視聴感想 20150615

フェアリーテイル
第237話「冥府の門編【序章】ナツvs.ジャッカル」

ナツとジャッカルの激戦は続く。
触れたものを爆弾に変えるジャッカルの呪法に、苦戦を強いられるナツ。
しかし、ナツが爆発を「食う」コツを摑んだことで、形成は逆転。
追い詰められたジャッカルはついに本性を現し、悪魔の姿となってナツに襲い掛かる!
ジャッカルの変身に動揺しながらも、ナツはその拳に「戦う理由」を宿し、強敵に真っ向から立ち向かう!

フェアリーテイル 第237話1
フェアリーテイル 第237話3
フェアリーテイル 第237話4
ジャッカルくんがケダモノになっちまっただ・・・。
しかしそれでもナツに勝てず、自分自身を爆弾にして町ごと道連れにしようとする。
・・・が、ハッピーの勇気ある行動でそれは阻止された!
シリアスなBGMがアフロハッピーの登場で変になっていくのが何か面白かった。

フェアリーテイル 第237話5
そしてセイラ様!
エルフマンとリサーナを始め、この人もなかなか酷いことするんだけどさ。
ちょっと細めの声がまた美人度を増している気がする!



カードファイト!!ヴァンガードG
第33話「クロノvsシオン」

ヴァンガードにも綺場家の跡取りとしての使命にも誠実でありたいと自分を追い詰めるシオンに、クロノやトコハの言葉は届かない。
シオンの頑なな態度に業を煮やしたクロノは・・・。

ヴァンガードG 第33話1
ヴァンガードG 第33話2
ヴァンガードをやめるというシオンに納得いかず、ファイトを挑むクロノ。
そんな中で、シオンは自分の気持ちと向き合うことに。
そうしてシオンは前言撤回、ヴァンガードを続けることを決意し、チーム・トライスリーとしても結束が強まった。
そう、そしてついに!
クロノ、シオン、トコハちゃんが名前で呼び合うようになった!!
うわぁぁぁ好きぃこういうの!
この3人の距離の縮め方が丁寧で好き。



アイカツ!
第137話「ワクワク☆ユニットカップ」

ユニットカップへの出場が決まり、やる気満々のユニット8組。
今回は、アイドル同士が舞台裏の素顔をレポートし合う、このイベントならではのコーナーもあるという。
アイドルたちがいつにも増してアツくぶつかり合う!?
今ここに、ユニットカップが幕を開ける!

アイカツ! 第137話5
ユニットカップには8組が参加。
そのうち前半の4組が終了し、現在のトップはあまふわ☆なでしこ!
2人とも可愛いし、曲も可愛いしで、一押しユニットですよ!

後半にはSkips♪やDancing Divaが控えている。
そんな中で瀬名さんから届いたはずのドレスが紛失。
あかりちゃんはこのピンチを乗り越えることが出来るのか・・・!?
そして優勝するのはどのユニットに!?



銀魂゜
第275話「9+1=柳生十兵衛」

銀さんが♀に!?九兵衛が♂に!?
ある日、九兵衛が通りを歩いていると占い師に声をかけられる。
占い師は九兵衛が抱えている悩みに対して“一度身も心も男になればいい”と提案する。
馬鹿げた提案に憤慨する九兵衛であったが、その瞬間かぶき町はなぞの光に包まれた。
辺りが騒然とする中、九兵衛は自身の体に違和感を感じ目の前のガラスに映った姿に愕然とする!!
一体九兵衛に身に何が起きたのか!?

銀魂 第275話2
銀魂 第275話3
銀子さんに総子ちゃんに、名前はともかくゴリ子さん・・・男が女性化してもこの番組の女の子はだいたい可愛い。
あと女性化に伴って声もほとんど変更になったけど、それでもやっぱり変わらず銀魂だった。

一方の男性化。
オッサン神楽に既視感があると思いきや、ネトゲやった時もこんなんだったよな。
一体なぜなんです!?
それはそうと男性化した九ちゃんがルックス的にすっげぇ好みなんですよ!



ワールドトリガー
第34話「激闘決着!最強の戦い」

上級者向けのトリガー・レッドバレットを巧みに操り、ハイレインに対して互角以上の戦いを見せる三輪。
一方、遊真とヴィザの戦いは最終局面を迎えようとしていた。
ヴィザの操るアフトクラトルの国宝・オルガノンを前にして劣勢を強いられる遊真の脳裏に去来するのは、父・有吾の遺した教え。
しかし、遊真は修の言葉を胸に決死の作戦を決行するのだった!!

ワールドトリガー 第34話2
ワールドトリガー 第34話5
ヴィザ相手に劣勢を強いられるも、
勝ち目が薄いからって、逃げるわけにはいかない!
という修の言葉を胸に、見事打ち勝った遊真。
これもまた迅さんが言う“波紋”なんだろうか。
修の言葉が遊真の行動に影響を与え、その結果、今まさに修の運命を変える一手になろうとしているだなんて。

そして未来の分岐点まであと7秒・・・。
修が死ぬという未来が想像出来なかったけど、そうか、ハイレインのアレクトールを防ぐためにトリオン体から生身になるからなのか!
そんな修に襲いかかるハイレインと、それを遠距離から狙う遊真。
迅さんが手放した黒トリガー・風刃を持っていた三輪さんも構えた。
それに出水先輩や烏丸先輩が戦いで得た情報も、全てが今この時に繋がった・・・もうたまらなく熱い。
アニメ終わったら原作コミックス買おう。



遊戯王ARC-V
第60話「地獄の沙汰もカード次第」

セキュリティに捕まってしまった遊矢たち。
その行先は、一度入ると二度と出られないと噂の、誰もが恐れる収容所だった・・・!
姿を消した零羅を心配する遊矢だが、そこでランサーズの仲間との再会を果たすのだった!
しかし喜びもつかの間、彼らを待ち受けるのは看守、囚人たち全てを牛耳るデュエリストだった!!

遊戯王ARC-V 第60話1
遊戯王ARC-V 第60話2
この世界(シンクロ次元?)では、カードはお金と同じ価値があるらしい。
だから収容所では看守をカードで買収すれば待遇が良くなるのだという。
ええい、デュエリストの魂たるデッキ・カードを買収に使うとは何事か、けしからん!

そして遊矢がデュエルすることになった監獄のボス・徳松さん。
彼の構えに見覚えがあるというクロウたち・・・もしかして元プロデュエリストだったりするのだろうか。
それはそうとこの状況にあって、権現坂の存在に凄く安心する。
アニキと呼びたくもなるわけだわ。

コメント

非公開コメント

ARC-Vでは何故カードを返したのかはそういう理由とは歴代の主人公達聞いたら怒りますね。徳松がヤクザにしか見えないですね。花札デッキとかバーン効果はヤバイですね。イカサマ御法度だけだったら佐渡戦で使ったななしが使えるのでしょうが今使ってないでしょうね。

No title

フェアリーテイル、ジャッカルがやられましたね
そしてまさかのハッピーアフロ笑!!
ジャッカルくんの命をはった爆発……
銀魂は性別が逆に!?
神楽は名前はともかくモンキーハンターでも確か目に傷がありましたよね?
女性化した中では沖田が好みですねー
土方ドンマイ…

No title

ドレッシングパフェは何であれだけ伏線貼っといてアロマゲドンと組まなかったんだ!
いい加減ドレパにもそろそろ新曲を。
緑風ふわりは楽しみです。
ジャッカルざまあ。
でもこの後、あのウサ耳ビッチのせいで復活しちゃうんだよね。
プリキュアは気づけばもう放送555回ですか。
ついこの間放送500回を迎えたばかりなのに。
まるで夢のようだ。
トワイライトの改心が楽しみだというのに2週間も待たせるとは、おのれゴルフ中継め!
でもその代わり8月に訳の分からん特番で休止は免除になりそう。
クロノ負けましたね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
沢渡戦で使った“ななし”ってどんなカードでしたっけ・・・??
それにしても相手のターン開始ごとに1,500のダメージは酷過ぎるぞ!

Re: No title

>聖影さん
総子ちゃん可愛いですよね!
髪型が割と好みですあの子。
でもルックス的には銀子さんも悪くない・・・。

Re: No title

>イーブイくんさん
ドレッシングパフェもそろそろ誰かと5人チーム結成しそうな感じですかね。
でも新キャラ2名の登場が先でしょうか。

日朝はゴルフやら駅伝やらで年何回か休止になりますよねー。
スポーツ中継に悩まされるオタク人生ですよ。

ななしはカード名をななしにしますからイカサマ御法度の条件に花札衛Sモンスターがいないと自壊するのでこういうのに使えるカードですね。こういう場面しか使いようがないですが。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード