フェアリーテイル 第432話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第432話「恋するブライヤ」


アヴァタールの団員を蹴散らしていくグレイ。
そんな彼のもとに現れたブライヤは怒り心頭だった。
よくも我々を裏切ったな、いや騙していたのか!?
仲間として信用していたブライヤだったが、グレイが彼女たちと仲良く出来るわけがない。
ゼレフを呼び出すための作戦・・・“浄化”と言われるものだが、グレイにとってそれは殺人と変わりないのだ。
だが全てが嘘だったというわけでもない。
ENDの書の破壊。
その目的は一貫して変わらないが、アヴァタールや浄化作戦に加担してしまっては親父・シルバーに顔向け出来ない。

ルーシィとタウロス、そしてハッピー。
戦い続ける彼女たちは突如として体・・・腹部に異変が起こり始める。
またもやメアリーの仕業だ。
彼女の黒魔術は、体を蝕むウイルスの力。
腹痛は大腸を悪化させるウイルスによるものだった。
思わず膝を突いてしまうルーシィ。
あの有名なフェアリーテイルの魔導士さん?・・・にしては弱すぎてウケるんですけど
悪態をつくメアリーに負けず立ち上がるルーシィだったが、黒魔術・ウイルスの凶悪さはこれに止まらない。
例えば脳の辺りに移動させれば、命だって簡単に奪えるのだ。

しかし、気付けばルーシィたちの体の異常はどこかへと消えていた。
戦場へと駆け付けたウェンディ、その状態異常解除の魔法が発動したのだ。
さらに状態異常無効化を付加・・・天空魔法に状態異常系の魔法は効かない!

黒魔術を無効化されたことで、自ら突撃せざるを得なくなったメアリー。
そんな彼女にルーシィは、お返しとばかりに腹部目掛けて・・・ルーシィパンチ!!
タウロスフォームで強化されたその強烈な一撃で、メアリーを撃退するのだった。


ルーシィvsメアリー再び。
メアリーの黒魔術はウイルスだったのか。
こういう、お互いの強さに関係無くダメージを与えられるタイプの魔法って一番厄介だと思う。
ノーロさんもそうだけどさ。

ウェンディとシャルル(人間バージョン)が参戦。
今回の戦いは元祖最強チームだけで行うものだと思っていたから。
これは嬉しい誤算。

そして、ついに炸裂ルーシィパンチ!
今後はルーシィヘッドバッドやルーシィヒップアタックなど、バリエーションが増えていく・・・かどうかは分からないが。
でも、“召喚系の魔導士は本体が弱い”という魔法界における常識(?)はもうルーシィには通用しないね!

グレイvsブライヤ。
氷で攻め立てるグレイに対し、ブライヤはその魔法を披露する。
ブライヤが四人・・・分身魔法だ。
しかもそれぞれが別の感情を持つ。
私は怒っているのだ!
私はおかしい、その程度の戦力で我々と戦うつもりか?
悲しいわ、あなたをここで殺さなきゃならないなんて
だって・・・私・・・少しだけあなたに恋していたの
怒りのブライヤ、微笑むブライヤ、悲しみのブライヤ、恋するブライヤ。

四種四様のブライヤ・・・彼女の言葉に強く反応を示したのは、グレイの背後から現れた人物だった。
水流双牙-ウォータークロー-!!
“恋敵”と判断したジュビアが、恋するブライヤへ強烈な一撃。
さらにグレイが、残りのブライヤを凍りつかせるのだった。
鼻が利くウェンディを頼りに、グレイのピンチに駆け付けたというジュビア。
そんなにピンチじゃなかった・・・というグレイだが、ともあれジュビアとは半年ぶりの再会。
一言謝りつつも詳しい説明は後回し、まずは協力して団員たちの撃破に出た。

ウェンディとシャルルも参戦。
ウェンディはドラゴンフォースを使いこなし、戦場を駆ける。

二千人ほどの大軍団だったアヴァタール。
だが後方は壊滅状態、前方も街への侵入は不可能で、負け戦なのは確実。
遠目から戦況をうかがっていたアーロックのもとにも、ついにナツが辿り着いた。
何人だろうが負けねえぞ、オレたちはフェアリーテイルの魔導士だからな
しかし、ここまではアーロックの予想の範疇。
“イクサツナギ”が大地を揺らす時、浄化は始まるのだ。


ブライヤの黒魔術(?)は分身魔法だった。
喜怒哀楽・・・ならぬ、笑怒哀恋・・・といったところだろうか。
ちなみにブライヤはアヴァタール最強と言われているらしい。
ならばただ分身するってだけでなく、それぞれが何かしらの力を秘めているものと思われる。
・・・が、愛の狩人ならぬ恋敵狩りのジュビアによって呆気なく倒されてしまうことに。

そして、ウェンディがまさかのドラゴンフォース再び!!
もう自分の意思でだよ!
しかも、ドラゴンフォースといえば荒々しい雰囲気があったけど、今のウェンディはそれを感じさせない。
穏やかというか、落ち着いているというか。
だからこそ力を使いこなしている感じがして、凄く良い。
さらに竜巻のような新技・天竜の波颪(ナミオロシ)も披露で嬉しさは増すばかり。

この分だとナツやガジルももう自由にドラゴンフォースになれるんだろうかね。
ナツはマルド・ギール戦でなっていたけど。



次回のサブタイからの予想。
第433話「イクサツナギ

アーロックの言う“イクサツナギ”とは。
戦?繋ぎ?
良く分からないや。





今週から販売が開始された、フェアリーテイルとのコラボラベルの紅茶花伝。
今号のマガジンでは、巻頭カラー2ページで特別漫画が掲載されている。

ラベルは全10種類ということで、コンビニやらスーパーやらを探してみたのだけれど。
あるにはあった。
でも、置いてあるところはどこもかしこもグレイ、ミラさん、ロキの3種類だけ。
それ以外が何故か全然無いんだわ。
ウェンディのが欲しいんだけどな。
おかしい・・・これは何だ、呪いか、妖怪の仕業か。

コメント

非公開コメント

メアリーの魔法はやっかいですね。でも何故大腸からなのかただの脅し?ウェンディはこういう相手なら怖いものなしですね。おなかの恨みはルーシィパンチ!?タウロスフォームだからパワー上がったのかな?ブライヤってアヴァタールで最強なのに一瞬ってグレイだけじゃなくジュビアまで服を脱ぐ癖が!?ウェンディはドラゴンフォースが使えるようになってますね。ガジルはなれるのですかね。

脱ぎ夫婦

グレイと共に過ごし修行することで、脱ぐようになったジュビア…
もう完全に夫婦ですね

No title

よーしジュビア!もっと脱げ!←おい
次世代の脱ぎ癖は誰が注意するのやら…

そしてウェンディドラゴンフォース!!
いやぁ~きっと乗り物酔いもしてるんでしょうね~
想像できない…!
アベルやD-6は信者達と一緒にグレイに凍らせられたりウェンディに吹き飛ばされたりしてそうですね。

カジル早く来てぇ…

No title

フェアリーのみんな強いですねー!キャラの濃いアヴァタールの面々をサクサク倒す爽快感いいですね!

エルザの鎧がまたかっこ良すぎて・・・!剣が翼のようになったり羽の髪飾りとか、まさに妖精女王!
グレイの氷もルーシィのパンチもウェンディのドラゴンフォースも、みんな強くなってますね!

次回のアーロック戦。イクサツナギとか手強そうですが、安心して見れますね。たとえ苦戦しても雷炎竜とドラゴンフォースがありますから

Re: タイトルなし

>スターダストさん
メアリーはジワジワと痛めつけるのが好きそう。

そういえばガジルはドラゴンフォースになったことないんでしたっけね。
でもどちらにせよこの一年でさらに強くなっていることは間違いない。

Re: 脱ぎ夫婦

>ネコミミセオさん
本当だ、ジュビアも脱いでる!
脱ぎ夫婦か、これはヤバイ。

Re: No title

>聖影さん
そうか、自在にドラゴンフォースになれるようになったウェンディは乗り物酔いするようになってしまったかも。
可愛い、可哀相、でも可愛い。

Re: No title

>ボリさん
エルザの新しい鎧、良いすね!
デザイン結構好きですこれ。

イクサツナギ。
力で解決出来るものなら良いのですが。
アーロックは顔が見えないこともあって、何かとんでもないものを隠しているような気がしてなりません・・・!

No title

FTは強いですね。
アヴァタールの濃いキャラ達を続々と倒すとは。
次回はアーロック戦か。

GW中

GW中は発売日が変則で見逃してしまいそうです(^^;)
次は金曜日。。。

ウェンディはドラゴンフォースを自在に操れるようになったとすると、かなりのパワーアップですね♪
ナツの雷・ガジルの影を考えると、ウェンディにはもう1段階上がる要素が残されてる!?・・・かも?

合併号ですが2話掲載で、ファンとしては嬉しいですね(^-^)
紅茶花伝は見かけることができず、苦戦中。ウェンディのを見かけたら報告に来ます(^-^)

Re: No title

>イーブイくんさん
大魔闘演武で優勝した、最強ギルドの名は伊達じゃないですね!
ここまで圧倒するとは思ってませんでしたけれども。

Re: GW中

>たっつーさん
週刊少年マガジンの次号は5月13日(水)が発売日ですよ!
お忘れなく!

ウェンディ。
別の属性を合わせた攻撃が出来たら良いですよね。
相性の良い属性って何でしょう。

紅茶花伝。
探し回った結果、ウェンディのラベルを見つけました!
5本あったので3本も買っちゃいました!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード