FAIRY TAIL ZERO 第10話 感想

第10話「ロウ」


メイビスが発案した、マグノリアを解放する作戦。
その最初の役目を果たしたウォーロッドは、街へと戻る道中に異変に気付いた。
山と街の間に幻のマグノリアを作り、牢屋にブルースカルのマスター・ジョフリーを閉じ込める。
・・・そのはずだったが、牢は開いており、ジョフリーの姿も無かったのだ。

一方で、混乱の最中にあるマグノリア。
竜と一体化したユーリを救うべく地を駆けるメイビスは、魔法の師である男とのやり取りの中で示した覚悟を思い出していた。
男もが認めたメイビスの幻の魔法。
だがその魔法では戦うことは出来ないというメイビス。
もっと強い魔法が知りたい・・・!
男が教えられるのは黒魔法だけだが、メイビスにとっては白でも黒でも、どちらでも良かった。
私には戦う覚悟があるから

マグノリアの街に、突如として空から大量の金貨が降り注ぎ始めた。
逃げ惑う人々すら思わず立ち止まるが、触れることは出来ない。
何故なら、これはメイビスが魔法で作り出した幻だから。
そんな中でプレヒトは、メイビスの行動の目的に気付く。
ユーリの気を逸らすため。
例え化け物になってしまっても、その本能は金貨を求めてしまうのだ。

金貨のもとへ進む竜の背に、待ってましたと言わんばかりに屋根から飛びつくメイビス。
この距離なら・・・“ロウ”が使える!
だがそれは危険を伴う魔法だ。
同じく竜の背に飛びついたゼーラは、メイビスを止めるべく説得する。
魔法の師である男曰く、“ロウ”は完成までに10年は掛かり、未完の状態ではどんな代償があるか分からない。
だからこそ完成するまでは使わないと約束したはずだ。
しかし、今この状況を打破出来るのは“ロウ”しかないというメイビス。
術者の主観で善を助け、悪を滅する、絶対審判魔法と言われる古代の超魔法。
ユーリを助けて天狼玉の悪意を倒せるかもしれないが、それは魔法が完成していればの話。
それでもメイビスはこれに賭けるしかなかった。


後に“妖精の法律-フェアリーロウ-”として、妖精三大魔法の一つとなる“ロウ”。
これもまたゼレフが教えた魔法だったとは・・・!
フェアリーロウといえば、マカロフが使ってファントムロードとの抗争を終結させたのが強く印象に残る。
ナツやメイビス様だけでなく、フェアリーテイルのギルドそのものにも(間接的に?)大きく関わっていたのか、ゼレフは!
ここまでくると何かもう運命的なものを感じちゃうね。

そして、捕えていたはずのジョフリーが牢屋から消えていた!?
何かヤバイ予感がするんだけど。
復讐しに来ないか心配だ。

メイビスやゼーラを振り払おうと暴れ始める竜。
建物の破片で傷を負いながらも、メイビスの決意が揺らぐことはなかった。
命の危険を顧みず、どうしてそこまでするのか・・・!?
ゼーラの問いに、メイビスはユーリたちへの素直な思いを口にする。
ユーリは、天狼島に閉じ込っていた自分とゼーラを広い世界に連れ出してくれた。
プレヒトは仲間想いの頼れる存在。
ウォーロッドはいつも気さくなムードメーカー。
そんな彼らとの冒険を楽しかった思い出にしたい・・・悲しい終わり方は納得出来ないのだ。
彼らを愛おしいと思う気持ちはメイビス自身にもはっきり分からないが、きっとこれが“仲間”ということ。

“仲間”・・・それは自分もそうだというゼーラ。
ゼーラはメイビスの手を取り、そして問う。
まだ妖精って信じてる?
もちろん、と返すメイビスに、ゼーラは約束を交わした。
だったら私もメイビスを信じるよ。一緒に妖精を探しに行こうね、みんなで
言われるまでもなく、メイビスにとってゼーラも大切な仲間の一人。
たくさんの勇気を貰った、そしてゼーラがいたからここまで来られたのだ。

突如として動きを止め、首を大きく振り上げる竜。
ゼーラは辛うじて踏みとどまったが、メイビスは上空に投げ飛ばされてしまった。
だがそれも全て計算のうち。
竜の頭に着地すると、メイビスはさらに竜の顔の前に飛び出した。
大気中のエーテルナノ濃度、風向きと気温による誤差修正、そして一つ・二つ・三つ・・・とタイミングを合わせ、放つ。
ロウ!!
眩い光が辺りを照らす。
すると竜は途端に力を失い、バラバラの骨となって崩れ落ちていく。
転がり落ちた天狼玉は割れ、ユーリは無事に助け出されるのだった。

ユーリも街も救うことが出来た、成功した!
喜びに声を上げるゼーラだったが、それに応える者はいない。
魔法を放った代償なのか、メイビスは力無く倒れてしまっていたのだった。


一緒に妖精を探しに行こうね、みんなで
ゼーラのセリフがもう○○フラグにしか思えないんですけど。
今話ラストではメイビス様がヤバ気だけど、そのうちゼーラの身にも何か起りそうな気がしてならないし。
だって敵はまだ残ってるじゃん、脱走したジョフリーとか!


ところで月刊FTマガジンって、Vol.13まで発売されることは確定しているんだっけ??
それ以降も続くのかどうかは分からないけれど。
FT ZEROの展開的にもあと3話くらいで終わりそうな気がしないでもない。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

メイビスー!?
これでメイビスが○んだのならユーリのこと恨むぞぉ!!
いや…幽霊になんなきゃナツ達と会えてない訳ですし…逆に感謝を…?
いや!!!駄目だそんなの

プレヒトとウォーロットはまだ生きてましたしユーリもマカロフのこととかあるし○んだりししないと思うんですが…
ゼーラはどうなんでしょう…○んじゃうのかなぁ…
真島先生のことだから3話でうまくまとめてくれると思います!

No title

月刊はvol.13までは確定ですね、予約しましたから。
でもvol.13で終わっちゃうんですかねー……確かにZERO含めグレイのスピンオフ、ICE TRAILの展開的にも終わりそうな雰囲気……。
DVDも付いてくるから嬉しかったんですが。
DVDに関しては中途半端に終わっちゃうんですかね?

メイビス様……ここではまだ生きてるって信じたい。天狼島に幽霊としていられる理由も、FT創設に関してもまだ明かされてないですし……
でも、ゼーラちゃんに関してが一番怖い…どうなるんだろう…

ロウと聞いてすぐにフェアリーロウを連想しましたがまさかこの時点で未完成でも使えるとはしかも教えたのがゼレフとは流石に驚きですね。誰が見ても聞いてもゼーラに関してはフラグにしか思えないですね。創設の時の話だとそんな悲しい話があったとは思えないですからね。ルーメンイストワールの謎はやはり本編になるのですかね。

Re: No title

>聖影さん
うん。
フェアリーテイル設立まであと数日。
そのメンバーにゼーラがいなかったので、何か起こるとしたら今しかないと思うのです・・・!

Re: No title

>フィリアさん
本当だー。
Vol.13で終わったらDVDの続きはどうなっちゃうんですかね。
全然考えてなかった。

メイビス様は妖精軍師と呼ばれるような活躍をするので、今はまだ大丈夫だと思うのですが。
ゼーラがどうにかなっちゃいそうで、次回が凄く気になります。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そう、ゼレフに教えられたロウが、代々マスターに受け継がれているってのがもう。
何ていうか本当に運命的なものを感じてしまいました。

そしてギルド創設時の写真撮影。
4人とも凄く楽しそうにしていたので、そこに至るまで何があるのか気になって仕方がありません。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード