視聴感想 20150406

フェアリーテイル
第227話「新しい冒険の朝」

大魔闘演武優勝の功績により、フェアリーテイルには連日依頼が殺到。
ギルドに新しく建設された大浴場では、日々の疲れを癒すメンバーたちが、それぞれ会話に華を咲かせていた。
そんな中、女湯ではルーシィの前に突如珍客が現れるのだった!!
それから数日後、ギルドではナツとグレイが大喧嘩をしていた。
そこへ、彼ら2人を指名する緊急の依頼書が舞い込む。
依頼内容を見たマカロフは驚愕。
依頼者は、聖十大魔道の一人で、イシュガルの四天王と呼ばれる偉人からのものだったのだ!!

フェアリーテイル 第227話16
フェアリーテイル 第227話18
フェアリーテイル 第227話20
氷漬けの村を救うというウォーロッドの依頼は何とも謎だらけだけど。
でも、ちょっと爽やかさが感じられる旅立ちが、まさに新しい冒険の始まりっぽくて好き。
原作読んでるから先の展開はバッチリ分かってるんだけど、やっぱりワクワクすんね。
そしてウェンディ可愛い。

フェアリーテイル 第227話21
そして、月刊フェアリーテイルマガジンで連載中の「FAIRY TAIL ZERO」でお馴染み、フェアリーテイルの創設者たち。
彼らに声が付いたことが凄く嬉しかった。



カードファイト!!ヴァンガードG
第23話「ダークな奴ら」

ドラゴンエンパイア地区には魔界の王が住まう闇の砦があった。
王が砦に用意した3つの関門を潜り抜けた者には、強大な闇の力が授けられるという。
そんな魔王の試練を突破するべく、今、クロノが砦の中へと一歩、足を踏み入れる・・・!

ヴァンガードG 第23話1
昔、癇癪を起して仲間から離れたことがあったカムイくん。
その時、待っていてくれた人がいた、その人がいたから戻れたのだという。
その人物とはもちろんアイチくんなんだけど、そのイメージとして画面に映されたのは何故か小さな賢者マロンだった・・・。
ブラスター・ブレードがレア過ぎてお店に置いていないとして、それに次ぐアイチくんをイメージさせるユニットはマロンなのね、でも何か分かる。
・・・それはともかく、そういう経験があるからこそ後輩たちを励ます言葉にも説得力があって、本当に良い先輩になったなぁカムイくんは。

ヴァンガードG 第23話2
クロノ、乗り気でないながらもコスプレ似合ってる。



Go!プリンセスプリキュア
第10話「どこどこ?新たなドレスアップキー!」

世界中に散らばったドレスアップキーの行方は、カナタによると、どうやらノーブル学園の中にあるらしい。
それは“夢あふれる場所”にあるという。
さっそく、はるかたちは夢に向かって頑張る部活動中の生徒たちを見て回るが、どこにもドレスアップキーは見当たらない。
はるかはふと、寮母の白金なら何か知っているかもしれないと思いつき、後をつけてみることにする。

プリンセスプリキュア 第10話1
プリンセスプリキュア 第10話2
ゆいちゃんに対し、(やむを得ない理由があったとはいえ)目の前でプリキュアに変身し、早くも正体バレすることに。
しかし話は次回に続き、ゆいちゃんがどう思い感じるかについても持ち越しに。
でもこれは・・・いずれゆいちゃんが4人目のプリキュアになる可能性が高まったと考えて良いの??



マジンボーン
第52話「帰るべき場所」

宇宙を消滅させようとする始まりの魔神。
地球の核、その適合者の翔悟ならば、リベレーションコクーンで始まりの魔神と接触することができるはずなのだが、始まりの魔神は応じようとしない。
コクーンの外、ネポスに放り出されてしまった翔悟に、シュトルツは地球に戻るように言う。
地球の核の適合者は、地球でリベレーションコクーンを展開しなければ、始まりの魔神と接触できないのだった。
翔悟は地球に戻り、リベレーションコクーンを展開させる。
そして、始まりの魔神との接触に再び挑むのだった。

マジンボーン 第52話1
マジンボーン 第52話2
マジンボーン 第52話3
翔悟と始まりの魔神との対話。
戦い続けた1年間だったけど、翔悟とクルードのように対話することで変わっていった関係もあり、そこが重要な部分でもあったわけで。
戦わない最終回ってのもマジンボーンらしいと思った。
あと火の魔神が、意外と茶目っ気があって可愛い。

マジンボーン 第52話4
ラスト、翔悟と早穂ちゃんとのやり取りが何だか懐かしくて、日常に戻ったんだなって感じて良かった。
面白かった、1年間とても楽しめた。



遊戯王ARC-V
第50話「ランサーズ 選ばれた戦士」

異次元勢力に対抗するために選ばれた「ランサーズ」。
零児はこのバトルロイヤルの本当の目的を静かに話し始める。
しかし、このバトルロイヤルによって、カードに封じ込まれてしまった未知男、そして行方不明になった柚子を想い涙が止まらない遊矢は、この抑えきれない怒りをデュエルで零児にぶつけるのだった!

遊戯王ARC-V 第50話1
新OP・EDにて、ランサーズのメンバーが明らかに!
遊矢、セレナ、隼、権現坂、沢渡さん、デニス、それに青忍者・月影まで!
ここに零羅も加わるのか??
ともあれ、これまでは個人戦が主だったけど、ランサーズを組んだことでチーム戦的な要素も増えていくのかね。
チームとして団結していくとはとても思えないし、たぶんそれは求められていないんだろうけれど。
でもこの子らが一緒に行動していくってことを考えると、それだけで何かワクワクする。
ただ、赤馬社長に自分の正体がバレたと思い込んでいるデニスが早々に尻尾を出しそうで、どういう行動に出るのかが気になるところ。

で、OPで最も気になったのが、隼vsデニスのシーン。
何らかの大会に参加して、対戦することになる?

遊戯王ARC-V 第50話2
遊戯王ARC-V 第50話6
バンドを組んだぜ!
各キャラが様々なコスプレを披露するEDがコミカルで好き。
とりあえず今後はセレナがメインキャラの仲間入りして活躍するみたいで嬉しい。





その他。
春アニメをいくつか観てみた。

①バトルスピリッツ烈火魂
②電波教師
③境界のRINNE
④アルスラーン戦記
⑤ベイビーステップ 第2シリーズ
⑥Fate/stay night-UBW- 2ndシーズン
⑦美少女戦士セーラームーンCrystal
⑧レゴニンジャゴー

そのうち始まる銀魂とか山田くんと7人の魔女とかも観るし、もう少し増えそう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルは新章ですね。OPとEDも合わせて変わってますね。予告ではルーシィが担当する事になったようですね。
ARC-VもOPとEDが変わりましたね。セレナがヒロインポジションっぽくなってますね。デニスは何故普通にいるのかと思いましたね。

No title

ナツとグレイはいつもどおり仲良く喧嘩してますが原作の展開を考えると悲しいね

No title

ボクっ娘のドロシーと我っ娘のあろまと来たからそのうちオレっ娘も来そう。
FTの新OPとEDはいいですね。
1クールでタルタロス編の序章まではいきそう。
ゆいちゃんに正体バレは意外と早かったですね。
OPにいるあのバイオリンの仮面少女の正体が闇堕ちしたゆいちゃんだったら面白そう。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
フェアリーテイルの予告、ナツ&ハッピーからルーシィにチェンジしましたけど。
シリアスになって良いと思います!

遊戯王ARC-V。
ワクワクが止まりません!
OPでは今後の展開を示すようなシーンがあるので、いろいろ気になります!

Re: No title

>名も無き人
今のうちに目に焼き付けておきましょう・・・!

Re: No title

>イーブイくんさん
オレっ娘は女の子にウケるのかな!?
クールで格好良い女の子ならウケそう!

ゆいちゃんはとりあえず、はるかちゃんの良き理解者になってくれることを祈ります!
そしてゆくゆくは4人目のプリキュアに・・・!!

先週からルーシィになってましたね。
ARC-Vは新OPにジャックが出てましたね。舞台がシンクロ次元っぽく感じますね。

No title

フェアリーテイル ウォーロッドの依頼は何か引っかかる木がしますがフェアリーテイルの創設者の一人だし
信頼感的な感じで依頼をだしたんでしょうね

遊戯王 もうやめて!ミエルのライフはゼロよ!
ミエルが遠回しにフラれた気がしますどうなるんでしょう
EDツッコミどころありすぎますね後デニスはどうなるのか

ところで大神さんは冬アニメの感想は言わないんです?

ラクサスの背中洗いながらニヤニヤしてるフリードはやっぱりあっち系?あと、レビィちゃん相変わらず胸のこと気にしてるけど小さいのはデメリットではなくむしろメリットです。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ランサーズは、まずシンクロ次元に行くんですかね。
遊矢vsユーゴなOPになっていますし。

Re: No title

>ぱいんグミさん
ミエルちゃん、今回の一件で身を引きそうな感じがしました。
遊矢を追いかけ回すのは可愛くて好きだったんですけど。

冬アニメですか。
神様はじめました◎、艦これ、ミルキィホームズTD、幸腹グラフィティ、暗殺教室くらいです、観てたの。
あと最近観たデス・パレード。
ほとんど放送終了しましたけど、総括して感想を書きたいような書けないような・・・。

Re: タイトルなし

>パルファムさん
ち、違う・・・フリードはただラクサスのことを心から尊敬しているだけなんだ!
アニキと舎弟みたいな感じなんだ!!
断じてあっち系じゃないんだ!!!

大きいのも小さいのも、みんな違ってみんないい・・・。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード