FAIRY TAIL ZERO 第9話 感想

第9話「宝物」


天狼玉を取り戻すべく、ブルースカルのマスター・ジョフリーに再び戦いを挑んだメイビスたち。
結果、メイビスの発案した作戦は成功。
ところが、ジョフリーを捕らえて勝利したのも束の間、彼の口から語られたのは天狼玉の脅威だった。

カルディア大聖堂へと急ぎ駆けつけるメイビスとゼーラ。
新たに身につけた“魔法”の力で、ユーリとプレヒトもまたブルースカルの魔導士相手に勝利を収めていた。
だがメイビスにとって気掛かりなのは天狼玉の所在。
尋ねる彼女に対し、ユーリは得意気にそれを見せつけた。
オレたちがいただいた
最悪なことに、ユーリは天狼玉に直接触れてしまっていたのだった。

天狼玉は宝ではなく、危険な石。
メイビスはジョフリーから聞かされたその真実を語り始める。
その昔、天狼玉は邪悪な力を吸収し過ぎて手に負えなくなり、天狼島に封じられた。
その石が人間の手に触れたら、たちまち邪悪な力に支配されてしまう・・・。
これは本当の話だと告げるメイビスだが、ユーリはそれを信じなかった。
メイビスは策略家・・・これは石を奪うための罠だと考えたのだ。
どう言っても聞き入れようとしないユーリ。
やがて、そんな彼の手の中で天狼玉が光を放ち始めた。
暴走だ。
つられてユーリの魔法まで暴走したのか、辺りに雷を放っていく。
そして上方へ放たれた雷は青い髑髏の竜を襲う・・・!
すると、それはまるで命を得たかのように動き始めた。


ブルースカルを撃破したかと思いきや。
ついにやってきてしまった。
天狼玉を巡る、メイビス様とユーリの対立。
しかもその関係がユーリたちやマグノリアを危機に陥れてしまうことに・・・。

そして天狼玉には、邪悪な力を吸収する力があったらしい。
それまでは善のために使われていたものに、やがて限界が来てしまったということなのかな。

ユーリは邪悪な力に取り込まれて消えてしまった。
その力がさらに具現しようとして、邪悪なシンボル・・・竜の石像に宿ったのだろう。
そうして青い髑髏の竜は動き出したのだ。
竜を動かしているのは恐らくユーリ。
だがそこに彼の意思は無く、竜は街の建物や人々を無差別に襲っていく。
逃げ惑う人々の中で、メイビスは一人、この状況を打破すべく走り始めた。

メイビスは建物の屋根へと上り、竜・・・ユーリへと叫ぶように話し掛ける。
ここには罪の無い人間しかいない、この街を破壊してはいけない。
あなたは本当は優しい人のハズです!
声が届くまで何度も叫ぶメイビス。
それに反応した竜は彼女へと振り向き・・・口から炎を噴射した。

突然のことに足を止めてしまったメイビスだが、それをプレヒトが辛うじて救出した。
私たちの魔法で葬るしか道はない
怪物と化したユーリに対し、プレヒトは最後の手段に出るしかないと考えていた。
だが、メイビスの意思は変わらない。
ユーリもマグノリアも、私が必ず助けます
ユーリ、それにゼーラやウォーロッド、プレヒト・・・。
彼らはメイビスがずっと欲しかった“仲間”という存在なのだ。
だから絶対に守ってみせる。
私は仲間という宝物を手に入れようとしているんです!
決死の覚悟を決めたメイビス、その表情に迷いなど無かった。


暴走を始めた青い髑髏の竜。
メイビス様はマグノリアの街や人々を守り切ることが出来るのか?
ユーリを無事に助け出すことが出来るのか?
そしてその方法は!?

そういえばせっかく魔法を覚えたのに、ゼーラはそれを披露する機会が無いのな。
ゼーラが魔法を覚えようと思った理由は、メイビス様を守るため。
ユーリを助けるために竜に立ち向かおうとする、危険と隣り合わせのメイビス様を守るため、ゼーラの活躍が見られるかも・・・!?

コメント

非公開コメント

天狼玉は危険なものだったのですね。この後ユーリは元に戻るとしてまさかゼーラがメイビスを庇ってしまう展開とか!?にしても天狼玉がそれほど危険なものなら天狼島にあるなら大丈夫だと指定カルディア大聖堂なら大丈夫の理由はなんですかね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
天狼玉を奪い取っていった理由って、何なんですかねー。
そういう危険なものを持っていること自体がステータス、みたいな感じなんでしょうか。
敵に対して脅しとかにも使えそう。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード