視聴感想 20150316

フェアリーテイル
第224話「君の来た場所」

魔法評議院の要請で、セイバートゥースと共に、謎の島を探索することになったナツたち。
数日前に近海に現れたというこの島は、なぜか木々が青々と茂っていて、正体不明の生体反応もあるという。
島に上陸し分散して探索を始めると、突如海の魔物・シーサーペントが襲来し、一同は早々にピンチに陥ってしまう!!
急ぎ遺跡の中へ逃げ込み、難を逃れることが出来たナツたちは、遺跡内部でとある壁画を見つけるのだった。
しかしその頃から、これまでナツと行動を共にしていたケモケモにも更なる異変が起こり始めて・・・!?

フェアリーテイル 第224話6
フェアリーテイル 第224話7
何だよアレ!
怪獣大決戦か!?
この世が終わるのかー!?(ナツ風)
それにしたって小説版を2話で終わらせるとは、あっという間だったなー。
もうちょっとじっくり観たかった気もする。



カードファイト!!ヴァンガードG
第20話「まだない名前」

ヴァンガード全国大会地方予選は、3人1組のチームで出場するのが条件。
しかしクロノ、シオン、トコハはそれぞれの事情により、まだチームを組めていなかった。
そんな状況を見たカムイは・・・。

ヴァンガードG 第20話1
冒頭でシオンとファイトしていた小牧さんが、裏ファイトの王っぽく見えた。
下まつげかな??
それはともかく福島潤さんがイケボ過ぎる。
きっとまた大会で出てくるんだろう。

ヴァンガードG 第20話2
ヴァンガードG 第20話3
ヴァンガードG 第20話4
クロノ、シオン、トコハの3人でチームを組ませようと企むカムイくん。
チームワーク向上のため、3人で答えを合わせる質問を出題する。
「可愛い動物といえば何?」
「おにぎりの具といえば?」
「じゃんけんで最初に出すものは?」
など。
それぞれの絵心が垣間見えて面白い。



暗殺教室
第7話「修学旅行の時間・1時間目」

待ちに待った修学旅行。
E組の生徒達は旅行中に殺せんせーの暗殺も計画していた。
だが暗殺場所の下見の途中茅野、神崎が他校の高校生に拉致されてしまう。
無事二人を救出できるのか!?

暗殺教室 第7話3
暗殺教室。
原作は好きでずっと読んできたけど、アニメもテンポ良くて観易くて好きですよ。
で、修学旅行で京都とはド定番だけど、通っていた学校では別の場所に行ったのよね。
一度は観光してみたい街。

暗殺教室 第7話2
そしてようやく神崎さんにまともな出番がやってきて僕ぁ嬉しい。



マジンボーン
第49話「狼と虎」

とうとう動き出した始まりの魔神。
それを察知したロス研究所は、リベレーション・コクーンの開発を急ぐ。
始まりの魔神に対するには、コクーンの完成版が必要なのだ。
一方、ネポス・アンゲリスでは、翔悟とリーベルトがレボルトから逃げていた。
コクーンがない翔悟は、ドラゴンボーンを着装して、戦うことができない。
ただ、逃げることしかできなかった。
そんな二人の前に、グレゴリーとヴィクトールが現れた。
身構える翔悟とリーベルトだが・・・。

マジンボーン 第49話1
グレゴリーとヴィクトール兄弟。
スパイ活動で地球側とネポス側を行ったり来たり、その後は先のことを見据えてネポス側についたり。
このまま敵として終わるのかと思っていたけど、そうもならなかった。
レボルトが側近のソキウスを裏切って命を奪ったこと、それが許せなかったから。
自分たちが仲間に裏切られて殺されかけたこともあり、そういう人物に協力することはもう出来なかったんだ・・・。
そんなこんなでレボルトに牙を剥いた兄弟。
翔悟たちの味方になったって感じもあまりしないけど、敵の敵は味方ってことで。

マジンボーン 第49話2
マジンボーン 第49話3
翔悟とレボルト、一騎討ちの始まり。



遊戯王ARC-V
第47話「冷たい笑みのユーリ」

セレナに真実を伝えるため、黒咲との接触を試みる柚子の前に、赤馬零王からの命を受けたユーリの魔の手が襲いかかる!
ユーリの圧倒的な力から逃れようと必死で逃げ回る柚子は、遊矢にそっくりな顔のユーゴと出会うのだった。
その頃、素良と対峙する黒咲のデュエルが続いていた・・・!

遊戯王ARC-V 第47話2
遊戯王ARC-V 第47話3
素良vs隼。
まさか隼が負けるとは思っていなかった。
ってか、たくさんの人たちが乱入乱戦しているけど、素良以外の思惑がいまいち上手く行ってないって凄いな。
アカデミアの目的はセレナと柚子ちゃんを連れ帰ることだけど、ユーリは柚子ちゃんの腕輪の力でどっか行っちゃったし、デニスはユーリが上手くやったと勘違い。
オベリスクフォースを退けるために赤馬社長が放ったユースチームは次々と敗北。
果たして最後に笑うのは誰なんだ!?

遊戯王ARC-V 第47話1
そんな中で新たな起点となりそうなのが、ついに接触する隼とセレナ、柚子ちゃんとユーゴ、そして敗者復活してくる沢渡さんか!
俄然面白くなってきたぞ。

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルは小説の話が2話なのはちょっと意外でしたね。もうちょっとやるかと思いました。
ARC-Vはデニスはやはり敵でしたね。ユーリがヤバすぎですね。ドラゴンが禍々しくて恐いですよ。シンクロ柚子の名前も明らかになりましたね。遊矢とユーリが同じ声とは柚子とセレナもそうですけど、融合次元と繋がりが何かあるのですかね。佐渡参戦フラグに黒咲が負けてしまうという事態ですね。デュエルを省略し過ぎでしたけどね。

No title

ファルルは果たしてどうなるのでしょうか?
FTの小説の話はまたやって欲しいです。
デニムはやはり敵でしたか。
黒咲が負けたのは意外でした。
遂に素良とセレナがご対面か。
あと4月からのたまごっちですがBパートは再放送だそうです。
まさか、たまごっちが終わってしまうのか。
ヴァンガードは6期も7期もあると言ってましたが。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
うん、ユーリは相当ヤバそう。
ってかそうか、スタンダードと融合次元でのそっくりさんは、声までそっくりなんだ。
いや中の人的には同じなんだけど。

Re: No title

>イーブイくんさん
ファルルは果たして、4月からの新シリーズにも出番はあるのでしょうか!?
そこが気になる。

たまごっちのBパートが再放送になるとは初耳。
長いシリーズですが、まさか終了が近いのか・・・!?
ヴァンガードGはむしろここからが本番といったところでしょうか。

No title

フェアリーテイル 思った以上に終わるのはやいあれか小説見ないとダメかカットされたところもあるそうで

遊戯王 素良vs隼攻撃力が低いみたいなこといってたので反省点生かせてないから素良また負けかなと思ったら勝利ブラフ的なものだったのかもデニスは来週で正体明かしそう

Re: No title

>ぱいんグミさん
小説版は文字いっぱいなので読み応えあって良いですよ!
機会があればぜひ。

デニスがいつ遊矢たちに正体を明かすのか、気になります!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード