フェアリーテイル 第418話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第418話「挑戦者」


ある日の朝。
目覚めたルーシィは、いつも通りにゆっくりと、されどしっかりと身なりを整え、そしてはりきって家を出た。

タルタロスとの戦いから一年・・・X792年、王都・クロッカス。
ここでは、大魔闘演武、その四日目が行われていた。
前回同様、実況はチャパティ、解説にヤジマ。
そして闘技場で今まさに戦おうとしているのは、二つのギルドを代表する魔導士たち。
ここまで圧倒的な強さを見せつけてきた、首無騎士の頭-デュラハンヘッド-のクリサーク。
対するは、土精霊の輪-ドワーフギア-のベリック。
結果は大方の予想通り、クリサークの圧勝で終わった。

ルーシィは週刊ソーサラーで編集者(見習い)として働いており、今はジェイソンに同行して大魔闘演武の取材中。
ナツとハッピーが旅に出て、その翌日にギルド解散が告げられ、それから一年・・・。
何もかもが受け入れられず落ち込んでいたルーシィだったが、他の皆は意外なほどそれぞれの道を前向きに歩き始めていた。
それはマカロフの真意に気付いていたからなのかもしれない。
そんな彼らに感化されるように自分の道を探り始めたルーシィ。
その矢先、ジェイソンが仕事を持ってきてくれたという。
・・・グラビアの。
撮影に応じつつも、文章を書く仕事がしたいという希望もあって、ルーシィはジェイソンの後輩として雇い入れられることとなった。


さぁタルタロスとの戦いから一年後、新章スタートです!
ルーシィは7年前・・・いや8年前と同じようなサイドポニーに。
でも髪が伸びており、腰くらいまでありそう。
それ以外の見た目の変化は無さそうかな。

そして1年前のフェアリーテイル解散後。
ルーシィは週刊ソーサラーの編集者(見習い)として働いていた。
小説を書いていたくらいだから、案外向いている職業なのかもなーこういうの。

今年の大魔闘演武はいまいち盛り上がらないというジェイソン。
解散したフェアリーテイルはともかく、セイバートゥースやラミアスケイル、マーメイドヒール、ブルーペガサス、クワトロケルベロス・・・。
前回活躍したギルドはこぞって参加していなかったのだ。

ルーシィはこの一年、ギルドのメンバーとは全く連絡をとっていなかった。
忙しかったから・・・というのは言い訳で、新しい道を歩き出した皆に会いたくなかったのかもしれない・・・。
いや、それも嘘。
会いたいけど、会いに行く勇気が無かったのだ。
そこでルーシィは記者になった。
バラバラになった皆の情報を出来るだけ集めるため。
風の噂でも何でも良い・・・そうして手に入れた情報を部屋の壁一帯に貼り付け、それぞれの大まかな居場所を探る。
もう一度皆が集まれば・・・。
だが会いたいという想いのまま始めたものの、では果たして集めてどうするのか?
フェアリーテイルがもう無いという事実は揺るがない。
皆を集めるという行動に意味があるのか・・・ルーシィはその意義を見い出せずにいた。


1年ぶりに開催された大魔闘演武。
ところが、前回大会で活躍したギルドは一切出場していなかった・・・?
セイバーにラミアにマーメイドにブルーペガサス、ついでにクワトロケルベロス。
なぜ彼らが出場しなかったのか、今何をしているのかも気になる。

ところでルーシィ。
大魔闘演武の取材というから、また宿で宿泊しているのかと思ったけど。
部屋の使い方からすると、クロッカスに引っ越してきたみたいだなー。
週ソラの会社がこっちにあるのか。
あぁマグノリアのあの思い出いっぱいの部屋は今・・・。

翌朝。
大魔闘演武の最終日。
今回の大会は勝ち抜きトーナメント制で行われているため、残った二つのギルドのどちらかが優勝となる。
圧倒的強さのクリサーク率いる、デュラハンヘッドか?
はたまた、逆転につぐ逆転で勝ち進んできた奇跡のギルド・毒鬼の牙-スカルミリオーネ-か!?
5vs5で行われるバトルパート、決勝戦。
だが盛り上がる観客たちの中で、ルーシィの表情は冷めていた。
何故なら、この戦いの結末が既に見えていたから。
茶番だ・・・。
確かにクリサークは強いが、ルーシィのメモと観察ではスカルミリオーネのメンバーの方が強い。
しかもその一人ひとりがクリサークの倍近い魔力を持ち、それを隠し通してきている。
恐らくは、ブックメーカーのオッズを上げるために。
そんなルーシィの予想通り、戦いはスカルミリオーネの圧勝、そして優勝。
オッズは100倍にもなり、自らに賭けていたスカルミリオーネは大儲けというわけだ。

確かに強いが、こんなギルドがフィオーレ一だなんて・・・。
思わずため息をつくルーシィ。
そんな時、闘技場の中に一人の不審人物が現れた。
フードを目深に被っており、その正体は分からない・・・だが凄い魔力を持っている。
危険を感じたルーシィは観客に避難を促すが、もう遅い。
“挑戦者”を名乗るその人物はスカルミリオーネがフィオーレ一のギルドと確認すると、いきなり襲い掛かる。
同時に発せられた熱は凄まじく、観客たちの服、さらには会場が溶けてしまうほど。
それは発した本人も例外ではなく、溶けていくフード・・・その中から現れたのは、ルーシィも良く知る人物・ナツだった。

驚くルーシィに声を掛けるハッピー。
どうやらナツは大会の優勝者と戦いたかったらしい。
そんな彼らを一撃のもとに粉砕、止めるべく襲い掛かってきたその他の猛者たちも全員返り討ちに。
化け物呼ばわりされるほどの、とんでもない力を身に付けて帰って来たナツ。
だが広い会場からルーシィを見つけ出すと、出てきたのは再会の言葉だった。
久しぶりだな、ルーシィ
以前と変わらない笑顔を見せるナツ・・・そんな彼を見て、ルーシィはふと感じていた。
フェアリーテイルはまだ無くなってなどいないのだと。


ナァァァツゥゥゥだぁぁぁ!!
髪がちょっと伸びて、物凄く野性児っぽい雰囲気に。
一年間の修行の成果によって、ちょっと力を出しただけで周りのものを溶かしてしまうほどの熱を放出するまでになっていた。
大魔闘演武で使われている、あの大きい闘技場全体を溶かすほどの。
とんでもないパワーアップだぞ!
はっ、こ、これは・・・!
ちょっと力を出す→周りの女の子の服を溶かす・・・ラッキースケベ能力じゃねーかァァァァァ!!!
何てありがたい・・・いや、ハタ迷惑な力なんだっ!

フードを目深に被っていたナツに対して、スカルミリオーネのメンバーが気になる発言をしていた。
コイツ・・・最近流行の黒い・・・
人を襲う、黒いフードを被る人物でもいるのか?
今後登場する敵キャラかな。

仲間がいれば、それがギルドだ
かつてエドラスのフェアリーテイルに対してグレイさんが残した名言、超名言!
それが今回の件にも当てはまることになるとは。
確かにフェアリーテイルは解散してしまった。
でもルーシィが手の甲に紋章を残しているように、何ていうか・・・ギルドの精神的なものは変わらずに残っているんだろう。
きっとみんなを集めることそのものに意味があるんだ。



次回のサブタイからの予想。
第419話「炎のメッセージ

今後はバラバラになったギルドの仲間たちを集めていく展開になるのかな?
炎のメッセージ。
それはナツから、仲間たちに向けるもの?





さて、今週末はギルドの宴!に参加です。
またレポートを書くつもりだけど、早ければ日曜日の夜・・・は無理かもしれないから、遅くても月曜日の夜に出来るようにやりますよー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いよいよ新章ですね。舞台は大魔闘演舞が行われるクロッカスですね。皆それぞれの道を進んでますね。グレイはジュビアと行動してるみたいですね。レビィはガジルと一緒じゃないのですかね。エルフマンがミラ達と一緒のもなんでなのか気になりますね。ギルダーツの情報もないのはスルーなんですかね。セイバーなどのギルドが出てこないのには理由がありそうですね。ナツは強くなりましたね。皆待ってましたという感じですね。王都からスタートならヒスイ姫達は出るのですかね?

更新おつかれさまです。
数年後ということでわくわくしながら読みましたが、とても楽しかったですね。今後の展開が気になります!
週末はお気をつけていってらっさゃいまし(;∇;)/~~

No title

まぁ、とりあえずナツはかぼちゃに王冠返しなさい。

一年経って新章スタートですね!
ルーシィがこの一年みんなの情報を集めてたっていうのがルーシィのギルドへの想いが感じられて、それと同時に本当にギルドが無くなったって実感しました。今回のルーシィの髪型、かなり好きです。


そしてナツがすごい強い!!一年前とのレベルの違いが一目瞭然ですね!!でも性格は変わってないいつものノリのナツさん素敵です


これからギルドメンバーと再会したりしていくんですかね。とりあえずまだ最初の方ですから、久しぶりにまったりした本編が見れそうですね!!



来週は懐かしい感じの話だそうで。言ってもナツルーシィハッピーの3人だけが中心の今の状況が既に懐かしいですね

No title

新章スタートですね。
まさか大魔闘演武からスタートとは。
ルーシィは特に変わってませんがナツは髪が伸びましたね。
ハッピーは服を着てかわいくなりましたね。
あのフードの人物は気になります。
次回の炎のメッセージが気になります。
他のメンバーとの再会も楽しみです。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
うん、壁一帯の中にレビィの写真を見つけることが出来なかったのですが。
どこにいたか見つけた人いるかな?

大魔闘演武、ヒスイ姫もお城で観戦してますかねっ!?

Re: タイトルなし

>はるちょさん
やっぱり新章の始まりはワクワクしますね!
これからどうやって仲間たちが集まってくるのか、この先も楽しみです。

では明日、東京行ってきますノシ

Re: No title

>名も無き人
本編では描かれてませんけど、王冠はあの後返しに行ったんじゃないですかねー。
マカロフあたりが。
さすがにあのままってわけには・・・。
そしてナツはエルザに怒られたに違いない!

Re: タイトルなし

>ボリさん
ナツ強い、超強い!
ルーシィは髪が伸びたからか、ちょっと大人っぽくなった印象ですかね?

懐かしい話!
まさにナツとルーシィ、ハッピーのトリオだけで話が進むのがそれっぽいですよ!

Re: No title

>イーブイくんさん
コイツ・・・最近流行の黒い・・・。
まさか黒いフードを被るのが最近のトレンドってわけではないと思うので、何か今後出てきてきそうな感じですよねこれ。

レビィの写真は右端にありましたよ。雷神衆の上にはってありました。

No title

なんて素敵な話!!泣ける!
ルーシィさん…よかったですね…やっと会えて。
ナツの存在感半端ないなあ…。
私感激です!!

流行の黒い…というのは、ナツがいろんなところで暴走していたのか、それとも他のFTメンバーが黒いのを纏っているのか…ちょっと気になりますね。
ナツの髪は…キャンサーが切るとして、ルーシィの髪の長さはもとには戻さないんですかね~。前の長さに思い入れがあったので、若干寂しい気もしますが…これもかわいい。

1年たったわけで、セイバーとか他のギルドもどうなったのか気になりますね!仲良くやってるかなあ~?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
本当にー?
本当だー!

Re: No title

>フィリアさん
髪なー。
ナツは戻るでしょうけど、ルーシィはしばらくこのままなんですかねー?
そんな気がする。

他のギルドも気になりますね。
大魔闘演武に参加しなかったからなおさら。
特にセイバーはローグやフロッシュの件もありますし・・・。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード