視聴感想 20150223

フェアリーテイル
第221話「白銀の迷宮」

料理を美味しくしたり、万能薬にもなるという魔法の氷・ハコベアイスを見つけて取ってくる依頼を請けたナツ・ルーシィ・ハッピーは、極寒のハコベ山へやってきた。
簡単な仕事だから楽勝!と、張り切るルーシィだったが、急な雪崩と猛吹雪で3人は身動きが取れなくなってしまう!!
しかも、偶然見つけた洞窟に入って吹雪が止むのを待とうとするが、なんとそこは、世にも恐ろしい「生きた洞窟」で、3人はいとも簡単に閉じ込められてしまい・・・!?

フェアリーテイル 第221話1
フェアリーテイル 第221話3
ナツとハッピー、ルーシィの3人でハコベ山に行くとは。
ルーシィがフェアリーテイルに入って初めての話を思い起こさせる。
そしてサービスシーンにも命を懸けるルーシィのプロ根性に涙がちょちょぎれるんだなぁ。

フェアリーテイル 第221話4
木に跨って雪山を下りる・・・これもまたアイカツなのね~。



カードファイト!!ヴァンガードG
第17話「クロノvsトコハ」

ヴァンガード全国大会地方予選を目指し活気づくファイターたちをよそに、頑なに大会出場を拒むトコハ。
ひょんなことからトコハとファイトすることになったクロノは、複雑なトコハの心情を垣間見る。

ヴァンガードG 第17話1
ヴァンガードG 第17話2
チョココロネみたいな頭のクロノ・・・チョコクロノか。
もうチョココロネ食べたくなっちゃうじゃん!

勝てば“マモルの妹だから”、負ければ“マモルの妹なのに”。
お兄さんが好きな反面、比べられることにコンプレックスのようなものを抱いていたトコハちゃん。
でもそれはトコハちゃんが少しばかり考え過ぎていた・・・ということだろうか。



Go!プリンセスプリキュア
第4話「キラキラきららはキュアトゥインクル?」

失くしたプリンセスパフュームの行方をさぐるため、ノーブル学園1年生の人気ファッションモデル・天ノ川きららに接触を試みるはるかとみなみ。
きららは、はるかの隣のクラス。
そこで、まずは会って話をしようときららを訪ねてみるのだが・・・。

プリンセスプリキュア 第4話1
プリンセスプリキュア 第4話14
やっぱり今回も黄色は可愛かった。
別に色で好きになるわけじゃないんだけどね。
でもルックスとか性格とか、なぜか好きになることが多い。
きららちゃんはいろいろ引っ括めてマイペースなところが良いわ。

プリンセスプリキュア 第4話17
お断りしますわ!私、 プリキュアになりません!!
3人ちゃんと揃うのはまた次の話。
きららちゃんも可愛いけど、みなみ生徒会長も良いよー。
何というかやや世間知らずっぽさも感じられて、きっとこれから可愛らしい部分をたくさん見せてくれるんだろう。



マジンボーン
第46話「変わらない強さ」

突然、地球の翔悟たちの前に現れたグストスとモース。
彼らはネポスで起こった悲劇を翔悟たちに語った。
レボルトはネポスの星の核であるダークフェニックスを着装し、クルードとシュトルツを襲った。
ダークバットが身をていしてかばうが、クルードとシュトルツは、圧倒的なダークフェニックスの力で倒される。
グストスとモースはダークバットの空間の力で地球に移され、危機を逃れたのだった。
クルードとシュトルツが倒されたことを知り、落ち込む翔悟。
そんな翔悟を元気づけたのはアントニオのパフォーマンスだった・・・。

マジンボーン 第46話1
レボルトの真の目的。
それは「終焉の結び」。
ネポスの永劫の平和のため、始まりの魔神からの解放を行い、自由を得ること。
\終わりのラインを組むぜー/
ラインを組むには3体のボーンが必要なのはこれまでと同様だけど、終焉の結びには星の核となる3体のボーンが必要。
グリフォンとフェニックス、そして残るはドラゴンボーンというわけか・・・。

マジンボーン 第46話2
マジンボーン 第46話3
リーベルト様と愉快な部下たちが再び戦場に。
空間属性の力を存分に発揮するリーベルト様に対し、グストスは未だ自分が時間属性であることも、周りの時間を止めていることにも気付かず・・・。
時間と空間は拳などに属性の力を付加させるような戦いが出来ないけど、だからこそ実力が上の連中とも戦い方次第でやり合える。
トリッキーな戦いが出来るのが魅力なんだけど、誰かグスちゃんに力の使い方を教えてあげて・・・!



遊戯王ARC-V
第44話「紫雲院素良、襲来!!」

柚子vsデニスのエンタメ・デュエルが繰り広げられる一方、遊矢は「古代遺跡」エリアでついに黒咲を見つける!
互いに疑問をぶつけあう遊矢と黒咲だが、ナイト・オブ・デュエルズの襲撃を受けバラバラに吹き飛ばされてしまう。
更に、2人の前には消えたはずのあのデュエリストが姿を現す・・・!?

遊戯王ARC-V 第44話1
遊戯王ARC-V 第44話2
遊矢と隼にはお互いに知っていることを話し切ってほしいのだけれど。
そんな2人の邪魔をするのは何だか良く分からないデュエリストたちと、再び現れた素良!
そして隼vs素良の再戦になるのかー。
遊矢も再び闇に捕らわれそうで、一体どうなるんだ・・・!?

遊戯王ARC-V 第44話4
柚子ちゃんへの壁ドンならぬ岩ドン、さらにお姫様だっこなど。
デニス、こいつなかなかやりおる・・・!
もしかしたらちょっと悪い奴だったりするのかも・・・と危惧していたけど、そんなことは無さそうで一安心。
でもエクシーズ召喚を行ったことでセレナの標的にされてしまったからまた別の問題が発生したぞ。

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルは今回はキャストが3人と少なかったですね。ナツが火を出せるから雪山の定番はないのですね。ハコベ山って最初に行った山でしたっけ。
ARC-Vではデニスははたから見れば柚子をナンパしてるように見えますね。セレナは勘違いでエクシーズ狩りするようですけど、まだデニスに疑念が出ます。釣りデュエリストは徳之助っぽく感じますね。騎士達はリアリストですね。チンピラみたいな言い方ですがルール違反ではなくマナー違反ですね。オベリスクフォースに倒されてせいせいしましたが遊矢が闇堕ちしかけてますね。

No title

ファルルは何か水に弱そう。
水を使ったメイキングドラマならなんとかなりそう。
キュアアクアとキュアロゼッタも最初は仲間入りを拒否していましたが後でなんだかんだ仲間入りしたからキュアトゥインクルもなんだかんだで仲間入りするでしょう。
遊矢がまた闇墜ちですか。
あと4月からの改変期ですがヒーローバンク→レゴニンジャゴー、ガンダムBFT→銀魂、DWアベンジャーズ→バトスピ、ダイヤのA→デュエマだそうです。
バディファイトはそのままであとは今の所不明です。
デュエマの日曜移動は土曜授業再開の影響もあるでしょうね。
来年には土曜朝のアニメがなくなるかもしれませんね。

No title

登場人物が3人って・・・これってFTのアニメ史上初なんじゃないですか!?笑
ルーシィのサービスシーン・・・すばらしい!
雪山で全裸とか笑笑 ナツとハッピーがうらやま
今回の話って小説か何か元ネタがありましたっけ? アニメオリジナル?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ハコベ山でビバーク。

デニス・・・最後まで良いやつでいてほしい。
くそぅ、全部ベクターが悪い!
そんなデニスのおかげで闇を乗り越えた遊矢でしたが、マズイ傾向ですね。

Re: No title

>イーブイくんさん
もう4月新番の時間帯が決まってるんですねー。
そうだバトスピも新シリーズが!
この分だと木曜日は変更無しですか。

土曜日からデュエマが消えるだと。
その他テンカイナイトは3月終了として、遊戯王(再)やジュエルペットの新シリーズ、プリパラにフェアリーテイルの未来は!?

Re: No title

>ミラジェーン女神さん
登場人物3人はFT史上最小ですねこれ。
雪山で全裸とは裏山・・・しかし悲しいかな、ナツもハッピーも興味無しのようで。
ちなみにアニメオリジナルのお話でした。

No title

フェアリーテイル ハコベアイス食べてみたい色々と便利そうだし味もしりたい

遊戯王 素良君顔芸要員にならないで欲しいけど無理か
このまま袂を分かれることないといいなデニスは
ベクターの例もあってか疑ってる人はいますね
僕もその一人ですが

ハコベアイスってなんですかね。ウマイのか氷のスレイヤー系魔導士の好物にもなるのですかね。
デニスを疑いたくないのにベクターのせいで疑い深くなってしまいます。遊矢は闇堕ちし過ぎですね。メンタル面がシリーズ最弱ですね。

ヴァンガードがチョココロネで遊戯王がクロワッサンですか、なんだろう同じ週にカードアニメでパンネタというこの奇妙な一致(笑)

Re: No title

>ぱいんグミさん
ハコベアイス、ただの氷にしか見えないのに・・・不思議氷。

素良は今のままだと顔芸要因になってしまう。
デニスは良い人であってほしいと祈ります。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
遊戯王の歴代主人公はデュエリストとしても精神的にも強かったり前向きだったりするので。
遊矢は割と普通っぽくて、そういうところが好きですよ!
闇堕ちしてしまうのも繊細だから故でしょうか。

Re: タイトルなし

>竜煌さん
クロワッサンとは何のことかと思いきや。
ファンの間では隼がそう呼ばれているのか・・・初めて知った。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード