2015年5月 東京旅行2日目

2015年5月16・17日。
今年3回目の東京旅行。

2日目の17日はイベントへの参加などはなかったため、自由に観光してきた。



起床。
「ワールドトリガー」から「Go!プリンセスプリキュア」までホテルで視聴した。

東京旅行(2015年5月)1

9時過ぎに朝食がてら秋葉原を散策。
その後に向かったのは神田明神だった。

東京旅行(2015年5月)2
東京旅行(2015年5月)6

神田祭は数日前に終了したようだけど、コラボした「ラブライブ!」のグッズはまだ販売している模様。
恐らく10時から販売開始だったのだろう、既に列を成している人たちもいた。

東京旅行(2015年5月)3
東京旅行(2015年5月)4
東京旅行(2015年5月)5
ラブライブ!キッチンカー。
期間限定でドリンクの販売をしているのだけれど、11時から開始ということで都合が合わず断念した。

神田明神に来た目的は、その一角に数多く奉納されている、いわゆる痛絵馬。
2月に訪れた際に奉納したんだけど、作成のために購入したペンなどはその時に使ったきり。
勿体無いので、また作ったものを持参した。

東京旅行(2015年5月)8
東京旅行(2015年5月)9
「フェアリーテイル」より、ウェンディとシェリア。
前回はラブライブ!の聖地ということで推しキャラの真姫ちゃんを描いたけど、今回はフェアリーテイルのイベントに参加するための東京行きだったので。
当初はウェンディのみ描くつもりだったものの、2度目の作成なのでもう少し頑張ってみようと思ってシェリアを追加。
お願いごとは、その・・・「天空シスターズの永遠」を願って、みたいな・・・。
難しいだろうと思っていたフェアリーテイルの紋章は割と上手く描けたかもしれない。
一方で初描きのシェリアは髪の毛のボリューム?バランス?にやや苦戦した。
神社に滅神魔導士のシェリアの痛絵馬とか何て罰当たりと思いながらも。


アニメイト秋葉原店にも行った。

東京旅行(2015年5月)68
自分用のお土産。
でも鞄に入るかどうかギリギリになる荷物量になってしまったので、地元で買えば良かったとちょっと後悔した。


アトレ秋葉原1。
ラブライブ!のスペシャル装飾が施されているということで。

東京旅行(2015年5月)11
東京旅行(2015年5月)13
ことりちゃん!

東京旅行(2015年5月)14
真姫ちゃん!

東京旅行(2015年5月)15


東京旅行(2015年5月)10
東京旅行(2015年5月)17
前日一緒に行動した方からオススメされた「おむすびのGABA」で朝食を買ってホテルへと戻り、食べてからチェックアウト。
うめぼしおにぎりとか物凄く久しぶりに食べた、美味しかった!

そして、当初予定していたより50分ほど遅れて、次の目的地へ。


ヨドバシAkiba。
期間限定で開催中のフェアリーテイルの謎解きに挑戦するため。

東京旅行(2015年5月)21
東京旅行(2015年5月)35
妙にノリの良い受け付けのおねーさんたちに説明を受けた後、7階~8階に設置されたヒントを探しながら暗号を解いていく。
最初こそ順調に解いていくものの、最終問題に時間を取られ。
クリアまで2時間ほど掛かってしまった。

東京旅行(2015年5月)66
東京旅行(2015年5月)67
東京旅行(2015年5月)69
ナツ、ウェンディ、ゼレフのメダル。



当初予定していたより1時間ほど遅れて、次の目的地・浅草へ。
ここは「カードファイト!!ヴァンガードG」の舞台となっているため、聖地巡礼をしようと思って。

駅構内から外へ出ると、結構な人の数。
しかも赤信号になっても悠々と車道を渡る人々。
どんだけおおらかな住人たちなんだ・・・!?
・・・と思いきや、5月14日~17日は浅草神社の例大祭・三社祭が行われており、その真っ只中。
道理で、外に出た瞬間に感じた熱気は気温だけでなく、祭りで賑わう人の多さから来るものだったのか。

東京旅行(2015年5月)44
東京旅行(2015年5月)45
まず向かったのは、第1話でクロノが初めて訪れたカードキャピタル2号店の近辺。
住所的には花川戸1丁目あたりか。
カードキャピタル2号店があると思われる建物は、カードショップでもなければ、1階がお好み焼き屋というわけでもなかった。

ちょうどお神輿が来たりして大賑わいだった。
それにしても、このお祭りで大いに賑わう表通りと。
家族や近所の人たちが集まって地べたに座り飲食するなど、ゆったりと時間が流れていくような雰囲気の裏通り。
何というかこう・・・イメージしていた通りの下町~って感じで、何だか感動した。

東京旅行(2015年5月)46
東京旅行(2015年5月)47
続いて向かったのは言問橋。
こちらも第1話。
クロノと、前シリーズまでの主人公・アイチくんがすれ違った場所だ。


話数の順番的に行くと、次は第8話。
カードキャピタル2号店に現れたナギサちゃんと、彼女を苦手とするカムイくんの逃走劇が描かれた話。

東京旅行(2015年5月)57
東京旅行(2015年5月)60
東京旅行(2015年5月)61
隅田川。
アサヒビール本社の印象的なモニュメントをバックにしている。


続いては第10話。
普及協会が主催する交流戦に、ユーロ選抜として出場するために来日したハイメ。
彼の、「日本のヴァンガードを知りたい」というクエストを受けたクロノが最初に案内した(させられた)場所が雷門や仲見世通りだった。

東京旅行(2015年5月)62
雷門。
ハートにキター!
とハイメ風に叫びたいところだったが、何と提灯が畳まれて半分になっていた。
というのも、三社祭では提灯の下をお神輿が通るため、一時的にこのような姿になるらしい。
びっくりしたけど、大変貴重なものを見ることが出来たってことか。

東京旅行(2015年5月)64
小舟町大提灯。
こちらも畳まれて半分に。

三社祭真っ只中というだけあって、仲見世通りは物凄い人の数。
立ち並ぶお店にも行列が出来るほど。

東京旅行(2015年5月)54
東京旅行(2015年5月)55
東京旅行(2015年5月)56
吾妻橋。


第17話。
ニシベーカリーのコロッケパンを巡り、クロノとトコハちゃんがファイトを繰り広げた話。

東京旅行(2015年5月)53
東京旅行(2015年5月)50
クロノに譲ってもらったコロッケパンを、トコハちゃんとクミちゃんが食べた場所。
恐らく隅田公園だったんだろう。
それっぽい場所を見つけ、昼食を兼ねたおやつタイム。
近場のパン屋ではコロッケパンが売り切れだったので、チョコクロノ・・・もとい、チョココロネを・・・と思ったけどそれも無くて。

東京旅行(2015年5月)51
セキネベーカリーさんで買った、生クリームとつぶあんを凍らせて入れたコロネを食べた。
気温の暑さもあって溶け具合もちょうど良く、これも美味しかった!

東京旅行(2015年5月)65
なお、コロッケパンとチョココロネは別のお店で買ったものの、食べる暇が無かったので帰宅後の夕食として頂いた。


東京旅行(2015年5月)48
作中何度も登場するスカイツリー!


以上。
アニメの映像を意識しながらの聖地巡礼って初めて。
クロノやシオン、特にトコハちゃんは生まれた時からここで生活しているわけで、それを感じながら町を回るのは凄く楽しかった。

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード