フェアリーテイル 第427話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第427話「地下の激闘」


ナツたちはアヴァタールの本部へと辿り着いた。
今は使われていない古い教会をアジトにしているようだ。
突撃ーっ!
と早速殴り込む気満々のナツとハッピーを止めるルーシィ。
今回は相手が何者なのか良く分かっていないため、正面から行くのは得策ではないというのだ。
グレイがいるかもしれないのなら、なおさら慎重に行くべき。
そこで、バルゴの力で地中を通り、建物の中へ潜入する作戦を取ることになった。

ルーシィがバルゴを呼び出すと、彼女は何故か縄で縛られた状態で登場。
誰にやられたのか!?
と焦るルーシィたちだったが、暇を持て余したバルゴは自分にお仕置きをしていたらしい。
・・・ともあれ、ルーシィは星霊衣・バルゴフォームへと変身。
作戦実行となった。

特に障害も無く、教会の地下への潜入に成功したナツたち。
そこには牢屋や拷問器具が一式揃っているが、誰かがいる様子はない。
まずは見つからないようにグレイの情報を集めなければ・・・。
だがルーシィの考えに反するように、ナツは突如として大きく叫び声を上げた。
グレーイ!いるなら出てこいやぁーっ!!
建物中に響くその声は当然、アヴァタールの面々の耳にも届いてしまう。
これでは潜入の意味がない・・・。
しかし、ナツはグレイの匂いを感じ取っていた。
ならば隠れる必要などない。


バルゴ、ついにセルフお仕置きが出来るようになってしまったか・・・。
いや前にもやっていたような気がしないでもないけど。
それにしてもルーシィのスタードレス。
レオフォームに続いて二着目だけどさ。
デザインもそれぞれで全然違うんだな、すげぇ。
いろんなルーシィが見られて眼福。

ナツの叫び声を聞き、彼らの前に姿を現した一人の少年・アベル。
しかも彼が手にする人形は、ルーシィたちに天狼島での悪夢を蘇らせた・・・。
ノーロさんだ。
“元グリモアハートのおエライさん”から貰ったというそれは、アベル曰く、「世にも楽しい黒魔術」。
それを使うに相応しい、見かけによらない高い魔力を感じるバルゴだが・・・。
ナツは軽い一撃でアベルを沈めるのだった。

続いて現れたのは豪門。
ここは彼の修行部屋らしく、拷問器具の数々でナツに襲い掛かった。
だがどんな攻撃もナツは軽くかわし続ける。
そこで豪門が差し向けたのは、三角木馬ならぬ“三角木竜”。
こんなブサイクのどこが竜だ
と足蹴にするナツだったが、豪門が印を結ぶと、それは鉄の処女-アイアンメイデン-へと変化。
避ける間もなく、ナツはその中に閉じ込められてしまうのだった。

お仕置き完了
そう戦いの終わりを確信する豪門だったが、アイアンメイデンの目から涙のようなものが零れ落ちていく。
鉄が溶けている!?
だが気付いた時には、火を纏った拳が目の前に。
アイアンメイデンを溶かして脱出したナツは豪門を殴り飛ばし、さらに背後から現れたD-6は攻撃させる間も与えることなく粉砕した。
敵も味方も驚くほどの強さを見せつけるナツ。
そんな彼の前に現れた四人目の敵。
おまえらのかなう相手じゃねーよ
それは右半身を紋章に蝕まれたかつての仲間・グレイだった。


アヴァタール、見た目的にあんまり強くなさそう・・・と思っていたら本当に強くなかったぞ!?
いやナツが桁違いに強過ぎるのか。
それはそうと、第一の刺客・アベル。
ノーロさんを持っていることから華院と何か関係があるのかと思っているのだけれどさ。
まさかの兄弟だったりするのかな!?
旧約聖書「創世記」第4章に登場する兄弟に、兄・カインと弟・アベルってのがいるって話らしいんだけど。
で、“元グリモアハートのおエライさん”って誰だ、ハデスか??

また、豪門のおっちゃんは拷問器具を武器にする・・・ゴウモンだけにか。
そしてD-6、おまえは・・・よくわからん(ラクサス風)
ともかく、彼らは「高位黒魔導士」らしいので、ゼレフやメイビス様と同系統の魔法を使うってことで良いのかね。



次回のサブタイからの予想。
第428話「道が違うなら

何かナツたちとグレイとの関係が元には戻らなさそうな予感をさせるサブタイだなぁ~。
ENDとの戦いが始まるまではしばしのお別れになってしまうのか・・・!?
とりあえずグレイの気持ちをもっと知りたい。





その他、良い話。

①FAIRY TAIL ギルドdeラジオ
アニメでタルタロス編が始まるのを機に再開したフェアリーテイルのwebラジオ。
頑張ってメール投稿していこうと思っていたところ。
2回目にして早速採用された٩( 'ω' )و
これからも頑張れそう。


②竜王祭2015
フェアリーテイルの公式ファンイベントが、昨年に続き今年も開催。
前回はチケット取れなかったんだけどさ。
今回は昼夜共に行けるっぽい٩( 'ω' )و
それにしたって、フェアリーテイルって本当にイベントの多い作品ですよね・・・。
ファンとしては嬉しい限りですけどね。
ちなみに、今回もキャストが多数登場するとのことで。
現在決定している人たちは・・・

ナツ役:柿原徹也さん
ルーシィ役:平野綾ちゃん(昼の部のみ)
ハッピー役:釘宮理恵さん
グレイ役:中村悠一さん(昼の部のみ)
エルザ役:大原さやかさん
ガジル役:羽多野渉さん
ジュビア役:中原麻衣さん(夜の部のみ)
カナ役:喜多村英梨さん
リサーナ役:櫻井浩美さん(昼の部のみ)
メイビス役:能登麻美子さん(昼の部のみ)

さらに追加になる可能性もあるらしい。
何だこの豪華さは・・・ゴクリ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ノーロさん持ってたアベルが言ってた元グリモアの偉い人って誰ですかね?ハデスは死んでるから違うでしょうし、華院が偉い人ってのもなんかおかしいですしね。元グリモアで生きてるのって華院とラスティ以外ではメルディとウルティアですが、アヴァタールに関係してそうなのは華院とラスティ位ですね。後ブルーノートもいましたがあいつは違うでしょうしね。にしてもナツが強すぎたのかアヴァタールはいいところが見せられなかったですね。そしてグレイとの対決になりますね。

No title

いやぁ~ブルーノート瞬殺のナツに勝てんのか?こいつら…って思ってたんですけど…
すばらしく弱い!!パチパチ
でも暗黒剣のモジャモジャ、色黒お姉さん、毒舌かわいこちゃん、神官アーロックはそうはいかないだろうなぁ~

後お偉いさんから貰ったってことですが、普通にヒカっちゃんだと思っていましたが(ほら…一応幹部だし…)、兄弟だとするとお偉いさんなんて言いませんよね?だとしたら誰なんでしょう。

No title

幹部弱っ!
アベルと華院は兄弟かもしれませんね。
ヒロ先生が「隠し兄弟設定のキャラはまだいる」と断言してましたし。
フロッシュの犠牲待ったなし。

No title

アヴァタールの強さはいかほどなものか・・・・ナツが強すぎてわからないですね!w まともに魔法が見れたのが豪門だけですからね、判断のしようがないです。てかナツ無敵ですか!?
グレイと順当に再開しましたけど、サブタイ的にもグレイが突き放す感じでしょうねー。今回のグレイさんのことはギルドがどうとか仲間だからみたいなことでは解決できないような気がしてます


竜王祭2015!リアルの予定が合えば自分も昼夜両方参戦できそうです(`・ω・´)
今回のゲスト異様に豪華ですよね・・・・。座席数も多いし前回より規模が大きくなってますね!

No title

ルーシィがパンツ見られても動じなくなってるあたり……将来がすごく心配ですwそりゃあ、それどころじゃなかったのかもしれないし、これまでも色々あったけど…ここまでか!?と、頭を抱えました。いい意味で。

ラジオ聴きました!もう驚きw
採用おめでとうございます!!!
知ってる人が採用されると本当に嬉しくなります!面白かったです。温めますか?ってw普段コンビニよく行かれるんですかね?

さて、竜王祭!楽しみですね!なんとしても予定を空けなければ!
大学の何かが入らないことをただただ祈るばかりです。
お会いできるといいですね!

ナツが強すぎて、せっかくの敵キャラもかすんで見えちゃう(笑)まあ、戦闘とかやるギルドでなく、あくまで教団だったからってこともある…のかな?
アベルくんのキャラデザは結構好きだったのでちと残念です。

でもグレイとの隔たりは、強さが解決してくれるものじゃなさそうですね…。ナツの瞬殺でドカドカ進む物語にはなってほしくないですね。

追伸

D-6は大魔闘演舞のセメスやドーベンガルみたいにアニメで魔法を使うシーンが追加されてほしいですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
アベルが持っているノーロさん。
そうそう、最初は華院から貰ったのかと思ったんですけど、兄弟説を知ったので却下。
貰ったのが昔の話なら、ハデスでも有りじゃないですか??
子供っぽいアベルですけど、見た目と年齢が一致するとは限りません!!

Re: No title

>聖影さん
うん、ジェロームは強そう。
やっぱりきっと剣を使うんですよねこの人。

元グリモアのお偉いさん、ハデス説に一票。

Re: No title

>イーブイくんさん
あ~隠し兄弟設定キャラがいるって話、ありましたね~。
カインとアベルがそれなんでしょうか、似てない・・・??

Re: No title

>ボリさん
ナツの強さは爽快過ぎますね・・・!
でも今のグレイは力尽くでも連れ戻すことは出来なさそう。
やっぱりしばしのお別れになってしまうんでしょうか。

竜王祭2015!
もし行けるのなら共に楽しみましょう!!

Re: No title

>フィリアさん
ルーシィ・・・やっぱりナツやハッピーだから許されたんですかね。

ギルドdeラジオ、まさか採用されるとはって感じでした。
コンビニは毎週何回か行きますけど、お弁当とかは買わないので、何となくコンビニあるあるネタっぽいのを送ってみました。

竜王祭2015!
ツイッターのフォロワーさんで参加される方が結構いるようなので、誰か分かれば一言くらい声掛けてみたいですね。

Re: タイトルなし

>天さん
アヴァタールの強さは力ではなく、技とか術とか魔とか・・・なのかなぁって考えたんですけどね。
まだ活躍する機会があるのかもしれませんよ!!

ドーベンガルくん!
セメスって誰だったっけって一瞬考えちゃった、クワトロのメンバーでしたね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード