フェアリーテイル 第429話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第429話「コードブルー」


アヴァタールの本部に殴り込み、グレイと再会したナツたち。
しかし、アヴァタールに与するグレイを説得することは出来ず、牢屋へと放り込まれてしまった。
グレイは闇に染まり、フェアリーテイルの紋章すら自ら消したという。
何かに取り憑かれているのか、それとも誰かに操られているのかも・・・?
未だグレイを信じ続けるナツたちの前に、豪門が現れた。

豪門によれば、グレイを含めたアヴァタールのメンバーは既に本部にいない。
浄化作戦を行うためだ。
魂の浄化、それは穢れなき死・・・幾つもの死はやがてゼレフを引き寄せるのだという。
ゼレフといえば、豪門もまたゼレフを信仰する者の一人。
それはゼレフのコスプレと、額に刻んだ“抹茶”の文字に表れていた。
だが、“抹茶”=“ゼレフ”と読むのだと、漢字の知らない豪門は勘違い。
正しくは“まっちゃ”であると指摘するルーシィだったが、それに逆ギレ。
豪門はルーシィに対して、拷問ショーを始めようとする。

魔封石の拘束具でルーシィを捕え、豪門は数々の拷問具を取り出し、拷問の仕方を思案する。
鞭責め、蝋燭責め、水責め、縄責め、足裏ペロペロ責め・・・。
ナツはあまり痛そうではないという理由で“足裏ペロペロ責め”を提案するが、それは大きな間違いだった。
固定した素足に塩水を塗り、ヤギを放つ。
ヤギは塩分を求めて足を舐め始める。
やがてザラついたヤギの舌により皮膚が裂け肉が削がれる。
それでもヤギは足を舐めることを止めない、永遠に・・・。


豪門。
漢字表記の名前のくせに、漢字のことはよく知らないとはこれいかに。
はっ、分かったぞ!
豪門の拷問ショー
を言いたいがために改名したなっ、若しくは偽名だろこのおっちゃん。

足裏ペロペロ責め。
ものすごく変態チックな響きだけど、「山羊責め」というのは中世ヨーロッパで本当に行われていたものらしい。
調べてみるとこれはなかなか・・・。
まったく恐ろしいことを考えるものだわ。

拷問するルーシィを半ば人質にしつつ、豪門はナツから情報を聞き出そうとする。
アヴァタールの本部にやってきたのは、誰かの差し金だと考えているからだ。
だがナツたちがここへ来たのはグレイを連れ戻すために他ならない。
グレイは仲間だ。
あいつが自分を信じられねえなら、オレたちが信じてやる
とことんまでグレイを信じるナツに対し、同じくグレイを仲間だと信じる豪門は怒り爆発。
斧を持ち出し、ルーシィを“胴体真っ二つ責め”にしようとする。
これでもグレイ殿を信じられるのかーっ!?
勢いよく振り下ろされる斧。
ところが、それはルーシィに触れる直前に停止・・・豪門は何故か氷漬けとなっていた。

豪門の後ろにはグレイの姿があった。
氷漬けはもちろん彼の仕業だ。
グレイはナツたちの拘束を解くと、小型のデバイス・・・小型通信魔水晶を取り出し、とある人物と連絡を取り始めた。
こちらコードブルー、トラブル発生だ
その相手・“コードレッド”と通話する中で、グレイの体の模様は次第に消えていく。
一方で全く状況が飲み込めないナツだが、それは通話の相手も同じだったようだ。
そこでグレイは小型通信魔水晶をナツへ手渡した。

通話の相手はナツの存在に驚きつつも、すぐさま冷静になって返す。
やれやれ、グレイの潜入作戦が台無しだな
それは捜し求める仲間の一人・エルザだった。


グレーイ!
何だよー、潜入作戦なんかしてたのかよーやっぱり。
しかもエルザと協力して。
まったくもう、ハラハラさせやがって・・・。
それもこれもアレだよ。
グレイにフロッシュは殺される
っていう発言があったせいだよ未来ローグ貴様ァ。
だから闇に染まったとか何かに取り憑かれているとか、本当に考えちゃったんだって。
でもその辺は以前ルーシィが言った通りで。
グレイがフロッシュを殺したのが事実だったとしても、その未来は変わり、同じことはもう起こらないと考えて良いんだよね??

そして今話のサブタイ「コードブルー」はコードネームってやつか!



第430話「浄化作戦
に続く。

コメント

非公開コメント

コードブルーはコードネームですか。氷だからブルーという意味ですかね。久々に最強の鎧の人エルザ登場ですね。

No title

グレイ演技力やばいな……
ガチで闇墜ち信じた時にまさかの潜入!!

後一年で時代スマホになったのかと思いました笑
コナンでもストーリーでは半年たってないらしいですけどいつの間にかコナンくんスマホ使ってますしw

No title

グレイはやはり潜入でしたか。
エルザもようやく登場か。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
うん、グレイには青系のイメージがあるかもしれない。

Re: No title

>聖影さん
あー、コナンでは初期の頃、阿笠博士が作ったイヤリング型携帯電話を使ってましたよねー。
それが今やスマホとは。
それはともかく、フェアリーテイルでは7年経ってさらに1年経過したので、その間に技術の進歩もあったんでしょうきっと。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード