フェアリーテイル 第422話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第422話「蛇鬼の鰭」


モンスターを操り、ラミアスケイルを襲うオロチノフィン。
ウェンディとシャルル、シェリア、ハッピーは、魔物使いを叩くため空から捜索。
大量にいるモンスターの頭上を駆け抜けると間もなく、荒野の崖の上にオロチノフィンの一団を発見した。
空からの奇襲攻撃から、天竜の咆哮・天神の怒号による合体攻撃。
さらに人間の姿となったシャルルも参戦。
数的不利を感じさせない快進撃の中、シェリアは一人で前へ前へと進んでいく。
自分の力で街を守りたい・・・その強い思いが、魔物使い撃破へと駆り立てるのだ。
一方のウェンディは、オロチノフィンの後方に覚えのある匂いを感じていた。

マーガレットの街。
魔物の群れが次々と入り込んで来るが、リオンを筆頭に魔導士たちが立ち塞がる。
ところが、先ほどまで応戦の意思を見せていたナツは座り込んだまま動かない。
シェリアによってハッピーを奪われたことが気に入らなかったのだ。
逃がさねえぇぇー!!
そう叫ぶと、ナツはシェリアを追い掛け走り始める。
前を塞ぐモンスターを次々に蹴散らしていく鬼神のようなその様は、トビー曰く、
アイツが一番モンスターみてーだよ!

そんなナツに構わず、街の防衛に当たるルーシィ。
ロキを召喚。
さらに今度は獅子宮の鍵を自身に向け、新たな魔法を披露する。
星霊衣-スタードレス-レオフォーム!
衣装と髪型を瞬時に変えるそれは換装のようだが、それとは異なる。
星霊の力を少しだけ自分に宿すことで、ルーシィ自身も戦えるようになる魔法だ。
そして気合いを入れて放つ、その名も、レグルス ルーシィ キック!
光属性を付加したとはいえ、見た目的には普通の蹴り。
トビーにすら突っ込まれるほど地味な技だった・・・。


空を見ろ!あれは何だ!鳥か!飛行機か! いや・・・天空シスターズだ!!
このコンビ名、もう自分たちで名乗るくらい浸透しているのか・・・!
それに上空からのご褒美キック(!?)も、天竜の咆哮・天神の怒号による同時攻撃も息ぴったり。
そして人間に変身したシャルルは、雑魚相手になら戦えるくらい強くなっていた。
側転しながらのキック、その名も“ホワイトムーン”。
いわゆるムーンサルトキックみたいなものかな、良く分からないけれど。

ルーシィもパワーアップを果たしていた。
スタードレス。
星霊界のドレスを着用し、右胸には獅子宮の紋章が刻まれ、星霊の力を宿すという。
今回はロキの力だったため、普通の蹴りに光属性を付加する強化系の技だったけれど。
他の星霊ならまた全然違うタイプの攻撃方法になるのだろうか。
例えばジェミニなら変身魔法が使えるようになるとか、タウロスなら怪力になるとか、バルゴなら穴を掘れるようになるとか。
穴を掘る・・・ルーシィが犬みたいに一生懸命に土を掘り返す姿が頭に浮かんだ・・・このイメージは却下却下。
ともあれ、これでエトワールフルーグの弱点かもしれない接近戦にも対応出来る。
それに星霊と一緒に戦うというルーシィのスタイルにも合致する、素晴らしいパワーアップだった。

オロチノフィンの魔導士たちを次々となぎ倒し、シェリアはついに魔物使いの姿を捉えた。
それに気を取られて攻撃の的となってしまうシェリアだが、それを辛うじて救うウェンディ。
そんなウェンディに見覚えがあるという、オロチノフィンに与する一人の魔導士・・・魔物使いからは“先生”と呼ばれるその男は、
飛べるかなァ
と呟くと、一気にその力を解き放った。
すると地面が割れ、強力な重力が発生。
それを成した男こそ、かつて天狼島で猛威を振るったブルーノート・スティンガー!

オレの重力下で動ける者はいない
この場を完全に支配したブルーノートは、最初の標的としてシェリアに目を付ける。
そして重力に逆らうように持ち上がるシェリアの体・・・。
しかしそれはブルーノートの仕業ではなく、シェリアを追ってきたナツによるもの。
彼女を“ハッピー泥棒”とし、襟首を掴んで捕まえたのだ。
だが驚くべきは、重力を物ともしないナツの力!?


出た!まさかの!ブルーノート!
先日、真島先生がおっしゃっていた「本編に懐かしいキャラが登場する(?)」とは、こいつのことだな!?
それほど昔のキャラじゃないけど、確かに懐かしさを感じる・・・。

で、ギルダーツに殴り飛ばされてお星様になったブルーノートだけど、アクノロギアの襲来をも回避して生き延びていたんだな。
ギルダーツに匹敵するくらいの実力を持ち、重力を操る魔導士・・・見た目は変わっているようには見えないけど、この8年でさらなる力を身に付けているんだろう。
そんな彼と相対することになるのはナツ?
重力の影響を受けていないのか、割と平気そう。
ブルーノートはまたもや噛ませの道を歩んでしまうのか・・・!?
いやまだだ・・・まだ本気出してないんだろう、頑張れブルーノート!



次回のサブタイからの予想。
第423話「愛しているから

間違いなくシェリアのセリフだ。
天空シスターズは魔物使いと戦うんだろう。
その中で発せられる言葉だろうか。
シェリアの強く熱い想いが描かれそう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

シャルルは人間に変身出来るので自ら戦えるようですね。ハッピーの立場がないですね。ナツは最初から空からいかなくてもよかったですね。ブルーノートがまさかの再登場ですね。左腕はどうしたのですかね。ナツがブルーノートと戦ってシェリアは魔物使いとの戦いですかね。

No title

まさかのブルーノート登場ですね!
かませになるんでしょうけど笑
きっとナツが飛ばしてくれますね!
思えばFTには重力使いがたくさんいるような気がします
ブルーノートやカグラ、ライブラにぽっちゃりや重力ターイ
まるで重力使いのバーゲンセール……



ナツの本気……はまだ見れなさそうですが
どれほどの力なのか…見れますね
ルーシィやシャルルもパワーアップしててビックリ!
ハッピーは頑張ってほしいですw

関係なさすぎですが・・・

個人的に思ったFTの特徴
敵連中はその作戦に現実的な目標よりも良く分からない理屈で動く中二病
化粧の濃い悪女系は丸くなって化粧が薄くなる
まない・・・胸回りの細い人の人気が出やすい

No title

レグルスルーシィキック……残念すぎるwいや、きっとパンチもあるんだ!ブレサガみたいにヒップアタックもあるかも!?
にしても、ルーシィのこの技はかなりの戦力になるはず!これで2体同時開門もできたら、1人の魔力で3人戦えるようになる!3体同時開門と同じようなもの!これはすごいぞ…!星霊魔法には無限の可能性があるんだ!

ほかのフォームもみたいなあ。壊れてしまったアクエリアスの鍵から、またルーシィに力を宿すことって出来ないんですかね…?

さて、次回はナツが成長した力をブルーノートにみせるのかな?ブルーノートがボコボコにされる図しか思い浮かばないです(笑)でも、タイトル的には引っ張ってシェリアのターンかな。

No title

ブルーノートがまさかの再登場ですか。
ヨマズ、カワズ、華院、ラスティの再登場もありそうですね。
トリニティレイヴンは再登場しなさそう。
彼は成長したナツにすぐに倒されそう。
ハッピーの人間化はFTのマスコットだからなさそう。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ブルーノート!
確かに左腕無いように見えましたけど、服や体に隠れているだけですねこれ。

Re: No title

>聖影さん
本当だ~。
重力使いって結構たくさんいるんですね。
強キャラが使いそうなイメージがある魔法。
ナツとブルーノート、良い戦いになることを期待してます!

Re: 関係なさすぎですが・・・

>カレーの精さん
化粧の濃い悪女系は丸くなって化粧が薄くなる・・・シェリーのイメージが強い。
胸回りの細い人の人気が出やすい・・・ウェンディやレビィ、メイビス様しか思い浮かばない!

Re: No title

>フィリアさん
スタードレス・・・ルーシィの今後の活躍に期待!!
アクエリアスの件は、いずれ元通りになることを祈るばかりです。

次回はウェンディ・シェリアvs魔物使い。
となれば今回のラスボスはブルーノートですね。
そこで活躍するのがナツということで!

Re: No title

>イーブイくんさん
あぁヨマズとカワズは無事だったのかなぁ・・・?

ハッピーはハッピーのままで良いですね!
今でも十分可愛いよ、愛おしいよ!

初のコメント失礼します!!
ルーシィの新たな魔法にびっくりしましたw
二体同時開門したら1度に二体分の星霊の力を宿せるんですかね?
例えば、ロキとバルゴの力を同時に使えるみたいな?
そうなると1人で合体魔法とかできそうw
何はともあれルーシィの今後の戦闘が楽しみです!

Re: タイトルなし

>あかねさん
ありがとうございます!

二体同時開門の時のスタードレスはどうなんですかね。
二体分同時に宿すのなら、組み合わせ次第で強力なものに・・・!
それとも早着替えするのかな?
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード