視聴感想 20150119

フェアリーテイル
第216話「星満ちて流るる時」

黄道十二門の日蝕星霊たち全員の強制閉門を果たしたナツたち。
しかし、リベラムは止まらず、ついに蛇遣い座・オフィウクスの真の目的が明らかになる!
さらにナツは、オフィウクスの笛の音・“死の舞踏”により、体の自由を奪われ攻撃すらままならないピンチに陥ってしまう!!
一方、ダンジョン内のエルザたちは、古文書に記されていた“トリニタス”という言葉の意味に気付き、連携した破壊活動を始める。
そして、ルーシィ、ユキノ、ヒスイは、天球儀を壊すべく、古の超魔法『ゴットフリート』の発動を試みるのだった!

フェアリーテイル 第216話5
フェアリーテイル 第216話7
フェアリーテイルの熱い破壊活動、ハカカツ!
始まります!\(^o^)/フフッヒ
破壊活動・・・うっ、俺の中で眠るモンスー脳が・・・。
それはともかく、どこから取り出したのかジュビアが傘持ってハカカツしてたのが良かった、可愛い。

フェアリーテイル 第216話6
残念な子・デネブを甘やかすユキノと、それに突っ込むルーシィとウェンディ。
ユキノが突っ込まれるのって凄く珍しい、可愛い。

フェアリーテイル 第216話8
ドラゴンとの戦いの時は責任を感じて前線に立ち続けるも、意図的かどうかはともかくジルコニスが帰るまでの時間稼ぎをするに留まったヒスイ姫。
でも今回は、ルーシィとユキノと共に、古の超魔法を放つ活躍を見せてくれた。
その名も、ゴッドフリード!いや、ゴットフリート!
これもウラノ・メトリアと同じような星々の超魔法なんだな!



カードファイト!!ヴァンガードG
第12話「クロノvsハイメ」

ハイメ・アルカラスという、はるかに高いレベルのファイターに挑むチャンスを掴んだクロノ。
ハイメはクロノの想いを真正面から受け止める。
このファイトの勝利者は?

ヴァンガードG 第12話2
ハイネは割と好きなキャラだった。
いずれ再登場することを期待。
ヴァンガードGになってからまだ大きな大会に参加していなく、しばらく無さそうな感じがするけれど。
アジアサーキット以上の世界規模の大会とかやるのかな~。
その際はぜひ、強く成長したクロノの好敵手・ライバルとしての再戦を期待したい。

ヴァンガードG 第12話6
ヴァンガードG 第12話7
ギアクロニクルにも可愛らしいユニットがいるのな。
スチームメイデン アルリム。
スチームメイデン ウルル。
アルリムは探偵か何かなのか??
可愛い。



ハピネスチャージプリキュア!
第48話「憎しみをこえて!誕生!フォーエバーラブリー!」

ラブリーたちの声が届き、なんとか正気を取り戻した誠司。
しかしレッドは憎しみの赤いオーラに身を包み、地球を滅ぼすことをやめようとしない。
「愛は幻」と言い捨てるレッド。
そんなレッドにラブリーたちは、愛が持つ力を語りかける。

ハピネスチャージプリキュア 第48話3
何だか見かけないプリキュアが日本で戦っていると思いきや、ミラージュだったのな。
キュアミラージュって呼んで良いんだっけ??
そういえば本名知らないなこの人。

ハピネスチャージプリキュア 第48話2
ハピネスチャージプリキュア 第48話4
みんなの愛が力となり誕生、フォーエバーラブリー!
最終決戦で新フォームになるプリキュアって今までいたっけ?
と思ったけど、前作ドキプリもそうだったんだっけね。
そして次回が最終回ですよー。



マジンボーン
第41話「歩んで来た道、歩むべき道」

ケルベロスによるライノーボーンの石化、メルボルン研究所の破壊と、翔悟と地球に、立て続けに危機が訪れていた。
翔悟はメルボルンの設備をロス研究所に移す手伝いをするために、しばらくメルボルンに行く許可を健悟からもらう。
出発の前に、出来上がりつつある早穂の家を見て、翔悟はドラゴンボーンとの適合から始まった今までの出来事を思い出していた。
一方、メルボルン研究所から奪ったデータを見たグレゴリーとヴィクトールは、その内容に衝撃を受けていた。

マジンボーン 第41話2
マジンボーン 第41話3
考えるな、感じるんだ・・・!
で、ボーンの在り処を感じられるようになった翔悟。
これが今後も活かされる展開が来るのかな。

マジンボーン 第41話4
マジンボーン 第41話5
現在開発中の、リべレーション・コクーンの最終形態。
それはグレゴリーやヴィクトールたちが思う以上に、始まりの魔神に関わるものらしい。
つまりどういうことだい!?

マジンボーン 第41話7
新ED。
今後はレボルトや評議会などの強者たちとの激闘に次ぐ激闘が繰り広げられるのだろうが。
それでも最後は大団円で終わってくれると期待出来るぞ!



遊戯王ARC-V
第39話「逆鱗の覚醒」

舞網チャンピオンシップ、遊矢の2回戦の相手は、武闘派・梁山泊塾の「勝鬨勇雄」。
勝つことが全て、という勝鬨に対し、エンタメ・デュエルで勝鬨を笑顔にさせようと奮闘する遊矢。
しかし勝鬨の強引で手荒なデュエルに次第に追い詰められていく遊矢に異変が・・・!!

遊戯王ARC-V 第39話1
遊戯王ARC-V 第39話2
勝鬨の猛攻によりライフポイント100まで追いつめられる遊矢。
そして逆鱗の覚醒・・・って、覇王・遊矢かよっ!

エクシーズモンスターにはレベルは無く、ランク。
しかし勝鬨はそれを知らなかったらしい。
敗北の要因はこれか・・・!
体を鍛えてリアルファイトするよりも、もっとデュエルに関する知識を身に付けておくべきだったな。



その他。
冬新番組もいろいろ観てみた。

神様はじめました◎
艦隊これくしょん
探偵歌劇ミルキィホームズTD
幸腹グラフィティ
暗殺教室
ラブライブ!

とりあえず艦これは、早々にキャラクターを覚えなければ!
今のところ睦月が可愛いと思う。

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルはルーシィはいつのまに着替えたのですかね?服はどこにあったのか気になります。デネブは強いのかわからないですね。日蝕星霊編もいよいよクライマックスですね。次回は星霊獸は星霊界での闘いみたいですね。
ARC-Vは予想通りの展開か主人公が早くも闇堕ちですね。勝鬨はルールを勉強するべきでしたね。融合を覚えるのにエクシーズは知らないってのはどうなんですかね。まさかシンクロも知らないってのはないでしょうかね。権現坂の相手は意味不明で隠れてますね。次回は柚子に似た新たなキャラですね。

No title

FTは日蝕星霊編もいよいよクライマックス!
来月以降はナツの女装回があるようなので楽しみ。
ポケモンのサトコやサトミみたいにかわいい系になるのかハピプリのアンラブリーみたいにかっこかわいい系になるのか気になります。
ハピプリもいよいよ次で最終回!
フォーエバーラブリーは前作のキュアハートのパルテノンモードを超えられるかな?
三幹部っぽい人は出てくるのかな?
キュアトゥインクルの要素に紫が入っているので追加戦士が紫はなさそう。
追加は赤か白がいいな。
敵幹部も気になります。

No title

ゴッドフリートは恐らくウラノ・メトリアを超える魔法なんでしょうねえ~。相当キツそうでしたし。でも、がんばるルーシィさんの姿…素敵です。
にしても、ルーシィさんの謎の衣装チェンジ。次回予告のときから思ってましたが、結局何も明かされないまま…う~む…。
そして次回!念願の星霊服!!と思いきや!ユキノがルーシィと同じのを着ちゃってるじゃないですか!!なんたること。あれはペアルックでこそ素敵な衣装なのに…。かなりショックでした。
ナツはかぶってないのになあ。グレイの服が色違い大量生産→ブレサガ現象を引き起こしているのになあ。

プリキュアは…ついに来週最終回かあ…。誠司ともプロポーズてきな
会話したしね!と思いきや!!おい!レッド!ラブリーさんに何をしているんだ!しかも誠司の目の前で!!
全くブルーに続きレッドまで…神はどうしてこんなにも自分勝手なんだろう!

ミラージュさんがいつの間にか変身してましたが、あれは確かキュアミラージュで良かったかと思います。変身シーン見たかったんだけどなあ…。仕方ない、フォーエバーラブリーで我慢しよう←

No title

フェアリーテイル 日蝕星霊編クライマックス!星霊獸一体どんな奴なのか予告の言い方が気になる

遊戯王 勝鬨は何故エクシーズを知らなかったのか考えましたアドバンス主体なのとアクションデュエル(物理)だったため知らなかったのでは?と考えましたそれだと梁山泊は基本的なことも教えないという変なところに(優勝者輩出2位でそれはない)なりました・・・深く考えないほうがいいかもです慢心ですねきっと

大神さんも艦これ見てますか僕は愛宕が一番好きです
包容力ある人に弱いので人気があるため良くも悪くも注目作ですが周りの声を気にせず見たいですね
余談ですが僕は(ゲーム的な意味で)現役提督です

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ルーシィの服に関しては謎ですにゃ・・・。
誰か換装の魔法でも使ったんだろうか。
それとも星霊の誰かに持ってきてもらったとか??

遊戯王。
柚子ちゃんに似たキャラですけど、どうやら瑠璃じゃないみたいですね。
やっぱり柚子ちゃん似の娘も4人いるってことでしょうか。

Re: No title

>イーブイくんさん
ナツの女装回ですって!?
前にもあったなぁ・・・エドラスに行く前の24時間耐久ロードレースの罰ゲームで。
あれは残念なものだった・・・。

新プリキュア。
何だか前評判は良さそうな感じですねー。
より学園もの要素が強くなりそうで、良いかも。

Re: No title

>フィリアさん
再び星霊界へ!
そういえばみんながどんな服を着ているのか、次回予告でちゃんと確認してなかったな・・・。
初めて着ることになるガジルが印象に残りました。

プリキュア。
神とて不完全な存在だったのだ・・・。
そして最終回、やっぱり1年間観ていると愛着沸いちゃって、なんだか寂しいですね。

Re: No title

>ぱいんグミさん
梁山泊は相手がどんな戦術で来ようと、自らの力でゴリ押しする!
だから自分が扱うカードのことだけしか覚えない。
って感じかと考えました。

艦これ!
愛宕・・・どんな娘かと確認したら、可愛いじゃないですか提督ー!!
今度の放送で注目してみます。

いよいよタッグフォーススペシャルがダウンロード販売しますね。攻略本によれば3DSと同じように難易度で使うデッキが変わるようですよ。DMの方は竜崎とエスパー絽場やキースとか出てこないですね。権現坂のデッキが全部フルモンデッキでどうするか頭悩ませますよ。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
タッグフォースSP、もう発売か~。
ちょっとしばらく忙しいので、プレイするにしても2月中旬くらいになっちゃいそうです。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード