視聴感想 20150202

フェアリーテイル
第218話「Believe」

星霊獣に外側から攻撃を続けるエルザたち。
一方、勢いを付けて星霊獣の体内へ飛び込んだナツとハッピーは、ロキの匂いを追って先を急ぐが、辺りは混沌とした暗闇で、隕石の攻撃も受けて苦戦を余儀なくされてしまう。
しかし、遂にナツたちは、星霊獣の体の中心にたどり着き、今回の危機の起因ともなる恐るべき現象を目の当たりにするのだった!
星霊界は、星霊獣によって最早崩壊寸前。
絶体絶命の瞬間に試される、仲間との絆!
ナツやルーシィたちは、星霊たちを救うことができるのか!?

フェアリーテイル 第218話2
ナツやルーシィの星霊服がお気に入りなんだけど、グレイのも良いよな。
マントにグローブ、おまけにへそ出し。
いやグレイのも良いというか、グレイが着ているから良いのかもしれない。
イケメンは何着ても似合うんだなぁ。

フェアリーテイル 第218話4
フェアリーテイル 第218話6
フェアリーテイル 第218話7
フェアリーテイル 第218話8
滅竜奥義・星炎爆炎刃!
ナツはひたすらルーシィのことを想って戦い続けていたな。
そしてルーシィはバルゴとの絡みが多かったけど、アクエリアスとの関係も、これ、大事。
特に4月からのタルタロス編ではうわぁぁぁぁぁ今から楽しみ。
また、ユキノはともかく、ヒスイ姫とアルカディオスは本当に今回で出番は終わりか・・・。



カードファイト!!ヴァンガードG
第14話「風来坊・タケル」

ヴァンガード全国大会地方予選を間近に控え、新たな目標に燃えるクロノ。
今日もクエストへと向かうクロノの前に、指三本で逆立ちをしながら街を行く少年が現れる。
少年の名は「馬場タケル」。
修行のため、全国を旅しているという彼との出会いは、クロノに何をもたらすのか。

ヴァンガードG 第14話1
ロリトコハァ・・・!
全国大会地方予選を間近に控えつつも、参加する意思を見せない。
それは兄であるマモルさんが常に好成績を残すため、比べてしまうことで劣等感を抱いているからなのかな?
でも参加することになるはずだから、そのきっかけとなる主役回がそのうち来るぞー。

ヴァンガードG 第14話2
ヴァンガードG 第14話3
数々の出会いを通して成長していくことを今一度描いた回。
タケルの胸ポケットに入っていた人形について全く触れられていなかったので、今度は地方予選?全国大会?で再会することになるんだろう。
あとクロノに嫉妬心を抱いているかのようなシオンだけど、悪い方向にはならなさそうだ。
むしろライバル心だったんだろうあれは。



Go!プリンセスプリキュア
第1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!」

この春、中学1年生になる春野はるかの夢は「プリンセスになること」。
あこがれの『ノーブル学園』で寮生活をスタートさせ、気分はワクワク、はるかの心は幸せ満開!!
はるかは、さっそくルームメイトの七瀬ゆいと友達に。
お互いの夢を話し合うが、はるかは「プリンセスになりたい」という夢を、恥ずかしくて言い出せず、その場から逃げ出してしまう・・・。
そんな時、いきなり白とピンクのふわふわした何かが草むらから飛び出してきた!
そこへ、おしゃべりするインコも飛んできて・・・。

プリンセスプリキュア 第1話1
シリーズ12作目となるプリキュア。
ちょっと淡い色使いだからか、懐かしい雰囲気を感じる。
また、今までは家族とか町の人とかとの関わりで話が展開していったけど、今回はほぼ学園内での話になりそう?
学園ものって好きかもしれないから、ちょっと楽しみかもしれない。

プリンセスプリキュア 第1話2
初変身での勢い余って大空JAMPは第1話のお約束なんだなうん。
可愛いぞ。
でも今シリーズでも黄推しになりそうな予感・・・!



マジンボーン
第43話「絶望を希望に変えて」

土の魔神が現れ、ライノーがレアメタルボーンへと変化した。
ロス研究所では、レアメタルと、レアメタルのデータを元に、新型のコクーンの研究が進められる。
一方、ネポス・アンゲリスでは、火の魔神に続き土の魔神までもが地球に味方したことに、レボルトがいら立ち始めていた。
グレゴリーとヴィクトールは問題を解決するために地球に行くことにする。
ルークは、ロス研究所を守るために、一人で研究所を飛び出して、見回り、警護することにする。
破壊されたメルボルン研究所のようにはさせまい、必ず守り抜くと誓うルークだが・・・。

マジンボーン 第43話1
シャークボーンのシャープなデザインは元々好きだったんだけどね。
レアメタルシャークとなって金色が加わって、さらに好みのデザインとなった。

マジンボーン 第43話2
マジンボーン 第43話3
グレゴリーやヴィクトールたちが思う以上に、始まりの魔神に関わるものだというリべレーションコクーンの最終形態。
それは、始まりの魔神を呼ぶための器になるらしい。
で、呼んでどうするんだ・・・。
唯一その声を聴くことの出来るフェニックスボーン・シュトルツが不在なことでネポスでは問題が解決しないわけだから。
始まりの魔神と直接話をすることが出来れば・・・!
レボルトの企みも阻止出来る?



遊戯王ARC-V
第41話「野望の地 デュエルアカデミア」

柚子に似たその少女の名は「セレナ」。
なんと零児とセレナは過去に「融合次元」で出会っていた!!
父、赤馬零王を追い次元を飛んだ零児と、零王からの解放を望み次元を飛んだセレナ。
二人の再会により、ついに赤馬零王の野望と、舞網チャンピオンシップの本当の目的が明らかに・・・!!

遊戯王ARC-V 第41話1-2
ロリセレナァ・・・!
デュエリストとしての実力は確かなんだけど、セレナもまた“鍵”のはずだから、零王的には手元に置いておきたいってことなのかね。
あとデュエルは回想シーンでモンスターを召喚するだけだったけど、融合次元の娘だからやっぱり融合使いなのかな。
柚子ちゃんと思いっきり被るじゃんね。

遊戯王ARC-V 第41話3-2
舞網チャンピオンシップは、勝ち残った16名によるバトルロイヤルに。
セレナはその出場者の中からエクシーズ次元の残党を狙うが、隼は赤馬社長からデュエルすることを許されず。
そうなると、ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンを持つ遊矢が勘違いされて襲われるんじゃ・・・?

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルは日蝕星霊編終わりましたね。ヒスイ姫達は次はいつ出番があるやらですね。タルタロス編やる前の話にオリジナルで出てくるとかですかね。でもアクエリアスのちゃんとした出番が残り少ないと考えると悲しくなりますね。
ARC-Vは赤馬社長とセレナの出逢いが明かされますね。世界を1つにするとかいったいなにをする気なんですかね。エクシーズ使ってるからととばっちり食らった北斗はどうなるのですかね。遊矢はダークリベリオン使ったらセレナにエクシーズ次元の残党と勘違いされそうですね。そこに黒崎まで来たら三つ巴ですね。ユーゴに素良まで来たらカオスですね。アカデミアにはオベリスクフォースがありますけど、オシリスとラーはあるのですかね。

No title

日蝕星霊編完結しましたね。
あっという間の3ヶ月でした。
今週からEDにマイナーチェンジがあるかもしれませんね。
再来月から始まるタルタロス編は楽しみです。
プリキュア新シリーズはいいですね。
学園モノはハートキャッチ以来ですね。
追加戦士の名前はキュアスカーレットらしいです。
OPにいたあの銀髪の仮面美少女がイースやセイレーンみたいにあとから改心してプリキュアに覚醒するかもしれませんね。
はるかも一人っ子ですか。
プリキュアシリーズで妹が主人公が未だにないんだよな。
気がつけばもう2月。
今年も1ヶ月終わりましたね。
あと4月から銀魂のアニメが再開するけど何曜日になるのかな?
月曜18時台はコロコロコミックの別の漫画がアニメ化しそうな気もするし。
パズドラZ辺りはアニメ化されて欲しいです。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ヒスイ姫・・・クロッカスが舞台になることがあればあるいは・・・。

世界を一つに!
プロフェッサーの野望は、4つの次元を統一するってことですかね。
そしてその支配者に?

Re: No title

>イーブイくんさん
早くもプリキュアの追加戦士が明かされているのですか!
でもその正体は未だ分からず。
予想するのは楽しそうですね。

そして銀魂!
好きなので新シリーズ凄く嬉しいですこれ。
放送は火曜か水曜の18時台ですかねー。

No title

フェアリーテイル 日蝕星霊の時の記憶なしかあったらどうなったかみたい立ち位置の関係かオフィウクス先週で終わりかい!オリジナルが気になります

遊戯王 赤馬社長とセレナの出逢いはそういうことなのね赤馬社長あのころから靴下履かないのか・・・
遊矢は隼に妙な誤解持たないといいのですが

Re: No title

>ぱいんグミさん
あー、そういえば元に戻ったオフィウクスは出てきませんでしたねー。
ってか日蝕オフィウクスは結構好きだったかも。

社長、3年前だと中学生くらい?
靴下を履かないこだわりでもあるんでしょうか・・・??
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード