フェアリーテイル 第428話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第428話「道が違うなら」


アメフラシ村でナツたちの帰りを待つウェンディとシャルル。
ジュビアを介抱しつつも、2人が気になるのは彼らがグレイと再会出来たかどうかだ。
ケンカしてなきゃいいけど
そう心配するシャルルだが、ナツとグレイにとってそれはいつものこと。
2人は皆が揃って帰ってくることを信じて疑わずにいた。

アヴァタールの本部で拳を交えるナツとグレイ。
帰りを待ち続けるジュビアのため、そしてフェアリーテイルを復活させるため。
グレイが必要だというナツ。
フェアリーテイルは解散してしまったが、それは形だけ。
今までの思い出も仲間の絆も無くなってなどいない。
フェアリーテイルはずっとココにある、今までもこれからも
そう言って、ナツは自らの左胸を叩くのだった。

しかし、ナツの言葉はグレイの心には届かなかった。
オレはオレの道を進んでる
グレイの中にはもうフェアリーテイルは無く、いつまでも仲間面されるのは迷惑だというのだ。
そんなグレイの言い分に強く反応したのはルーシィ。
彼の頬を叩き、感情を爆発させた。
ずっと仲間であること、そんな言葉は聞きたくなかったこと・・・。
だがその思いを全て吐き出すことなく、ルーシィは急激な腹痛に襲われることになってしまう。
それはメアリーの黒魔法によるものだった。


ひたすらにナツたちを突き放すグレイ。
そんなグレイを引っ叩くルーシィは、急な腹痛に襲われてしまった・・・。
何か悪いものでも食べたのかっ!?
とかその他諸々思ったけど、そんなシーンじゃなかったわ。
メアリーによる黒魔法・・・お腹を痛くする魔法って何それ怖い。
お腹以外の場所も痛くされちゃうかもしれないけど。
痛みを与えることに喜びを感じていそうで、メアリーは性格がヤバそう。

ルーシィの異変に気を取られたナツは、バルゴと共に豪門の鎖によって縛り上げられてしまった。
鎖は魔封石で作られており、魔法を使うことは出来ない・・・。
さらにハッピーはアベルのノーロさんにより体の自由を奪われ、かなり不利な状況へと追い詰められてしまう。
それでもナツは力だけで豪門を圧倒。
縛られながらもルーシィの元へと駆け寄ろうとする。
・・・が、ジェロームがルーシィを人質にしたことで、ナツは動きを止めることを余儀なくされてしまった。

動けずとも、ナツはグレイを説得することを止めない。
おまえは悪魔に取り憑かれている、目を覚ませと。
だが、いたって正気だというグレイは上着を脱ぎ、衝撃の事実を突き付けた。
自らの意志で家族の印を消した、答えを出すために
グレイの右胸にはもうフェアリーテイルの紋章は無く、代わりにアヴァタールのそれが刻まれていた。

一方、ミカゲの森を前にキャンプを張る評議院強行検束部隊。
そこにはガジルとパンサーリリーに加え、レビィが在籍していた。
信者に紛れてアヴァタールに潜入していたレビィは、グレイの変化を訝しむ。
心が完全に闇に支配されているような・・・。
しかし、ガジルにとってグレイの状況は大した問題ではなかった。
アヴァタールが開始しようとしている浄化作戦、それが決行されれば罪の無い人々が大勢死ぬ。
それに加担している者など仲間などとは思えないのだ。
道が違えば敵でしかない
浄化作戦は必ず止める・・・ガジルはかつての仲間と戦う覚悟は既に出来ていた。


ちょっとちょっと結構ショックだったんだけど。
グレイが自らフェアリーテイルの紋章を消してしまったとか。
いや他のギルドに入るなら消すのもありだけど、グレイの場合はギルドとか仲間とかもうどうでもいいって感じだから。
何だかんだ言ってもグレイは大丈夫だと期待していたけど・・・もうダメなのか!?
紋章消した消した詐欺とかじゃないのか??
自分で上着を脱いだあたり、グレイは本当に正気っぽい。

そしてガジルとリリーに続き、レビィも登場。
ガジルと一緒に評議院入りしていたのか。
信者に紛れて潜入していたってことは、例の内通者はレビィだったってことだよな。



次回のサブタイからの予想。
第429話「コードブルー

コードブルーとは、患者の容態が急変した際の「緊急事態発生」「至急全員集合」を意味する言葉のことらしい。
何だ?
ジュビアかルーシィの身にさらに何かが起こりそうな予感がするけど。

コメント

非公開コメント

アヴァタールは意外と強いですね。ナツがあっさり倒したから弱そうに見えただけでしたね。にしてもD-6は倒されたまま?レビィも評議院にいたのですね。ガジルが評議院っぽい事言ってるのはなんか意外ですね。来週から4号連続2話掲載ですね。

No title

アヴァタールは弱そうに見えて結構強いですね。
グレイはサスケェ化しそう。
レビィも評議員入りしてたのか。
あとはエルザだな。
来週から2話掲載とは胸が熱くなりますね。
あとおにショタやおねロリは好きですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

評議員レビィちゃん

レビィちゃんのコスプ… もとい、評議員の制服姿が可愛らしいですね。ルーシィと違って、そうころころ服装が変わるキャラクターではないので、新鮮味がありましたね。

更新お疲れ様です。
グレイさんは本当にどうなるのやら不安しかないです。
遅くなりましたが、アニメ放送分の『変身』と『けもけも』を観ました。ナツとグレイの女装には吹きました(笑)

No title

フェアリーテイルに入って魔法使うとしたら治癒魔法かなぁ…
理由はもちろん仲間のケガなおしてあげたいからですよ!!
まずはルーシィから…ゲヘヘ

後どうでもいいんですがどうしてアメフラシ村って名前なんだろう…少なくとも半年前まで雨ふってませんよね?
村長が1か月雨続いたからアメフラシ村にしよう!!とかだったらルーシィの全力のツッコミがみれそうですが…
まぁ気にすることないんでしょうが…。

あ!!!!
記憶操作もいいかも!!!

Re: タイトルなし

>スターダストさん
4号連続2話掲載とは!
4月29日・5月6日は祝日なので合併号になるでしょうし、これはありがたい・・・!

Re: No title

>イーブイくんさん
いきなり何があったんですか!?
おにショタやらおねロリやら・・・。
おねショタは好きですよ!

Re: No title

>○○○○○○○さん
うん。
さらにアベルとかメアリーみたいに、力の強さに関係なくダメージを与えられるやつは厄介ですね。

Re: 評議員レビィちゃん

>ネコミミセオさん
レビィの制服コスプレか・・・いいねっ!
でも露出が少なめなのが悩みっ!

Re: タイトルなし

>はるちょさん
女装、それもまた変身。
グレイは黙っていれば美人さんのはずなのに。
勿体ないですね!!

Re: No title

>聖影さん
村の名前のことは思ってました!
正式名称はきっと別にあって、でも雨が止まなくなったから「アメフラシ村」と通称で呼ばれるようになったんじゃないでしょうか。
と考えるようになりました。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード