視聴感想 20150601

フェアリーテイル
第235話「冥府の門編【序章】妖精 対 冥府」

レストラン・8アイランドを急襲した九鬼門・テンペスター。
居合わせたフリード、ビックスロー、エバーグリーンが応戦するも歯が立たない。
そこへラクサスが参戦、テンペスターとの激闘が始まる。
三人を圧倒したテンペスターだったが、ラクサスの凄まじい戦闘力の前に敗北。
勝利を諦めたテンペスターは、自らの命と引き換えに、全身を「魔障粒子」という物質に変え、町中を汚染してしまう。
次々と倒れていく住人たちを救うためにラスサスがとった手段は・・・?

フェアリーテイル 第235話1
ジャッカルくんはたった一人で評議院を壊滅させるわ、タルタロスは全員がゼレフ書の悪魔だわ、テンペスターは雷神衆を蹴散らすわ。
そんなヤバイ相手をほとんど瞬殺するとか、ラクサスがここまで圧倒すると一体誰が予想したのか・・・格が違い過ぎる。
しかしそのラクサスも、街の住人たちを救うべく魔障粒子を大量に吸い込んで瀕死状態に。
その後、仲間たちを連れて帰ったフリードとマカロフとのやり取りがとても良いんですよ・・・!

ところで、コミックス第49巻のあとがきで、アニメでのラクサスは原作よりも少し活躍する~と書かれていたのだけれど。
でも今話観た限り、特に追加シーンのようなものがあったようには思えなかった。
とすると、活躍するなら復活後か!?

フェアリーテイル 第235話6
ナツvsジャッカル。
ジャッカルくんの活躍が楽しみだった。



カードファイト!!ヴァンガードG
第31話「東雲ショウマ」

シオンが対戦することになったチーム・ディマイズの東雲ショウマは、対戦相手のシオンに対しても、敬意を払う紳士的なファイター。
しかし彼の瞳は、謎めいた光を放っていた・・・。

ヴァンガードG 第31話1
ヴァンガードG 第31話2
クロノたちチーム・トライスリー。
チーム・ディマイズに勝利し、そのまま勝ち進むことは出来なかったか・・・。
両チームが対戦することを知った時から勝てる気はしてなかったんだけど。

東雲ショウマって何か、凄く不思議な人だった。
凄い腹黒なのは分かったんだけど・・・いまいち掴めないというか。
天駆ける鳥を籠で飼うためにはどうすれば良いと思う? 翼を折るのさ
また会える日が楽しみだな
シオンの実力を認めていて、だからこそ心を折ること楽しんでいる感じなんだろうか。
あ~イヤらしい。



アイカツ!
第135話「世界の中心はここね!」

神戸のアイドル学校・エトワール学院から、スターライト学園に交換留学アイドルがやってきた!
彼女の名前は、栗栖ここね。
地元神戸の大人気アイドルである彼女が、スターライトに強烈な風を巻き起こす!

アイカツ! 第135話1
最近、珠璃ちゃんの変な・・・いや、熱いキャラが妙に癖になっていることに気がついた。
一挙手一投足に目が離せない。

アイカツ! 第135話4
アイカツ! 第135話5
交換留学アイドル・ここねちゃん。
割と落ち着いているというか、あまり動じないキャラクターが多いイメージのあるアイカツ!の中で、ここねちゃんのように表情がクルクル変わる子は結構珍しい気がした。
可愛い。



ワールドトリガー
第32話「執念のエネドラ」

ボーダー本部の仮想戦闘訓練室で、エネドラを追い詰める忍田本部長。
しかし、エネドラのブラックトリガーによる反撃は凄まじく、複数のボーダー隊員の連携攻撃を相手に一歩も退く事はない。
予断を許さぬまま一進一退の攻防が繰り広げられる中、ついに戦局が動く・・・!!
一方、修たちの避難を援護していた玉狛第一の烏丸京介は、迫り来る敵将ハイレインを前に遂に、その真の力・ガイストを起動するのだった!!!

ワールドトリガー 第32話1
大暴れしまくったエネドラも、忍田本部長と諏訪隊、風間隊による連携に敗北。
最後に決めた菊地原・歌川が風間さんの仇を取れたみたいで本当に良かった。
しかしさらにその後、エネドラにトドメを刺したのは仲間であるはずのミラちゃんだった・・・。
そういえば以前、迅さんがヒュースに対し、
何でお前はここで見捨てられるんだ?
と言っていたけど。
あれは動揺させるための嘘っぱちではなくて、サイドエフェクトで見えていたってことなんだろうか。
じゃあヒュースもやべぇじゃん。

ワールドトリガー 第32話2
ワールドトリガー 第32話4
そんな迅さんとヒュースは戦闘継続中。
迅さんは三輪さんやレイジさん、 当真さんなど、事前に根回ししていたのな。
未来が見えるというサイドエフェクトあってこそなのかもしれないけど、暗躍が好きという迅さんらしい行動だったってことか。



遊戯王ARC-V
第58話「闇デュエルへの招待」

デニスと権現坂の前に現れた謎の男・ギャラガー。
不信感がぬぐえない権現坂に対し、デニスは意気揚々とギャラガーが案内する地下デュエル場へと向かう。
なんとそのデュエル場では、あの黒咲がデュエルを繰り広げ、大歓声を浴びていた!
権現坂の反対を押し切り、デニスは黒咲とのライディング・デュエルに挑む!!

遊戯王ARC-V 第58話1
遊戯王ARC-V 第58話2
権現坂とデニスが地下デュエル場に辿り着いた時、そこで無敵の9連勝を続けていた黒咲さん。
9勝目の相手はあの炎城ムクロだった・・・!
また懐かしい奴を出してきやがってぇぇぇぇぇ。

シティ最大のデュエル大会・フレンドシップカップ。
黒咲とデニスはその出場権を賭けてデュエルすることになった。
シンクロ次元編は、いずれ開催されるフレンドシップカップで遊矢たちランサーズが再集結し、そこでジャックとデュエルすることになりそうだ。
当然ユーゴも出場するはずだから、柚子ちゃんとの再会もその時かな。

コメント

非公開コメント

私が関西人なのでジャッカルの関西弁はなんだか落ち着きます。ジャッカルの声に惚れました。かっこいい(笑)

フェアリーテイルはラクサスの出番って原作と変わらない気が?復活すると言ってもテンペスター倒すまでかなり後になりますね。にしてもロキがラクサス達が運ばれてからナチュラルにいましたね。
ARC-Vでは黒咲がライディングデュエルをすでに9連勝ってシンクロ次元に来てからそんなに経ってないのでは?ムクロまで出てましたね。

No title

ドレスアップキーがついに9つ揃いましたね。
チームトライスリー残念でしたね。
敗北が原因で闇墜ちなんかしたら完全に無印のオマージュですね。

No title

ラクサスvsテンペスターのバトル・・・
原作との違い無かったですよねw
49巻の後書きにあった「削除された敵キャラ×3」がラクサスと戦うのではないか・・・、と妄想してみたりw

次回はナツvsジャッカルですな
ついにジャッカルの二つ名が公開されるかな・・・?www

No title

フェアリーテイル ラクサス男前すぎて惚れますねしかし何かが引っかかる気がしますなんだろう・・・

遊戯王 デニスと隼どっちが勝つのか僕は隼だと思ってます隼はデニスに感づいた感じがしますね来週バレるのかな?

Re: タイトルなし

>グレイさん
ジャッカル演じる寺島さんは石川県出身だそうです。
北海道育ちの僕は寺島さんの関西弁に違和感は無かったのですが、それは本場の方も同じ?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
振り返ればロキがいる。
まさに神出鬼没ですね。

黒咲さん、地下デュエル場に来てからほとんど休みなく連戦してたんじゃないでしょうか。
まさに地下デュエルの王!

Re: No title

>イーブイくんさん
はるかちゃんが憧れた「花のプリンセス」、その作者が理事長だった!?
ってのには何か運命的なものを感じて、好きでした。

そしてヴァンガードG。
トコハちゃんはともかく、シオンはずっと抱えてきたものがあって、それがここらで表に出てきそうな、そんな感じがします。

Re: No title

>ストラウス妖精姉妹さん
病み上がりのラクサスvs削除された敵キャラたち。
とりあえずラクサスの活躍がどういった感じで追加されるのか楽しみです。

そしてジャッカルくんの二つ名。
そういえば公開されてなかったんでしたっけ。

Re: No title

>ぱいんグミさん
何かが引っ掛かるとは?

うん、黒咲vsデニスは、黒咲さん10連勝でフレンドシップカップ出場を決めそうな感じですかね。
そしてデニスの正体がはっきりとバレるのはいつになるのか!?

にしても黒咲は遊びに来たわけではないと言っていながらライディングデュエルを楽しんでる気がしますね。スタンダードではあれだけ反感を買ってたのに、シンクロ次元では人気者ですね。そしてデニスもノリノリで権現坂が苦労人。一方の遊矢も佐渡とセレナが勝手な行動するから苦労してますね。ランサーズがチームワーク無いですね。

そこまでの違和感はないですよー( ̄▽ ̄)

Re: タイトルなし

>スターダストさん
エクシーズ次元ではデュエルは楽しむものだったらしいですし。
賭けデュエルとはいえ、大勢の観客の中でデュエルするのは楽しいのかもしれませんね、黒咲的には。

即席の凸凹チーム、それがランサーズ!
そういうところが面白いんですけど、本当に遊矢や権現坂など真面目な子ほど苦労しちゃいますね。
こんな時に赤馬社長はどこで何をやっているのでしょう??

Re: タイトルなし

>グレイさん
ある程度イントネーションとかがしっかりしていれば、方言でもちゃんと聞こえるものなんですかねー。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード