フェアリーテイル 第417話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第417話「一人旅Ⅱ」


自由で気ままな一人旅を続ける、フェアリーテイル最強の魔導士・ギルダーツ。
彼はとある森の中で、巨大イノシシと遭遇していた。
食糧にするべく、自身の数十倍もの大きさのイノシシに向かって拳を振り上げる!
・・・ところが、それが当たる目前、イノシシは別の何者かによって殴り飛ばされてしまった。
一体誰が・・・!?
怒りに震えつつ振り向くと、そこには見慣れた少年の姿があった。
ナツだ。

思わぬ再会を果たしたナツとハッピー、ギルダーツ。
嬉しさのあまり小突きあったり、ちょっとしたことで殴り合ったり。
そんな相変わらずのやり取りを繰り広げつつ、三人は共に時間を過ごした。
そして森の動物たちも寝静まった夜。
目を覚ましたギルダーツだが、隣で寝ていたはずのナツの姿が無い。
ナツは一人で夜空を見上げ、どこか物憂げな表情をしていた。
何か秘めた思いがあるのは明らか。
話を聴く態度を見せるギルダーツに対し、ナツは徐々に、その感情を吐露していった。


セリフどころか、擬音・効果音が一切無い、ギルダーツ主役回が再び!
まさか旅に出たナツとハッピーに再会するとは!!
まーた美人なおねーさんについて行くんだろう・・・?
と思ってた、ゴメンナサイ!

さて、セリフが一つも無いため、表情などから感情を読み取らなければならない。
夜空の下、ナツとギルダーツがどんな会話をしていたのか・・・。
ナツの表情やその変化から察するに、主にイグニールのことについてだったんだろうけれど。
未だ心の傷が癒えないだろうナツの頭にそっと手を乗せ、ただ話を聞いてあげる。
そんなギルダーツがね、大人の男~って感じがして良いんですよ!

そしていつも以上に表情豊かに描かれたナツたち。
ギルダーツと再会し、手を取り合うナツの表情が何かバカっぽくて可愛い。

翌朝。
強くなるため旅に出たナツにとって、ギルダーツはまさに格好の修行相手。
最初は乗り気でなかったギルダーツも、ナツに挑発され、その特訓に付き合うことになった。
S級魔導士昇格試験以来の手合わせだ。
全力で向かっていくナツ。
対するギルダーツは、いなし、かわし、吹き飛ばし、実力の差を見せつける。
だがそれでも諦めないナツは、強烈な一撃を見舞った。
たまらず後方へと大きく弾き飛ばされるギルダーツ。
以前戦った時はギルダーツの立ち位置を僅かに動かすだけで手一杯だったナツも、あれから腕を上げていたのだ。
ナツの成長ぶりに驚きつつも、ギルダーツは嬉しげな表情を見せた。

ナツもまた、確実に強くなっていることを感じて得意満面。
しかしそのせいか、後ろから迫る存在に気付くことが出来なかった。
現れたのは首の長い巨大なモンスター。
ナツは食糧と思われたのか、ぱっくりと食べられてしまうのだった。
そんなナツの危機に、怒りの拳を振り上げるギルダーツ。
その力はナツと戦っていた時の比ではなく、山を、大地を砕くほど・・・。
ひと段落し、仕切り直しだというギルダーツに、助け出されたナツはもはや戦意を喪失してしまっていた。

固い握手を交わし、別れを告げ、再びそれぞれの道へと歩き出したナツとギルダーツ。
そして、やがて日が暮れ始めた頃、ギルダーツはちょっとした異変に気付くことになる。
抱えていた旅袋の中身が違うことに。
食べかけのリンゴ、地図、ダンベル、魚・・・!?
袋の見た目が同じだったため、ナツとギルダーツは互いの荷物を間違えてしまったらしい。
となれば当然ナツの方もだ。
旅袋から出てきたのは、露出度の高い女性ばかりが写る雑誌・・・??
唖然とするナツ・・・、そんな時、物凄い勢いでギルダーツが迫ってきた。
大事な私物を取り戻すため、全速力で引き返してきたのだ。
勘違いの果てに殴り合いを始めてしまうナツとギルダーツ。
だがギルダーツが本当に取り戻したかったのは、たった一人の愛娘・カナとのツーショット写真だった・・・。


S級魔導士昇格試験以来の手合わせとなったナツとギルダーツ。
あの時は、滅竜奥義・紅蓮爆炎刃でギルダーツを僅かに動かすだけで精いっぱいだったナツも、今や通常技でそれ以上の結果を叩き出すという。
セカンドオリジンの解放やらモード雷炎竜などを身に付け、未来ローグやタルタロスの悪魔との激闘を繰り広げてきたわけで。
当然と言えば当然だけど、やっぱりどんどん強くなっているのな。
そんなナツに驚きつつも、嬉しそうな表情を見せたギルダーツが印象的だった。

そんな優しくて強くて格好良いギルダーツ。
が、やはりどうしようもないオッサンだった・・・。
袋一つで旅をしているにも関わらず、その中身がおねーさんいっぱいの雑誌だらけなんだもの。
しかもそれを取り返そうと必死になる有様ときたら・・・。
しょーもなっ!
と思いきや、必死だったのはカナと写った写真を取り戻すためだったという、オチとしては好きですこれ。
ところで、ちょっとお怒りの様子のギルダーツと、やや赤面した感じで首を振るナツ。
ギルダーツは、ナツが中身を分かってて意図的に荷物を持って行ったと勘違いしたのかな?
ナツはそんなことしねーぞ!



次回のサブタイからの予想。
第418話「挑戦者

次回から新章突入。
やはり1年後からのスタートとなるようだ。
フェアリーテイルの解散、その後メンバーがどうやって過ごしてきたのか、非常に気になる。
そしてサブタイの「挑戦者」とは一体誰で、何に挑戦しようとしているのか・・・。
ナツかルーシィか、それとも新キャラか・・・かなぁ??
旅から帰還したナツが、大会か何かに乱入・飛び入り参加する~的な映像を想像したのだけれど。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

サイレントにもかかわらず、とても面白かったです。
まさかのナツとハッピーに再会するとは。びっくりしました。

そして、新章は1年後からのスタート。
FTメンバーはどうなっているのか。
そして、ギルド解散を知ったナツの反応が気になります。

ちなみに、個人的にはグレイとジュビアの関係がどうなっているのか
気になります。

セリフ無し回再びですね。ギルダーツは大魔闘演舞が始まる前に旅に出たままでしたね。その後にセリフ無し回でしたね。ギルダーツは相変わらずの強さですね。強くなったナツでもいまだに及ばないですね。性格も相変わらずですけどね。ギルダーツは何て本に写真を入れてるのかカナにバレたら怒られそうですね。にしてもギルダーツは今までどこにいたのですかね?ちゃんと帰れるのでしょうかね。次回は新章ですね。

No title

久しぶりのセリフなし回でしたね。
ナツはまだまだギルダーツの足元には及びませんね。
あの大量のエロ画像、カナが見たらブチ切れそうですね。
次回から遂に1年後編。
FTの解散をナツが知ったらどんな反応を受けるか楽しみです。
そして皆1つ年を取るわけですね。
挑戦者とは一体誰のことかな?

久しぶりのギルダーツ。むっつりなところとかおかしい強さとか安定のギルダーツでしたね。
その中でナツがS級の時よりもギルダーツを押してて、ナツの成長がはっきり形として見えたのが嬉しかったです



次回から新章突入ですが。新章何やりますかより、一年経ってみんなどうなりましたかが凄い気になります。なんと言ってもギルドが無いんですからもうさっぱりですよ

No title

ギルダーツはいつ帰ってくるのかなあ~とか思ってたら、ちゃっかり再開してたしw もうフェアリーテイルはフィオーレ1のギルドになったから帰ってきてもいいんじゃないかと思うんですが…。

やっぱりギルダーツは、ナツのもう一人の父親といっても過言じゃないと思うんですよね!
ただ、ここで分かったのが、ルーシィはナツたちについていかなかったということ。

そしてなんたること。もう1年たっちゃったの!?ギルドは!?ルーシィは!?家賃は!?色々と謎が明かされることを期待します!
挑戦者かあ…。普通に考えると、ナツが帰ってくるという情報を聞きつけて、「ナツさん!勝負してください!!」というスティングみたいなキャラがくるんじゃないかと少し思うわけですが。それとも単純にグレイとかガジルとかだったり?うーん。わからん。

No title

ギルダーツはいつ帰ってくるのかなあ~とか思ってたら、ちゃっかり再開してたしw もうフェアリーテイルはフィオーレ1のギルドになったから帰ってきてもいいんじゃないかと思うんですが…。

やっぱりギルダーツは、ナツのもう一人の父親といっても過言じゃないと思うんですよね!
そして素直に負けを認めるとこもちゃんと成長してる。
ただ、ここで分かったのが、ルーシィはナツたちについていかなかったということ。

そしてなんたること。もう1年たっちゃったの!?ギルドは!?ルーシィは!?家賃は!?色々と謎が明かされることを期待します!
挑戦者かあ…。普通に考えると、ナツが帰ってくるという情報を聞きつけて、「ナツさん!勝負してください!!」というスティングみたいなキャラがくるんじゃないかと少し思うわけですが。それとも単純にグレイとかガジルとかだったり?うーん。わからん。

No title

すみません!通信エラーでほぼ同じものを2回送ってしまいました…(ノ_<。)

Re: No title

>ちゃらんぽらんさん
うん、面白かった!
セリフ無くても漫画は楽しめるものなんですね!

そして1年後の世界、フェアリーテイルメンバーのその後、気になりますねー。
次回が待ちきれない。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ナツだってまだまだモード雷炎竜とかドラゴンフォースとか、力を隠してますけど。
でもギルダーツの強さはそれ以上ですよねきっと。
どんだけ強いんだこの人・・・!

Re: No title

>イーブイくんさん
カナは文句言いつつも、意外と寛容だと思う。
いやどうだろう。

1年間でみんな見た目は変わらないかもですけど、グレイとかラクサスとか、どんだけ強くなっているのか気になります!

Re: タイトルなし

>ボリさん
うん。
1年の間にみんなが何やって、どうなったのか、凄く気になりますよ!!
考えても分からないので早く続きが読みたいです。

Re: No title

>フィリアさん
ギルダーツはもう帰ってきても良いですね。
でもその帰る場所はもう無い・・・。

そして挑戦者。
そうそう、真っ先に思い浮かべたのが新キャラだったんですよ。
ナツか誰かに勝負を挑む的な感じで。

でもナツってドラゴンフォースを自由に使えないのではなかったでしたっけ?スティングとローグは出来ますけど、ナツやウェンディは一時的に使えましたけど自由ではないですからね。まぁナツは雷炎竜ありますけどね。それともイグニール達の一件や修行でナツがドラゴンフォースを使えるようになるとかになりますかね。

ギルダーツがチート過ぎですね。でもそのかわり出番が少ないですね。あったら強すぎてグリモアもタルタロスも楽勝とはいかなくてももっと楽に倒せたかもですね。大魔闘演舞で出てたら会場が大変な事になってるでしょうね。にしてもギルダーツはカナの写真入れるなら手帳とかではダメなんですかね。あんな本持ち歩くくらいですから、手帳を持ち歩かないのかそれともまさか照れ隠しなわけはないでしょうけどね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
うん、ナツたち第一世代の滅竜魔導士は自由にドラゴンフォースになれませんね。
1年の修業でこれが出来るようになれば大きなパワーアップになるのですけれど。

あとギルダーツはたぶん手帳とか持ってない・・・!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード