フェアリーテイル 第419話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第419話「炎のメッセージ」


修行の旅に出てから一年。
さらに強くなったナツは、大魔闘演武に乱入するという形でその力を見せつけた。
だが、優勝ギルドを一蹴して大会を台無しにし、闘技場を半壊。
その結果、王国軍に身柄を拘束されることになってしまう。
ところが、フィオーレ王・トーマの計らいで無罪放免、ナツはあっさりと解放された。

フェアリーテイルは大魔闘演武に参加しておらず、他の仲間も見当たらない・・・。
釈放されたナツとハッピーは、出迎えたルーシィからその理由を聞くことになった。
フェアリーテイルは解散。
それも、ナツとハッピーが出て行った翌日に。
だが解散に至った理由がルーシィでも分からないため、ナツも納得出来るわけがない。
腹いせにマカロフを殴る、いや髪をむしってやる・・・!
そう意気込むナツだったが、肝心のマカロフは行方不明。
エルザやグレイ、他の皆も、今はそれぞれの道を進んでいるという。
信じられない・・・皆ギルドが無くなって平気なのか!?
マカロフがギルドを解散させた理由が何にせよ、反対するなり、ラクサスあたりが次のマスターになってギルドを存続させれば良かったのに・・・。
憤りを覚えるナツ。
しかしルーシィは、ナツにそんなことを言う資格があるのかと問いかける。
ナツこそギルドのことを考えず、誰にも相談しないで勝手に旅に出て行ってしまったのだから。

思わず不満をこぼしてしまうルーシィ。
それでも、ナツとハッピーにもいろいろ考えがあっただろうことは理解しているつもりだった。
それは恐らく、マカロフや他の皆も。


ヒスイ姫だぁぁぁぁぁ!!
クロッカスが舞台だからもしかしたら・・・と思っていたら。
その他、王様にアルカディオス、ダートンなど、大魔闘演武編のキャラが久しぶりに登場した!
ナツが釈放・無罪放免となることにいまいち納得出来ない様子の兵士に対し、
盛り上がっただろ
という王様と、思わず吹き出すヒスイ姫。
呆れてため息をつくアルカディオスやダートンが、今後も苦労させられるだろうことが容易に想像出来る・・・。

ぶん殴る、いや髪をむしってやる・・・!
というナツに、ヒゲだけは残してあげてとやや擁護する様子を見せるハッピー。
自分にもヒゲがあるから、その大切さが分かるのか!

さて、ルーシィがナツに文句を言うのは過去に何度もあったと思うんだけど。
今回みたいに、淡々と話すのは珍しい気がする。
だからこそ、ルーシィがどんなに寂しかったのかが伝わってきた。
ナツが何も言い返せなかったのも、それを感じたから・・・かな。

出版社に勤め始めたルーシィは、クロッカスへと引っ越してきていた。
物を壊さないこと、寝室には入らないこと。
それらを守ることを条件に、ルーシィはナツとハッピーを一泊させることになった。

久しぶりの再会により、三人は尽きない話で夜遅くまで盛り上がる。
だがルーシィが寝てしまうと、ナツとハッピーはギルドの解散を思い出し、悶々として落ち着かない。
そこで気晴らしにとナツが思いついたこと。
それは寝ているルーシィの顔に落書きすることだった。
乗り気のハッピーと共に寝室に侵入。
ルーシィが寝ていることを確認し、いたずら顔で近付いていく・・・。
ところが、ナツは部屋の壁の様子に目を奪われ、動きを止めることになった。

仲間たちの居場所、目撃情報や日付のメモなど。
それも詳細に記されている。
ルーシィがこの一年、どんな思いで過ごしてきたのか。
ナツはようやく、それを窺い知ることとなった。

翌朝。
目覚めたルーシィは、家の周りの異変に困惑していた。
軍隊がいる!?
それはどうやらナツたちの仕業らしく、ルーシィを抱えたナツは部屋の窓を割って逃走を開始。
一体何をしたのかというルーシィの問いに、ナツは得意気な顔で答えた。
フェアリーテイル復活の狼煙を上げてきた!
それも目立つところに、ド派手に!
メルクリアス城の外壁に、“FAIRY TAIL”の文字を浮かべる炎を燃やしてきたというのだ。
しかし、すぐに消える炎だから大丈夫だというが、問題はそこじゃない。
それにフェアリーテイル復活と言っても・・・。
復活なんて出来ない?・・・いや、ルーシィも内心では出来ると信じているはず。
そう感じたからこそ、ナツはすぐに行動に移したのだ。

相変わらず無茶苦茶だが、信じることを疑わないナツ。
そんなナツに引っ張られる形で、ルーシィは新たな冒険へと足を踏み出した。
皆を集め、ギルドを復活させるために。


\ゴッドルーシィ/
キャンサーの技でナツの髪型は元通り。
それにしたって、すぐ消えるとはいえ建物に火をつけるのはマズイよナツさん・・・。

ナツとハッピー、ルーシィ。
軍隊に追われて逃げるラストは、第1話の再現なんですかね。
確かに懐かしい感じだった。
で、今後は仲間を集める旅が始まるのか。
まずは最強チーム再びとなるのか、それとも意外な人物が先に出てくるのか。
何とも分からない。
ルーシィメモによるとクロッカスに一番近いのはウォーレンっぽいのだけれど。



次回のサブタイからの予想。
第420話「蛇姫の鱗感謝祭

大魔闘演武に参加しなかったギルドの一つ・ラミアスケイルが来るー!?
ラミアスケイルと関わりの深いフェアリーテイルのメンバーといえば。
リオンの弟弟子・グレイ。
シェリアのお友達・ウェンディとシャルル。
このいずれかが登場してくるのでは・・・?
と考えているのだけれど。
ラミアスケイルのギルドの位置あたりでは、両者は目撃されていないんだよな・・・。
単純にクロッカスから近い場所にいそうなのはウェンディやシャルルなんだけど。



さて、完成版が発売されたから、もう良いですよね。
先日のギルドの宴で公開された、今話の原稿。

ギルドの宴63
ハッピーの爪とぎ、ナツの散髪シーンが描かれたページでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

久しぶりにヒスイ姫達登場ですね。王様の王冠が変わってますけど、大魔闘演武で持ってきたのはどうなったのですかね。それとも今かぶってるのが本物なんでしょうかね。城につけた炎って火事にはならないのでしょうかね。ナツがルーシィ新たな連れて冒険に行く所は1話を思い出しますね。ラミアが次回出るのですかね。

No title

今週のラスト、めっちゃ良かった!
初めてフェアリーテイルを読んだ時の記憶が蘇ってきました!
あれから約9年(?)・・・時が立つのは早いなぁ~(しみじみ)笑

ナツの髪・・・もったいないなぁ、けっこう好きだったのに
今週の「ペンの準備は完了であります」のハッピーが可愛かったです笑笑

次回は・・・なんだろ。ウェンディとシャルルかなぁ
ナツがジュラさんにケンカしかけそうな予感もする。

No title

やはりヒスイ姫達再登場しましたか。
ナツは髪型を元に戻しちゃったか。
今回の話は1話を思い出しました。
次回はラミアが来そうですね。

No title

扉絵のナツがザンクロウに見えたwwww

Re: タイトルなし

>スターダストさん
本当だ、マトーくんっぽい王冠だ!
そして次回はラミアスケイル回。
個人的にはシェリアの登場が楽しみなんす。

Re: No title

>ミラジェーン女神さん
そうか、扉絵に何か既視感があると思ったら、ザンクさんもあんなポーズしてましたね!

1年経っても変わらずの、いたずらっ子ハッピー。
爪とぎも可愛いですよっ!

Re: No title

>イーブイくんさん
やっぱりナツの髪はさっぱりしている方が良いです!
ややルーズに伸びた髪も、野性児っぽくてナツらしい気もしますけれども。

No title

くうぅぅううう!!わかるよ、わかるよルーシィ!!
そりゃ愚痴もでるよねえ!暴力に走らなかったところがさすがルーシィ。
でもナツもちゃんと分かってくれたみたいだし、これで安心かな!
やっぱりナツとルーシィとハッピーの3人が一緒だと安定するんですよね!
1話の再現…泣かされました!

ウォーレンが近いだってええ!?ウォーレン見つけたら念話で結構仲間見つけちゃうんじゃないですかね?範囲があるから全員とはいかないけど。

そしてルーシィの髪。伸ばしたまんまなんですね。まあ、これはこれでかわいいけど、短い方にも思い入れあるから…今のアニメの長さを目に焼き付けておかねば!

Re: No title

>フィリアさん
3人で冒険って凄く懐かしい感じで、何か良いですよね!
安心・安定の3人。

ウォーレンの目撃情報がクロッカスに近いようなんですよ、ルーシィメモによると。
でも最初に合流なんてことは無さそうですね、やっぱりまずは最強チーム再結成的な展開になるんじゃないかなーと予想。

ルーシィ、髪形もそうですけど、より大人っぽくなった雰囲気を感じてます。

No title

1話の再現で思わず驚きました、こういう再現って良いですよね
それにしても城を燃やされても怒らない王様は懐がなんて深い人なんだ
そういえばフロッシュが死ぬのって今の年ですよね・・・これからどんな展開になるのか楽しみです。フロッシュが死ぬのが楽しみって意味ではありませんよ?(笑)

Re: No title

>ぽんちょさん
新しい冒険を予感させる感じでしたね。
実際始まりましたけどね。
フロッシュの件はそう、1年後の今がヤバいのです。
フェアリーテイルの仲間が再結集して落ち着いた後に事件が起こるのでしょうか・・・!?
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード