フェアリーテイル 第430話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第430話「浄化作戦」


グレイはエルザと共同で潜入作戦を行っていた。
ジェラールからの頼みにより、ゼレフに繋がるアヴァタールを調べていたエルザ。
調査に行き詰った時、偶然グレイと再会したという。
その頃のグレイは、体に妙な模様が出始めていた。
だがポーリュシカのもとに通うことで、今では自分で制御出来るようになっている。
そうして互いに近況を打ち明けた結果、潜入作戦を思いついたというわけだ。
グレイにとっては「ENDの書を壊せ」という父・シルバーの遺言を果たす願ってもいないチャンス。

潜入作戦の成功率を高めるためには、外部に真実を知る者をあまりおかないことが必須となる。
そのためジュビアに口止めしたものの、それを申し訳なく思うエルザ。
潜入に半年もの期間がかかるとは予想していなかったのだ。
当初は内部調査のみの予定だったが、浄化作戦の話が出てきたことで状況は一変。
“死”の集まるところにゼレフが現れると思い込んでいるアヴァタールは、街を一つ殲滅させるつもりでいる。
グレイとエルザなら強引に潰せただろうというナツだったが、アヴァタールは予想を遥かに超える大きな組織。
本部も他の支部もどこにあるか互いに知らず、下手をすれば浄化作戦を防ぐことが出来なくなる可能性もあった。
だからこそ全ての支部が集まるこの日に賭けたのだ。

アヴァタールが集う街に向かいながら、グレイはルーシィに対し、先ほどまでの態度を謝罪する。
奴らの手前、随分と酷いことを言ってしまった・・・。
オレは今でもおまえ等を仲間だと思ってるよ
その言葉に安堵するルーシィ、そしてナツは、浄化作戦の阻止に一層やる気を出す。
巻き込むつもりはなかったというエルザだが、ナツにとっては巻き込もうが巻き込まれようが関係ない。
一年ぶりに一緒に戦える、こんな時に言える言葉は一つしかないだろう。
燃えてきたァ!!!!


オレは今でもおまえ等を仲間だと思ってるよ
もう~~~恥ずかしいセリフ禁止!
でもグレイの本当の気持ちが分かって凄く安心した。
いつもの調子で良かった、本当に良かった。

ところで、今回初登場の小型通信ラクリマ。
まるでスマホのようだ。
これまでは大きいラクリマを用いて会話していたけど、随分と便利になったもんだ。

人々が平和に暮らすマルバの街。
浄化作戦のため、街の外には各支部からアヴァタールのメンバーが集まっていた。
その数はもはや数え切れない・・・。
豪門はともかくグレイまで姿を見せないことに、彼への疑惑が高まるジェローム。
だが今さらグレイや評議院が来たところで、この信仰の前に勝ち目は無いだろう。
ブライヤの言葉に、ジェロームも納得する他なかった。

信者たちの前に立ち、声高らかに宣言するアーロック。
この街に罪はない、三万の命が運命を知らずに動いている。
その穢れなき魂は彼をこの地に導くであろう・・・黒魔導士ゼレフ!
我々は彼と共に歩くために、三万の命を供物として捧げよう。
街にある命は全て浄化せよ!!

アーロックの号令と共に、街へと一斉に攻め込むアヴァタールのメンバーたち。
まずは街の前に立つ者たちを浄化する、ゼレフのために!
・・・ところが、彼らは返り討ちに遭ってしまう。
そこに立っていたのはナツとルーシィ、ハッピー、グレイだったのだ。

相手はたった三・四人。
蹴散らすよう命令するブライヤだが、時を同じくして後方でも甚大な被害が出ていた。
それは評議院の軍隊・・・などではなく、馬を駆るエルザただ一人。
ナツとルーシィ、ハッピー、グレイ、そしてエルザ。
こうして元フェアリーテイル最強チームが一堂に集結するのだった。


最強チーム集結!
長いような、意外とあっという間だった気もする。
でもこのメンバーが揃って得られる安心感は凄い。

戦いに際し、ルーシィは星霊衣・タウロスに変身。
珍しいお団子頭になってる!!
そうか、服装だけでなく髪型もそれぞれ違うようになるのか。
これは他のドレスの披露もますます楽しみになってきた。



次回のサブタイからの予想。
第431話「我が剣は・・・

最強チームが揃ったところで、アヴァタールとの本格戦闘も開始。
サブタイ的には暗黒剣のジェロームの戦いが描かれそうだけど、その相手は?
因縁深そうなグレイかな??
グレイの行動に一番腹立ってそうだし、真っ先に剣を持って向かいそう。

コメント

非公開コメント

グレイがルーシィに言った事をジュビアが知ったらまたややこしくなりそうですね。また恋敵と言いそうですね。小型の通信用の魔水晶は便利ですね。内通者はレビィで別にグレイも動いてたようですね。遂に最強チーム再び結成ですね。にしてもアヴァタールといいゼレフを盲信する奴らは過激ですね。次号も2話掲載ですね!合併号だから再来週かと思ったら、再来週はGWだからジュビアは5月1日でしたね。来週ですね。そこまで待たなくて良かったですね。

更新お疲れ様です。
グレイさんやってくれました~。不安で不安でどうなるの?でしたが、いつものグレイさんで安心しました!戦闘も始まりどれだけ強くなったか楽しみです。

No title

最強チームきた!!!
一人一章やんのかなぁ…
と思っていたんですが展開はやい!!

グレイとエルザどのくらい強くなったんですかね。ジェロームが強そうなのでグレイかエルザが戦って二人の今の強さを見てみたいですね。
戦うとしたらルーシィはメアリーな気がするなぁ…アベルかと思ったんですがアベルじゃ相手にならない気がします。
アベルはハッピーで^^

No title

元FTの最強チーム来たか。
フロッシュ云々ですがこれで未来は覆されたのか回避されたと見せかけて実はまだまだこれからなのか気になります。
僕は後者だと思いますが。

No title

グレイさんの闇落ちは結構ハラハラしながら読んでましたが、いつもどおりのグレイさんが一番落ち着きます。ルーシィと仲良く話してるのがほっとしました。最強チーム集結は先週までしばらく無いと思ってたので、すごい嬉しい!やっぱりこの4人ですよ!

アヴァタールとの本格戦闘が始まりますが、この4人だけってのは久しぶりですね。まずはジェロームが動いてきそうで、グレイと因縁あるのでそこらへん楽しみです

No title

お久しぶりです
J錠@マダオ改めマダオです。

時間的に余裕が出て来たので、これからもまた感想書かせていただきます。

今回の二本立ては、なんか裏がありそうで薄氷の上を渡る感じで読んでたり。
未来ローグが殺したと言う「ガジル」まで出て来たときにはもうね……。ホント、大丈夫かと?

個人的には未来ローグの時間軸で起こったフロッシュ殺害事件はエクリプス篇~タルタロス篇での出来事でフラグが折れたんじゃないかなぁと、思ってますが……。

もう、まだ目が離せないですよ……。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
小型通信魔水晶。
お互いが持っている必要がありますが、今後ウォーレンの念話の出番が激減するかも・・・?

本当だ!
次回のマガジンは5月1日発売だやったぁ!
その次の号は5月13日かな。

Re: タイトルなし

>はるちょさん
うんもう本当に安心しました。
いつものメンバーが揃ったのも本当に。
そして戦闘では負ける気がしません・・・!

Re: No title

>聖影さん
戦いの組み合わせですか!
ナツvsアーロック
ルーシィvsメアリー
ハッピーvsアベル
グレイvsジェローム
エルザvsブライヤ
・・・ですかね~?
でもD-6が余っちゃった!

Re: No title

>イーブイくんさん
じゃあ僕は前者で。
運命は変えることが出来たんだ!ってことで。

Re: No title

>ボリさん
ウェンディとシャルルを除いた最強チームだけでの行動って、ニルヴァーナ編の最初以来でしょうか。
うわ凄い懐かしい。

グレイが負ける気はしませんけど、ジェロームたちアヴァタールのメンバーがどんな戦い方をするのか、楽しみです!

Re: No title

>マダオさん
お久しぶり。

うん、フロッシュの件は今回でフラグがポッキリ折れたと思いたいのですけど。
どうなんでしょうか。
今後何も起きないことを祈るばかり。

No title

グレイさん……好感度下がったと思ったら、また急上昇!!あぁ…やっぱりいい人!くっそぅ…いい顔でいいセリフ言ってくれるんだから!
そして、久々の初期メンバー集合!やはりこの4人だと締まりますね!素敵です。感動しました。
この2話で一気に形勢逆転ですね!ガジルたちの出番…あるのかな?

来週はお休み……あぁ…続きが気になる……

魔水晶だから魔力の心配が内分便利ですからね。距離の心配も無いでしょうからウォーレンの立場がどうなるやら。

Re: No title

>フィリアさん
うん、グレイに関してはずっとモヤモヤしてたんですが、ようやくスッキリしました!
そういえばガジルやリリー、レビィはどうするんですかね。
評議院として後々駆けつけてくるんでしょうか。

ちなみに次の号は5月1日発売らしいですよ!

Re: タイトルなし

>スターダストさん
小型通信魔水晶はたぶん、空気中のエーテルナノを通して通話している云々~って感じだと思うので。
空気のあるところであれば、スマホのように電波の届かないところでは使えないって心配が無さそうな気がしてます。
とっても便利。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード