこと・・・。
俺も、お前とずーっと一緒にいたい・・・。
これもうお互いにプロポーズしちゃったんじゃないですかねぇ。
あぁむず痒い。



マジンボーン
第40話「メルボルン急襲」

新年を迎え、翔悟の家の神社は初詣の参拝客で賑わっていた。
その賑わいをよそに、ルークはメルボルン研究所の東尾と深刻そうに電話をしていた。
前回、ダークケルベロスが地球に現れライノーを石化させた。
メルボルン研究所で治療し、タイロンの怪我は回復しそうだが、ライノーボーンの回復の見込みは立っていない。
そして、ダークケルベロスに対抗するには、レアメタルの謎を解き、完全なドラゴンの覚醒が必要だと、ルークは考えていた。
神社で参拝客に甘酒をふるまう翔悟たち。
ルークは甘酒を見て、かつてのメルボルンでの出来事を思い出すのだった・・・。

マジンボーン 第40話1
シャークボーンを着装するも、上手く動くことの出来なかった少年時代のルーク。
思い悩む彼に、東尾所長は新年だからと甘酒を差し出した。
甘いものは気持ちをリラックスさせてくれる・・・。
悩むことは大事だが、思い詰めるのはいけない、それでは何も解決しないのだから。
ルークさんの甘いもの好きはまさかこの出来事から始まったのかっ!?

マジンボーン 第40話2
合気道で戦うシャークボーン格好良い。
データカードダスではレアメタル化するらしいけど、アニメではどうなるんだろうか。



遊戯王ARC-V
第38話「4つの次元」

ユートとユーゴの戦いの後、意識を失い2日間の眠りから目を覚ました遊矢は、ユート、ユーゴと出会った夜のことを柚子に語り出す。
「次元」にまつわる衝撃的な話の真偽を確かめるべく、ユートの「ダーク・リベリオン」を手に、遊矢と柚子はユートの仲間である黒咲のもとへ走る。

遊戯王ARC-V 第38話2
ミエルちゃん、久々の登場かと思えば1回戦敗退だなんて。
しかもワンターンキルで。
今後の出番は期待出来るのか、出来ないのか!?

遊戯王ARC-V 第38話3
そしてついに瑠璃がその姿を現した!
融合次元に捕らえられたって言われていたけど、今は何故かスタンダード次元にいて・・・。
単純に捕らわれの身ってわけでもないみたいだ。



探偵歌劇ミルキィホームズTD
第1話「妖精たちは森に隠れる」

大アイドル時代が到来した偵都ヨコハマで、アイドルの歌が奪われるという事件が頻発。
遂にはスーパーアイドル天城茉莉音の大ヒット曲「奇跡の歌」までもが盗まれてしまう!
ミルキィホームズは、茉莉音からの盗まれた歌を取り戻す依頼を引き受けることに。
ダメダメ探偵振りを発揮しながらも、何とか真犯人にたどりついたシャロ、ネロ、エリー、コーデリアの4人。
だが、歌を取り返すためには、何故か不思議な空間でのゲームバトルに勝たなければならないことになり・・・。


どちらかというとシリアス気味だった第3シリーズから、再びギャグ路線へと戻ったミルキィホームズ。
そこでどうなるか気になっていたのは、その第3シリーズで主人公だったカズミちゃんとアリスちゃんのキャラの変化だった。

ミルキィホームズTD 第1話2
カズミちゃんはアイドルオタになったり、犯人と間違われて逮捕・牢屋にぶち込まれるなど、目も当てられない有様に。
一方のアリスちゃんはあまり変わらず、癒し担当といったところなのだろうか。
しかし濃いキャラたちに囲まれて気苦労が絶えなさそうだ。
アリスちゃん好きとしてはちょっと安心したけど、いっそのこと振り切ってしまった方が楽だったのかもしれないと思うと複雑な気分になった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルは新OPはなんかナツ達がマフィアっぽく見えるのに違和感がないですね。小説に出てきたケモケモいますね。ナツはロキの黒い炎を食って体調悪くなってますけどザンクロウとかのは大丈夫だったのですかね。
ARC-VではOPのシルエットがユーリになりましたね。瑠璃も出てきましたね。ミエルが1ターンキルって遊戯王シリーズでは確かGXの光の結社編の大会以来でしたかな。梁山泊の人ってデュエルじゃないのにいいのかわからないですね。遊矢は次回はダークリベリオンを使うのかタイトルが不安に聞こえますね。
にしてもオフィウクスってオッドアイズに見えるのは気のせいですかね。

No title

FTの新OPはいいですね。
黒幕はやはりオフィウクスだったか。
新EDの映像は来月からマイナーチェンジがあるかもしれませんね。
誠司が元に戻って良かったです。
レッドは火星の神っぽいですね。
瑠璃が遂に登場。
今後が楽しみです。
あとナルト終了とともにテレ東系列の木曜19時台のアニメ枠は廃止になりそうですね。
ポケモンもナルトも裏番組の関係で視聴率が悪いみたいですし。
最近はフジテレビ同様ゴールデンタイムのアニメ枠が殆ど消滅しているのでいつかのイナズマイレブンみたいにそうなるかもしれませんね。

No title

フェアリーテイル やぱりオフィウクスが黒幕みたいで
語尾がナースなのもキャラ作りだったようで途中から
いってないし

遊戯王 エミルちゃんまさかの1ターンキルって
扱い悪すぎです儀式召喚の世界がないからか!(違う)
カチドキ(アームズではない)の戦い方ただの
リアルファイトじゃないですかー
おい、デュエルしろよ今回の話になるまで
大会のことはすっかり忘れてました・・・

Re: タイトルなし

>スターダストさん
マフィアかぁ。
今では要素は薄いですけど、元々ヤンキー風な人たちだったような気がするので、似てるんですかねその辺。

遊戯王、次回は「逆鱗の覚醒」とのことですが。
逆鱗はドラゴンと関係ある言葉だったはず。
デュエルの終盤でユートとユーゴがおかしくなった時がありましたけど、アレみたいになっちゃうんでしょうか。

Re: No title

>イーブイくんさん
な、何だってー!?
テレビ東京系のアニメ放送枠の変更があるのですか。
19時台にやっているポケモンとナルトは、平日いずれかの18時台に移動するってことですかね。
4月から?

Re: No title

>ぱいんグミさん
オフィウクスの語尾「ナース」は間違いなくキャラ作りだったのでしょう。
くっ、そんなのいらんかった、普通に喋っていれば美人さんだったのに!

遊戯王。
これまでもリアルファイト的なものはありましたけど、勝鬨のアレは酷過ぎる。
エイエイオー!
ってか前回大会でアレに勝った人ってどんだけ強いんだ・・・。
ユートとユーゴとの一件がありましたけど、大会は続いていくみたいですね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
金田一少年の事件簿

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!
ブレンドSラジオ スティーレスタイル!
ブレンドSラジオ スティーレ閉店中‼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード