視聴感想 20150302

フェアリーテイル
第222話「変身!」

たくさんの依頼をこなすために、もっといろんな魔法を覚えたいと考えたルーシィは、ミラジェーンに頼んで「変身魔法」を教えてもらうことに。
興味を持ったナツとハッピーも、ルーシィと一緒に変身魔法のお勉強。
そして、彼らから少し離れたところにも、変身魔法を隠れて練習する人たちがいた・・・。
一方その頃、エルザ・ウェンディ・エバーグリーン、そして何故かガジルとパンサーリリーは、街のとある洋服店でショッピングをしていた。
エルザとガジル、リリーは、その店である「スーツ」に目が留まり・・・!?

フェアリーテイル 第222話4-2
やっぱりウェンディちゃんは可愛いんだよなぁ~。
いつもとちょっと違う服装に挑戦する、これもまた変身。

フェアリーテイル 第222話8
今回は“変身”にまつわる2つの読み切り・番外編が組み合わされたお話。
その内、ルーシィが変身魔法を覚えようとする「ミラ先生の変身魔法レッスン」(マガスペ2009年No.1)は、ルーシィがフェアリーテイルに入って4ヶ月くらいの頃、原作だとBOFT編が連載されていた時期かな??
そのため、ナツがルーシィに変身した時の服装は原作通りで7年前のもの。
変身後も現在の服装だったら露出が少ないからな・・・これは間違いなくサービスですよサービス!
ちなみにルーシィが変身出来なかったのは、道具を使用して魔法を使うホルダー系魔導士には(最初は)ちょっとキツイためらしい。

フェアリーテイル 第222話6
フェアリーテイル 第222話9
ヒーローだのヴィランだの。
おまえらアベンジャーズとコラボでもしようぜ~。



カードファイト!!ヴァンガードG
第18話「うずまきキューピッド」

「忘れ物のカードを返却するために、持ち主を探してほしい」という気弱な男子高校生からのクエスト。
その真の目的は!?
我先にと張り切るクロノ、トコハ、シオンの三人だが、手掛かりが少なく捜査は難航を極める。

ヴァンガードG 第18話1-2
ガイヤール!ガイヤールじゃないか!
最後に見てからまだ半年も経ってないはずだけど、何だか懐かしい・・・。
また劇場版を観たくなってきた。
こうやって前シリーズのキャラがちょいちょい出てくるのは嬉しい。

ヴァンガードG 第18話3-2
恋の守護者-バトルキューピッド-ノキエル。
捜索の末それを忘れた女子高生を発見したものの、彼女に一目惚れしていたジョウジは腰が引けてしまい、カードを返しに行くことが出来ない・・・。
そこでクロノは5枚のカードから1枚を引かせ、それがノキエルだったなら自分で返しに行くよう告げる。
この5枚、実は全部同じカードだった・・・ってオチがお約束。
ところがクロノはそんなお約束もなんのその、5枚全て別のカードを用意していた・・・これにはシオンもトコハちゃんも呆れ顔。
でもうん・・・クロノならそうだろうと思ったよ!



Go!プリンセスプリキュア
第5話「3人でGO!私たちプリンセスプリキュア!」

キュアトゥインクルに変身できたにもかかわらず、プリキュアとして仲間になることをキッパリ断るきらら。
それでも仲間に入ってほしいと思うはるかがきららを訪ねると「私のスケジュール、体験してみる?」と誘われる。
きららがモデルとして活動する放課後の時間をいっしょに過ごすことになったはるかだが・・・。

プリンセスプリキュア 第5話2
プリンセスプリキュア 第5話3
プリンセスプリキュア 第5話4
お仕事で忙しいきららちゃんが、いかにしてプリキュア活動を行うようになるのか。
それは、“今まで100%だったものを200%にすれば良い”というもの。
夢も、それと同じくらい大切なものも、全てに全力を尽くす。
きららちゃんがどんな子なのかが良く分かる話だった。

で、3人のプリキュアが揃ったことでそれぞれの呼び方も決まったわけだけど。
私はみなみ生徒会長のことを何て呼んでいけば良いだろうか。
“みなみちゃん”も“みなみん”も“みなみ”も違和感あるし、“みなみさん”かな??



マジンボーン
第47話「禁断の記憶」

評議会の目的とは、『終焉の結び』、つまり始まりの魔神からの自由だと聞かされる翔悟。
そのためにシュトルツを手にかけ、地球を襲撃した事が許せず、レアメタルジャガーとともにソキウスらを返り撃つ。
リーベルトは幼い頃、終焉の結びの文字が書かれた地下室で自分を叱責した父シュトルツを思い出し、終焉の結びとは自由や平和ではなく忌むべきものとしか思えない。
評議会が言う目的は真実なのか?
地下室が始まりの魔神を召還する場所だったとも考えられ、確かめに智恵を訪れ、亡き父への悲しみに泣くリーベルト。
地球の被害を目の当たりにした翔悟らは、葛藤の末、リーベルトや智恵と一緒にネポス行きを決意。
『終焉の結び』の謎を確かめに向かうが・・・。

マジンボーン 第47話1
マジンボーン 第47話2
翔悟もびっくり。
最終決戦の地・ネポスにおかーちゃんも同行することになるとは。
そのおかーちゃんと話をする中でようやく、父親の厳しさの中にある不器用な優しさ・愛情を知ることになったリーベルト様。
もう完全にヒロイン。

マジンボーン 第47話3
そろそろ終わりも近い、そう思うと寂しいものだ・・・。
そう言ってケルベロスボーンを見つめるレボルトが悪い人に見えなくて困る。
ただの悪人ってわけでもなさそうなんだけどさ。
始まりの魔神からの解放による自由の獲得。
それを目指すようになったきっかけとか、そういうのはまだ分かってないんだよな。



遊戯王ARC-V
第45話「相克と相生」

黒咲と素良が激闘を繰り広げる中、ナイト・オブ・デュエルズがカードに封じられるのを目の当たりにした遊矢は怒りの感情を抑えきれず、オベリスク・フォースにデュエルを挑む!
しかし、オベリスク・フォースの卑怯な戦いに追い詰められ、次第に我を失いそうになる遊矢に「魔術師」が新たな導きを示す・・・!!

遊戯王ARC-V 第45話4
遊戯王ARC-V 第45話5
遊戯王ARC-V 第45話9
素良vs隼は勝敗が全く読めないデュエル。
隼が負けるとは思えないし、素良がまた負けるのかぁ・・・!?
誰かが乱入し、デュエル中断という展開もあるかな??
一方の遊矢は再び闇に囚われてしまった。
でも闇堕ち主人公ってヤバ強くて結構好きっぽい。

遊戯王ARC-V 第45話2
遊戯王ARC-V 第45話8
セレナからエクシーズ次元の残党の疑いをかけられたデニスだけど、どうやら違うっぽい。
でも融合のカードを持っていたり、オベリスクフォースの存在への反応を見るに、何か怪しい・・・。
実は融合次元のデュエリストっぽい!?
ならば柚子ちゃんに近付いたのも何か目的があったものと考えられるかもしれない。
例の“ピース”の一人っぽいし。



アイカツ!
第122話「ヴァンパイアミステリー」

スターライト学園の大空あかりたちは、自分たちが出演したドラマ、『ヴァンパイアミステリー』を鑑賞することに。
それは、スターライト学園で起きる恐ろしい事件のお話。
その事件の裏には、美しいヴァンパイアが・・・?
あかり演じる、あかりサンシャインは、果たしてスターライトの平和を取り戻すことが出来るのか!?

アイカツ! 第122話3
あかりちゃんたちが出演したドラマ「ヴァンパイアミステリー」。
ドラマの制作過程などが描かれることはあっても、その完成したものが観られる機会って今まで無かったよな??
鑑賞会を開くあかりちゃんたちと一緒に観ている感じがして楽しかった。

アイカツ! 第122話13
アイカツ! 第122話15
アイカツ! 第122話17
アイカツ! 第122話20
ヴァンパイアと化していたスターライト学園のアイドルたち。
それに抗うあかりサンシャインや珠璃アス。
あぁ、あおい姐さんやスミレジェラートちゃんに血を吸われたい人生だった・・・。

アイカツ! 第122話24
最後は魔法少女風なあかりちゃんがレジェンド美月を浄化し、ドラマは完結。
そう、ヴァンパイア化していたのはドラマの中の話。
ところが、鑑賞していたスミレちゃんにはヴァンパイアのキバがあって・・・!?
・・・というお約束のオチ。
仕込んできたのかスミレちゃん・・・!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルはエルザが鞭使うと違和感ないですね。かえって怖いですよ。ガジルは意外にもヒーローに憧れてた!?なら何故ファントムに入ったのか謎になりますね。次回はいよいよ小説の話ですね。楽しみです。
ARC-Vはデニスの疑いが薄まったと思ったらやっぱり怪しくなってますね。何故融合を持ってるのかとかわからないのがありますよ。釣りデュエリストがデュエル断っていいのかとかオベリスクフォースは遊矢のターンが来てないのに攻撃してるとかおかしな部分がありすぎですよ。黒咲はフォースストリクスを3体召喚だし遊矢は新魔術師カード使ってますね。オットアイズとダベリオンがオーバーレイして覇王ってどうなんでしょうね。ミエルの部屋が普通なのは意外でしたね。忍者も何者なのかと今回ツッコミどころが多すぎでしたよ。

No title

あのナツは女装というより女体化ですね。
プリプリは5話目でもう3人揃いましたね。
ロックは公式サイトだと「少年のような姿をしているが…」と書かれていましたが実は女だったりするのでしょうか。
ショタジジイの可能性もありそうですね。
あのフードの影が本体はありそう。
ロックの性別によっては先が読めなくなりそう。
プリパラ2期は土曜9時30分継続のようです。
フェアリーテイルも変更なさそうですね。
オレカ&ドラコレ→ダイヤのA、マジンボーン→アルティメット・スパイダーマンウェブ・ウォーリアーズ、デュエマ→しまじろうのようです。
アイカツとたまごっちは放送時間が入れ替わるようです。
テンカイナイトの後番はまだ不明のようです。
ジュエルペット7期のタイトルは「ジュエルペット マジカルチェンジ」です。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
何だと!?
オッドアイズはレベル、ダーク・リベリオンはランクだけど、エクシーズ召喚出来るというのですか!?
そこは別のカード効果があれば出来そうでもある。

ミエルちゃんの部屋、普通、そういえば。
オカルトっぽい感じでもおかしくないですねこの子。

Re: No title

>イーブイくんさん
少年のような姿をしているが、中身はオッサンな気が・・・うぅ。

ダイヤのAがさらに延長するとは驚きですよ!
凄い人気があることが窺える。
たまごっち終了に伴ってアイカツ!が時間変更するのかと思いきや、ただの入れ替えなんですねこれ。
たまごっちももう長寿アニメの仲間入りですぞ。

どうやら新魔術師がそのサポートする効果みたいですね。シルエットを見ましたがかなり不気味ですね。

No title

FTでのナツの変身。服が変わった…というより、服だけ変わらなかった…って感じに思えたんですがw きっとナツがそういうイメージを頭の中でしていたんだ!つまり!これはナツからのサービス!けしからん、もっとやれ!

プリキュアは初代の伝説の8話…とまではいきませんが(けんかはしてないので)、呼び方を改めるという重要な回でしたね!素敵素敵!

アイカツハはまさに神回。美月さんまで登場するとは…!豪華!豪華でした!血を吸うシーンも雰囲気あったし、何より最後のキュアハート直伝?あかりちゃんのラブハートアローが見れたので(笑)

Re: タイトルなし

>スターダストさん
覇王黒龍ですもんね。
名前格好良い。

Re: No title

>フィリアさん
良いイメージだ!ナツ!

初代の伝説の8話!
そんな風に言われている回があるのですかプリキュア。
やはりプリキュア、初代は何としても観ておくべきか・・・!

そしてアイカツ!
ラブハートアロー・・・確かに!!
でも本当、今までとちょっと雰囲気が違って、凄く面白かったですよ今回。

かっこいいのは名前だけで効果は凶悪でしょうけどね。ユートとオーバレイしたならユーゴとオーバレイしたらシンクロになるのですかね。にしても今回は確実にオットアイズはエクストラではなく墓地にいきますね。暴走の代償ですかね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
オッドアイズ・クリアウィング・ドラゴン!?
オーバーレイが実現するなら、シンクロもあり得そうですねこれ。

オットアイズとダベリオンは闇属性だからああなりますけどクリアウィングは風属性だから禍々しくはならない可能性はあったらいいですね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード