フェアリーテイル 第437話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第437話「マグノリア」


フィオーレ王国の東方に位置する街・マグノリア。
タルタロスとの一件で大きく破壊されたが、今ではカルディア大聖堂が修復されるなどすっかり元通りとなっていた。

マルバの街でのアヴァタールとの戦いの後、ナツたちは一時解散。
ギルドを復活させるという話には皆が賛成し、マグノリアで落ち合うことになっている。
ナツとハッピー、ルーシィ、ウェンディ、シャルルは一足早く到着。
だが懐かしむナツたちを余所に、ルーシィの表情は憂いていた。
マグノリア・・・この街には思い出が多過ぎるのだ。

嬉しかったことも悲しかったことも楽しかったことも、全てフェアリーテイルと共に歩いてきた・・・。
しかし、そのフェアリーテイルは一年前に突然の解散。
マカロフの一方的な宣言に反感を覚えるマカオたちだったが、何を言われてもマカロフの考えは変わらない。
これからは己が信じる道を、己が足で進め
ギルドの者たちを思う気持ちを表しながらも、フェアリーテイルの名を二度と口にすることを許さないなど、マカロフは厳しい言葉を掛けるのだった。

一体何が起きたのか。
ルーシィがそれを理解する間もなく、マカロフは姿を消した。
そして徐々に皆もそれぞれの道を歩き出した・・・フェアリーテイルは本当に無くなってしまったのだ、思い出だけを残して。
様々な思いが過るルーシィは、思わず足を止めるのだった。


ウォーロッドに誘われて評議員になったというガジルだけど。
誘ったのはウォーロッドお馴染みの冗談だったらしく、ガジルはそれを本気で受け止めてしまったようだ。
うん・・・あの人の冗談は本気かどうか分からんからしょうがないね!

ルーシィの回想により、フェアリーテイル解散の顛末が明らかになった。
でも、どうして解散させてしまったのか。
マカロフが何を考えていたのかは未だに分からない。
それが語られるのはいずれ来るだろう再登場の時だろうか。
とりあえずルーメン・イストワールのことが何かしら関わっているんだろうとは思っているのだけど。

この先へ行くのが怖い・・・
ルーシィが不安に思うのは、皆の心が残っているかどうかだ。
フェアリーテイルを復活させるというナツの言葉に舞い上がり、所在が分かる仲間たちに手紙を送ったというルーシィ。
だが連絡を取っていなかった一年の間、それぞれは自分の道を進んでいた。
今でも皆の想いが一緒かどうか、確信が持てずにいたのだ。

みんな・・・もうギルドの事なんか忘れてるかもしれないし・・・
思わず不安を口にするルーシィだったが、それを否定する者が現れた。
カナだ。
ギルダーツを探そうと旅をしていた彼女も、運良くルーシィの手紙を受け取っていたのだ。

小さい頃からギルドにいたカナは、ギルドの解散に戸惑いつつも、良い人生経験になったと前向きに捉えていた。
だが同時に違和感も覚えており、それはきっと皆も一緒。
だから連絡する勇気も無かったが、ルーシィがそんな気持ちを打ち破ってくれた。
みんな待ってる!!
ルーシィに感謝を述べつつ、彼女の手を取り走り出すカナ。
二人が向かったその先には、ギルドの面々が待っていた。

皆との再会に、堪え切れず涙が溢れ出してしまうルーシィ。
皆が一緒にいる・・・そんな当たり前のことが、胸が苦しくなるほど嬉しかったのだ。
そんな中で、ナツは瓦礫の下からボロボロになったギルドの旗を発見。
それを高く掲げ、ギルドの復活を強く宣言するのだった。


ルーシィの手紙を受け、フェアリーテイルのメンバーがマグノリアに揃っていた!
おまけにマルバの街で別れたエルザやグレイ、ガジルたちまで。
結局、天狼島の一件から7年後までギルドに残っていたメンバーが再びって感じか。

メンバーは見た目から何から変わった者に変わらなかった者いろいろ。
頭に被り物していたビジターだけど、それが無くなって一瞬誰だか分からなかったぞ!
ラキは髪をバッサリ切断し、8年前のような懐かしい姿に。
髪といえばリサーナも、おさげ髪と言うのだろうか・・・それだけでちょっと雰囲気が変わる。
キナナは魔法を覚えた様子。
そしてウォーレン・・・例の小型通信魔水晶を作ったのはお前か、稼いでそうだな!



次回のサブタイからの予想。
第438話「七代目ギルドマスター

ギルド復活は良いとして、問題なのはそうだな、マスターだな!
マカロフもいないギルダーツもいない。
そんな中での最有力候補はエルザだろうか。
唯一のマスター経験者であるマカオもいるが・・・。
でも真っ先に思いついたのはナツだったけど・・・さすがに無いよなぁ??

しかしもう一人の有力候補がいるじゃないか!
ラクサス!!
雷神衆と共に今回は姿を見せていないが、可能性は大いにあると考えて良いんじゃないだろうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

久々にみんなが揃ったのが見れてとても嬉しかったです!ミラさんの笑顔に惚れ直しました(//∇//)ラキが髪の毛切ったのに気づいて声をかけてるグレイが素敵でした☆女の子ってそういうの気づいてもらえるの嬉しいですからね( ̄▽ ̄)

No title

ああああああ~~~!!!!
キャラ一人一人に言いたいことがある~~!!!
取り敢えずリサーナの髪かわいい!!
後キナナの魔法気になります!
ルーシィよかったね………
ここにいないラクサスや雷神衆、まぁギルダーツはともかく…その人達は手紙が届かなかったんでしょうか…
個人的にマスターはラクサス希望です

そしてやっぱり気になるのがロリバルさん………ウェンディと同じ場所に紋章をつけた罪は魂1000個分ですぞ!
やっぱり評議員にいるんでしょうか

皆集合しましたね。ラクサス達やギルダーツはまだみたいですけどね。マスターはどこにいるのですかね?ドランバルトといるのですかね?七代目マスターは誰になるのですかね。今いる中で選ぶとエルザになりそうですね。マスターになると大魔闘演舞に出れないからナツやグレイはエルザかラクサスに任せそうな気がしますね。

No title

ビジター思いましたwww
全身黒タイツの初期とは別キャラですよねwww

とりあえず一年後のリサーナは天使、ミラ姉は聖母w
七代目はミラにお願いしたい! ・・・ないかなぁ?ww

ブレサガの方でもお世話になっております
救援クエストの時、よく参加してくれるんで助かってます\(^o^)/

No title

七代目は絶対ラクサスがいいです!
まだ姿が見えないので気になりますが
冥府の門編で仲間どころか街中を思いやる姿を見せてくれたところですし。

期待!

No title

やっと皆が揃って嬉しいです。
FTの七代目ギルドマスターはラクサスと予想します。
マカロフの孫ですし。

No title

次期マスター。マスターの孫ということでラクサスが有力だと思いますが、ラクサスまだいないんですよねー。
となると、エルザになるのか…ラクサスを探しに行くのか……謎ですね。

No title

私、個人としてはルーシィに清き一票を

ナツは猪突猛進すぎますし、エルザも意外と我が強い……。
ミラさんギルダーツは柄じゃないでしょうし、ラクサスは多分、自分から辞退しそう。
マカオは……。最終手段と言う事でww

それに、一番強い奴=マスターの風潮はそろそろ変えなきゃならん頃合いでしょう。時代的に。
闇ギルドやファントム・旧セイバーなんかの悪徳ギルドはそれが原因で暴走してましたし。

その点ルーシィなら、心配ないでしょう。
ご意見番にロキやカプリコーンを据えれば交渉とかは問題ないでしょうし、観察眼や洞察眼もこの1年で鍛えられてるみたいだし。
なにより、真面目で責任感が強いですし。

実力も最強には及ばないものの、多分S級候補くらいにはなってるんじゃないでしょうか?

なので、ルーシィと言う線が濃厚というより無難なのではという考えです。

そういや、ルーシィママンの伏線ってまだ回収しないのかなぁ……。
ドラゴンがいなくなった日=命日って完全に伏線ですし……
実は星竜の滅竜魔導士か、或いはドラゴン座絡みでなにかあるかも知れないし……。


Re: タイトルなし

>グレイさん
見た目こそ変化があれど、みんな良い意味で変わってなくて何だか安心しましたね。

Re: No title

>聖影さん
リサーナ、服装の全ては見えませんが、何かチャイナっぽくて可愛いです!

そういえばその後が気になるキャラとしてドランバルトもいましたね・・・!
やっぱり評議員として活動を続けているような、そんな気がします。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
うん。
集まったメンバーの中でマスターを選ぶならエルザっぽいですよねー。
推されればエルザ自身も責任を持って引き受けてくれそうですし。

Re: No title

>ストラウス妖精姉妹さん
ミラさんは聖母か・・・だよなぁ。
そんなミラさんがマスターになったら・・・強そう、いろんな意味で。

ブレサガ。
こちらもクエストの時などにお世話になってます!

Re: No title

>ののさん
ですねー。
いろいろ考えた結果、やっぱりラクサスが七代目マスター最有力候補だと思いました。

Re: No title

>イーブイくんさん
うん、ラクサスがマスターとしてどっしり構えているイメージがしっくりきます!

Re: No title

>フィリアさん
マスターをどうするかという話題になって、そんな時にラクサスと雷神衆が遅れて登場・・・って展開ですかね??

Re: No title

>マダオさん
いろいろ考えたのですが、エルザなど最強チームのメンバーがマスターになるのは話の展開上不都合になったりすることもあるんじゃないかなーって。
一方のラクサスは、確かに以前までなら推されても辞退しそうなイメージがあるのですが。
タルタロスとの一件で力の足りなさを痛感し、それから一年でその辺の変化がありそうな気もするのです。

No title

久々に原作でキナナを見た。
魔法覚えたのかぁ………
普通の魔法使いみたいな魔法かな?
………それとも、友との絆の蛇を扱う魔法とかは…して欲しいなぁ

Re: No title

>幸さん
キナナは何か杖っぽいの持ってますね。
支援系の魔法かなぁ??
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード