堀江由衣の天使のたまご 第661回

5月16日に行われ、参加もしてきた「フェアリーテイル」のファンイベント「竜王祭2015」。
ラジオ番組への投稿ブームが個人的にやってきているので、感想メールを送ってみたところ、いくつかの番組で採用された。
その一つが、シャルル役・堀江由衣さんがパーソナリティーを務める「堀江由衣の天使のたまご」。

2002年10月より、文化放送をキーステーションに、もはや10年以上も放送が続く長寿番組。
個人的には恐らく、2003年の夏くらいから聴いているはず。
しかし長らく聴くだけリスナーで、メール投稿は一度もしていない・・・はずだったけど、思い切って送ってみた。



ほっちゃん、こんばん天!
たぶん初メールです。
5月16日に行われたフェアリーテイルのファンイベント「竜王祭2015」に、北海道から遠征して参加しました!
ほっちゃんはシャルルを意識した白いワンピースに、ネコミミ風の髪型でしたね。
今回初めての生ほっちゃんでしたが、あまりの可愛らしさに感激しました!
また、イベントは朗読劇にクイズコーナー、さらには劇場版第2弾の発表など盛りだくさんの内容。
ほっちゃん的には、完成度の高い「エンジェルセブンティーンズ」のギルドマークが印象的でした。
フェアリーテイルのイベントには初参加だったというほっちゃん。
イベントのことやフェアリーテイルについて、何かお話し聞かせてください。


特にふつおたの場合、原文そのままで読まれないことも多々あるようだけど、今回は送ったほぼそのままの文章で読んでもらえた。
ところが、ラジオネームを“犬神”と間違えられてしまった・・・。
確かに“シロ”が犬の名前を連想させるんだろうし、以前にも別の人に間違えて読まれたことがあるし・・・いっそのこと改名しようかと思ったけどやっぱりしない。


さてメールを読み始めたほっちゃん。
まず、「たぶん初メールです」という文に反応。
覚えとこうね、これ。
とお叱りの言葉をいただく。
ありがとうございますっ!
でもお叱りになっても可愛らしい。
しかし、
初めて私、フェアリーテイルのイベント、たぶん・・・私もたぶんだ(笑)
たぶん初メール、たぶん初イベント参加・・・覚えてないもんですね(笑)
お互い様♪

これが俗に言うブーメランってやつですね・・・!


演じる役と服装について
シャルルは白いネコちゃんの役。
何かシャルルっぽくならないかなと思って、衣装を白いワンピースにして、(ネコミミ風に)ちっちゃいお団子を頭の両側に作ってちょっと耳っぽく見える髪型にしてみたら・・・これが大好評(笑)
凄い褒められて、普段からこれで行っちゃおっかなぐらいむちゃくちゃ褒められて、凄い・普通に嬉しかった。
可愛いですねそれ
みたいな感じでいろんな人が褒めてくれて、
あ、何か気分良いな
みたいな(笑)

ほっちゃんの髪型はこれまでいろいろ見てきたけど、お団子は珍しかったかもしれない。
そして可愛い。


朗読劇について
ハッピーとシャルルの掛け合いなんかもあったりして。
凄いなーと思ったのが、ハッピー役の釘宮理恵ちゃんが喋った時に、お客さんが
ザワザワザワザワ・・・可愛いぃぃ
みたいになってて・・・
ほぁー、でしょう?
みたいな(笑)

アフレコの時でも
うわぁ可愛い・・・!
ってことが結構だったんだけど、初めてお客さんの前でハッピーが喋った時にみんなが可愛さにざわつくというのを聞いて、
はっ凄い!
と、ちょっと私も感動した。
でしょう?って、毎回私これ聴けてるんです。



ギルドマークを作るコーナーについて
「エンジェルセブンティーンズ」という、“17”という数字の横に羽根が生えているギルドマーク。
「妖精の尻尾」と書いて「フェアリーテイル」と読むことに倣い、「真剣天使十七才」(笑)と書いて「エンジェルセブンティーンズ」と読ませるのを考えて出してみた。

「真剣天使十七才」と書いて「エンジェルセブンティーンズ」と読ませる。
なるほど、そういう意図があったのか!
なお、「真剣」と書いて“マジ”と読むらしい。

あと、発表はしなかったけど一応もう一個考えていたのが「ダンボール帝国」っていうのを(笑)。
ダンボールの絵を描いて、そこに“帝国”って書くという。

こういう裏話が聴けるのはラジオならではだけど。
ダンボール帝国・・・それギルドというより、ほっちゃんの部屋のことじゃないですか!?


真島ヒロ先生について
そんな感じで凄く楽しいイベントになりまして。
イベントの最後には何と原作の真島先生が登場されて、劇場版の発表など。
真島先生がゲストです!
と出てこられた瞬間にお客さんが
キャー!
となって、真島先生凄い人気あるんだと改めて感じた。
原作の先生が出て来て\キャー/ってなかなかなく、先生自体が凄い人気というのが、フェアリーテイルが物凄く愛されているなーと感じた瞬間だった。



フェアリーテイルについて
今シリーズはいろいろな催し物があったり、漫画に特典が付いてきたりとか本当にたくさんあるみたいなので、ぜひ注目してみてください。



そんなこんなでメールが読まれてからフェアリーテイルの話題が終わるまで5分30秒くらいだっただろうか。
そりゃあ読まれることを多少なりとも期待してメール出すけど、本当に読まれるとは思わなかった。
この調子でどんどん広がれフェアリーテイルの\輪/٩( 'ω' )و
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

メールの採用おめでとうございます!自分はラジオとか聞かないので5分ってのが長いのか短いのかはわかりませんが自分のメールで5分も語ってくれたらすごく嬉しいですよね。自分も竜王祭の堀江さんを見てみたかった・・・

Re: No title

>ぽんちょさん
ありがとうございます٩( 'ω' )و
30分番組での5分は、6分の1の時間ですが・・・長いのか短いのかは良く分かりませんねー。
生ほっちゃん、可愛かったです!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード