視聴感想 20150309

フェアリーテイル
第223話「ケモケモが来た!」

ある日空から大きな卵が降ってきた!
ナツの顔面に直撃した卵・・・孵化させてみると、なんと黒い謎の生き物が誕生した。
ナツはそれに「ケモケモ」と名付けて、新しい家族として可愛がる。
同じ頃、魔法評議院の図らいで、大魔闘演武上位6ギルド間での交換留学制度が始まる事に。
ナツは、ケモケモを知っている人を探すため、いつものメンバーと共に留学先のギルドへ向かう。
しかし、お騒がせのナツたちが行く先々では、当然のように(?)珍騒動が発生!
しかもケモケモは、その間どんどん体が大きくなっていき・・・!?

フェアリーテイル 第223話2-2
今週・来週は小説第2弾のアニメ化。
小説は昨年8月くらいに発売されたので、約半年前のこと。

ちなみに小説は全9章、それにプロローグとエピローグで構成されている。
今話は第7章の序盤までだったので、結構な進み具合だった。
なおアニメではカットされていたけれど、ラミアスケイルにいなかったシェリアは留学に出ていたらしく、フェアリーテイルでウェンディと再会していたかもしれない・・・とのこと。
\愛らしい容姿のシェリアとウェンディが並ぶ様は、まるで天使のようなのだ/



カードファイト!!ヴァンガードG
第19話「絆の力!エクスタイガー」

ディメンジョン世紀015年、人類は突如、宇宙から襲来した銀河怪獣の脅威にさらされていた。
その銀河怪獣を撃退すべく立ち上がったのは、地球防衛組織「カエサル」のメンバーたち。
地球の存亡は、彼らの結束にゆだねられた!

ヴァンガードG 第19話1
ヴァンガードG 第19話2
ヴァンガードG 第19話3
ヴァンガードの楽しさを広めるための、チームカエサルによるロボットvs怪獣の自主製作DVD。
一体何をやってるんだこの人たち・・・。
ところで、ユリさんのデザインが微妙に変わったよなー。
前は頭に細い何かを巻いていたはずなんだけど。

ヴァンガードG 第19話5
そしてポンコツ化が止まらないへっぽこ主人公クロノ。
いやこれはこれで可愛げがあって段々好きになっていくタイプ。



弱虫ペダル GRANDE ROAD
第20話「今泉vs御堂筋」

真波、御堂筋との勝負を経て、先頭に追いついた坂道。
今泉と合流を果たし、お互いがゴールを目指す意思を確認する。
そこへ、後方から上がって来た御堂筋がすかさずアタックを仕掛ける!
しかし、戦略を読んだ今泉が一瞬で抑え、先頭へは行かせないと宣言。
今泉と御堂筋、因縁のバトルが開戦する!

弱虫ペダルGR 第20話1
インターハイ最終日、ゴールを目前にして熱い展開が続く弱ペダ。
今泉くんがすげぇ好みになってきてね・・・。
一見クールだけど根は熱いって男性キャラが好きなんだけど、これまでのメンタル面での弱さを払拭した覚醒今泉くんが熱くて好き過ぎる・・・。



マジンボーン
第48話「反逆の雄叫び」

ネポスへと向かった翔悟たちと智恵は、リーベルトの案内で、シュトルツ邸跡地に地下室を発見した。
智恵はその祭壇の様子と、翔悟が触れたことで現れた紋章を見て、コクーン開発と終焉の結びのヒントを掴むことができた。
だがその時、クラーケンが現れ、攻撃してくる。
翔悟はやむなく、智恵を先に地球のISSへ帰すと、必ず戻ると約束してクラーケンに立ち向かう。
だが、五人の力でクラーケンを倒したかと思われた時、ウロボロスが急襲。
空間の力を駆使した攻撃も相まってコクーンがタイムアップ、着装も解けてしまう。
リーベルトが空間の力で一同を逃がそうとするが、それを待ち構えていたウロボロスによって、翔悟は捕らわれるのだった。
レボルトの前に引き出される翔悟。
ドラゴンボーンは、ついに奪われてしまうのか!?

マジンボーン 第48話1
必殺仕事人。
タイロンは日本のドラマもたくさん観てそう。
主に時代劇とか。

マジンボーン 第48話2
マジンボーン 第48話3
終焉の結び。
それは始まりの魔神からの解放・自由を得る・・・というのは大ウソ。
レボルト曰く、始まりの魔神はこの宇宙が始まった時から存在する最大の老害!
終焉の結びを行うことで宇宙は生まれた時の姿に戻り、そして始まりの魔神に代わり、レボルトが宇宙の創造主となって理想の宇宙を創り出す!
その目的を果たすため、ついには側近のソキウスすら消してしまった・・・。
ただの悪人ってわけでもなさそう・・・とか思ってたけど、やっぱり悪っぽい。



遊戯王ARC-V
第46話「反逆の覇王黒竜」

遊矢の新たなドラゴンは、オベリスク・フォースに容赦なく攻撃する!
敵を倒してもなお、何かに取り憑かれたように暴れる遊矢を必至で止める権現坂たち。
一方、自分によく似たセレナと出会った柚子は、エクシーズ次元が融合次元から受けた惨劇を語り始める。

遊戯王ARC-V 第46話1
オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン。
レベル7扱いのダーク・リベリオンをエクシーズ素材とした場合、相手フィールド上のレベル7以下のモンスターを全て破壊し、その攻撃力分のダメージを与える。
さらにオーバーレイユニットを1つ使うことで、破壊したモンスターの数だけ攻撃することが出来る。
何だこれヤバい。

で、ミエルちゃんが見た、遊矢の中にあるもう一つの人格。
それはユートで間違いないが。
その奥に潜む黒い影のようなものとは・・・!?

遊戯王ARC-V 第46話2
遊戯王ARC-V 第46話3
生着替えで衣装チェンジとはまた素晴らしいことを・・・!
それにしても、柚子ちゃんがセレナに協力的な態度を取るなんて。
セレナを隼の下に行かせるため、自らを囮にするなど。
これは柚子ちゃん拉致されて融合次元に連れて行かれるフラグ。

遊戯王ARC-V 第46話4
そしてユーゴに続きユーリが参戦!
ユーリと顔見知りらしいデニスは、やっぱり融合次元のデュエリストで間違いないだろう。
何だかカオスってきた。
待てよ・・・遊矢と似ているユーリと顔見知りだったってことは、デニスは意図的に遊矢に近付いたって考えることが出来るよな。
あんまり悪い方向に考えたくないけど、遊矢と柚子ちゃんに接触した理由が何かありそう。



艦隊これくしょん
第9話「改二っぽい?!」

「ハンモック張ってでも戦うよ!」
体調が変化する「夕立」。
その姿に「吹雪」をはじめ、他の駆逐艦たちは興味津々。
そんな「夕立」を見た「長門」は、彼女を工蔽へと連れて行ってしまう。
心配のあまり、「夕立」を追って工蔽へと足を踏み入れる「吹雪」と「睦月」。
そこで2人が見たものは・・・!?

艦これ 第9話1
艦これ 第9話3
艦これ 第9話6
キャラクター的には睦月が好き。
でもルックス的には第1話の時点から夕立が好みだったんだけど。
改二になるとデザインが変わるって聞いてどうなることかと思いきや、これも好みだった。
耳を片方だけ出すヘアスタイルはオシャレで可愛いっぽい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルは小説の話来ましたね。シェリアが出なかったのは残念ですね。次に出番はいつになっちゃうでしょうね。タルタロス編に入ったらオリジナルにならないと出番がなくなるおそれがありますね。
ARC-Vは覇王黒龍は凶悪な効果かと想像はしてましたがエクシーズモンスターを素材にしたらレベル7以下のモンスター全破壊+バーンに破壊した数だけ攻撃はさすがに凶悪過ぎですよ。しかも自身の効果で破壊しなくても連続攻撃可能らしいのがさらに凶悪ですね。ナイトメアデーモンズと組み合わせれば1ターンキル可能という凶悪コンボ出来るのが怖いですよ。エクシーズモンスターでありながらペンデュラムカードを併せ持つ初のケースですね。ユーゴとオーバレイしたらオットアイズとクリアウィングドラゴンが合体するとこはちょっと見てみたいですね。禍々しくなければいいですけどね。ランサーズの中で究極完全体グレートモスが出してるのがいましたね。DMリマスタリー見た後だと凄いですね。アニメで究極完全体が出たのはこれで3回目になりますね。そしてデニスはユーリと知り合いなのはやはり敵ですかね。ちょっと驚くもあまりおかしくはなかったですけどね。しかも予告で聞いたユーリの声が遊矢に似ている気がしますよ。まさか柚子とセレナみたいに同じ人がやるのですかね。

No title

ロックはやはり男の子でしたか。
まあ、ディスピアとバイオリンの少女がいますからね。
彼はキリヤやイーラみたいにキュアトゥインクルに惚れそう。
あのユーリが遂に動き出しましたね。

No title

フェアリーテイル 小説の話でしたかカットされたところは
見てみたかった気もします

遊戯王 やっぱりデニスは融合次元の人間でしたね融合のカード入ってましたし隼VS素良表情見る限り隼押されてる気がします

艦これ 夕立は実際に火力が高くて駆逐艦の中では
ナンバーワンの火力持っていて頼りになる娘です
鎮守府が襲われ大ピンチにどうなるのか

Re: タイトルなし

>スターダストさん
シェリアのアニメでの出番は、原作最新話まで進まないとならない・・・!
そこまでアニメ化されるよう応援し続けましょう!!

ユーリの声。
予告を聞いた限りだと誰かは分かりませんでしたけれど。
遊矢と中の人が同じなら、相当に重要な人物になりそうな予感?

Re: No title

>イーブイくんさん
トゥインクルとロックとは、これがおねショタというやつですか・・・!?

Re: No title

>ぱいんグミさん
さぁ小説読みましょう!

ぽいぽいちゃん有能なんだ。
最近、少しばかりゲームが気になってきました!

次回のキャストを見る限りユーリの声がいないみたいですが遊矢と同じ可能性ありますね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード