フェアリーテイル 第438話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第438話「七代目ギルドマスター」


フェアリーテイルの復活から5日が経った。
ギルドの面々といえば、自宅や女子寮に戻ってきた者、新たに家を見つける者・・・様々いるが、皆それぞれ住む場所は落ち着いたらしい。
ルーシィも長年お世話になったアパートへと戻り、朝から入浴中。
一年前・・・タルタロスとの戦いでマグノリアは半壊したが、それでも街の人々はフェアリーテイルを受け入れてくれている。
それは初代の頃から培ってきた街とギルドの信頼関係が大きいからなのだとルーシィは考えていた。

ルーシィが部屋に戻ると、そこではナツとハッピーがまるで自分の部屋のようにくつろいでいた。
また勝手に入ってきたことに、怒りのルーシィキック!
ところがそんなものは効かないと、ルーシィの足首を掴み上げるナツ。
そんな彼らは今回、はっきりとした目的があってやってきていた。
仕事への誘いだ。

フェアリーテイルの跡地は大きなクレーターのままとなっており、建物の残骸だけがまばらに埋まっていた。
ギルド復活となれば当然その拠点となる建物が必要になる。
ナツたちの最初の仕事はそれを造ることだ。

ギルドメンバー総出での建築作業、その間に話題になるのはそれぞれのこの一年間の過ごし方だ。
グレイはジュビアとの関係の進展について、あること無いこと噂が広がる。
リサーナはミラジェーンと共にウェイトレスとして働く一方、エルフマンは一人で修業をしていたようだ。
後で手合わせしてみるか
その話に興味を持つナツだが、当のエルフマンは今すぐにでも良いと戦いを挑むのだった。


あたしの部屋ー!!!!
というルーシィとナツたちのやり取りも随分と懐かしい。
が、叫びつつも蹴りを入れようとするルーシィは新しい。
しかしそれが運の尽き。
バスタオル一枚の状態で足を掴まれ、宙吊り状態となってしまったルーシィは、ナツの目の前であられもない姿を・・・。
ナツぅ、お前ってやつは・・・!

ギルドの再建といえば、ファントムロードとの抗争後にもやっていたこと。
今回もギルドのメンバーだけで何とかやれそうだが、気になるのはどんなデザインの建物になるかってことかな。
それはそうと、建築に携わる人たちが結構いる。
前話で集ったメンバーだけでなく、戻ってきた人はもっとたくさんいたみたい。

レビィは一枚の書類を前に思案顔。
ギルドを復活させるためには評議院の認可が必要で、そのための書類を提出しなければならないのだ。
認可に関してはガジルやパンサーリリーがこの一年で根回ししていたため、さほど問題はない。
問題があるとすればたった一つ・・・七代目マスターを誰にするか、ということだ。
経験者であるマカオは息子・ロメオから却下され、ギルダーツも今はどこにいるか分からない。
六代目・マカロフが戻るまでの暫定とはいえ、荒くれ者の集まりをまとめることの出来る人物が求められる。

ナツvsエルフマン。
互角の戦いを繰り広げる二人は、傍から見ても強くなったと感じられる。
・・・ところが、殴り飛ばされたエルフマンが作業中のグレイに激突。
追い打ちをかけるべく突っ込んだナツもグレイを蹴ってしまい、そのまま大勢を巻き込んだ喧嘩へと発展してしまう。
ジェットやドロイ、マックス、カナ、ガジル、さらにはロキまで・・・。
もはや誰も手のつけられない状況になる中、エルフマンは微笑しつつ静かに涙を流していた。
一年前にギルドを壊してしまったことに責任を感じ、だからこそ強くなろうと決心。
結果的に強くはなったが、気に病んでいた分、変わらず接してくれる皆の存在が嬉しかったのだ。

拳だけでなく、物の投げ合いまで始まった喧嘩。
ついには誰かが放った瓶がミラジェーンの頭に当たってしまい、彼女を気絶させてしまう。
これにはさすがのルーシィも注意する姿勢を見せる。
しかしその前に皆を黙らせたのは、
仕事しろ
という、単純ながらも圧倒的恐怖を与えるエルザの一言だった。
騒ぎを収めたその一部始終を目撃し、悩みの晴れたレビィ。
七代目ギルドマスターはやはりエルザしかいない!

急に指名されたエルザは慌てふためくが、彼女を強く推す人物はもう一人いた。
右肩にギルドの紋章を刻んだフェアリーテイルの魔導士の男・・・だが誰も彼の名前を思い出すことが出来ない。
そんな男は自ら名乗ることもなく、ただ一言告げる。
六代目マスターマカロフを助けられるのは、おまえたちしかいない


七代目マスターはやっぱりエルザかぁぁぁぁぁ。
だよなー、そう思ってた。
もう一人の有力候補と見ていたラクサスは、雷神衆共々姿を現わさず。
一体今どこで何をしているんだ・・・!

そして最後に現れたその男、メスト・グライダー!
ドランバルトってのが本当の名前らしいので、またもや偽名で。
でも今度はスパイではなく、本当のギルドメンバーとしてフェアリーテイル入り!
とはいえ、過去にナツたちと関わった記憶は全て消してしまった(?)らしい。

ギルド解散の前夜、マカロフと二人きりで話す機会のあったメスト。
解散を決意したマカロフの真意やその後の動向など、どこまで知っているのかも気になる。
これから始まるだろう新シリーズのキーパーソンになりそう。



次回のサブタイからの予想。
第439話「アルバレス帝国

マカロフを“助ける”。
何か問題を抱えているのか、誰かに拘束されていたりするのか。
分からないけど、このアルバレス帝国が何かしら関係しているのか!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

皆集結集まって以前住んでた所にまた住んでますね。ルーシィのアパートって1度解散してから誰も住まなかったのですかね。大家さんが断ってたとか。ルーシィがいずれ戻ってくると信じてたから?いつも通りのケンカおさめる事出来るのはエルザしかいないですね。ラクサスでもこればかりは出来そうに無いですね。そしてドランバルトじゃなくメスト登場ですね。どっちが本名だかわからないですね。帝国ってなんか結構ヤバそうな感じがしますね。

No title

ロリコンメストは天狼島→七年後→今回、とドンドンカッコよくなっている気がスルwwwww

今話は色々と懐かしい場面があったけど
個人的に一番懐かしいと感じたのは、ラキの髪型ですね(自分でもビックリw)

ミラとリサーナのウエイトレス姿が見たーい!!ww

大神さん
覚えていてくださり
ありがとうございます(*^^*)

またもやお久しぶりな
ヲタ娘。です(;・∀・)

今年に入ってから
話が飛び飛びな『FT』…。

なので知らぬ間に
ロリンバルトがホントに
妖精の尻尾へ入っていたので
ビックリしました(@_@;)

念の為に確認なんですが
ウェンディを追いかけて入った
…って訳じゃ
ありませんよね(笑)?

エルザ様が
ある意味安定な7代目マスターとなり
ますます
目が離せません(´。✪ω✪。`)

以上、抜け気味ではあるも
グレイへの愛は
ジュビアに負けないヲタ娘。でした!

No title

ラクサス、姿を現さず、か……少し残念。
でもエルザなら安定ですね。

ドランバルトは結構好き(特に7年後以降)なので、ちゃんと登場+メンバーとして、とは嬉しいです。

今までずっとフィオーレ国内から話が出たことがない(?ですよね?)ので
新しい帝国の名前にわくわく。
話しがどんどん大きくなるのは楽しみです。

No title

FTの七代目ギルドマスターはエルザでしたか。
まあ、この予感もしてましたが。
メストの本名はドランバルトでしたか。

No title

おいおいロリバルさん何イメチェンしてんだ?
こんなのがウェンディのタイプとでも思ってんのかい?
そんなロリバルさんに一言…………………カッコいいじゃないかァァァァァァ!!!!!!

七代目はエルザでしたか…
マスターって基本クエストいくんでしょうか……大魔闘演舞にもでられないし……エルザ活躍が少なくなる!?と思いましたが、一時的なものですよね

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ルーシィの住んでいる部屋。
天狼島での一件から7年も大家さんに守られてきたわけですから、1年程度なら・・・。
きっと戻ってくるって信じてくれてたんでしょうね。
いい人だ大家さん・・・!

Re: No title

>ストラウス妖精姉妹さん
ドロリコンバルトさん。
本当、精神的成長と共に外見も格好良くなっていくなんてズルイ・・・!

リサーナのウェイトレス姿、見たい!
たぶん真島先生もこれまで描いたことないですよねきっとこれ。

Re: タイトルなし

>ヲタ娘。さん
ドロリコンバルトさん。
ウェンディを追っかけてギルド入りしていたら、それは穏やかじゃない!
でも記憶操作の魔法を悪用しないからダイジョブダイジョブ。

Re: No title

>ののさん
ドランバルトはアレ。
アニメオリジナルの星空の鍵編で評議員を辞めていた時期があったのですが、その話があってますます好きになったキャラでした、ラハールを含めて。
今回はみんなの記憶を消しているので、ギルドの中でどういった扱いになるのかちょっと気になるところです。

フィオーレ以外の国。
劇場版で最終決戦の舞台となったベロニカ公国を除けば、国外での話は初めてかもしれませんね。
エドラスもパラレルワールドなのでちょっと例外的な気もしますし。

Re: No title

>イーブイくんさん
ドランバルト。
苗字は不明ですね。

Re: No title

>聖影さん
ウェンディはともかく、ウェンディの中の人がドランバルトを気になるキャラとして挙げてるんですよね。
どんどんイケメン化するドランバルト・・・穏やかじゃない!

七代目マスター。
六代目・マカロフが戻るまでの暫定的な扱いらしいですね。

No title

ナツ、またやらかしましたね〜。最近本当に増えたなあ……ラッキーというよりかは……ここまでくるともう確信犯としか…。なんてこったい。

次回!マスターについて何かわかりそうで、ワクワクです!ギルド解散と関係あるのかな?

Re: No title

>フィリアさん
ラッキーなのか確信犯なのか・・・。
いずれにせよナツはそういうシーンに遭遇するための何かを持ってるに違いない!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード