視聴感想 20150216

フェアリーテイル
第219話「真心が紡ぐもの」

フェアリーテイルに平和な日常が戻って来た。
アルザックとビスカに頼まれ、彼らの一人娘・アスカを1日預かることになったナツ。
ジュースを奢ったりして面倒見の良いナツ・・・のはずが、射的ゲームでアスカに負けて、彼女の頼みを1日何でも聞いてあげることになってしまう!
「仕事がしたい」というアスカの願いに応えるため、ナツ・ルーシィ・ハッピーは、アスカと共にギルドの依頼をこなすことに・・・。
一方、ケーキを食べたいアスカのために、エルザやウェンディが一役買った末、何故か「フィオーレ一」のケーキ作りが始まってしまう。

フェアリーテイル 第219話4
フェアリーテイル 第219話5
番外編の中でも特に好きなお話。
普段は末っ子タイプのナツがお兄さんっぽかったり、家族の話とかあったかくて好き。
あと、仕事に出掛けるアルザックとビスカが手を繋いだり、それどころかアスカちゃんの前でちゅーしているとか・・・仲良い夫婦だ良いことだ。
でも若い2人に強要しちゃダメよーダメダメ。

フェアリーテイル 第219話6
そして貴重なエプロン姿のウェンディ、凄く良いと思います・・・!



第220話「413DAYS」

朝から上機嫌でシャワーを浴びるジュビア。
なぜなら今日は、ジュビアがグレイと出会って「413日目の記念日」だから!
記念日なら贈り物をしてはどうか、というエルザの提案で、ジュビアは早速プレゼント選びを始める。
しかし、グレイが喜びそうなものが何かを、ギルドの仲間たちに相談しても、ジュビアに返ってくる答えはどれも個性的なものばかり・・・。
気付けば、外は今にも雪が降りそうな空模様。
紆余曲折を経て用意したプレゼントを、ジュビアはグレイに渡そうと頑張るのだが・・・!?

フェアリーテイル 第220話4
フェアリーテイル 第220話5
フェアリーテイル 第220話7
フェアリーテイル 第220話8
フェアリーテイル 第220話10
ジュビアの妄想が進むにつれ、その画風はどんどん古くなっていく。
最終的には70年代風までいったんだろうか。
あぁぁぁぁこういう悪ノリ好きなんだよなぁぁぁぁぁ。
ところでグレイ様たくさーんにはそれぞれ元ネタがあったりする?
サッカー少年だけは分かったけど。
それはともかく、冬でもあったかい話だった。



カードファイト!!ヴァンガードG
第16話「クランリーダー・マモル」

マモルと対戦できる特典につられ、カードキャピタル2号店のメンバーと、ドラゴンエンパイア支部主催の祭りに出店したクロノ。
ファイターとしても、普及協会の職員としても奮闘するマモルの姿を見てクロノは・・・。

ヴァンガードG 第16話1
クミちゃんは、私の闘魂預けたぞいちゃんだった。
可愛いんだよなぁ。

ヴァンガードG 第16話2
なーんか赤髪長髪の目立つ人がいるなーと思いきや。
レン・・・レンじゃないかっ!!
元気そうだな。
今何やってるんだっけ、進学したなら大学生??



ワールドトリガー
第16話「動き出す未来」

嵐山隊の救援を受けた迅悠一は太刀川率いるA級揃いの襲撃部隊を退けた。
トップチームの潰走の報が入ったボーダー本部に緊張が走る。
そのとき会議室に迅が現れ、城戸司令にある取引を持ちかける・・・!?

ワールドトリガー 第16話2
最近割と好みの展開が続くワールドトリガー。
謎の多かった遊真の過去が明かされ。
近界に行くためにボーダーのA級隊員になるという、修たちの目的がはっきりとして。
そして実力者同士によるブラックトリガー争奪戦など。
中でも迅さんが格好良くて好きなんですよー迅さん!
さっそく迅さんが好きな揚げせん(ぼんち揚)買ってきて食べた、美味しかった。



マジンボーン
第45話「蠢く欲望」

始まりの魔神の出現は異常気象などの形で、地球に大きな影響を与えていた。
一夜明けて、そのことが報道される中、翔悟は早穂が火の魔神たちの影を目撃していたことを知る。
ネポスや始まりの魔神の襲来によって、日常が次第に壊されていくことに焦りを感じる翔悟。
そんな中で翔悟は、姉の智子に手合わせを頼み、自分の進むべき道へのヒントを掴もうとするのだった。
一方、ネポスではクルードたちの潜伏先をレボルトがついに見つけ出した。
彼らを倒せば、後顧の憂いなく地球を滅ぼすことができると目論むレボルト。
だが、その裏をかいて、クルード、シュトルツらはペルブランド、バーリッシュの力を借りて、レボルトの屋敷を襲撃する。
混乱に乗じて、フェニックスボーンを取り戻そうとするクルードの策は、果たして成功するのか・・・。

マジンボーン 第45話2
マジンボーン 第45話3
シュトルツ・クルード派とレボルト派による評議会同士の戦いから、ダークバットによるフェニックスボーン奪還!
・・・までは良かったんだけど、まさかリーベルト様のパパが着装出来なくなっていたとは。
一枚上手だったのはレボルト。
既にフェニックスボーンの力を我が物にしていたなんて・・・!
こうなるともう、星の核となるボーンを持つ翔悟とレボルトの一騎討ちが待ってるな。



ポケットモンスターXY
第60話「目指せカロスクィーン!セレナ、デビューです!!」

今日はいよいよセレナのトライポカロンデビューの日。
緊張を隠し切れないセレナだったが、サナと合流して決意を新たにし準備はO.K.
果たしてセレナはサナ、ムサシ等、ライバル達を抑えデビュー戦での勝利を飾れるのか?
いよいよ、トライポカロン、ヒヨク大会の幕が開く・・・!

ポケモンXY 第60話1
ポケモンXY 第60話2
トライポカロンデビュー戦で失敗し、敗退してしまったセレナ。
これはもう歴代ヒロインの宿命なのか・・・。
しかし、イメチェンしての立ち直りは歴代初だろう。
ヒロインどころか、メインキャラでも今まで無かったはずだぞ。
長かった髪をバッサリ、衣装も変えて、ずいぶん思い切ったことやったなぁって思った。
可愛いけど。
でもサトシからプレゼントされたリボンを付けるあたり、女子力の高さを感じる・・・!

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルはアスカの話は良かったですね。ジュビアの話ではグレイと出会って413日って言ってますけど天狼島に7年間封印のがありますから正確な日付になってるのか気になりますね。
ARC-Vでは新キャラのデニスが何故か怪しく見えてしまうのはZEXALのベクターが遊馬に近づいたやり方に似てるからなんですかね。

よく見たらフェアリーテイルのサブタイトルが314DAYSになってますよ。

No title

「413DAYS」
ジュビアの妄想が原作よりパワーアップしてましたね (笑)
ですが、こうして一日一日を幸せに過ごしているジュビアの生き方は素直に尊敬できますね。

No title

さむガリは原作とは違う設定を持って来ましたね。
ファルルがコピーできないような技は何だろう。
2期ではらぁら達の学年が1つ上がるようです。
中2になったレオナがアイドルを続けるかどうかが見所のようです。
結婚式の妄想にリリーとレクターは出て来ませんでしたね。
シャットは結局男でしたね。
スイート以来の幹部3人とも男構成か!?
ショートヘアーのセレナも好きです。
まさかあのショートヘアーのセレナがXYのマイナーチェンジ版に来るとかあったりして。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ありがとー(^O^)/
サブタイ直しておきました。
で、グレイとジュビアが出会って1年ちょっとですか。

デニスですが。
良い奴っぽかったですけど、次回予告で柚子ちゃんに壁ドンしていたあたり、何か悪い印象も受けちゃいましたねー。
悪い子なのかな??

Re: No title

>ちゃらんぽらんさん
一日一日を大切にする生き方、見習いたいですねー。
ジュビアは本当にいろいろな魅力を合わせ持つ娘なんだと思います。
でもあの行き過ぎた妄想力だけは見習っちゃあアカン(笑)

Re: No title

>イーブイくんさん
プリパラ、面白いのでキャラクターそのままで続くのは嬉しいす!
学年が一つ上がるにしても、今は5年生なので中学生になるわけじゃあないんですね。

ショートヘアセレナ!
いやびっくりしましたけど、可愛いですよね!!
断然有りですよこれ!

こう考えてしまうのがベクターとドン・サウザンドのせいですかね。

No title

大変お久しぶりです。1年ぶりぐらいですかね…(結構前だな~)
ずっと読ませていただいていたのですが、コメントはできずにいましたが、私が注目してるワールドトリガーの感想があったのでコメントしました!
時間帯的にワールドトリガーは1年間やるんですよね!戦闘にスピード感もあるし、これからも楽しみですね!

Re: タイトルなし

>スターダストさん
全部ベクターが悪い。

Re: No title

>やまねこぽーんさん
本当にお久しぶりです、たぶん1年以上ぶり。

ワールドトリガー!
1年もやるの?やったー!
いやもう本当、迅さんが格好良いんですよ迅さんが。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード