フェアリーテイル 第426話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第426話「黒い心」


黒魔術教団・アヴァタール。
アヴァタールとは、闇ギルドの勢力が衰えてきた代わりに台頭してきたゼレフ信仰の教団。
ゼレフ本人が関わっているかは不明だが、彼を神と崇める人々の集団といったところだ。

そんなアヴァタールを壊滅するという依頼をローグから強引に奪い取ったナツ。
だが、ローグの仕事先にグレイがいるというのは、ルーシィとハッピーには理解し難い話だった。
ただ一人その理由を知るナツ・・・言えない事情もあるが、やはり話しておくべきだといよいよ口を開く。
未来ローグとの戦いの後、彼が消える間際に聞いた話だ。
大魔闘演武の一年後・・・つまり今頃、未来ローグはグレイと敵として出会ったらしい。
よってローグの仕事先にグレイがいる可能性がある。
そう考えたからこそのナツの強引な行動だったのだ。

しかし、未来ローグのいた未来は変わったはず。
同じことが起こるとは言い切れないというルーシィ。
ナツとしても確かな自信は無いが、再会したジュビアの言葉に思い当たる節があった。
“グレイの体中に広がった黒い模様”。
それはマルド・ギールとの戦いの際にも見られたものだ。
滅悪魔法を急速に覚えたせいで、悪魔的なものに取り憑かれてしまったのではないか?

グレイに関してはっきりしたことは言えない。
それでもルーシィは、ナツがその話を隠してきた理由に気付いた。
グレイとローグが戦って・・・ナツはその結果も知っているはずだから。
2人の戦いにどんな結末が訪れたのか、それはルーシィには分からない。
だが一つだけ確かなのは、何があってもグレイは仲間だということだった。


ナツがセイバートゥースに向かい、ローグから仕事を奪った理由。
ルーシィとハッピーはついにその訳を知ることになった。
・・・が、それでもナツは肝心なところまでは話さない。
グレイとローグが戦った末に起こった悲劇、それだけは自分の胸の内に留めておこうというのか。
でもそれで良い、それで良いんだよきっと。
同じ悲劇が起きなければ。

ミカゲの森の奥深くにある、アヴァタール本部。
浄化の日は近い。ゼレフよ・・・全ての魂をあなたに
大魔法世界の頂点に立ち、この穢れた世界に破壊と再生を・・・。
そうゼレフへの祈りを続ける神官・アーロックの前に、ジェロームとブライヤが現れた。
浄化作戦の決行は近いが、評議院がその作戦に気付いている可能性がある。
まずは不安分子を取り除くべきだというのだ。
だがアーロックが彼らの提案に耳を貸すことはなかった。

アーロックを除き、一同に集うアヴァタールのメンバーたち。
ジェロームにブライヤ、メアリー、豪門、D-6、アベル、そしてグレイ。
彼らが問題視するのは、なぜ作戦が評議院に洩れたかということだ。
この中に評議院の内通者がいる
それは誰もが考えることで、その疑惑が向けられるのは自分だとグレイ自身も分かっていた。
ゼレフ書の悪魔に家族を殺され、師匠も、その娘もゼレフに関わったために死んだ・・・。
何よりゼレフを信仰する動機が全く無い。
最もグレイに疑惑の目を向けるのは、彼の調査を行ったジェロームだ。
しかし、ウルティアはまだ生きていると彼の調査不足を指摘つつ、グレイははっきりと目的を口にした。
ENDの書を手に入れ、ENDを倒すこと。
そのためならギルドも何もかもどうでもいい・・・アヴァタールでも何でも利用するつもりでいた。

今グレイを支配するのは復讐心、それが身も心も黒く塗り潰した・・・。
こんなにドス黒い魔力の人間が評議院の内通者のわけがないと感じるメアリーやD-6。
だがジェロームが向ける疑いは未だ晴れなかった。

その頃、ナツたちはついにアヴァタールの本部を発見。
どうする?というハッピーの問いに、ナツは、
もちろん突撃だ
一方で、別ルートでアヴァタール本部を目指す者たちがいた。
評議院強行検束部隊だ。
その隊長を務めるのはガジル、そしてパンサーリリーの姿もあった。


アヴァタールのメンバーのキャラクターが少しだけ分かってきた。
①褐色肌の美人さん・ブライヤ・・・いつも人に変なアダ名をつけるけど、割とまともそうな人。
②中性的な顔立ちの美青年・ジェローム・・・グレイに疑いを向ける気の強そうな感じの一方で、ブライヤにつけられたアダ名“モジャモジャ”をアリだという変なセンスの持ち主。
「暗黒剣のジェローム」と呼ばれるらしい。
③かわいこちゃん・メアリー・・・ブライヤ曰く“毒舌”で、フェアリーテイルを「大陸一(笑)のギルド」などと発言する。
アーロックのことを「おじい様」と呼ぶが、血縁関係があるかどうかは不明。
④武術が得意そうなおじさん・豪門・・・“お茶ー”と“あちゃー”をかける親父ギャグの使い手で、額に“抹茶”、背中に“ちゃ”の文字が書かれた服を着るなど、お茶へのこだわりが強そう。
⑤ピエロみたいな子供っぽいやつ・アベル・・・「楽しけりゃそれでいい」など、いかにも子供っぽい発言をする、ノーロさんの持ち主。
⑥巨体のマスクマン・D-6・・・名前はメカっぽいけど、割と普通に喋っている。

そんなことより、フェアリーテイルの新たなるメンバーが再登場。
ガジル!リリー!
まさかの評議院所属とはびっくりだけど、強行検束部隊ってのは似合うぞ。
元評議員・ベルノ老師との件もあるし、意外と納得かもしれない。



次回のサブタイからの予想。
第427話「地下の激闘

アヴァタールの本部の地下で戦いが始まりそうな予感。
戦うのはナツ側か、それともガジル側か。
それにしても、こうやってレギュラー・準レギュラークラスのメンバーが次々と出てくると、いよいよエルザの出番もやってきそうだが。
どうだろうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

悪そうだけどそんなグレイさんもそれはそれでかっこいい…(笑)
ナツがフローのことを話さなかった優しさにキュンときました。わざわざ話さなくてもナツがいればそんな未来はこないはず!(って信じてます)ガジル似合ってますね。リリーはずっと大きいバージョンでいられるようになったのですかね?はやくエルザも出てきてほしいです!

アヴァタールの他の敵の名前が明らかになりましたね。アベルはノーロさんを持ってますが、グリモアのカインと同じ魔法なのは何故何ですかね。ルーシィが闘いそうな相手の一人な気がしますね。グレイの目的はENDの書ですね。滅悪魔法のせいなのかヤバい感じですね。ジェロームは天然なんですかね。そしてまさかのガジルが評議院として登場ですね。ナツと会ったらどうなりますかね。

No title

アヴァータル………
全く憎めない笑
なんかやりとりがかわいいです。

そしてグレイ……ナルプティングにボコボコにやられて悔し壁ドンしてたグレイが懐かしいって言うか、もう完璧な悪人ですね……
ガジルも評議員に入ってたのは驚きですが、ナツ達と共闘したりするんでしょうか。

No title

ガジルとリリーが評議員に入ってたのは意外でした。
ウルティアはまだ生きていたか。
エルザもそろそろ出て来そう。

Re: タイトルなし

>グレイさん
ナツは何も考えてなさそうで、実はいろいろ考えているってのが改めて分かる話でしたね。
そして悪そうなグレイさんも素敵格好良い。

リリー、1年間修業して戦闘モードの持続時間が長くなったってことでしょうか。
シャルルは変身魔法を覚えたし、ますますハッピーがおいてけぼりに・・・!

Re: タイトルなし

>スターダストさん
あ~、アベルとルーシィ戦いそうな予感。
ノーロさんの恐ろしさを一番良く知ってるんだもの。
あの恐怖再びか・・・。

Re: No title

>聖影さん
ブライヤとジェロームのやり取り、良いすね!
モジャモジャはアリだ
に対する無言の反応が良い、ブライヤ。

Re: No title

>イーブイくんさん
ウルティアはお婆さんになったのだ・・・。

ガジルとリリーが評議院所属になったのは驚きましたが、エルザは今何をやってるんでしょうねー。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード