視聴感想 20150427

フェアリーテイル
第230話「悪魔回帰」

風精の迷宮と対峙するルーシィ・ウェンディの下に、元・大鴉の尻尾のフレアが加わった!
彼女は、凍りついてしまったこの「太陽の村」と何か関わりがあるらしいのだが・・・。
一方、突如子供の姿になってしまったエルザの前には、闇ギルドに身を落とした元・剣咬の虎のミネルバが現れ、執拗に襲いかかるのだった!!
そして更に同じ頃、別行動をしていたグレイの前にも、新たな敵の陰が近づいてきて・・・!?

フェアリーテイル 第230話2
ウェンディの体の柔らかさが半端ない。
180度開脚してないか・・・!?
とウェンディちゃんのおみ足をしばらくマジマジと見ていた。

フェアリーテイル 第230話11
フェアリーテイル 第230話12
体が縮んでしまっていた3人目のグレイさん。
やっぱり声は変わらなかった。
声変わり後とかそういう感じじゃなくて、退化ノ法は声は変わらない仕様ってことか。
それはそうと常々気になっていたけど、ドリアーテの額?頭?のところにあるマークって何なのかね。
パソコンの電源ボタンのアレにしか見えない。



カードファイト!!ヴァンガードG
第26話「明日川タイヨウ」

カードキャピタル2号店を訪れたクロノは、店長から初心者の少年にヴァンガードを教えて欲しいと頼まれる。
ヴァンガードG 第26話1
ヴァンガードG 第26話2
シリーズ恒例のティーチングファイト。
今回の先導者役はなんとクロノだった・・・。
作中でどれほどの時間が経過しているかは分からないけど、放送期間的にはたった半年で先導者になるなんて。
また一つ成長が垣間見れた回だった。



Go!プリンセスプリキュア
第13話「冷たい音色・・・!黒きプリンセス現る!」

寮への帰り道、森の中で美しい少女がバイオリンを弾く様子を見かけたはるかは、すっかりバイオリンに魅了される。
みなみの知り合いでバイオリン製作者のおじいさんから、バイオリンをもらったはるかは大喜び。
すぐにでも弾きたいのだが、思うようにきれいな音が出せない。
はるかがガックリ落ち込んでいる時、またあの美しい少女に遭遇する。

プリンセスプリキュア 第13話2
プリンセスプリキュア 第13話3
トワイライト・・・いや、トワイライト様はディスピアの娘。
正統なる後継者、プリンセスだったというわけか。
しかしこのお方もまた4人目のプリキュア候補・・・!?

そしてトワイライトのバイオリンの音色に魅了されたはるかちゃん。
おじいさん曰く、「聴く者の心に深く“ささる”」こともあるという。
つまりトワイライトの心が、はるかちゃんに何かしら通じるところがあったということか。
でもトワイライトは心を閉ざして弾いていたはずだから・・・何ていうか、自分と真逆の存在に惹かれたとか、そんな感じだったんだろうかね。



ワールドトリガー
第27話「反撃のボーダー」

市街地では、木崎、烏丸、小南の玉狛第一が、未だ真価を発揮していない不気味さを残すアフトクラトルの人型ネイバー・ヒュースとヴィザと交戦、修と千佳を逃す作戦を実行に移す。
一方、茶野隊を軽々と撃破したランバネインと米屋、出水、緑川、東を中心とした合同チームが戦闘を開始。
果たして迅の予知する「最悪の未来」を回避することはできるのか・・・!?

ワールドトリガー 第27話1
ワールドトリガー 第27話2
ワールドトリガー 第27話3
強敵・ランバネイン相手に複数で挑むボーダー側。
組織で情報を共有し、チームで戦略を立てて戦う、それが面白いワールドトリガー。
さてそろそろ迅さんの出番が来るかな。



銀魂゜
第268話「監察の恋は観察から始まる」

監察官が監察中に禁断の恋!?
攘夷戦争時代に白夜叉として活躍した銀さんが現在も攘夷志士との繋がりがないか探るため、土方の命令で万事屋を張り込みをする事になった監察官・山崎退。
しかし、暇を持て余す銀さんたちを見張る事に無意味さを感じ始めた頃、山崎は偶然、たまと出会う。
機械に優しく語りかける姿をかいま見て、山崎は一目ぼれする。
それ以来、たまだけを監察するようになってしまって・・・!?

銀魂 第268話2
銀魂 第268話6
銀魂 第268話7
たまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまきんたまさんたまさんたまさん。
たま好きにはたまらん回だった。
男性キャラだと銀さんとか桂とか好きだったけど、今の一番は山崎かもしれない。



遊戯王ARC-V
第53話「笑顔のデュエル「スマイル・ワールド」」

母・洋子とのデュエルを通して、父・遊勝が残したデュエルに対する熱い想いを知った遊矢は、改めてこれから始まる異次元との闘いへの決意をし、母に約束する。
柚子だけではなく、素良も必ず救うと・・・!
そしてついに旅立ちの時がきた。
しかし、零児から目的地を告げられた遊矢たちランサーズのメンバーは衝撃を受ける!

遊戯王ARC-V 第53話3
セレナと隼の関係が何か好きなんだけど。
瑠璃がどんな性格の子なのかは分からないけど、隼はセレナに妹を重ね合わせている部分もあるんだろうか。
隼は妹を溺愛していたのか、それとも気が強くて隼は頭が上がらなかったのか・・・。
何にしても未だ名前だけで姿を現さない瑠璃がどんな子なのか気になる!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

洋子さんの話は最初誰もが絶対にノロケ話だと思ってましたね。スマイルワールドは使われるとしても微妙な効果。柚子と塾長の回想で母親が出ないのは何故ですかね。本当の親子では無いとか?生まれてからブレスレットを持ってるってなんですかね?しかも赤ん坊の時に持ってるのと現在と比べるとブレスレットの形が違うのも気になります。アークってそういえば方舟って意味なんでしたね。デュエルディスクが異次元を航るための役割だからアーク(方舟)というタイトルがついてるのですかね。

No title

プリキュアはいわゆるレジーナ枠ですね。改心キャラだと思うけど、母上様を裏切る罪悪感に悩まされてもハルカじや癒してあげれなそう。マナでも一度心がおれそうになったのに OPの編集もめんどくさそう。

更新お疲れ様です。
あんパン山崎面白かったです。個人的にはたまさんの両親役をしていた銀ちゃんと神楽の会話がツボでした(笑)

No title

トワイライト様はやはりディスピアの娘でしたか。
母親が敵はシリーズ初ですね。
声優はみゆきちでしたか。
彼女が4人目のプリキュアになる可能性は高そうですね。
ゆいちゃんはフレッシュのミユキちゃんポジになりそう。

No title

フェアリーテイル 激しいバトルをしていれば自然と体柔らかくなるのでは(適当)ウェンディのおみ足もいいけど
何故・・・パンツ見えないんじゃああ!!(血涙)
僕も足を上げてみよう!・・・股関節痛い

銀魂 山崎は結構面白いキャラしてますからね
ジャンプでは山崎の意外な過去が明らかになりました
以外すぎて驚きまくるとおもいます(念のため伏せます)

遊戯王 瑠璃の性格は気が弱いけど起こらせると怖いというキャラだと思ってます。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
アークといえば、遊矢がペンデュラム召喚する時の口上でありましたけど。
「天空に描け、光のアーク」ってやつ。
これのアークは円弧(ARC)なのかな??
一方の方舟は(ARK)なので、たぶんタイトルの意味は円弧の方なのでしょうきっと。

Re: No title

>名も無き人
娘という点ではレジーナなんですけど、クールな性格でイースも連想しました。
でもトワイライト、いつかプリキュアやらお友達になるにしても、今のところ隙が無くて攻略が凄く難しそうな気がしてます。

Re: タイトルなし

>はるちょさん
ああいう時だけ流暢な言葉遣いになる神楽が好きです・・・!
あと混沌としたお見合いの中にあって唯一まともだった近藤さんも好きです!

Re: No title

>イーブイくんさん
トワイライトがいずれプリキュアになるとしたら、何て名前になるんですかね。
花のフローラ、海のマーメイド、星のトゥインクルときて、キュア○○に相応しい名前とは。
早くもそこが気になります!

Re: No title

>ぱいんグミさん
ウェンディ、原作では見えていた(はず)なのに・・・!!

銀魂は大丈夫、毎週原作読んでます!
山崎の過去には目を疑いましたよ、信じられなくて2度見3度見しましたよ!

瑠璃、きっと初登場時のインパクトが半端ないんじゃないかと考えていますが。
どうなんでしょう・・・。

そういえば権現坂はやはり親父とデュエルでしたけどその様子は出なかったですね。どんなデュエルだったのか。その内出るのですかね?シンクロ次元での権現坂のデュエルの時辺りにでも回想で。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
あぁ~、権現坂のは回想でありそうですね。
強敵とのデュエルの中で、親父さんとのデュエルや掛けられた言葉を思い出して奮起する。
そんな姿が頭に浮かびます。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード