フェアリーテイル 第424話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第424話「黒魔術教団-アヴァタール-


アメフラシ村へとやってきたナツたち。
そこは村の中だけに雨が降っているという奇妙な場所だった。
しかも、民家は多数あるものの人の気配は全くせず、誰も住んでいない様子。
だがナツは、ジュビアの匂いを嗅ぎ取っていた。

村の一角、設置された椅子にジュビアは座り込んでいた。
雨に打たれるその表情はどこか暗い。
そんな彼女を呼ぶ声・・・。
ジュビアが顔を上げると、そこにはグレイがいた。
待たせたな、迎えに来たぜ
待ちかねたグレイの登場に顔を輝かせ、思わず抱きつこうとするジュビア。
ところが、それはジュビアが見た幻覚。
そこにグレイはいなく、ジュビアに近付いてきたのはナツたちだった。
一年ぶりの再会。
だが喜び合う間もなく、ジュビアは急に倒れてしまうのだった。

倒れたジュビアを介抱するため、近くの家へ入り込んだナツたち。
ここはどうやらジュビアの家らしいが、ナツは微かにグレイの匂いも嗅ぎ取る。
それもそのはず、グレイとジュビアはこの家に住んでいたのだ。
高熱を出しながらも意識のはっきりしているジュビアは、これまでのグレイとの暮らしを振り返っていく。
一緒に食事をして、一緒に修行をして、一緒に仕事をして、一緒にベッドで・・・寝ようとして蹴飛ばされたり。
二人きりの幸せな暮らし。
だがある日、ジュビアはグレイの体の異変に気付くことになる。
その右腕に黒い紋章が広がり始めていたのだ。
以来、一人で外出することが多くなったグレイは、半年前に出て行ったきり帰ってこなくなったのだという。


グレイとジュビア、まさか同棲生活を送っていたとは!
予想はしていなかったけど、一年前の様子からするとこれは分かる。
しかし、一緒に生活しながらも、ベッドに入り込もうとするジュビアを蹴飛ばすなど、一定の距離感は保っていた様子。
グレイさんマジ紳士、男・・・いや、漢の鑑!

そんなグレイの体に異変が。
左腕から広がり始めた黒い紋章。
それはマルド・ギールのメメント・モリからナツを守った時の、シルバーの・・・悪魔の力なのか?

勝手に出て行くとかあのヤロウ
グレイの行動に憤りを覚えるナツ。
書き置きを残しただけ自分はマシだと感じるナツだったが、ルーシィに言わせれば、勝手に出て行ったのは同じこと。
残された方の気持ちは・・・。
ともかく、何日も探し歩いたというジュビアだが、見つけることは出来なかった。
そこで、二人の思い出が詰まっているこの家で待つことにしたのだ、グレイが帰ってくることを信じて。

待てども帰ってくる様子のないグレイ。
思わず泣き出してしまうジュビアに、ナツは必ず見つけ出すと約束する。
仲間を全員集める、フェアリーテイルを復活させるために。

グレイの足取りはルーシィですら掴めていない。
しかし、ナツには一つだけ行くアテがあった。
この近くにギルドを構える、セイバートゥースだ。

一方、とある深い森の奥。
城のような建物の中で、8人の人物が顔を揃えていた。
オラシオンセイス、グリモアハート、そしてタルタロス・・・。
バラム同盟の崩壊により、闇ギルドの時代は終わりを告げた。
これより始まるは黒魔術教団-アヴァタール-の時代
そう語るのは、アヴァタールの神官・アーロック。
彼らが信条とするのは、黒魔導士ゼレフの世界。
そのために、ゼレフに反する魔導士どもを浄化させる。
そして8人全員が口を揃えるのは、
全てはゼレフのために
その中には、右半身を紋章に蝕まれたグレイの姿もあった・・・。


何てこった、グレイさんが不良になっちまっただ。
バラム同盟崩壊後、新たに台頭してきたのは黒魔術教団・アヴァタール。
リーダー格であろう仮面の男・アーロックに、グレイ。
ピエロみたいな子供っぽいやつに、いかにも武術が得意そうなおじさん、褐色肌の美人さんに、巨体のマスクマン、中性的な顔立ちの美青年に、かわいこちゃん。
全部で8人ぽい。
一人で一つのギルドを潰せるほどと恐れられたオラシオンセイス。
全員がロストマジックの使い手だったグリモアハート。
ゼレフによって作られた、悪魔のみで結成されたタルタロス。
彼らよりもヤバイ敵になりそうだと考えられるけど・・・。
アヴァタールはみんな黒魔術を使ったりするんだろうか。
とにかく、行動理念的にはタルタロスに近い・・・いや、むしろ真逆なのか。
後天的にゼレフを信仰するようになってしまった、思想的にとてもヤバイ人たち。



次回のサブタイからの予想。
第425話「剣咬の虎 X792

グレイを見つけると約束したナツ。
しかしこれから向かうのはセイバートゥースだという。
それはなぜか。
マガジンの巻末、次号予告にそのヒントがあった。
「ナツだけが知っている“何か”」があるらしい。
そこでピンと来たのは、未来ローグが告げたフロッシュを殺す人物。
恐らくナツは、グレイを探すのではなく、逆に来るのを待とうというのだろう。
そう考えると、フロッシュを殺す人物がグレイという結論になってしまうが。

ナツはそのことを、ローグにすら話していないんだろう。
それは、グレイがそんなことをしないと信じているからか。
たぶん今でも信じている。
でも、セイバーに向かうのは、グレイを見つけるための僅かな可能性に賭けているって感じかなー。

それはともかく、一年後のセイバートゥースの雰囲気も気になるところ。
大魔闘演武に参加しなかった理由とかも。

コメント

非公開コメント

No title

グレイとジュビアはもう夫婦ですたねw
しかしこんなに可愛いジュビアと半年も同じ屋根の下で暮らしてたのに
色々やってないって…
しかも蹴り飛ばすとは!
自分の中でグレイさんホモ疑惑が…
まぁENDで頭がいっぱいだったのかな
そしてグレイさん闇落ち…
もうサスケコースやん…
後黒魔術教団のチビがノーロさん持ってましたよ。

No title

私も半分雨やってみたいですね

グレイの脱ぎ癖は相変わらずですね。リオンは最近は脱がなくなってますが。セイバーのギルド関係でナツが知ってるのは確かに未来ローグの言ってたフロッシュを殺した奴ですね。グレイとなるのは予想外になりますね。グレイがそんな事をする理由が無いはずですからね。戦いに巻き込まれてとなるのですかね。来週は番外編もやりますね。

No title

ピエロみたいな方がノーロさん人形を持っていましたが、
華院=ヒカルと同一人物でしょうか。😥

No title

アヴァタールはやはりゼレフ関連の闇ギルドでしたか。
グリモアより強いのだろうか?
グレイがまさかの闇墜ち。
フロッシュを殺害するのがまさかグレイなのか!?
犯人が彼ならナツがいろいろと知ってるのは納得いきますね。

グレイさんがまさかの敵勢力に!?ですね。シルバーと同じように内部潜入のような感じなのかなとは思いますが、敵として出てきた以上ナツと戦うことになるんですかね。
黒魔術教団のメンバーだとかわいこちゃんが凄い好みですっ



次回予告の煽りからしてフロッシュの殺害のことが明かされますねこれ。敵勢力がでてきてこれから一気に話が楽しくなっていきそうですね!

Re: No title

>聖影さん
ジュビアは良い奥さんになるんだなぁ・・・。
そして大丈夫だ、グレイさんはノーマルだ!

本当だ~、ピエロ的な子がノーロさん持ってる!?
ロストマジック使いなのか??

Re: No title

>名も無き人
半分雨、リアルで出来そう!
晴れと雨の境界線を見つけるのです!

Re: タイトルなし

>スターダストさん
リオンは脱いだら面白いけど、普通にしていれば格好良いからそれでも良いよ!

もしグレイがフロッシュをやってしまうなら、本当に闇に呑まれてしまったということに・・・。
どうなっちゃうのか気になります!

Re: No title

>名も無き人その2
ノーロさん、良く見つけたなぁ。
そういえば華院とラスティローズの生死は不明のままでしたね。
再登場するかもって思ってましたけれど、どうなんでしょう。

Re: No title

>イーブイくんさん
アヴァタール、見た感じあんまり強そうに見えないのですが。
何かとんでもない魔法を使うんでしょうか。
それともやっぱり黒魔術かな??

Re: タイトルなし

>ボリさん
そうそう、グレイはスパイ的なつもりで潜入したんじゃないかとも思ったんですけど。
どうなんですかねーーーーーーーーー。
早く先が知りたい知りたい。
そしてアヴァタールのかわいこちゃん可愛いです。

で、仲間集めは順調に行かず、新しい敵が出てきてしまいましたね。
本当どういう展開になっていくんでしょうか。

にしてもよく考えたらグレイってエクリプスの扉が開いた時に多くの魔導士が死んだ未来になってたのならその時にグレイも死んだのではのですかね。なんかその辺りがよくわからないですね。そもそも未来が変わったのではないですかね。いったいどうなってるのですかね。答えは次号にてですかね?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
未来ローグが過去にやってきたことで、歴史が変わったってこともありますし。
未来ローグが過去に来ない歴史では、グレイは生存していた可能性があるんじゃないでしょうか。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード