フェアリーテイル 第420話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第420話「蛇姫の鱗感謝祭」


クロッカスを旅立ったナツとルーシィ、ハッピー。
彼らは立ち寄ったチューリィ村で宿をとることになった。
ところが、ナツの様子はどこかおかしく、心ここにあらずという有り様。
放心状態で見上げていたのは、昔ナツが壊してしまったという時計台だった。
今では変な境界線が出来てしまったものの、ほぼ元通りといったところ。
また壊すか・・・
何を思ったかそう発言するナツに対し、すかさず突っ込みを入れるルーシィ。
それによっていつもの調子が戻ったのか、ナツは溜め込んでいた不満を漏らし始めた。
暴れ足りない!!
せっかく修行して強くなったのに、大魔闘演武の優勝チームは全く話にならなかった。
帰ったらまずグレイをぶちのめして、エルザとラクサスに挑戦するつもりだったのに・・・。

その鬱憤を晴らそうとナツが目を付けたのはルーシィだった。
名指しされたルーシィはもちろん断る・・・と思いきや意外と乗り気。
彼女もまたこの一年で密かに修行をしており、さらなるパワーアップを果たしていたのだ。
・・・とはいえナツに本気を出されては勝てないだろうけれど。
たまには手合わせしようかと鍵に手を伸ばすルーシィだったが、ナツは何かに気付き、意識を集中。
そして振り向きざま、口から火球を放つ。
それはルーシィの股下を通り、遥か彼方へと・・・。

その頃、人気の無い道で事件が起こっていた。
一人の老父・・・彼にとって大事な商売道具が積まれた馬車が、三人の男に奪われてしまったのだ。
こんな田舎道を一人で歩いている方が悪い
そう言って悪びれる様子の無い男たちだったが、その途端、どこからか飛んできた火球が直撃。
何が起こったのか全く分からない老父は、ただ呆気に取られるだけだった。

結局はナツが何をしたのか分からないまま、手合わせすることも無く、宿へと移動したルーシィたち。
編集者(見習い)の仕事の傍ら、フェアリーテイルの仲間たちの居場所を探っていたルーシィも、その全員を把握することは出来ていなかった。
だが、近場での有力な情報がある。
チューリィ村から南東、ラミアスケイルのギルドがあるマーガレットの街だ。


ナツとルーシィ、まさかの手合わせ!
・・・結局は実現しなかったが。
アクエリアスの件と仕事の忙しさもあって、ルーシィは魔法からしばらく距離を置いているんじゃないかって思っていたけれど。
そんなこたーなかった。
ルーシィはそんな弱い子じゃないんですよね!!
むしろアクエリアスの件があったからこそ、もっと強くなろうと決意したのかも?
その結果、ナツと手合わせしてみよう・・・と思えるくらいの自信と実力を身に付けたのか。
今までのルーシィなら“絶対イヤっ”て感じで拒否するだろうって思えるから、この辺からもルーシィの変化・成長を感じ取れる。

そしてルーシィの股下・・・は良いとして、結構な距離にいる盗人たちに対して火球を放ったナツ。
耳の良さもさらにパワーアップしたのか・・・!?
ならばきっと嗅覚もだろう。

マーガレットの街は大勢の人々で賑わっていた。
そこで行われていたのは、“ラミアスケイル感謝祭”・・・マグノリアで言うところの“収穫祭”だ。
街の人々とギルドの一体感を高めるその祭りでは、ラミアスケイルの魔導士たちが得意の魔法を披露。
リオンは芸術的な氷の造形魔法で人々を魅了、その他トビーはモノマネを、マスター・オーバは東洋演舞など。
そして満を持して登場したのは、ラミアスケイルが誇る自慢の天使・・・“天空シスターズ”のシェリアとウェンディ。
観客たちが大盛り上がりの中、歌って踊る二人はまさにアイドルそのものだった。

ウェンディ以外にも、仕事のために他のギルドに入った者は多数いる。
だがナツにとって最も理解し難かったのは、ウェンディがなぜ歌って踊っているのか?
ウェンディを正しい道に連れ戻すぞ!
そう言うナツの頭は今、混乱の極み・・・。
そんな彼らは、一人の少女から声を掛けられることに。
ネコしっぽのアクセサリ(?)に、一部ネコミミを連想させるセミロングヘア、可愛らしい見た目に反してどこか強気な表情。
そしてハッピーを“オスネコ”と呼ぶ、その少女の正体は・・・!?

一方で、祭りを人知れず見つめる不審な男たちがいた。
今宵、ラミアに裁きの鉄槌が下される・・・血の感謝祭の始まりだ
それは人々の笑顔の陰で蠢く、新たな“闇”の台頭・・・!?


ラミアスケイル感謝祭。
この時期と被ったからラミアスケイルは大魔闘演武に参加しなかったのか。
で、出ましたウェンディ!
やっぱりシェリアのいるラミアスケイルに所属になったのかー。
しかもしかも、“天空シスターズ”としてシェリアと共にアイドル的なことまで・・・!
何やってんですかァァァやったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
「天使に滅LOVE♡」
さぁこの曲でCD出しましょうそうしましょう!

それにしても、大勢の人の前で歌って踊るとか、ウェンディなら恥ずかしがりそうなものだけど。
そんなことを全く感じさせない堂々としたステージ。
シェリアと一緒だからってのもあるんだろうけど、ウェンディもこの一年できっと成長したんだなぁ。

そして、ナツたちに声を掛けた可憐な少女。
その正体は・・・シャルルですよねっ!?
まさかの擬人化とはたまげたぞ・・・!
いや以前に扉絵で、リーダスの描いた絵で擬人化されたことはあったけどさ。
今回はマジモンですよ。
で、これは何だ、変身魔法か??



次回のサブタイからの予想。
第421話「ウェンディとシェリア

\フォエーバー/
ウェンディとシェリアの曲のCD化は、ここまでアニメが続けば実現してくれるかもしれない。
これはもう、今まで以上に応援していくしかないじゃないか・・・!
アニメ新シリーズになってからキャラソンのリリースとかも無いし、どうかここらで一つ。

しかし、祭りの陰で蠢く不審な男たち。
ここで戦闘となれば、ナツやルーシィ、ウェンディたちの今の実力を見ることが出来る?
で、そのリーダー格っぽい男が何となーくヘビを連想させるようなデザインなんだけど。
元ラミアの魔導士たちだったりするんだろうか。

コメント

非公開コメント

ルーシィはあれから強くなってるようですけど、ウラノ・メトリアを1人で使えるとかですかね。ウェンディはラミアに入ってますね。ウェンディはこのままラミアに残るのかどうなりますかね。でもウェンディはラミアの紋章つけてるみたいですけどね。シェリーはレンと結婚したからいないのですかね。シャルルは変身魔法ですかね。エクシードの能力ではないでしょうけどね。予知で来る事わかってたようですね。

No title

シャルルが人型になって登場!
悪くないですね。
セイバー登場時にレクターとフロッシュも人型になってたりするのだろうか。
いや、あんなにかわいいレクターとフロッシュが人型になるとこなんて見たくない。
子供が泣くぞ!

Re: タイトルなし

>スターダストさん
本当だー。
ウェンディってばラミアの紋章してる・・・。
ラミアに入ったのだから当たり前ですけどね。
で、ギルドが解散したとはいえ、それぞれが自分の道を歩いてきたわけで。
フェアリーテイルに戻るにしても、果たしてそう簡単に行くのかが気になるところです。

Re: No title

>イーブイくんさん
いやいやー、シャルルの人間化が可愛かったので。
きっとレクターとフロッシュも可愛いに違いない!
ただ、フロッシュが男の子になるのか女の子になるのか、そこが問題ですよ。

No title

ルーシィ…成長したんだね…。成長したのは観察力だけかとおもっていた私は愚かだったよ。
ルーシィはギルド内では中の上くらいのレベルはあると思うんです!3体同時開門を悠々と出来るようになってたらかっこいいなあ。
\フォエーバー/
フォーエバーじゃなくてフォエーバー。やはりここはアニメ化を期待してふたりの曲を聴かないと!キャラソンアルバムが出たときに収録されること間違いなしでしょう!
そして、お兄さんのようにウェンディのことを考えるナツが素敵。

トビーはなんでまたくつしたを首から下げてるのですかね。

Re: No title

>フィリアさん
二体同時開門が出来るということは、ニルヴァーナ編の時のエンジェルちゃんと同じくらい強いと考えられるわけで。
単独でギルドを一つ潰せる・・・かどうかはともかく、それくらい強くなったってことですよね。
ルーシィすげぇや。

ウェンディとシェリアのアイドル曲、そしてナツたちの新しいキャラソン実現のため、これまで以上に応援していかなくちゃですね!

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ファッションかなぁ?
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード