視聴感想 20150511

フェアリーテイル
第232話「炎の声」

凍りついた”永遠の炎”を溶かす方法に心当たりがあるというグレイ。
その言葉を信じたナツは、一行をしつこく追い回す怪鳥と戦う役を一人で引き受ける。
ナツが怪鳥と激闘を繰り広げる間に、グレイは永遠の炎に直接触れる。
山ほどの大きさの氷を溶かす方法とは、魔力を通して「自分の氷に作り替える」こと。
グレイの魔力によって氷は見事に溶けおちたが、その跡には肝心の”炎”も残っていなかった。
全員が動揺する中、ウェンディだけが何かの気配を感じ取っていて・・・?

フェアリーテイル 第232話3
フェアリーテイル 第232話13
永遠の炎を覆っていた氷を溶かしたグレイ。
怪鳥を倒し、永遠の炎を復活させたナツ。
大仕事お疲れ様でした!
それにしても、やり過ぎ上等なのはいつも通りだけど、vs怪鳥のナツは気合い入りまくってた!

フェアリーテイル 第232話18-2
永遠の炎・アトラスフレイムがその存在を告げた、ゼレフ書最強の悪魔・END。
イグニールですら倒せなかったって、一体どんなやつなんだって話。
原作でもまだその姿は現していないんだよなぁぁぁぁぁ。

フェアリーテイル 第232話20
そして悪魔だと勘違いしてアトラスフレイムを凍らせてしまったウッカリ魔導士・シルバーさん!
OPでも九鬼門が勢揃いし、本当の始まりはこれからだって感じ。



カードファイト!!ヴァンガードG
第28話「風来坊、再び」

順調に勝ち進む「トライスリー」の次なる相手、その名もチーム「風来坊」。
それは、かつてクロノがクエストを通じて出会い、熱いファイトを繰り広げた馬場タケルが率いるチームだった!

ヴァンガードG 第28話1
グレードじゃんけん。
グレード0~2の3枚のカードを3人それぞれが引き、一番グレードが低ければ負け、或いは高ければ勝ち。
このルールだと、あいこが存在しない!
しかもこれ、カードやグレードの枚数の工夫次第でいろいろ幅が広がりそうな気がする。
面白そう。

ヴァンガードG 第28話5
ヴァンガードG 第28話6
タケルとの再戦は熱かった。
で、タケルの胸の人形は弟の、いわば分身だったわけな。
久しぶりにヴァンガードファイトしたくなった、3DSのやつで。

ヴァンガードG 第28話7
そして新キャラ・東雲ショウマ、刈谷スギル。
それぞれ演じるは石田彰さん、矢部雅史さん!!
OPを観る限り、ショウマはシオンのライバルになりそうなキャラだけど。
スギルは分からん。
もう一人の新キャラの女性に至っては名前も声も分からない。



Go!プリンセスプリキュア
第15話「大変身ロマ!アロマの執事試験!」

見習い執事のアロマが、ミス・シャムールによる執事テストを受けることに。
テストの内容は、“プリンセスはるか”を満足させること。
張り切るアロマは、はるかのために考えた完璧な1日のスケジュールを立てる。
だが、スケジュール通りに進まなくて・・・。

プリンセスプリキュア 第15話1
プリンセスプリキュア 第15話2
プリンセスプリキュア 第15話3
人間の姿となったアロマとパフがとても可愛らしい回だった。
が、その反面で戦闘シーンは格好良いんだよなぁ毎度毎度。
緩急のある動きに目を奪われちゃう。



ワールドトリガー
第29話「運命の分岐点」

千佳をつけねらうヴィザとヒュース、駆けつけた遊真と迅がその行く手を阻む。
遊真はヴィザと、迅はヒュースと戦闘を開始する。
千佳たちC級隊員を避難させるべく、修と鳥丸はボーダー本部基地を目指す。
しかし、ボーダー本部基地は、暴走するエネドラの侵入によって混乱を極めていた・・・!
果たして迅の言う、「最悪の未来」を回避することができるのか・・・!?

ワールドトリガー 第29話3
ワールドトリガー 第29話5
遊真vsヴィザ。
迅さんvsヒュース。
いよいよ真打登場で大規模侵攻戦も大詰めかと思いきや。
次回、ハイレインまで来るのかよって感じだった。
本当に30分過ぎるのが早い、面白い。



遊戯王ARC-V
第55話「治安の強制 デュエルチェイサーズ」

本場のライディング・デュエルとシンクロ召喚を目の当たりにした柚子は、ただただ驚くばかり。
一方ユーゴは勝手知ったる街をDホイールで疾走するも、セキュリティーのデュエルに追い詰められてしまう。
その頃、零児たちと旅立った遊矢たちランサーズは、次元を超え、新たな闘いの地に降り立っていた・・・!

遊戯王ARC-V 第55話1
遊戯王ARC-V 第55話2
ジュッテ・ナイトとはまた懐かしいモンスターが。
しかしゴヨウ・ガーディアンは出てこなかったな。
同じような効果を持つモンスターは出てきたけど。
ゴヨウ・ガーディアン・・・タッグフォースシリーズで散々苦しめられた思い出が・・・。

遊戯王ARC-V 第55話3
ランサーズもシンクロ次元へ到着。
が、遊矢・セレナ・零羅・沢渡さん以外のメンバーは別の場所に行ってしまったんだろうか・・・。
そんな中、手配されていたユーゴ・柚子ちゃんと勘違いされてセキュリティに捕らわれそうになってしまう遊矢・セレナ。
敵と見るや即デュエルを挑む、沢渡さんもセレナもデュエリストの鑑だわ、勇ましい。

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルはいよいよタルタロスが出ますね。次回は温泉回だと思ったら無いですね。
ARC-Vはセキュリティはゴヨウシリーズ使いましたね。シンクロ使いには懐かしのカードがありましたね。負けたのに結局逮捕してきましたね。ARC-Vのセキュリティはリアリス集団みたいですね。

No title

太陽の村編が終わりましたね。
パフは6〜7歳くらい、アロマは12歳くらいのイメージ。
人外(妖精)だから普通に100歳超えてそうだけど。
トワイライトは改心してプリキュアに覚醒するフラグビンビンですね。
ゴヨウシリーズ登場!
あとスナックワールドはナルトの後釜になりそう。

No title

フェアリーテイル アトラスフレイム怖い顔だし仕方ないかもシルバーの声がバッカスと同じですが関係があるのか

遊戯王 ゴヨウ・ガーディアンは確か禁止カードになってましたしその影響ではないかと思います
敵と見るや即デュエルポケモンのゲームもそんな感じでしたね・・・因縁付けられてる気が

Re: タイトルなし

>スターダストさん
フェアリーテイル。
次回はいよいよ温泉回!
と思いきや、次回予告ではみんな服を着てましたね・・・どういうことだ。

ARC-Vのシンクロ次元は5D'sの世界とはちょっと違うみたいですけど。
セキュリティがゴヨウシリーズを使うのは同じ!
シンクロ次元での戦いではこれからも懐かしいカードが登場するんですかね。

Re: No title

>イーブイくんさん
スナックワールド。
レベルファイブの新作ですか。
NARUTOは原作の流れに戻ればそのままアニメも最終回まで行っちゃいそうですし。
可能性としては、秋あたりで交代する??

Re: No title

>ぱいんグミさん
あ~、フェアリーテイルでの声優の兼ね役。
中の人が同じだと、そのキャラ同士が何らかの関係があるってパターンが多いですよね。
しかしシルバーとバッカスには・・・??

ゴヨウ・ガーディアン。
禁止カードになったのって結構前だったと記憶しているんですけど。
今でも相変わらずそんな感じなんですかね?
攻撃力・効果ともに強力なカードでしたけれども。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード