視聴感想 20150608

フェアリーテイル
第236話「冥府の門編【序章】白き遺産」

元評議員たちを狙い始めたタルタロスに対し、フェアリーテイルはチームに分かれ、それぞれ護衛の任に就く。
ナツたちが訪れたのは、元評議員・ミケロの家。
そこを九鬼門・ジャッカルが強襲、ナツとの激しい戦闘が始まる。
関係のない町の人々を巻き込んで爆発を引き起こすジャッカルに対し、猛攻を仕掛けるナツ。
はじめはナツがジャッカルを圧倒するが、ジャッカルにはまだ奥の手があり・・・?

フェアリーテイル 第236話3
フェアリーテイル 第236話5
ジャッカルくんはたった一人で評議院を壊滅させるわ、タルタロスは全員がゼレフ書の悪魔だわ、テンペスターは雷神衆を蹴散らすわ。
そんなヤバイ相手に終始圧倒するナツを、一体誰が予想したのか・・・格が違い過ぎる。
いや、爆発系の呪法を使うジャッカルくんに、ナツが相性良かったってのもあるのだけれど。
それにしたって関係のない町の人たちまで巻き込むとか、ジャッカルくんはこんなにも悪い子だったのか!
ナツさんお仕置きしちゃって!



カードファイト!!ヴァンガードG
第32話「長い夏の始まり」

クロノはトコハやシオンを強引に誘って海へと出かける。
クロノは何とかして二人を楽しませようとするものの、次から次へとアクシデントに見舞われる。

ヴァンガードG 第32話1
ヴァンガードG 第32話2
ヴァンガードG 第32話3
大会での敗北から抱え込んでいたものを吐き出したトコハちゃんとシオン。
そんな二人とチームを組んだ理由を告白したクロノ。
これで三人の絆はより深まり、チームとして新たな出発を・・・するかと思いきや。
シオンがヴァンガード止める発言するとは!
ヴァンガードもフェンシングも捨て、綺場の跡継ぎとしての役割を果たすことだけに集中するつもりなのかしら。



アイカツ!
第136話「その名も、あまふわ☆なでしこ」

スターライト学園中等部の生徒であればだれでも参加できる、『ユニットカップ』の開催が発表された。
この面白そうなイベントに、交換留学アイドルである栗栖ここねも出場する気満々。
そんな彼女が、パートナーに選んだ相手は意外な人物だった・・・!

アイカツ! 第136話1
アイカツ! 第136話2
ユニットカップに出場する気満々のここねちゃん。
そこでみやびちゃんを呼び寄せ、交換留学ユニット、その名も「あまふわ☆なでしこ」を結成。
可愛い格好は似合わないと頑なだったみやびちゃんも、ユニット結成により可愛らしい姿を解禁。
赤面したり何したり、あまりの可愛さに悶絶した。
どうしてアイカツ!はこんなにも可愛いんでしょう・・・。



プリパラ
第48話「6月6日、絶交アイドル」

みかんに裏切られたと誤解したあろまは天使と悪魔の最終戦争を宣言、絶交してしまう。
これまで以上に悪魔として悪行三昧しようとするあろまだが・・・。
一方、仲直りをするためにみかんとらぁらたちはあろまが破り捨てた想い出の絵を探しまわる。
2人は元通りアロマゲドンとして仲良くチームを組めるのか!?

プリパラ 第48話1
プリパラ 第48話2
アイドルドリームグランプリの開催により、5人チームを組まなければならない。
そして紆余曲折ありながらも、ついに「SoLaMi♡SMILE」と「アロマゲドン」による「そらマゲドン・み」が結成された。
が、5人チームは固定ではないらしい。
「Dressing Pafé」と「アロマゲドン」による「ドレッシングパフェ丼」もあり得るわけか・・・!
まったく予想外だったけど、いろいろなチームの組み合わせが見られそうで楽しみ。



ワールドトリガー
第33話「ハイレインの恐怖」

千佳のキューブを持った修が基地に辿り着くまでの時間を稼ぐため玉狛のトリガー・ガイストを起動した烏丸。
しかしガイストは凄まじい力の代償に200秒で強制的にベイルアウトしてしまう諸刃の剣。
迅の予知を受けて、全開戦闘をハイレインとの戦いにとっておいた烏丸。
果たして、未来を変えることはできるのか・・・?!

ワールドトリガー 第33話2
ガイストを起動するも、ハイレインには一歩及ばず・・・。
烏丸先輩は、“誰かに負ける”という迅さんの予知を変えることは出来なかった。
普段はクールな烏丸先輩が悔しがる様を見て、観てるこっちもすっごい悔しくなってしまった。
でも、
誰かの意思ある行動は確実に未来を変える
という回想における迅さんのセリフがあったわけだけど。
烏丸先輩が、恐らく本来は聞き出すはずのなかった迅さんの予知を知ったことで、未来を良い方向へと変えるための一石を投じたってことなんだろうか。
お前の投げた石は敵には届かなかったかもしれないが、生まれた波紋はまだ生きている
迅さんのセリフは、二人の回想も相まって泣かせるんだよなぁ。

ワールドトリガー 第33話4
ワールドトリガー 第33話6
そして出水先輩や烏丸先輩を退け、ついにハイレインが修の前に立ち塞がった。
が、そこに現れたのは三輪さん!!
正直どんなもんかと思ったけど、三輪さん強いんだな!



遊戯王ARC-V
第59話「地下ライディング・デュエル!!」

黒咲とのデュエルで、ペンデュラム召喚を展開するデニス。
その召喚反応に、治安維持局長官・ロジェが目を光らせていた。
一方、零児と離れてからふさぎ込みがちな零羅をなんとか笑顔にしたい遊矢だが、ささいな意見の食い違いでクロウと対立してしまう・・・!
子供たちが見守る中、遊矢とクロウはデュエルを始めるが!?

遊戯王ARC-V 第59話1
遊戯王ARC-V 第59話2
クロウが使うブラックフェザー。
アサルト・ブラックフェザーってシリーズも新しく出てきたのな。
しかし、その活躍を拝むことなくデュエルは中断、遊矢たちはセキュリティに連行されてしまうことに。
同じく地下デュエル場の黒咲vsデニスも決着つかず。
ランサーズ、まさか豚箱で再会することになるとは・・・!

そしてセキュリティに捕えられつつもセレナは見ていた・・・。
どこからともなく現れ、零羅を連れ去る青ニンジャーの姿を・・・!
零羅を守れと命令されているのだろうか、良い仕事するなあいつ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ARC-Vは遊矢とクロウのデュエルの原因が思ったよりアホらしかったですね。そしてランサーズが捕まってしまいましたね。月影は零羅だけ助けてますね。ちゃんと後で助けるのでしょうかね?にしても予告ではセキュリティはデュエルディスクを取り上げるのにデッキは返すのですね。5D'sでは遊星や鬼柳のデッキは取り上げるのに。

No title

フェアリーテイルは…とにかく振り返りが長い!10分ちょっとやってました…。
ジャッカルは後にも色々あるので、今はとりあえず…って感じで落ち着いて観れてます。にしても、いい声……

アイカツ、ユニットカップの優勝はいかに!?やはり既に人気のあるダンシングディーヴァが有力なんでしょうけど…個人的にはあかりたちにも頑張って欲しいです(^^)
中等部のイベントなので、さくらちゃんも参加できる……?

プリパラ。
ドレッシングパフェ丼…上手いwww
ついに5人のライブが観れたわけですが…色々変わってましたね!まさか飛ぶとは……
ラブリー、ポップ、クールで羽根の種類が分かれてるのも、サイリウムチャームの効果なんだなーと思いました(*^^*)
次回、新しいマスコットが出るみたいですが…マスコットということは新キャラとかもあるんでしょうか!?新たな5人チームの可能性…?

No title

ジャッカルはかっこかわいいけどクズですね。
ナツに思いっきりボコられてください。
プリパラは遂にドリームチーム結成かと思えばリセットかよ。
ドレッシングパフェ丼(仮)には期待してます。
シャッフルってことはそふぃとレオナやみれぃとドロシーがチームを組んだりする可能性もありそうですね。
OPにいる鳥とハムスターのマスコットはふわりとひびきのマネージャーだと思います。
カナタとトワイライトはやはり兄妹だったか。
でも肌の色が違うので異母兄妹の可能性がなきにしもあらず。
トワイライトプリキュア化待ったなし。
ヴァンガードはクロノ編の実験作だから60〜65話くらいはやりそう。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
月影は零羅を守るNINJAなんですね!
他のメンバーは助けてくれるのかなぁ?
でも遊矢たちは早く脱出しないとマーカー付けられて傷物にされちゃう!
どう脱出するのか見ものですね!

Re: No title

>フィリアさん
番組開始冒頭の振り返り~は原作付きアニメの宿命なんでしょうか。
他のアニメでもいくつかありますし。

アイカツ!
そうか、さくらちゃんもまだ中等部だった!
でも出てきませんねー。
ユニットカップは誰が優勝するのか全く予想出来ません!
それだけに楽しみです。

プリパラ。
字幕で確認したところ、「ドレッシングパフェ丼」はドロシー考案みたいです。
その5人でチーム結成したら本当に公式の名前になりそう・・・!?
でも新キャラも控えているようなので、いろいろなチームが見られそうですね。

Re: No title

>イーブイくんさん
やっぱりカナタとトワイライト様は兄妹っぽいですよね~。
血が繋がっているのか、そうでないのか。
でもトワイライト様が改心する理由がちょっとばかり見えてきた気がします。

No title

フェアリーテイル 振り返り長かったですね引き伸ばしするほど原作に追いついているのでしょうかミケロは少しイラッときたので殴られてスッとしましたしかしジャッカルやはり強いこんな奴がまだ他にもいるんですね

遊戯王 黒咲vsデニス決着つかず終わってからにしてくださいあのまま続いてたら勝ったのはデニスですかねデッキを取り上げないのは命みたいなものだから?

Re: No title

>ぱいんグミさん
フェアリーテイル。
原作ではタルタロス編はすでに終了しているんですけどね。
引き延ばしするのは、アニメの放送を続けようとしているから?

遊戯王。
あのままデュエルしていたらデニスが勝っていたのか。
デニスは強キャラっぽい!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード