2015年2月 東京旅行

2015年2月6・7日。
3年ぶりに東京へ旅行に行ってきました。



6日の早朝に自宅を出発。
新千歳空港へ。
ここには展示物がたくさん。

東京観光(2015)3
雪ミクをイメージしたツリー。

東京観光(2015)4
ベイマックス~。

東京観光(2015)5
ご当地アニメ・フランチェスカのグッズを取り扱っているお店。

東京観光(2015)6
ポケモンジェット。


新千歳空港を飛び立ち、羽田空港に着いたのは13時10分頃。
まずはホテルのある人形町を目指す。

その前に昼食。
15時までランチタイムのある人形町近辺の飲食店を調べ、選んだのはここ。

東京観光(2015)8
中央区日本橋掘留町2-9-1。
掘留町ステーキハウス。

東京観光(2015)7
100%牛肉牧場ハンバーグ(150g)。
ハンバーグは焼き具合が絶妙で食が進むんですよ!!
一番人気のメニューだというのも頷ける美味しさだった。



15時過ぎにホテルにチェックイン。
必要以上にダラダラした後、観光に出発。
まず目指したのは秋葉原。
そして辿り着いたのは・・・

東京観光(2015)12
ラブライブ!の聖地の一つ、神田明神。
今回はあまりゆっくり観光出来る時間は無かったし、荷物を増やしたくないので買い物もしたくない。
ならば簡単に聖地巡礼でもしてみようと思って。

東京観光(2015)16
東京観光(2015)17
東京観光(2015)18
アニメでも見覚えのある場所がたくさんあった。
・・・が、ここへ来た本当の目的は別。
それは・・・

東京観光(2015)14
痛絵馬の奉納ですよっ!
記念に何かを買って帰るのも良いけど、逆にここに来た証を残すのもありだなって思って。
そこで思い付いたのは痛絵馬だった。
聖地巡礼で来たので、描くキャラはラブライブ!で一番推しのキャラ・真姫ちゃん。
完成までの作業はいろいろ調べると面倒そうだったけど、実際やってみると意外と簡単だった。
ちなみに、旅行中なので「旅の無事を祈願」だけでも良かったんだけど、神田明神に交通安全のご利益があるかは分からなかったので。
「開運招福」も付け加えてみた。

東京観光(2015)15
ラブライブ!以前から痛絵馬の奉納はあったらしい。
実際、様々な作品のキャラが描かれた痛絵馬がたくさんあった。


その後、もう一つの聖地を目指して歩く。
途中で発見、

東京観光(2015)20
東京観光(2015)21
現在放送中の「神様はじめました◎」などでお馴染み、白泉社。


そしてもう一つの聖地とは・・・

東京観光(2015)22
同じくラブライブ!の聖地・竹むら。
主人公・穂乃果ちゃんの実家「穂むら」のモデルとなった老舗の甘味処。
また、「仮面ライダー響鬼」でも「甘味処たちばな」として登場していたらしい。
マジか・・・全然覚えてなかった。

さて、1週間ほど前にラブライブ!の5thライブが行われ、その後数日は行列が出来ているとの情報を得ていた。
が、当日は行列など全く無く、店内に入ることが出来た。
とはいえ、席はほぼ満席状態。
それでもすぐに座ることが出来、一品頼んだ。

東京観光(2015)24
まず出されたのは桜湯。
桜餅みたいな匂いがした。
そして注文したのは、クリームあんみつ。
白いのがアイスクリーム、黒いのがあんこですね。
これが甘くて美味しいんですよ・・・!!
ちなみに、揚げまんじゅうは完売してました。


その後は先日書いた通り、HMVルミネ池袋で行われたA応Pのリリイベに参加。
そして22時ちょっと前に遅めの夕食を。

東京観光(2015)25
中央区日本橋人形町3-3-16。
串焼・釜めし 鳥形。
とり唐揚げ定食とカシスソーダを頼んだ。

昼といい夜といい肉ばっかりかよ!
って感じだけど、野菜も好きなんですよ!
あと普段アルコールは全く飲まないんだけど、旅行中だし良いかなって思ってカシスソーダも。


その後はホテルに戻り、寝るまでテレビなどを観た。
主に北海道では放送していないものを。



翌日7日、朝食。

東京観光(2015)26
中央区日本橋人形町3-3-16。
味処ななお。
ご飯とパンのセットからいずれかを選べたのだけれど、簡単に済ませられそうなパンで。
普段はご飯食なんですけどね、別にこだわりは無いけど。

トーストセット。
トースト2枚、サラダベーコンプレート、オレンジジュース。
コーヒーか紅茶のどちらかを選ぶことが出来、紅茶を。
紅茶は最近、意識的に飲むようになっている。


9時30分頃にホテルをチェックアウト。
今回の旅行、最大の目的であるフェアリーテイルのイベントに参加するため、護国寺へと向かう。
余裕をもって行動した結果、講談社へはかなり早く着いたので、その周辺を観光した。

東京観光(2015)30
キングレコード。

東京観光(2015)27
東京観光(2015)28

その後はフェアリーテイルのイベントに参加し、終了後すぐに羽田空港へ。
本当は護国寺あたりで夕食とお土産を買って帰りたかったんだけど、そんな時間なんて無かった。

こうして、観光よりもイベント参加がメインの1泊2日強行日程の旅行が終了。
帰ってきてからもイベントに参加したりブログ書いたりで、旅行の記録は1週間後になってしまった。
そんな濃い1週間を過ごして、これから何を生き甲斐にしていけば良いの・・・!?

コメント

非公開コメント

更新おつかれさまです。

東京旅行からお帰りなさい。とても充実した旅行でしたね。宴の記事も読みましたが、めちゃくちゃ豪華でしたね!
そしてマガジンのゴッドルーシィーには笑えました。

北海道は猛吹雪みたいですが大丈夫でしょうか?

Re: タイトルなし

>はるちょさん
ありがとうございます!!
未だかつて無いほど充実した1週間でした。

僕の住んでいるところだと、雪はそうでもなかったんですが、風が強かったです。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード