フェアリーテイル 第425話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第425話「剣咬の虎 X792」


アメフラシ村で再会したジュビア。
高熱を出して倒れた彼女を介抱するウェンディだったが、治癒魔法をもってしても熱がひく様子はna
かった。
一方、グレイの居所を掴むため、セイバートゥースへと向かうナツとルーシィ、ハッピー。
だが、ルーシィにはグレイとセイバートゥースとの繋がりが全く見えない。
セイバートゥースへ行くと言い出したナツが、その理由をはっきりと答えないためだ。
オレはグレイを信じてる・・・だけど今回はグレイを信じることをやめねえと、グレイの情報までいけねーんだ
信じるのをやめる、けれど見つけたらまた信じる。
ナツが言わんとしていることを理解出来ないルーシィだが、
オレは必ずグレイを連れて帰る、約束する
というナツの強い思いを間近に感じ、それ以上問いただすことは出来なかった。

セイバートゥースへと到着したナツたち。
出迎えたユキノを始め、ギルドは賑やかで盛んな様子。
フェアリーテイルに回っていた仕事が全て流れてきているためだ。
そんなギルドをまとめるマスター・スティングは、何故か“ふくよか”な体型へと変貌していた。
だが、ローグやフロッシュの姿は見当たらず、ナツはその居場所を知っているらしいレクターへと食ってかかる。
どうやらローグとフロッシュ、ミネルバは一緒に仕事に出ているようだ。
しかしまだ出発したばかり。
街の出入り口にいるかもしれないという情報を聞き出し、ナツはお礼もそこそこに外へと飛び出すのだった。


久しぶりユキノ!
腕捲りしていて、ちょっと活動的に見える服装が凄く良い、実に良い!!
ますます魅力的になったな・・・!!!
それに比べてスティングくんときたら・・・
まさかの\でぶっちょ/
あぁぁぁぁ櫻井さんのでぶっちょ声が聴きたいぃぃぃぃぃ。
天空シスターズといい、やっぱりここまでアニメ化してもらわないと!
これからもますます応援すっぞ!

情報通り、街の出入り口付近で三人を発見したナツ。
見つけるや否やナツは目的の人物・ローグを捕まえ、二人きりになるべく他の者たちと距離を取る。
一方で、ナツを追いかけてきたルーシィとハッピーは、そこでミネルバとの再会を果たすのだった。
ミネルバ曰く、スティングの体型の変化は、セイバートゥースの恒例行事“大食い祭・虎・虎・虎!!”によるもの。
はりきって大食いしたスティングはその反動により“ふくよか”になってしまったらしい・・・優勝したのはミネルバだが。
セイバートゥースが大魔闘演武に参加しなかった理由はこれ。
だが最大の理由は、フェアリーテイルのいない大会など面白くないというスティングの一言だったようだ。

再会早々そんなたわい無い会話となったルーシィとミネルバ。
しかしミネルバは、ルーシィに対する大魔闘演武での非道な行いを悔やみ続けていた。
と同時に、フェアリーテイルがなくなってしまったことが残念だと、心の底からそう思う。
そんなミネルバの気持ちを受け止めつつも、全く気にしていないと答えるルーシィ。
それにフェアリーテイルはまだなくなってなどいない。
あたしたちの心の中にずっとある
その証こそ、彼女の右手甲に残るギルドの紋章だった。

ローグと二人きりになったナツは、理由も告げず仕事の依頼書を見せるよう迫る。
“アヴァタールを壊滅せよ”。
その内容からある直感を抱いたナツは、
仕事はオレがやる。その代わり報酬は全部くれてやる
と、ローグにとっては全く理解し難いことを言い出した。
しかも、ローグとフロッシュが街の外から出ないよう念を押し、ミネルバに彼らを見張らせようとするなどの徹底ぶり。
一体何なのか・・・ローグがそれを聞く間もなく、ナツはルーシィとハッピーを連れて街を出ていくのだった。

グレイの居所を掴むため、ナツがセイバートゥースへとやってきた理由。
それは一年前の、未来ローグの忠告にあった。
グレイにフロッシュは殺される
その言葉がナツの脳裏に蘇る・・・。


セイバートゥースが大魔闘演武に参加しなかった理由。
どうやらラミアスケイルと同様に、ギルドの恒例行事があったかららしい。
あと、フェアリーテイルが参加しない大会に魅力が無いからって理由は、きっとあるだろうと思ってた。

そしてだいぶ穏やかになったミネルバ。
目元の化粧が薄くなったからなのか、以前とは随分と印象が変わった。
しおらしい一面も見せる、そんなミネルバさんが好きです!
もっと活躍が見たい。



次回のサブタイ。
第426話「黒い心

さて、ローグを豹変させることになったフロッシュ殺害の件。
それを成したのはやはりグレイだったのか・・・!?
全く信じられない。
いや、信じるわけにはいかん。





4月から始まる新章・タルタロス編。
その敵となる九鬼門のキャストが発表された。

キョウカ・・・茅野愛衣
セイラ・・・豊崎愛生
シルバー・・・津田健次郎
ジャッカル・・・寺島拓篤
テンペスター・・・水島大宙
フランマルス・・・青山穣
トラフザー・・・てらそままさき
エゼル・・・土田大
キース・・・中田譲治
ラミー・・・麻倉もも

一番意外だったのはキョウカだろう・・・。
茅野愛衣ちゃんといえばそれはそれは可愛らしく可憐な声で、キョウカのような強いおねーさんのイメージが全く無いんだもの。
また、女性陣3人はみんな20代という若手ですね。

男性陣はというと。
寺島さん!
ログ・ホライズンのメインどころから誰か来るんじゃないかと思っていたら、まさかの主人公が、あと中田譲治さんもだ。
寺島さんといえば、ガジル役の羽多野さんとラジオ番組をやっているんだけど。
羽多野さんが稀にフェアリーテイルの話題を出したりするから、寺島さんが加わることでまた何か話してくれるかもしれない。
ちゃんと聴いておこう。

そして最も気になっていたシルバー役に、津田さん!
出番は無いものの、バッカスとの演じ分けに期待。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

この流れってフロッシュの代わりにハッピーが殺される流れじゃないっすか?

かなり久しぶりにやって来ました…

最近諸事情でコメントできなかったんですけど…大分間が空きました…覚えていますか?僕のこと(汗)

最近のFTもまた面白くなっていてワクワクしながら読んでます(別に今まで読んでなかった訳ではありませんし、ワクワクも変わらないですが)。グレイといいスティングといい変わりすぎでビックリです(笑)

冥府の門のキャストも明らかになったことですし、アニメもますます熱くなりそうですね。冥府の門は個人的に好きな敵キャラの中でもかなり上位に入るので、早く動く姿を見たいものですね。シロさんは冥府の門の中では誰が一番好きですか?

ユキノのライブラは便利ですね。これドロイにも使えば元通り?優勝したのはミネルバってまさか絶対領土を使ったとか?にしてもラミアはともかくセイバーは変わった行事をしてますね。まさか他のギルドも似たような行事があるから大魔闘演武に参加しなかった理由があるとか?

スティングがっ!スティングがぁ...(泣)
ファンとしてはやはりスマートな方が...。
これ、すぐ元に戻る......よな?(ブルブル)

No title

セイバー大食い大会やってたんですね笑
ジエンマがいたときもやってたんでしょうか。
そしてスティング、ローグ、ミネルバはともかくユキノも結構食べてましたねw
そして九鬼門のキャストキタ!!!
アニメが待ち遠しいです!

No title

ミネルバさんが!ついに!ルーシィに謝った!一番やって欲しかったことなんです、これ!
ミネルバさんが心を改めたのはわかるんだけど、イマイチつっかかってて…
これで心置きなくミネルバさんを応援できるよ…ああ。よくやってくれた。ありがとう。

さーて、次回物語が大きく動くらしいですね~。
扉絵にもありましたが、あれ、敵多すぎますよね?wさすがにナツとルーシィの二人だけじゃキツいんじゃないかと。どーするのかな~、楽しみ。

あと、扉絵にノーロさんらしきものが!またハチャメチャやってくれるのか、本当の恐ろしい使い方をするのか…これまた見物w

No title

流れ的にフロッシュを殺害するのはグレイかなーとは思っていましたし、実際ホントでしたけど、ちょっと前のグレイを思い出てみると信じられないですよね。理由はどうあれ今のグレイは殺しをする程度には闇に落ちてるってことですから。
ナツに目を覚まさしてもらうしかないですねこれは

ミネルバさんはいい子ちゃんになって、以前のような極悪非道ではないですけど大食いとか料理得意だったりスペック高いですね。ルーシィと海戦のときのことを話せたのも良かったと思います


九鬼門声優・・・・キョウカもですけどセイラ役の豊崎さんもかわいい声のイメージなので結構びっくりですね。津田さんはもう・・・・絶対いい声だろうな・・・・ってアニメ登場楽しみです


No title

太ったスティングには驚きました。
ミネルバがルーシィに謝ってくれてよかったです。
フロッシュがハッピーを庇って死ぬ展開もありえそう。

No title

未来ローグは必ず伝えろって言ったのに…
嫌な予感しかしませんね これは

Re: タイトルなし

>しろさん
やだぁぁぁ誰も殺さないでー。
悲しい展開にならないことをお祈りするばかりです。

Re: かなり久しぶりにやって来ました…

>天さん
覚えてますともー。
久しぶりにお名前見てびっくりしました。

タルタロスのメンバーの中では、ジャッカルくんがお気に入りです!!
あとはシルバーとかセイラとか。
でもキャスト発表されて一番気になったのはキョウカなので、登場が楽しみです。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ライブラの能力も一時的なものでしかないと思うので、ダイエットが必要ですね。
スティングくん、ダイエットだよ!

ミネルバ、空間魔法を使ったんじゃないかって思いました!
でもさすがにそんなズルはしないかなー今は。

Re: タイトルなし

>神庭さん
だいじょぶさー。
次に出てくるときはいつも通りのスティングになっていることでしょう。

Re: No title

>聖影さん
あー、恒例行事と言うからには過去に何度かやっていたんでしょうねー大食い大会。
でもジエンマ時代にもやっていたとか想像出来ない・・・。

Re: No title

>フィリアさん
ルーシィとミネルバの間に、けじめが付いたってことでしょうか。
お互い後腐れないようで何より。

そうか、ナツとルーシィ+ハッピーじゃ、勢揃いしたアヴァタールに返り討ちに遭っちゃうか。
しかも敵の中には、そう、ノーロさんが!
華院との関係とか何かあるんですかね、気になる・・・!

Re: No title

>ボリさん
今のグレイはもうそんなに闇に堕ちてしまっているのか・・・。
ここはナツにガツンと一発やってもらわないと。

セイラ役の豊崎さん。
可愛らしいキャラのイメージが強いんですけど、数年前に「UN-GO」というアニメで妖艶な美女の役をやってましてね。
少年役とか、結構幅広い演技が出来る人みたいです!!
そして津田さん声のシルバー、凄く渋そう、格好良い。

Re: No title

>イーブイくんさん
でぶっちょスティングくんには本当びっくり。
でもセイバートゥースも楽しそうなギルドになったって感じられてとても良いです!

Re: No title

>名も無き人
そういえばナツは、未来ローグと約束したわけでもなかったんですよね。
誰にも話さなかったことが正しかったのか、良かったのか、それは今後分かってくる・・・のかもしれません。

大食い大会はオルガが見た目的に食べる方だと思いましたね。ミネルバは素で優勝したのだとしたら凄いですね。さすがはセイバー最強!?恒例って事は大魔闘演武以前にもあったのですかね?

>大神シロさん
わざわざコメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませてもらってます。
これからの展開ぜひアニメで見てみたいですね。
楽しみだ!

No title

一年後のユキノに大人っぽい色気が出ているような感じがして
最高でした!!
ユキノちゃん、マジ天使♡♡

次回はvsアヴァタールかな??
ウェンディ&シャルルがジュビアの看病でお留守番とすると、
ナツ&ハッピー&ルーシィ&星霊×3・・・なんか戦力が少なめな
感じもするけど、パワーアップしたナツのかませになっちゃったり?www
アヴァタールへの道中で援軍が登場することを予想。

とにかく早くミラ&リサーナの妖精姉妹の一年後がみたいっ!ww

No title

一年後のユキノに大人っぽい色気が出ているような感じがして
最高でした!!
ユキノちゃん、マジ天使♡♡

次回はvsアヴァタールかな??
ウェンディ&シャルルがジュビアの看病でお留守番とすると、
ナツ&ハッピー&ルーシィ&星霊×3・・・なんか戦力が少なめな
感じもするけど、パワーアップしたナツのかませになっちゃったり?www
アヴァタールへの道中で援軍が登場することを予想。

とにかく早くミラ&リサーナの妖精姉妹の一年後がみたいっ!ww

Re: タイトルなし

>スターダストさん
あ~オルガ大食い得意そう、見た目的に。
でもジエンマがマスターだった時代に大食い大会やっていたとか想像出来ません・・・!

Re: タイトルなし

>神庭さん
ありがとうございます٩( 'ω' )و

Re: No title

>ミラジェーン女神さん
ユキノに色気か~うん良いな、素晴らしい。

アヴァタール戦ですけど。
セイバー以外にも討伐依頼を請けたキャラとかいませんかねー。
エルザ・・・は他のギルドに入っているイメージは無いですけど、まずは一年後のメインキャラが出てきそうな気がしてるんです。

そもそもあのジエンマがそんなイベントをするとは創造出来ないですね。それとも最強の名を欲しいままにいろんなイベントをやってたとか?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
いろんな大会を開催して、ギルド内でも優劣をつけようとしてたのかもしれませんね。

茅野愛衣について等

茅野愛衣が加わって良かったです!今度は,種田梨沙も他のフェアリーテイルのストーリーに加わる事間違いないです!劇場版フェアリーテイル二期でも種田梨沙を起用してほしいです!

Re: 茅野愛衣について等

>ベンツさん
たねちゃん推し!?
良いですよね~、「新世界より」好きでした。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード