フェアリーテイル 第423話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第423話「愛しているから」


“ハッピー泥棒”のシェリアを追い、オロチノフィンの魔導士が多数いる戦場へとやってきたナツ。
その中には、かつて天狼島で対峙した男・ブルーノートの姿もあった。
覚えてねえな
というナツとは逆に、彼に見覚えがあるというブルーノート。
ただのザコだったはず・・・だが、何か気に入らない顔がチラつく・・・。
こいつは危険!
ナツに潜在的な脅威を感じたブルーノートは、味方をも巻き込むほどの強大な魔力をもってナツへと攻撃を仕掛ける。
潰れろ!!
ナツとシェリアを襲う重力。
だがナツは左腕に纏った炎を足元に放ち、陥没していた地面をせり上げた。
フェアリーテイルは潰れねえ!!

“フェアリーテイル”。
その名を聞き、ブルーノートはようやく思い出した。
ナツに重なる気に入らない顔・・・その正体がギルダーツだったことに。
再び強者と相見える喜びを感じるブルーノートだったが、それもそこまで。
ナツが放った火竜の咆哮、その一撃に倒れ伏したのだから。

ブルーノートの敗北により、残るオロチノフィンの魔導士たちは迷わず降参。
こうして、マーガレットの街やラミアスケイルは無事に守られたのだった。


うわぁぁぁぁぁ・・・ブルーノートさん\(^o^)/瞬☆殺
ウソだろ、ナツってばこの一年でどんだけ強くなったの!?
だってこれまだ本気でも何でもないだろう。
一体どんな修業をしてきたんだ・・・!

そんなこんなでオロチノフィンは呆気なく降参。
ウェンディとシェリアが魔物使いを懲らしめるという展開にはならなかった。
しかしシェリアには見せ場が。
それは、ナツが火竜の咆哮を放った際に彼に持ち上げられていた状態だったため、服が燃えるというラッキーハプニング。
ルーシィ以外が被害に遭うのって結構珍しいよな・・・。
でも良いか・・・ウェンディにだけはやるなよ!絶対にやるなよ!!

落ち着きを取り戻し始めたマーガレットの街。
そこを見下ろす高台にウェンディを誘い、シェリアは自らの胸の内を明かした。
ウェンディの前で、自分は一人でも大丈夫だと見せたかった・・・。
ナツの乱入によってそれは失敗に終わってしまったが。
ともあれ、シェリアが言いたかったのは、ウェンディはナツと一緒にいなければダメだということ。
ウェンディにとってのナツは“憧れ”や“兄のような存在”だが、シェリアに言わせればそれもまた“愛”。
ナツも同様に、ウェンディやフェアリーテイルを愛しているからここまで来たのだろう。
それに、ナツが言うようにフェアリーテイルがまだ潰れていないのなら、ここでついて行かなければ後悔してしまう。
ギルドが違っても私たちはずっと友達
シェリアの説得の末に改めて絆を確かめ合った二人・・・ウェンディはついに別れを決意するのだった。

翌朝。
荷物をまとめ、再びフェアリーテイルの紋章を刻んだウェンディ。
だが決意したとはいえ、いざ別れとなると涙が溢れ出てきてしまう。
一方で、ウェンディとシャルルが“フェアリーテイルが復活するまでお世話になる”という約束でラミアスケイルに入ったことを知ったルーシィ。
二人はフェアリーテイルのことを忘れていたわけではなかった・・・。
一時は仲間集めに不安を抱いたものの、それも払拭されることとなった。

ウェンディを笑顔で送り出したシェリア。
もう泣いていいぞ
気丈に振る舞う彼女にそう告げるリオンだったが、涙が込み上げたのはほんの一瞬。
ウェンディとの別れに寂しさもあるが、フェアリーテイルが復活してほしいという思いもシェリアの素直な気持ちだった。

その一方、旅に出てからもウェンディの涙は止まらなかった。
優しくしてくれたラミアスケイルの皆との別れ。
ナツたちと再会出来たこと。
悲しさと嬉しさが混在してしまっているのだ。
だがまだまだこれから・・・全員集めるのだから!
ナツの励ましに、仲間との再会を目指し前向きさを取り戻すウェンディ。
そんな彼らが次に向かう場所。
それはここから東にある“アメフラシの村”だ。
その名の通り、雨が降り止まない村とされている。
雨・・・それを聞いたハッピーが連想した人物は・・・!?


平穏が戻り始めた街に、ウェンディとシェリアの姿が見えないことに気付いたルーシィ。
それに対し、
あと3年もすれば僕の・・・
という、ロキの聞かれもしない返答が。
つまり守備範囲ということか。
でもおかしいぞ、ウェンディはともかく、シェリアはルーシィと大して年齢変わらないだろっ。
年齢ではなく、見た目の問題なのか!?
確かにシェリアは年齢の割に幼く見られがちかもしれない。

ウェンディとシェリア、2人の美しい友情に乾杯。
ウェンディの再登場からシェリアとの別れまであっという間だったけど、様々な表情を十分に堪能出来た。
幸せだった・・・。

そして、現在はアメフラシの村にいるらしいジュビア。
ルーシィによれば、グレイの足取りは分からなくなっているとのこと。
グレイに連れて行ってもらえず、雨女に逆戻りか!?



次回のサブタイからの予想。
第424話「黒魔術教団-アヴァタール-

黒魔術を信仰する魔法教団ってのが、楽園の塔の建設に関わっていたって話が前にあったけれど。
似たようなものがまだ存在しているってことですかね。
ゼレフについても何かしら話題に上るかもしれない。
これが新たな敵となるのか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お、おおぉぅふ……
ブルーノートさんは置いといて

ナツの強さはなんだ!!
そこら辺でライオン倒してたレベルじゃないぞ!笑
こうなったらイシュガルの四天王の誰かに修行してもらったとかありそうですね
そうしたらイシュガルいいやつ多いですね
まぁ評議院にいるらしいですし
対面が楽しみですね!
ウェンディも一年間蛇姫の鱗にいたわけですし
辛そうですね…
リオンがかっこよく見えました笑
そして来週はジュビア!
ルーシィの地図じゃグレイと一緒だったような…
雨女理由もフラれたとかそう言う軽いことじゃない気がします…
題名の黒魔術教団が怪しいですね…
ENDのことを調べてたら……見たいな

ナツはブルーノートをあっさり倒しましたね。シェリアの服燃えたのにどうやってナツはシェリアを持ってるのですかね。そしてウェンディはいつの間にか紋章が妖精の尻尾に戻ってますね。次回はジュビアの身になにがあったのですかね。グレイは一緒ではないのが原因ですかね。ちなみにシェリアはプロフィールが出た時は15歳で今は16歳になりますね。

No title

予想通りブルーノート瞬殺か。
ナツ強すぎる。
ウェンディはやはりFTに戻ったか。
次回はジュビア回。
黒魔術教団も気になります。

No title

な、なんたること。この1年でルーシィとロキに何があったというのだ!
アニメじゃユキノばっかりだったのに!
いや、何もないのかもしれない。単純にロキさんのいつもの口説きなのかもしれない。んー、気になる。

いやあ…でもウェンディ戻ってきてくれてよかった!本当に色々ありましたが。何気に、リオンがシェリアの頭に手を置く姿が、お兄さんぽくていいなあと思いました。優しい…。

次回、きっとジュビアはグレイ不足なんでしょう!暴走するぞ…きっと。

ナツ・・・・強すぎですねw


ジュビアがなぜああなったのかは確実にグレイ様関連ですが、冥府の門編でグレイとジュビアの関係って良い方に進展したと思ってたので、一緒にいないのならびっくりです。グレイがどんな意図があって何をしたのか気になるところですね


4月からwebラジオ復活ですよ!前やってた時は毎回楽しみにしてたのでまたやってくれるのはすごくうれしいです!

Re: No title

>聖影さん
そうそう、リオンですよ!
今回は脱ぎ癖も披露されず、終始真面目な感じでしたよね。
ラミアスケイルはジュラさんにリオン、ユウカ、シェリアと、結構まともなメンバーが揃ってるんだなって改めて感じました。
その代わり、トビーみたいに飛び抜けて変なやつがいますけど。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
シェリアの服、背中と脇のあたりは辛うじて残ってたんじゃないですかね。

シェリアは現在16歳。
ならばルーシィとはせいぜい1~2歳程度しか違わないじゃないですか!

Re: No title

>イーブイくんさん
黒魔術教団・・・わたし、気になります!
明らかにゼレフが絡んできそうですし。
教団側が一方的にゼレフを崇拝しているだけかもしれませんけれども。

Re: No title

>フィリアさん
何っ!?
ルーシィとロキの間に進展があっただと。
たぶんロキは通常営業ですよきっと。

リオンは今回、ジュラさんの抜けた分をしっかり仕事していて、完全無欠のエースですね!
お兄さんでエース、ラミアスケイルの頼れる存在なんですねーリオン。

Re: タイトルなし

>ボリさん
そうそう。
グレイとジュビアって良い感じでしたもんね。
2人の間に何があったのか・・・わたし、気になります!

そして、フェアリーテイルwebラジオ復活!
今回から思い切ってメール投稿していみようかと思います。
楽しみ~。

シェリアのめちゃめちゃにされたを聞き方を変えるとなんか誤解を招くような気もしますね。
ルーシィが今は18歳でしたかならそう変わらないですね。

No title

そう言えばウェンディ小学生卒業!

Re: タイトルなし

>スターダストさん
責任とってよね、ナツ///
ってやつですか!!

Re: No title

>聖影さん
ウェンディ、中学1~2年生くらいだと思ってた!

その時起きた状況も言うとそう聞こえそうですね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード