フェアリーテイル 第421話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第421話「ウェンディとシェリア」


魔導士ギルド・ラミアスケイル。
感謝祭での出番を終えたウェンディだったが、ステージ上での堂々とした姿から一転、恥ずかしさのあまり赤面していた。
そんな彼女を訪ね、懐かしい面々がギルドへとやってくる。
ナツとハッピー、ルーシィだ。
約一年ぶりの再会に喜ぶのも束の間、ナツはウェンディを抱え、
じゃ、連れて帰るんで
と即行動に移った。

ひとまずナツを落ち着かせ、ギルドで話を聞くことになったウェンディたちは、「皆をもう一度集めて、フェアリーテイルを復活させる」という三人の意思を知ることになる。
また、ギルドを解散させたマカロフのその後の行方は不明で、それは評議院でも問題となっていた。
タルタロスの襲撃により壊滅した評議院は、聖十大魔道が集結したことにより再結成。
ジュラもその一人で、当然マカロフもそこに加わるはずだったのだが・・・。
ともあれ、フェアリーテイルの仲間を集めるというナツたちの目的は、ウェンディとシャルルとの再会により幸先の良いスタート。
・・・ところが、
ナツさんたちとは一緒に行けません
というウェンディの思わぬ返答が待っていた。

ラミアスケイルに残るという選択はウェンディ自身が決めたこと。
理由を問いただそうとするナツを止めたのは、なぜか人間の姿となっているシャルルだった。
シャルルの人間化は、彼女自身の変身魔法によるもの。
その姿になることで少しだけ魔力が上がり、予知魔法の力が強くなるのだという。
そんなシャルルは改めてウェンディの意思を確認するが、彼女の答えは変わらなかった。


ウェンディ、やっぱり恥ずかしかったんだ・・・。
成長していたら嬉しいけど、変わっていないと安心してしまう。
複雑なファン心。
でもナツの指摘通り、ウェンディちょっとは背伸びたんじゃないかな、自分で気付いていないだけで。
ま、ウェンディが一番気にしている部分が大きくなったかどうかは分からないけどねっ!

また、評議院は復活。
聖十大魔道の面々が再結成したとのことで。
つまりウォーロッドを始め、イシュガルの四天王が集結しているということですね!
評議院なら出番があると思うし、残る3人がどんな人たちなのかいずれ判明するのかもしれない。

順調には行かない仲間集め。
フェアリーテイルを復活させる・・・それを聞いてウェンディは内心嬉しかったと思うんだけどな。
でもだからといって、易々とラミアスケイルを抜けるという話にはならなかった。
それは、今はラミアスケイルの魔導士であるという自覚もそうだけど、仲間として迎え入れてくれたギルドのみんなへの感謝の気持ち、それに新しい自分の居場所を作ったってこともあるんだろうか。

宿屋・バイパー。
ウェンディによる予想外の返答に、ナツとハッピーはおろか、ルーシィまでもが放心状態となっていた。
こうなったら誘拐してやる!
というナツの物騒な発言はさておき、他の皆もウェンディと同じ気持ちなのだろうか・・・と、ルーシィは不安を覚えることに。

ラミアスケイルに入ったウェンディとシャルルは、シェリアと同じ部屋で暮らしていた。
元々はシェリーも一緒に住んでいたのだが、今は結婚して出て行っている。
もしここで自分たちまで出て行けば、シェリアは一人になってしまう・・・。
ウェンディがラミアスケイルに残る決心をしたのは、まさにこれだったのだ。
だが、シェリア自身は一人になるなどとは考えていなかった。
ラミアスケイルには愛する仲間がいる。
それに、同情で一緒にいてもらうなんて友達じゃないと思う・・・。
ウェンディの意思に反するシェリアの思い。
そんな二人の会話は、突如として響いてきた破壊音によって中断されることとなった。

街中に響く破壊音、それはモンスターの群れによるラミアスケイルへの攻撃だ。
動揺しつつも、リオンを始め、ギルドの面々は街の住人を避難させていく。
突然の襲撃・・・だがリオンたちは、モンスターを操る者の正体に気付いていた。
魔導士ギルド・蛇鬼の鰭-オロチノフィン-
ラミアスケイルとは犬猿の仲のギルドだ。
しかし、ギルドを襲うモンスターはその全てではなかった。
西方からは10万以上ものモンスターの大群が迫っている・・・!

ジュラの不在と感謝祭による油断、そして夜・・・襲撃するにはこれ以上無い好条件。
オロチノフィンの魔導士たちは、ラミアスケイルどころか、街をも破壊するつもりだった。
まずは相手の魔力を削られるだけ削り、そこを一気に叩く。
皆殺しだ!

モンスターを操るのは、オロチノフィンの“魔物使い”。
それを倒すことが出来れば話は早いが、モンスターの数が多すぎて近付くことは難しい。
だが“空”なら。
ラミアスケイルの危機に応戦の意思を見せるナツは、ハッピーと上空から攻めるつもりだった。
ところが、そんなナツを足蹴にし、ハッピーと共に飛び立ったのはシェリア。
ラミアスケイルを救うため、ウェンディとシャルルと共闘しようというのだ。


ウェンディとシャルル、シェリアは一緒に住んでいたのか。
っていうか、シェリアが髪ほどいてる、可愛い!
常々見たいと思っていた姿なので、これは嬉しい。

さて、ウェンディがフェアリーテイルへの復帰を断った理由。
それは、「シェリアに寂しい思いをさせたくなかったから」。
優しいウェンディらしい答えだったけれど。
でも、ウェンディがフェアリーテイルに拘らない、拘れない部分もあるんじゃないかなって思った。
ナツとハッピー、ルーシィはフェアリーテイル以外のギルドの在籍経験が無く、対してウェンディはケット・シェルター、フェアリーテイル、ラミアスケイルと、事情があったとはいえ転々としている。
ましてや、フェアリーテイルとラミアスケイルの在籍期間って、いずれも同じくらいのはずなんだ。
フェアリーテイルでの濃過ぎる日々も、ラミアスケイルでの楽しい時間も、ウェンディにとってはどちらも大切で。
だから本当のところ、ウェンディ自身、どちらも選べなかったんじゃないかって。
どちらも選べないのなら、俺のもとに嫁に来るという第3の選択肢が・・・あいや何でもない。

どちらも選べなかったウェンディは、シェリアの存在を持ち出すことでラミアスケイルに重きを置いた。
けれど、「自分のことは気にしなくて良い」というようなシェリアの発言もあり、ウェンディは今度こそ本当に自分の気持ちと向き合うことになるんじゃないだろうか。



次回のサブタイからの予想。
第422話「蛇鬼の鰭

前話ラストで登場した不審な男たちは、オロチノフィンという魔導士ギルドだった。
ラミアスケイルとは犬猿の仲、悪い意味でのライバル。
かつてのフェアリーテイルとファントムロードを見ているようだ。
そんな男たちと相対するは、ウェンディとシャルルの黄金コンビに、シェリアとハッピーの即席コンビ。
空を翔るウェンディとシェリア・・・これぞ天空シスターズ\(^o^)/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

リーダスが今のウェンディの絵を書いてもウェンディが喜ぶか微妙な感じになりますね。評議院は現在は聖十がかわりにやってるのですね。他のイシュガルの四天王もそのうち出るのでしょうかね。マカロフは行方不明ってウォーロッドはわからないのですかね。ウェンディがフェアリーテイルに戻るかは本人次第になりそうですね。オロチはかつてのファントムみたいな奴らでしょうがまぁファントムは少なくとも街の人々を巻き込まなかったですし、モンスターに隠れてやってたわけではないぶんはマシな方ですね。ウェンディとシェリアのタッグは楽しみですね。ナツの場合は手加減しないと街を溶かしかねないですね。にしてもシャルルが変身魔法を覚えたのにハッピーはなにも変わってないですね。レクターとフロッシュがなんか覚えてたら立場がないですね。

No title

ウェンディがFTに戻ってくれるかどうかは彼女の今後次第でしょうね。
人間化したシャルルは美人ですね。

しっぽ

尻尾で足裏こちょこちょ… やりたいしやられたい

Re: タイトルなし

>スターダストさん
オロチノフィン、小者なんだなぁ。
そんな彼らをコテンパンにやっつけるウェンディとシェリアの活躍が楽しみです。

Re: No title

>イーブイくんさん
シェリアと共闘する中でウェンディの気持ちが変化するというか、フェアリーテイルに戻るという決意が生まれそうな予感。
そして人間化したシャルル、見た目的にはウェンディと同い年かちょっと下くらいでしょうか。
可愛い、いや美人。

Re: しっぽ

>ネコミミセオさん
ルーシィにイタズラしたいのか。
ナツにイタズラされたいのか。
ハッピーのしっぽがお好みなのか。
一体どれなんだい、全部かい!?

ウェンディがフェアリーテイルに戻るかはともかく再建のために協力するよう言われそうですね。

不定期ですが

不定期コメントですが、ちゃんと毎週読んでます!
管理人さんの感想、楽しみにしてますよー(^-^)
「天使に滅LOVE♡」を見て、喜んでるだろうなーと思っていました(笑)

ポンポン仲間にしていくのかと思いきや、一人一人じっくりと
1年間の穴埋めも込めてしっかり描いてくれそうですね(^-^)
ウェンディはシェリアとのコンビでオロチを倒して、それを手土産に去る形になるかな?
ユニゾンレイド決めてくれたりしないかなーと期待しています!

Re: タイトルなし

>スターダストさん
シェリアと離れるのは寂しいですけど、やっぱりウェンディにはフェアリーテイルに戻ってきてほしいですね。

Re: 不定期ですが

>たっつーさん
バレてーら。
ウェンディもシェリアも好きなので本当嬉しかったですよ。

天空シスターズのユニゾンレイド!!
見たい!
ウェンディがフェアリーテイルに戻るにしても、シェリアとの友情がまた深まることになると思うので、どんな別れ方をするのかも楽しみです。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード