FC2ブログ

竜王祭2015 昼の部

5月16日、週刊少年マガジンで連載中・アニメも放送中の「フェアリーテイル」のファンイベント「竜王祭2015」に参加してきた。


当日、8時発の飛行機で羽田空港へ。
予定よりやや遅れたものの、10時30分過ぎには会場へと到着した。

会場は東京、千代田区有楽町にある読売会館、その7階の“よみうりホール”。

竜王祭2015 4

10時30分からグッズの先行販売が行われていたため、既に凄い人だかり。

竜王祭2015 1
竜王祭2015 2
竜王祭2015 3

とりあえず物販列に並んだものの、前の方には恐らく100人近くのファンの方々、レジは3~4つ用意されていたものの列は全然進まない。
目当てのグッズを手に入れられたのは列に並んでから1時間くらい後のことだった。


グッズは、今回のイベント用に作られた新しいものに加え、2月に行われた「ギルドの宴」で販売されたものも。
手に入れたのは・・・

竜王祭2015 5
パンフレット
ポストカード(5種類)

竜王祭2015 14
竜王祭2015 15
グレパン風まんじゅう
いずれアニメイトなどで販売されるとのことだけど、地元札幌店にいつ行けるか分からないので。
それに自分用のお土産に出来るし。


グッズ。
他にはメモリアルトートバック、B2タペストリー、メモリアルTシャツ、缶バッジ、ラバーストラップが。
最終的にはトートバック、タペストリー、Tシャツ(L・Mサイズ)、缶バッジ(ルーシィ、ウェンディ)、ラバスト(ルーシィ、ナツ、ウェンディ)が売り切れになったらしい。


また、物販とは別に、先日発売されたサントラの販売も行われていた。
ここで購入すればクリアファイルが特典として付き、さらにクジを引いて当たりが出ればその場でサイン色紙が貰えるという企画も。

竜王祭2015 20
色紙一枚に、ナツ役:柿原さん、ルーシィ役:綾ちゃん、ハッピー役:釘宮さんがサインしている。
物販列に並んでいる最中、少なくとも3名の方が当選していた。
・・・可能ならせめて色紙を撮影してくれば良かった・・・。


その後、不要な荷物をホテルに置いてこようと予約していた秋葉原のホテルへ。
ところが、チェックイン可能なのは14時からだったため、完全な無駄足。
結局、旅行の荷物を全部持ったまま会場へと戻るという大ボケをかます。
(いやチェックイン可能が14時以降なのは事前に分かっていたんだけど、いろいろ予定が変わってすっかり忘れてた・・・)




昼の部。
13時開場を前に、ギルドの宴でお話しした女性2名と合流。
数階下の階段まで長い行列を作りつつ、ホール内の指定席に落ち着いた。

席は1階のF列・25番。
前からA・B・C・・・と続いているので、Fは6列目でステージは割と近い。
25番はステージ向かって結構右側。
ちなみに、左隣には先程合流した方が座り、周辺にもツイッターのフォロワーさんなど知っている方たちが複数いるという状況。
なお、よみうりホールは1階席・522席、2階席・578席の最大1,100席。
つまり観客は1,000人以上いたってことね、凄いな・・・。

また、入場時に手渡されたものが。

竜王祭2015 16
竜王祭2015 17
イベント用の小冊子。

竜王祭2015 18
タトゥーシール。

竜王祭2015 19
リストバンド。
黒が昼の部、赤が夜の部のもの。



13時40分。
予定よりやや遅れつつ、場内の灯りが消えてイベントスタート。

まずは朗読劇。
幕が上がると、ステージには8名の声優が台本を手に、マイクの前に立っていた。
ステージ向かって左から、
メイビス役:能登麻美子さん、カナ役:喜多村英梨さん、ミラジェーン役:小野涼子さん、グレイ役:中村悠一さん、ナツ役:柿原徹也さん、エルザ役:大原さやかさん、ガジル役:羽多野渉さん、リサーナ役:櫻井浩美さん。

劇のタイトルは聞き逃してしまったものの、内容としては、
お風呂に入っても熱さを感じることの出来ないメイビスのため、誰が彼女を一番喜ばせられるかギルドの皆で競う。
・・・という感じのもの。
例えば、カナは着せ替えを楽しめる魔法アイテム・・・その名も「着てみる君」を取り出す。
・・・が、その名前を、某未来から来た猫型ロボット風に発言したものだから場内爆笑。
中村さんからも「それはヤバい」と突っ込まれることに。

しかしそのアイテム、何故か水着にしか着せ替え出来ず、しかも回数を重ねるごとに布面積が小さくなっていき、最終的には紐になってしまう。
と、ここで羽多野さんが、
これが例の紐か!
という期待通りのアドリブをかます。
(“例の紐”とは、アニメ「「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」で放送開始早々に爆発的話題となったアイテム)
本人は出演されていないと思うんだけど、さすが羽多野さん!

その後も何名かが挑戦するも、ことごとく失敗。
そこで、
どいつもこいつも糞みたいな役者ばかり
とアドリブをかましつつ満を持して登場となったのがグレイだった。
グレイは得意のアイスメイクで妖精や動物を作り出す。
・・・が、鳴き声の効果音が無かったため、他の声優陣が無茶苦茶に自由に鳴き真似をして場内苦笑(?)。

そんなこんなで、最終的にはナツが“火竜の太陽”で大きな炎を放ち、ギルドを破壊。
今度はマカロフを泣かせてしまうといういつものお騒がせオチとなった。


朗読劇が終わると幕が再び下がるが、その後に、
ようこそ竜王祭へ!
とのナツ(キャスト全員だったかな??)のセリフで幕が開く。
ステージに立っていたのは先程の声優8名と、MCを務める鷲崎健さんだった。
鷲崎さんは昨年3月に行われた「竜王祭2014」に引き続いてのMC担当。
個人的な話だけど、10年以上続いたラジオや顔出しの番組などで進行の上手さやトークの面白さを見・聴きしており、そこそこの鷲崎さんファン。
だから今回もMC担当だろうと期待していつつも、本当に登場した時は嬉しかった。


鷲崎さん進行のもと、まずは声優陣による自己紹介。
また、先程の朗読劇でのドラ○もん風発言については鷲崎さんも突っ込まずにはいられなかったようで、
せめて講談社のやつにしてくださいよ
それに対し中村さん、
進撃の巨人なら・・・
鷲崎さんのOKが出たものの、進撃の巨人ネタは最後まで出てくることはなかった・・・。

鷲崎さんはステージ向かって一番左に。
また、ステージ上はタルやカウンターなど、フェアリーテイルのギルドを思わせる雰囲気。
さらにステージ後方にはスクリーンがあり、後ろの方の観客にも声優の姿が見られるようになっている。
なお椅子が8つ用意され、声優は4つの丸テーブルを2人ずつで使う。


続いては、アニメ・タルタロス編のスペシャルPVの上映。
鷲崎さん曰く「(イベント)当日編集した」ってことだったけど、それが真実なのかは定かではない。
ともあれ、映像的にはバトルシーンを始めとして、原作読者ならば見た覚えのあるシーンの数々で、まるで映画のような雰囲気。
それこそナツvsマルド・ギールなど、シリーズ終盤のシーンまで既に映像化されていた。
マルド・ギール、さすがに声はまだ付いてなかったけど、個人的にイメージする声の人がいるんですよね。
森川智之さん!
森川さんは「RAVE」でハルの父・ゲイルを演じており、真島先生作品にも出演済みだし、可能性としては・・・。
いや別に当たらなくても良いんですけどね、あくまでイメージだし。


続いてはゲーム感覚のコーナー。
妖精の気持ち
鷲崎さんが出題するとある“お題”に対し、声優陣は自分だったらどうするか・・・の答えを絵にしてホワイトボードに描くというもの。
で、最初のお題は、

①「フェアリーテイルのギルドの紋章を入れるとしたら体のどの部分?」
そもそもギルドのマークを描けるのかという問題が(全員に)ある
とは鷲崎さん談。
そんな期待と不安が入り混じる中、シンキングタイムスタート。
・・・が、初っ端で“ペンの蓋が取れない”と妙な天然ぶりを発揮する大原さん。
可愛い・・・。

挙手、若しくは鷲崎さんの判断により、指名された声優が絵を公開していく。
最初は大原さん。
紋章の位置は首・・・だったのだが、絵の全体に話題が集中。
ボードに描かれていたのはとても首とは思えないもので、大原さん曰く、描いたのは首の輪郭とうなじの毛(?)、そして服の襟を曲線一本で描くという至極簡単なもの。
これには中村さん、
せめて肩描け
なお、紋章もヒヨコのようなものだった。

2番手は柿原さん。
紋章の位置は何と眼球(虹彩?)。
紋章も大原さん同様にヒヨコのように足が生え、鷲崎さんに言わせれば、
(ひよ子)サブレみたい

3番手はキタエリ。
太眉ブームということで、眉毛を紋章の一部にするというアイディアを披露。
眉毛の部分は紋章下のスラッシュ(?)になっている。
真島先生が見ていたら、実際に登場させそう
という声も上がるうえ、紋章自体も本物に割と近い描き方だった。

4番手は小野さん。
紋章を爪に描き、ネイルにするというオシャレアイディア。
ただし、紋章の尻尾(?)の部分が完全にはみ出ており、そこを(確か中村さんに)突っ込まれていた。
小野さんも紋章の描き方がオリジナルに近かった印象。

5番手は中村さん。
右手親指に紋章を描き、柿原さんからは、
指紋じゃん!
という突っ込みが入る。
また、描いたのは親指を突き立てる、いわゆる“グッド”やら“サムズアップ”やらの絵。
親指を極端に腫れぼったく描いてしまったこともあって、とあるアダルトグッズを連想させるものとなってしまった・・・。
が、観客に子供の姿を確認したためそれ以上のことは言わず。

6番手は羽多野さん。
紋章の位置は臀部より少し上の部分。
なぜここにしたのかというと・・・
33年間、蒙古斑が消えないんです
という話を暴露。

7番手は櫻井さん。
紋章は右足首の内側。
靴下を履けば、周りに敵がいてもフェアリーテイルの魔導士だと気付かれないから
だそうです。
確か、足の指を6本描いてしまっていて、突っ込みはそちらに集中。

最後に能登さん。
紋章の位置は太もも。
・・・が、絵そのものが大変寸胴で簡易なものだったことと、紋章を○で囲んだこともあって、膝だと思われてしまった。
いや実際最初に見た時に膝だと思ったし。
あぁ能登さん可愛い・・・!!


続いてのお題。
②「新たなドラゴンの能力」

すぐさま挙手したのはキタエリ。
しかしボードを公開してもそこには何も描かれておらず。
曰く「透明になる能力」とのことだけど、何も思い付かなかっただけらしい。

2番手は大原さん。
描かれていたのはドラゴン・・・というより二足歩行のネズミのような生物。
実際、中村さんからは2度も
どこのドブネズミ描いたの?
という突っ込みが入る。
ともあれ、ドラゴンの能力は口から洗剤を吐いて掃除が出来るというものだった。

3番手は羽多野さん。
ドラゴンを横から見た絵を描くが、まるでキグルミのような見た目。
中にオジサンが入ってる
という突っ込みが中村さんから入るほど。
で、このドラゴンは“チューニングを合わせてくれる”能力を持っているという話。
羽多野さんがガジルを演じる際、素の声からだいぶかけ離れたものになっており、いつでも声が出るように手助けしてほしいとか何とか。

4番手は柿原さん。
「まんが日本昔○なし」を連想させる絵で、場内爆笑。
その番組のOP曲を鼻歌で歌い、羽多野さんを懐かしませる。
なお、“Kidsに夢を与える”能力だったらしい。

5番手は小野さん。
うつ伏せのようになったドラゴンが描かれており、
マウントポジションで向かってきている、ホラー
布団から這い出てくるような
と鷲崎さんやら中村さんあたりから的確な突っ込みが。
このドラゴンは飛ぶことが出来ないが、その代わりに地を這って掃除をしてくれる、“お掃除ロボット風”の能力を持っているらしい。
(大原さんと被る)

6番手は中村さん。
名付けて“マネードラゴン”。
その能力は、
“マネー”っつったら指からお金が出る
というもので、これならお財布を忘れても安心。
さらに去り際のセリフは、
釣りは取っときな」(イケボ)

続いてはキタエリ再び。
改めて描いたのは、擬人化された美人なドラゴンだった。
美貌を与える能力?
真島先生が巨乳キャラを描くことが多いので、
乳盛りました

7番手は櫻井さん。
ドラゴンが口から何かを吐き、丸い生物を攻撃している絵。
ウイルスを滅する“滅菌魔法”の能力だという。
しかし、
(この丸いの)かびるんるん?
ファブリーズですか?
と、鷲崎さんが積極的に突っ込み攻め。

またもや最後になったのは能登さん。
描いた絵がドラゴンに見えるか見えないかはともかく、ドラゴンの下にブランコが。
キタエリ「縁起もののやつみたい
中村さん「南の暖かい方にありそう
羽多野さん「芸術は爆発だの人の像
と各方面から総突っ込みが入る。
なお、ブランコに人を乗せて飛ぶ移動の能力を持っているとのことで、
安定しなさそう
という鷲崎さんの突っ込みとともに、
昔はこうだったんだよ
と、柿原さんが(ドラゴンの上に子供が乗った)自分の絵を再び見せる。

こうして画伯だらけの絵画コンテストは終了。
みんなオモロイもんを持ってる
という鷲崎さん。
MCとしてもこのコーナーは大成功だったようだ。


続いてのコーナーは、アニメの名セリフを披露するというもの。
鷲崎さんが抽選箱から紙を一枚取り出し、そこに書かれている声優がセリフを読み上げる。

最初に選ばれたのは能登さん。
セリフは、大魔闘演武の最中の、
恐るるなかれ若者よ、進めばそこが道となる
セリフ自体は至って真面目なのだが、否応なしに注目が集まるのはステージ後方のスクリーン。
能登さんがステージ中央の前方に用意されたマイクの前に立つと、その後方に座る中村さん・柿原さんが渋い顔やら面白ポーズを次々と決めていく。
さらに羽多野さんまで加わって・・・。
そんな中で真面目にセリフを読み上げていく能登さん。
しかし後ろにいる柿原さんや羽多野さんを意識し、「若者よ」を「ナツ、ガジル・・・」とキャラの名前に変えるというアドリブを入れてしまい、それが大失敗。
セリフが続かず、テイク2。
結局は台本通りにセリフを読み上げることとなった。

能登さんの出番が終わったところでこのコーナーの危険性を察知した中村さん。
このコーナーヤバい、着地点が無い!

焦る中村さんを尻目に紙を取り出す鷲崎さん。
そこに書かれていた名前は中村さんだった。
・・・中村さん、残念ながら死亡フラグでしたよぉ・・・。

セリフは、大魔闘演武でのvsルーファスの時の。
(ここで観客、主に女性から\キャー/の声が上がる)
フェアリーテイルの紋章刻んでるからには、同じ相手に二度はやられねえ

中村さんが終わったところで、時間的にあと一人出来るといったところ。
しかし声優陣からは、
もう良い、もう良い!
の声が上がる。
小野さんに至っては、
ナツ引いてください!
と、柿原さんを犠牲にする勢い。
で、鷲崎さんが引いたのは・・・柿原さん。
中村さんの死亡フラグといい、鷲崎さん神引き過ぎる・・・!

柿原さんがマイク前に立つが、後ろからは、
“事務所名”と“意気込み”を言って
と無茶ぶりに近いリクエストが。
さらに中村さんが、
(ナツのオーディションをした)当時のやつで

リクエストに渋々応じつつ、未来ルーシィを殺された後の未来ローグへのセリフを。
おまえのやり方は信じねえ、オレはオレたちのやり方で未来を守る!


続いてのコーナー。
大魔闘演武
徐々に変化していくイラスト、その3ヶ所の変化部分を当てるというゲーム。
これは4チーム対抗戦。
能登・キタエリチーム、小野・中村チーム、柿原・大原チーム、羽多野・櫻井チーム。
正解はもちろん、鷲崎さんが面白いと思った解答にも得点が付く。

イラストは、アニメ新シリーズ最初のキービジュアル。
数十秒の間、全員が集中して変化する部分を探す。
みんな意外とボケません
とは鷲崎さん談だけど、面白解答としては中村さんの、
ナツの声優が変わっていく、石川界人に

ちなみに変化した部分は、ナツの炎の色、ハッピーの目(眼球)の色、ジュビアの帽子の花の位置。


2問目。
・・・ところが、鷲崎さんが答えを聞いていないというハプニングが起こり、ステージからはけてしまう。
柿原さん「しばしご歓談を
中村さん「(柿原さんに対し)お前が喋れ

イラストは、日蝕星霊編のキービジュアル。
様々な解答が出る中、柿原さんの、
(バルゴが)亀甲縛りになっている
に面白解答として2点。
その他、羽多野さんが、
(ルーシィの胸が)DカップからFカップかな?
という解答でも何でもない質問を。

そんなこんなで2問目を終え、その合計点数が多いチームが優勝となる。
結果。
能登・キタエリチーム・・・2点。
小野・中村チーム・・・7点。
柿原・大原チーム・・・6点。
羽多野・櫻井チーム・・・3点。
辛うじて1点差で小野・中村チームが勝ち、優勝賞品を受け取ることに。
それは、“ナッツ”の詰め合わせ。
何故ナッツなのか・・・その理由を理解しつつもあえて鷲崎さんに聞く中村さん。
もちろん、「フェアリーテイル」の主人公・ナツ→ナッツというダジャレである。
中村さん「やったぜ」(棒)


コーナーが終了したところで、中村さん・能登さんが、何か別の用事があったのか、一言の後に一足先にさようなら。
残る声優陣も一旦退場となった。


続いてのコーナー。
大歌唱演武
アニメのED曲を担当した「東京女子流」と「ROOT FIVE」のライブだ。

まずは東京女子流から。
小西彩乃さん、山邊未夢さん、新井ひとみさん、中江友梨さん、庄司芽生さん・・・17~18歳の5人で結成されたダンス&ボーカルグループ。
フェアリーテイルのファンで、原作コミックスを買って回し読みしているという。
そんな彼女たちが披露したのは、フェアリーテイルのED曲となった「Never ever」。
そして6thシングル「鼓動の秘密」の2曲。

続くROOT FIVE。
蛇足さん、ぽこたさん、みーちゃんさん、けったろさん、koma’nさんの、ニコニコ動画の歌い手で結成された5人。
koma’nさんだっただろうか。
小学生時代になけなしのお小遣いで「RAVE」のコミックスを買って読んでいたというエピソードが。
そんな彼らが披露したのは、フェアリーテイルのED曲となった「キミノミライ」。
そしてデビュー曲の「MERRY GO ROUND」。
熱心なファンも多く、サイリウムを持っている人がちらほらと。
また、「MERRY GO ROUND」ではタオルやサイリウム、無ければ手をブンブン振り回してほしいと観客側へのリクエストがあった。
振り回してほしい、と言われればやらなきゃいけない気がして、隣に迷惑がかからない程度に無言で右手をブンブン振り回した。
これが普通のライブだったならもっと盛り上げられたかもしれない。
ライブ楽しいよ。


鷲崎さんと声優陣が再びステージ上へ。
そしてさらに、サプライズゲストとして真島先生がご登場。
「出ろ」と言われて・・・
ということで、真島先生を加えて今後の展開が4つ発表された。

①「妖精たちの罰ゲーム」のOAD化
マガジンSPECIAL2013年8月号に掲載された読み切り、大魔闘演武後のお話。
真島先生曰く、
読み切りより盛っている、オリジナルシーンもたくさん
とのこと。

②新作アプリゲーム
今夏に配信予定。
ジャンルは言えないが、「ブレイブサーガ」とは違うものになるとのこと。
また、フェアリーテイル以外のギルドのキャラクターも登場するらしい。

③コミックス第50巻の限定版発売
特典は、描き下ろしポストカード50枚。
羽多野さん「先生、大丈夫ですか?
真島先生「途中辛かった、でも楽しみにしていてほしい
また、たくさんのキャラクターを描いた真島先生に対して鷲崎さんの質問。
(ステージ上の)このメンバーの中で、こいつ描き辛いってやつはいますか?
真島先生が挙げたのはエルザだった。
鎧を描くのは面倒くさい
とのこと。
しかし、逆に描き易いキャラクターとして挙げたのもエルザで、それは、
さらしを巻いたエルザは描き易い

④原作に新キャラクターが登場
次に発売される週刊少年マガジン25号。
驚きの展開があるということで、公開されたのは一枚の落書き(?)。
そこに描かれたキャラクターがかなり重要な存在になるらしい。
なお、名前が書かれていたものの塗り潰されていた。
で、それを見た個人的な第一印象は・・・
(7~8年後の)ザンクロウっぽい!?
だった。
あの目つきの悪さと、ボサボサ頭の長い髪。
だけど天狼島でゼレフに殺されているし、それは無いかな・・・。
若しくはENDの正体とか??
ともかく、今週には明らかになる。


そしてもう一つ。
特報としてスクリーンに映し出されたのは、“劇場版第2弾の制作決定”の情報。
第1弾キービジュアルではないらしいものの、描かれたナツはこれまで見たことのない姿。
左手足がドラゴンのように変化し、尻尾と翼が生えている・・・!?

真島先生もまだ言えないことだらけだという。
それでも、前作同様ガッツリ関わるようで、原作ファンも納得する内容になるとのことだった。


新しい情報が公開されたところで、鷲崎さんからそろそろお別れの時間だと告げられた。
・・・ところが、観客たちの反応が薄かったことからテイク2。
今度はきちんと、\えぇぇぇぇぇ/の不満の声が観客から上がった。

東京女子流、ROOT FIVEも再びステージに上がり、それぞれ挨拶。
そして声優陣からも一言ずつ。

櫻井さん。
(出番が少なめのリサーナだが)出来るだけ話に関わっていけたら・・・真島先生、お願いします!
真島先生「はい

キタエリ。
映画にはカナかアクエリアスの出番があったら良いな・・・
真島先生「はーい

羽多野さん。
ナツのオーディションを受けたことがあるが、
ナツじゃないな・・・
と言われたというエピソードを。

小野さん。
(ポストカード50枚の件など)真島先生のエネルギーに報いるようにしたい
そしてミラジェーンに出番を
真島先生「はーい

大原さん。
真島先生がツイッターで頻繁に落書きをあげるのを目にしており、
さすがの底力
と、先生をべた褒め。

柿原さん。
ナツを指名されてオーディションを受けた
グレイも受けられるよう直談判したが、
結構です
と一蹴されてしまったという話。
また、劇場版第2弾の件は主役として嬉しく思い、
熱い思いをぶち込みたい
と意気込み。

そして最後に真島先生。
物販とかちょろっと見ていた
新シリーズに入るたび最終章じゃないかと言われるが、これからも続いていく
映画を楽しみにしていてほしい

こうしてそれぞれの意気込み・思いが語られ、15時35分頃、竜王祭2015・昼の部が終了した。


ボケつつも終始突っ込みを引き受ける中村さんが印象的だった。
いや確かにこのメンバーだと突っ込みに回らざるを得ないんだろう。
キタエリが突っ込み出来そうなイメージがあったけど、確信犯的にボケる人だったか。
むしろ相手を弄るのが好きというイメージもある。
柿原さんも同様なんだけど、ほとんど中村さんに任せているって感じもしたような気がしないでもない。
そして能登さんは癒し。





その後は、イベント前に合流した女性2名と、さらに加わった男性3名、合計6名でお茶しに行った。
ちなみに、男性3名とは今回初めてお会いしたけど、図らずも全員ツイッターのフォロワーさんだった。

竜王祭2015 21
グッズ交換会(?)が行われた。
が、個人的にはお渡し出来るものが無かったので、貰うばかりになってしまったのだけれども。

せっかく貰ったのを使わないのもアレなので、ウェンディのグッズは佐藤聡美ちゃんのライブツアーの時に鞄にでも付けていこう。
ギルドの宴の時に買った缶バッジも。


そして夜の部に続く。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

ヒーリングっど♥プリキュア!
デジモンアドベンチャー:
キラっとプリ☆チャン
ミュークルドリーミー
BORUTO
ポケットモンスター
シャドウバース
ブラッククローバー
フルーツバスケット2
あひるの空
ガンダムビルドダイバーズR
ガルパ☆ピコ大盛り
ギャルと恐竜
ゾイドワイルドZERO
妖怪学園Y
炎炎ノ消防隊 弐ノ章
遊戯王SEVENS
ヴァンガード外伝if
ハクション大魔王2020
メジャーセカンド2
名探偵コナン
アイカツオンパレード!

仮面ライダーゼロワン
キラメイジャー
レクニャンのゲーム部屋
週刊ヴァンガ情報局
バンドリ!TV
しゅわりんTV
ブシロードTV


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
水樹奈々スマイル・ギャング
石原夏織のCarry up!?
ポピラジ
ラジオスタァライト
シークフェルトのえ~でるラジオ
堀江由衣浅野真澄とれとれ
モニカラジオ
RoseliaのRADIO SHOUT!
RASのRADIO RIOT
ガールフレンド(仮)(♪)
プリコネR
相羽あいな大こ~かいRaDiO
田村ゆかりの乙女心症候群
ゾイドワイルドZEROラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
阿澄佳奈のキミまち!
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
Afterglow夕焼けSTUDIO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FT (8)
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード