フェアリーテイル 第435話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第435話「勝鬨」


炎竜王の崩拳!!
ナツが叩き込んだその強烈な一撃により、イクサツナギは爆散した。
その光景はまさに悪夢・・・。
ナツに恐怖を感じたアヴァタールの団員たちは次々と逃げ出していく。
何としても浄化作戦を遂行しようとするアベルやD-6たちも、何者かの奇襲によって撃破されてしまった。
現れたのは、隊長・ガジルを中心とした評議院強行検束部隊だ。
戦意を失い散り散りに逃げるアヴァタール、今が好機と一斉検挙に乗り出した。

評議員となったガジルやパンサーリリーに驚くルーシィたち。
そんな中で彼女はレビィの姿も発見。
記者と評議員・・・互いの状況は噂などで聞いていたものの、実際に会うのは久しぶりのことだった。

食いぶちを探している時、木のじーさん・・・ウォーロッドに誘われて評議員になったというガジル。
ギルドの上に立ったことで調子に乗り、ナツたちまで逮捕だと言い出す。
・・・と、それは冗談としても、アヴァタールに協力していたグレイは別だ。
しかし、グレイはスパイとして暗躍し、浄化作戦の阻止に大きく貢献。
実際、アヴァタールの本部に乗り込んだガジルたちも、グレイが残した手掛かりによりこうしてマルバの街へ辿り着けたのだ。
だが理由はどうあれ、迷惑をかけたのは事実。
グレイは一言謝り、反省の態度を示すのだった。


ナツを「目つきが悪い罪」、ルーシィを「格好がエロイ罪」、ジュビアを「じとじと罪」、ハッピーを「魚食いすぎ罪」、ウェンディを「存在が何となく」という理由で逮捕だと言い出し、ギルドの上に立ったことで調子に乗り始めるガジル。
ウェンディ・・・やはり可愛さは罪なのだ。
さて、評議院とはいわば正義の組織。
そんなところに身を置いているとは信じられず、ナツとエルザは目の前にいるガジルがニセモノだと本気で思ってしまったらしい・・・。

集結したフェアリーテイルのメンバーたち。
評議員に捕えられて連行されつつ、その様子を目撃し、
あれが・・・グレイの仲間・・・
そんな言葉を呟いたジェロームは一体何を感じたのだろうか。
グレイのことを疑い続けていたけど、本当のところは実は・・・と言葉とは裏腹な感情もあったんじゃないかって思った。

とにかく街は守られた。
それにこれだけの人数が集まると、まるでギルドにいた頃を思い出す。
ともあれ、アヴァタールとの戦いに勝利。
エルザが言い出したことで、全員で“勝鬨”を上げるのだった。

勝利と再会に浮かれるナツたち。
そんな彼らを遠目から眺めていたのは、スティングとローグだった。
ナツたちを心配して様子を見に来た二人だが、少数でアヴァタールを壊滅させた事実を知り、改めて敵わないと感じることに。
そんな中、一緒にいたはずのフロッシュの姿が見えなくなっていた。
どこにいってしまったのか!?
焦り探し回るローグたちを尻目に、フロッシュはハッピーたちエクシードの中に混じっているのだった。

フロッシュの存在に気付くグレイ。
何でこんなトコにいるんだよ
というグレイの疑問は、当のフロッシュ自身も感じるところ。
一方でナツは、フロッシュが街から出てきたことで、ローグが約束を破ったことを知ることになった。
グレイがフロッシュを殺す・・・未来ローグに聞かされた未来を阻止するための約束だったのに・・・。
しかしナツのそんな心配を余所に、グレイはフロッシュを抱き上げた。
なんかいやされるな
と、完全に緩み切った表情で頬擦りまでする始末。

あいつオレのフロッシュをとる気だーっ
と怒り出すローグだったが、彼から伸びる影は次第に薄くなっていくのだった。


愛らしいフロッシュを前に、顔面崩壊するグレイさん。
グレイすら顔をほころばせる、フロッシュの圧倒的破壊力よ・・・!
そんな一人と一匹の様子に嫉妬(?)してしまうローグ。
その影からは、何かがスッと消えていく。
これで本当に未来ローグになる可能性が消えたと考えて良いのだろう。
グレイとフロッシュが再会してどうなるかとハラハラしたけど、これでもう一安心。
良かった良かった~。



第436話「回想録
に続く。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アベルとかはどこにいたのか、ナツにやられたから後方に下がってた?ガジル達はようやく出て来ましたね。ナツとエルザはガジルが評議院なのは信じてないみたいですね。まぁリリーは前いた所は似たよう場所でしたからね。

No title

グレイさん…顔・面・崩・壊!!
でもよかったなー最悪の未来変えられて…
自分もフロー抱きたいです
オスでもメスでもオカマでもかわいいのでok!!
他のフェアリーテイルのメンバーはやっぱりすぐ集まる!って感じですかね
ミラやラクサスもどうなってるか楽しみです

No title

グレイが笑顔のままフロッシュを殺そうとするんじゃないかとヒヤヒヤしながら読んでました・・・無事に解決したようで安心ですね

Re: タイトルなし

>スターダストさん
アベルやD-6は辛うじてナツたちの攻撃の手から逃れていたのでしょう。
しかし最後にはガジルやリリーにやられてしまった、残念。

Re: No title

>聖影さん
フロッシュな~いいな~。
抱いてみたいですね、絶対癒される。
抱いたまま寝たい。

以前、ナツがフィオーレのお城に火をつけてメッセージを残しましたけれど。
それを見たメンバーたちがマグノリアに集結しているとか、そんなこともあったりするんですかね?

Re: No title

>ぽんちょさん
グレイが笑顔のままってそれ怖い。
何事も無くて本当に良かったです。

No title

うん、ハッピーエンド過ぎて、一周して泣けました。
良かった、ホント良かった……。
これで、完全に未来ローグのいた未来に繋がらなくなったけど、まだアクロノギアがいるんだよなぁ……。
しかも、今回でトンデモナイ事実が明らかになったし。

ちなみに、私の考察だと、多分未来ローグのいた世界では、グレイが死亡→キースに操られて~~みたいな流れだったのではないかと……。
タルタロスが動いたのも、エクリプスが発動したからと考えると辻褄が合いますし。あの場で扉を閉じていたら、フェイス計画は多分後回しになっていたのかも。

>グレイが笑顔のままフロッシュを殺そうとするんじゃないかとヒヤヒヤしながら読んでました・・・無事に解決したようで安心ですね

なにそれ、怖すぎww
BAD END直行じゃないですか。

No title

今週の巻頭見開きのナツのイラストがカッコ良かった!!
めっっっちゃ痺れましたわ~w
イグニールはさせたくなかったみたいだけど、正直ナツの竜化見てみたいww

それにしても、いつになったらミラ姉とリサーナは出てくるのやらw

Re: No title

>マダオさん
アクノロギアも、ENDも、ゼレフも。
ナツたちに立ち塞がる強敵たちはまだまだこんなにも・・・!
何かもうナツが運命の中心にいるって感じがしてきました。

Re: No title

>ストラウス妖精姉妹さん
半ドラゴン化ナツ!
これぁ格好良いですよね!
痺れるぅ~~~。

ミラさんやリサーナは、早ければ次の話に出てきそうな気がするのですが。
そう思うのは気が早いかなぁ??
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード