視聴感想 20150525

フェアリーテイル
第234話「冥府の門編【序章】九鬼門」

冥府の門への対策会議が行われていた魔法評議院ERAが、何者かによって襲撃、爆破されてしまう。
9人の評議員は全員死亡。
生き残っていたドランバルトの前にあらわれたのは、犯人を自称する半獣の男。
男は自らを、冥府の門・九鬼門の一人、ジャッカルと名乗った。
一方、妖精の尻尾へ帰ってきたナツたちは、ゼレフ書の悪魔・ENDの正体を調べていたが・・・。

フェアリーテイル 第234話1
フェアリーテイル 第234話5
フェアリーテイル 第234話6
評議院壊滅という衝撃のスタートから、ついに全員登場となったタルタロス・九鬼門。
キャスト発表されてから、こんな声になるんだろうな・・・とイメージはしていたけれど。
やっぱりキョウカに茅野愛衣ちゃん、セイラに豊崎愛生ちゃんは意外過ぎたなって思う。
いや、まだ淡々と、あまり感情的でないセリフしかないけどさ。
いざバトルになった時にどう豹変するのか、そういう楽しみがある。

あとは、トラフザーやキースがめちゃくちゃ渋くて格好良かった。
そして何だかんだ憎めないジャッカルくんが好き。



カードファイト!!ヴァンガードG
第30話「羽島リン」

トコハの対戦相手である、チーム・ディマイズの羽島リンは美しさと強さを兼ね備えた有名ファイター。
リンは安城マモルの妹であるトコハを意識しているようだが・・・。

ヴァンガードG 第30話1
ヴァンガードG 第30話2
ごきげんよう。
キューティーファイター・羽島リン。
常に人気投票上位におり、強さと美しさを兼ね備えたファイターってことでその道じゃ有名らしい。
・・・だが性格悪いのはアカン。
でもエンジェルフェザー使いだったことには多少の親近感が湧かないでもない。
また3DSでゲーム出ないのかなぁ。



アイカツ!
第134話「おもわずスキップス♪」

スターライト学園の氷上スミレと黒沢凛のユニット『ダンシングディーヴァ』の活躍は、まさに飛ぶ鳥を落とす勢い。
まどかは、そんな2人を間近で見ているうちに、「お互いを輝かせ合うユニットはステキ」と憧れを持ち始める。
そして、何かを思い立ったまどかが向かった先とは・・・?

アイカツ! 第134話4
新入生の一人・天羽まどかちゃん。
自分のことを堂々と「可愛い」と言ってしまえる性格と、登場後しばらくフィーチャーされる回が無かったこともあってか、計算高そう・腹黒そう・小悪魔っぽい、と大変勝手なイメージを抱いていたけれど。
アイカツ!にそんな子は存在しないんだ・・・!
とにかく素直で、そして努力家な子だということが、前話・今話を観て良く分かった。

アイカツ! 第134話6
アイカツ! 第134話7
あかりちゃん。
おっちょこちょいな性格だけど、その放っておけないところにファンになったんだけど。
最近は先輩になって、だいぶ落ち着いた気がして。
そんなところにも益々ファンになってしまった。
そしてアイカツ!は癒し。



ワールドトリガー
第31話「三雲修の覚悟」

ハイレインの攻撃によってキューブにされてしまった千佳。
自身のミスから千佳を窮地に追い詰めた自分を責め、呆然とする修だったが、共に戦うボーダーの仲間たちの想いに奮い立ち、千佳を助けるべくボーダー本部基地を目指して走り出す。
一方ボーダー本部基地では、侵入したエネドラと戦う諏訪たちの元に、忍田本部長が合流するのだった!!

ワールドトリガー 第31話1
ワールドトリガー 第31話2
やんちゃ小僧・忍田本部長が参戦。
戦い方?スタイル?が太刀川さんっぽいと思ったら、師弟関係だったのな。
さて、なかなかしぶとい奴だったエネドラもそろそろ・・・。
イヤらしいけどこいつも何故か憎めない奴。

レプリカ先生を加え、キューブ千佳ちゃんを抱えたままボーダー本部基地を目指す修。
三輪さんが来る・来ないの件があるので、このまま何事も無くというわけにはいかないんだろうが。
誰か襲いかかるのか・・・ハイレインには烏丸先輩が当たるみたいだし。
オペレーター・ミラちゃんも黒トリガーなんだなぁ、油断出来ないなぁ。



遊戯王ARC-V
第57話「黒い旋風 クロウ・ホーガン」

絶体絶命の遊矢たちを救った男の名は「クロウ・ホーガン」。
遊矢たちはクロウのアジトに身を寄せるが、そこの子供たちから柚子とユーゴの目撃情報を得るのだった!
一方、2人でシティをさまようデニスと権現坂は、ランサーズの情報を得るためデュエルを始める。
そんな2人のデュエルを観戦する怪しい男がいた・・・。

遊戯王ARC-V 第57話1
前話ラストから登場した鉄砲玉のクロウ様!
サブタイの割にデュエルシーンなどは無かったけど、いずれの期待はして良いのかな?

遊戯王ARC-V 第57話2
遊矢たちを捜すことも兼ねて、路上パフォーマンスで稼いでいたデニス・権現坂組。
シティのお札にはイェーガーが描かれていた・・・??
この世界では歴史上の人物的な何かなのかあのどんぐりピエロ!?

そういえばメリッサ役の平田裕香さんも、ユート役・高木万平さんやユーゴ役・高木心平さんと同じく、「獣拳戦隊ゲキレンジャー」の出演者だったんだよなー。
懐かしい、ゲキレンジャー好きだった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ついにアニメFTも重い展開へと進んできましたね。この先ツラすぎて胃が痛くなるのではと少し心配ですが、乗り越えていきます!
あと、展開が少し早いのではないかと心配です……

アイカツは本当に癒しですよね。バトル系とは違って、ほのぼのしていて。今までの流れから、あかり&まどかのユニットは容易に想像できましたが、ユニットの組まれ方が新しい!まさかの即決。そして新しい衣装!瀬名さん…相変わらずいい仕事してくれる…。カードを渡すシーンとか、好きです。

フェアリーテイルは九鬼門全員登場ですね。そしてラクサス達の出番って次回を過ぎたら当分無いですね。
ARC-Vはクロウ登場のサフダイなのに出番があまり無いのは何故ですかね。今回ゴンちゃんvsゲニスのデュエルにとられてますね。柚子は母親の顔を知らないというのは後にフラグになりそうですね。後ゲニスのペンデュラムが子供達に悪い影響を与えそうな予感な気がしますね。次回黒咲も登場ですね。

No title

FTはいよいよタルタロス編に突入。
ジャッカルはイケメンですね。
ジェラールVS六魔とラミーは早くアニメでも見たい。
シャットも退場待ったなし。
来週はキュアフローラの新しいドレスアップキーが出るっぽいので楽しみ。
キュアスカーレットのバレ画像が出てるとか出てないとか。
顔つきとエルフ耳がトワイライトと完全に一致しています。
あの音声はどうやらみゆきちと断定できるようです。
いまのところ前作のハピプリなんかより全然面白いですね。
本物のカナタ王子がはるか達の前に登場したときには前作のブルーみたいにドロドロ展開にならないことを願います。
トコハちゃん残念でしたね。
あのビッチなリンだけには負けて欲しくなかったです。

No title

フェアリーテイル ドランバルド生きてたのはいいけどラハールも死んだのか・・・不謹慎だけどラハールの壊れた眼鏡を真っ先に写したせいで眼鏡が壊れたから死んだようにしか見えなかった・・・新八か!(新八はそういうキャラではありません)二人一緒に生き残ってると思ったのに・・・

遊戯王 デニスがいちいちゲス顔になってた気がします予行演習かな?
ユート役の人とユーゴ役の人双子らしいですね驚きました

Re: No title

>フィリアさん
フェアリーテイル。
シリアスなスタートから、休みなくバトルが続いていきますもんねこれから。
楽しみですけど、気構えをしておかなくては!

アイカツ!
ユニット結成を即決するも、そうしたあかりちゃんの気持ちを知ることが出来て良かったです。
本当あかりちゃんは気負うことなく、ありのままの先輩で。
瀬名さんもいい奴ですよ!

Re: タイトルなし

>スターダストさん
真島先生曰く、ラクサスは原作より活躍するらしいすよ!
それが観られるのは恐らく次回放送分だと思われます。

ゲスいデニス、略してゲニス!?

Re: No title

>イーブイくん
キュアスカーレット!?
もうネタバレ画像が出回っているのですか。
じゃあどうやって仲間になるのか、そこが問題ですね。

ヴァンガードG。
チーム・ディマイズとどういった決着になるのか、気になります!

Re: No title

>ぱいんグミさん
うん、ラハールは割と好きなキャラだったので結構ショックでしたこれ。

ユートとユーゴの中の人。
一人二役なんじゃないかって思えるくらい声も喋り方も似てましたよね!
顔もそっくりです、確か、双子ですし。

No title

ついにアニメFTでも待望のセイラ様がっ・・・!

あぁ、麗しのセイラ嬢。私はあなたになら〇されても構いませんww
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード