FAIRY TAIL ZERO 第11話 感想

第11話「消えゆくもの」


青い髑髏の竜の暴走。
その爪痕を大きく残しつつも、徐々に落ち着きを取り戻し始めたマグノリア。
気を失っていたユーリは街の宿で目を覚ました。
天狼玉の邪気に支配されていたからか、今の状況を理解するまでには少々時間が掛かる。
しかし事の顛末を思い出すと、口から出たのはメイビスの名前だった。
あいつはどこだ!?無事なのか!?
ウォーロッドやプレヒトに尋ねたユーリは、彼らから思いがけない答えをもらうことに。

無事といえば無事。
だが何人もの医者が診ても、隣町の魔導士ギルドの専門家でも、メイビスを治すことは出来なかったという。
天狼玉を止めるため、“ロウ”という未完成の大魔法を使って受けた“代償”。
それは、“これ以上成長出来ない体”。
メイビスの体の成長は完全に止まってしまったのだ。

湖のほとりでメイビスを見つけ出したユーリ。
しかし振り向いた彼女は、いつもと同じ笑顔を向ける。
なんでそんな顔ができるんだよ・・・
責任を強く感じるユーリだったが、メイビスにとってこれは自分で選んだ道。
何より、ユーリが無事だったことは本当に嬉しく思っていた。

自分などどうなっても良かった。
ずっとメイビスを出し抜こうとし、利用していた。
優しく微笑むメイビスに対し、ユーリは謝罪の言葉を続けることしか出来なかった。


未完成の大魔法・ロウを使ったことにより受けた代償。
それは、これ以上成長出来ない体になってしまうことだった!?
な、なるほど・・・。
メイビス様は正真正銘、本物の合法ロリだったってことか!!
・・・と冗談はさておき。
あんな事にはならなかったのだと思うと・・・心が痛むんだ
という、ユーリのモノローグで〆られた第3話を思い出す。
それはメイビス様が受けた代償のことを指していたのか。

日が暮れ始めても、湖畔に留まる二人。
ユーリは天狼玉に支配されていた時のことを思い出していた。
メイビスの声が聞こえた・・・。
オレたちを、仲間・・・だって
それはメイビスの本心であり、ユーリもまたメイビスのことを仲間だと感じていた。

もう少し落ち着いたら、一緒に妖精を探しに行かないか
ユーリの突然の言い出しに驚くメイビス。
責任を感じているのかと問う彼女だったが、ユーリの想いはそれとは別にあった。
プレヒトやウォーロッド以外で心から信じられる奴に会ったのはメイビスが初めて。
そしてメイビスに助けられた命だから、彼女の夢のために生きたい。
オレの夢はこの先何があろうとおまえを守る事だ。そしておまえを信じ抜く
歳の差も性別も関係無い・・・仲間なのだから。
最初は戸惑いつつも、メイビスはユーリの想いを真っ直ぐに受け止めるのだった。

メイビスへ想いを伝えたユーリだが、次第にその表情は暗く、どこか険しくなっていく。
仲間だからこそ言っておかなければならないことがあるのだと。
そうして岩陰に隠れていたゼーラを呼び出し、ユーリは淡々と告げる。
オレにはゼーラが見えてない
それどころか声も聞こえていない。
それはプレヒトやウォーロッドも同じだったらしい。
メイビスだけに感知出来る存在・・・。
ゼーラはおまえが生み出した幻なんだ


オレの夢はこの先何があろうとおまえを守る事だ。そしておまえを信じ抜く
これこれユーリのこれ、完全にプロポーズですよねこれぇ。
本人たちにその意思も意識も無いんだろうけど、何かドキドキした。

そしてついに明らかになったゼーラの秘密。
それは、メイビス様が生み出した幻!
ゼーラはすでに死んでしまっているという説は最初の頃からあったけど、やっぱりそういうことだったのな。
でも幽霊だったってわけではなく、生み出された幻ってのがメイビス様らしいというか何というか。
天狼島で一人で生きていくのは寂しかったんだろうか・・・無意識のうちに、自分でも気付かないうちに魔法を使ってしまっていたということなんだろう。

あとはここから、ギルド・フェアリーテイルを創ろうという展開にどう転がっていくのか、そこが気になるところ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ロウを使った事による代償がメイビスの成長を止めてしまったのですか。本編でいくら幽霊とは生前が幼いのはそのせいですね。ユーリがそういう事を言ってこの2人はこの後本当にどうなるのですかね。そしてゼーラはやはりというかすでに死んでたのですね。にしてもZEROが終わったらどうなるのですかね?フェアリーテイルマガジンでその後新たに何か連載するのですかね?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
FTマガジンが全13巻という噂もあるので、ちょうど終わりそうな雰囲気なんですけれども。
そうなると問題はアニメを収録したDVDですねー。
タルタロス編から旧シリーズのようにDVDのみでの販売になるんでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 予想

>○○○○○○○
初代マスター=メイビス。
つまりメイビスはマカロフの・・・ってことですか!?
そういう関係は一度だけ考えたことがあったのですが、果たして・・・。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード