視聴感想 20150504

フェアリーテイル
第231話「グレイvs.ドリアーテ」

闇ギルド・夢魔の眼のドリアーテが使う魔法「退化ノ法」により、それぞれ子供の姿に変えられてしまったナツ・グレイ・エルザ。
体格が変わり、力や速度、耐久力、魔力が低下し圧倒的不利な中、グレイは造形魔法と持ち前の機転によって、臆することなく眼前のドリアーテに対抗する。
善戦の甲斐あり、ドリアーテの魔法が解けて、元の姿に戻ることができたグレイ達。
しかしそれも束の間、戦況は一変する!
なんとドリアーテが激しい息遣いと共に巨大化し、異形の姿へと変化してしまうのだった!!

フェアリーテイル 第231話3
フェアリーテイル 第231話4
フェアリーテイル 第231話5
こどもの日を目前にした子供祭り!
可愛い。

フェアリーテイル 第231話8
フレアが太陽の村出身と知り、その心中を察したナツ。
ギルドの名にかけて、オレたちが必ず元に戻してやるから
が想像以上の超絶イケボぶりで痺れた。
もちろんドリアーテを撃破したグレイも格好良かった。



カードファイト!!ヴァンガードG
第27話「神崎ユウイチロウ」

ヴァンガード全国大会地方予選までいよいよあと1週間!様々な想いを胸に、それぞれの日々を過ごすクロノ、トコハ、シオンの3人。
そして待ちに待った開幕の時を迎える!


ヴァンガード全国大会の地方予選が開始。
ということで今話から新OPで、JAM Projectが帰ってきたぞ!
そして映像から察するに、クロノ・トコハ・シオンにはそれぞれライバルファイターが現れそうだ。

ヴァンガードG 第27話2
謎のベールに包まれていた、クロノを引き取った叔母・ミクルさんがついに登場。
まさかのほっちゃん声!
しかし、クロノがヴァンガードを始めたことをいまいち快く思っていない?
これは・・・伊吹が出会ったというギアクロニクル使いの例の男性が何か関わっているのか??

ヴァンガードG 第27話5
同じく初登場、ユナサン支部の支部長・神崎ユウイチロウは子安さん声。
声だけでも十分濃いけど。
(前大会優勝者である)対戦相手の弱さに嘆き泣き出すなど、キャラとしてもなかなか濃い目。



妖怪ウォッチ
第67話「ミリタリーなざしきわらし」「ご主人様はフミちゃん」

ケータのだらしない生活を見ながら「もっとキレイ好きで優しいご主人だったら良かったのに」とつぶやくウィスパー。
目が覚めると、ウィスパーはフミちゃんの家に!
「これはひょっとして、パラレルワールドというものに迷い込んでしまったのでしょうか・・・」と困惑していると、フミちゃんのお母さんがムリカベに憑りつかれて大ピンチ!
するとフミちゃんは、ムリカベを倒そうとウィスパーにあるお願いをしてきて・・・。

妖怪ウォッチ 第67話1
妖怪ウォッチ 第67話4
ゲーム版では女の子主人公を務めるフミちゃん。
アニメでは恐らくこれっきりになるだろうフミちゃん回、良かった、可愛かった。
それに妖怪召喚のバンクまであるとは至れり尽くせり。
普段のフミちゃんは天然なのか何なのか、ちょっと黒さを感じる子だったけど、今回はそれほどでもなかった気がする。

妖怪ウォッチ 第67話7
パラレルワールドの話題が出るとは、妖怪ウォッチは実質イナズマイレブンGO。



遊戯王ARC-V
第54話「シンクロ次元「シティ」」

バトルロイヤル中にユーリに追い詰められた柚子は、遊矢にそっくりなユーゴの故郷に立っていた。
互いに起こったこれまでの奇妙な出来事を話していた2人は、セキュリティーの追跡にあいライディング・デュエルに巻き込まれる!
初めてのライディング・デュエルに驚くばかりの柚子を乗せ、ユーゴは得意のDホイールで街を軽快に疾走するのだった!

遊戯王ARC-V 第54話1
ユーゴが捜す少女・リン。
何故かユーゴの妹だと思い込んでいたけど、幼馴染だったのな。

遊戯王ARC-V 第54話2
遊戯王ARC-V 第54話3
シンクロ次元に遊矢はいない・・・!
その事実に思わず泣き出す柚子ちゃんに対し、ハンカチを差し出すユーゴ。
自分の非を認めて素直に謝ることも出来るし、意外と紳士な奴だな、見直した!

遊戯王ARC-V 第54話4
ライディングデュエル・アクセラレーション!
あぁこの疾走感溢れるデュエルが懐かし過ぎる・・・!
遊矢たちランサーズサイドも面白いけど、ユーゴ・柚子サイドも面白いぞ!!

ところで、シンクロ次元編にはジャックやクロウが登場するということだったけどさ。
何か今話を観た限り、5D'sと全く同じ世界観じゃなさそう。
似て非なる世界、いわゆるパラレルワールド的な感じなんだろうか。

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルでは退化ノ法で小さくなっても違和感ない5はのやはりウェンディ!?ナツやグレイが声変わらなかったのは退化ノ法が若さを手に入れる物で無いから?
ARC-Vではシンクロ次元は5D'sの世界とは違うみたいですね。サテライトが無いみたいですね。OPにジャックとクロウも出ましたね。ユートとユーゴはやはり勘違いから始まったようですね。シンクロ次元の初デュエルはやはりライディングデュエルですね。

とってもお久しぶりの
グレイ大好きなヲタ娘。です!

大神さん、
覚えていらっしゃいますかf^_^;?

ロリショタ祭りバンザイ\(^o^)/

No title

プリパラは新キャラに緑風ふわりと紫京院ひびきが登場するようです。
ひびきは見た目が男装女子に見えます。
胸とまつげがあります。
レオナを逆手に取ったキャラっぽいです。
彼女は高等部1年生のようです。
パプリカ学園に高等部があったとは。
これは3期ありそう。
中学部らぁらちゃんと高等部そふぃちゃんは見たい。
FTはロリショタ祭り万歳。
この回のアニメ化をずっと待ってた甲斐がありました。
はるはるの妹はかわいいですね。
のぞみとあかねを足したような感じですね。
パフとアロマが公式擬人化か。
アロマきゅんは小生意気な感じがしてかわいいですね。
ドキドキのラケルみたいなものか。
ヴァンガードの新OPはいいですね。
クロノの叔母美人ですね。
妖怪は7月からのイナホちゃんも楽しみ。
リンは柚子そっくりですね。
瑠璃の登場も楽しみ。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ウェンディもそうですけど、やっぱり子供って可愛いもんですね。

遊戯王。
ジャックとクロウしか登場しないっぽいのは、パラレルワールド的な世界だからなんですかね。
遊星や龍可・龍亞など、この世界ではどこで何をしているんでしょうか。
好きなキャラクターたちなので気になります!

Re: タイトルなし

>ヲタ娘。さん
覚えてますとも。

声が変わらなかったのは意外でしたけど、それでもやっぱり子供の姿は可愛いですね。

Re: No title

>イーブイくんさん
プリパラの新キャラ、男装女子なんでしょうきっと。
はっ、ということは。
メイン6人に新キャラ4人で、上手いこと5人チームが2組作れそうですね!

プリキュア、はるかちゃんの妹。
どこかで見たことあると思ったら、プリキュア5の娘か!

妖怪ウォッチ。
主人公が交代するってことですよね?
どんな雰囲気になるんだろう。

遊星や龍亜と龍可とかはまさか存在しないとか可能性ありそうですね。OPのジャックの表情が5D'sの時とは違いつまらなそうで違和感ありますね。クリアウィングはARC-Vのユーゴの次元移動に使われてますね。5D'sの赤き竜みたいですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
存在しないだなんてそんな~。
でもパラレルワールドなら、遊星とアキの関係が本編より進んでいたら良いな~とか思いました。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード