羽多野・寺島 Radio 2D LOVE 6/5放送分

5月16日に行われ、参加もしてきた「フェアリーテイル」のファンイベント「竜王祭2015」。
ラジオ番組への投稿ブームが個人的にやってきているので、感想メールを送ってみたところ、三つの番組で採用された。
その三つ目が、ガジル役・羽多野渉さんとジャッカル役・寺島拓篤さんがパーソナリティーを務める「羽多野・寺島 Radio 2D LOVE」。

2010年4月より超!A&G+で放送されている、「アニメ・サブカルチャーを取り上げ、世の中をもっと元気にしていこうという開拓・開墾ラジオ番組」。
二人のトークが面白くてずっと聴いていたんだけど、長らく聴くだけリスナーで、メール投稿は一度もしていなかった。
だけど思い切って送ってみた。



羽多野さん、寺島さん、こんばんは!
初メールです。
フェアリーテイルのファンイベント「竜王祭2015」に、北海道から遠征して参加しました!
朗読劇にクイズコーナー、名ゼリフの披露、さらには劇場版第2弾の発表など盛りだくさんの内容。
羽多野さん的には、蒙古斑の話や熱心なガジルファンの方とのやり取りなど、いろいろな話を聴くことが出来て楽しかったです。



さて、まずはラジオネームに反応する寺島さん。
大神シロ」という名前を読み、
「ゴーストスイーパー美神」かな?
「GS美神」とは、「絶対可憐チルドレン」などでもお馴染み、椎名高志先生が原作の漫画・アニメ。
個人的にもアニメは観ていたのだけれど、何のことかさっぱり分からなかったので調べてみた。
どうやら「犬塚シロ」というキャラクターがいたらしい。
でもアニメ未登場だったみたいだ・・・なら分からないわけだ。
ちなみにラジオネームの由来は全然違います!

次に寺島さんが触れたのは、“蒙古斑”の件だった。
羽多野さんに対して、
何やってんの!?
また、“熱心なガジルファンとのやり取り”について。
しかし羽多野さん、
分かんないな(笑)
どういうこと、やったんでしょ!?
ぜんっぜん覚えてないな(笑)
すみません・・・夜の部ラストの羽多野さんのオチのある話の件だったんですけど。
どうやら会場に来た観客と何かやり取りしたとものと勘違いされてしまったみたい。
言葉足らずでした本当にすみません!


イベントについて
凄い構成のイベントだった。
オープニングで幕が開いたらドラマ・朗読劇が始まる。
クイズや間違い探し、トークコーナーがあったり。
その中で名ゼリフコーナーがあって、散々生で朗読劇やってキャラクターみんな喋った後に、名ゼリフコーナーがあるっていう(笑)
何で!?」ってみんななる。
案の定お客さんも「何で!?」ってなる(笑)
うちらは本気でやりましたよ!

それはそれ、これはこれ。
これはこれでやりましたよ!

司会に鷲崎さんが入ってくれて、凄く楽しい雰囲気で。


お絵描きコーナーについて
凄い面白かったのは、「自分の右隣の人のキャラクターを描く」。
右隣に座っていたのがエルザ役の大原さん。

スカーレットさんですね!
だからエルザを描かなきゃいけないんだけど、エルザを思い出せなくて。
やっぱりこれは演じている人から滲み出るものがエルザなんじゃないかっていうことで、

そんな理屈で
大原さんをスケッチしたんです。
逆に勇気あるな!
それが思いのほか良かったっていう(笑)、奇跡が起きました。
でも凄かったのは、能登さんの絵が凄かった。


・・・と、ここで放送作家の八木橋さんが、ぱぱっとエルザの絵を描いた模様。
右目隠してるんだっけエルザって?
左目だっけ、どっちだっけ?

ちょっと八木橋くん、それは鬼太郎だよ(笑)
それはもう鬼太郎でしょ(笑)

(鬼太郎)以外の何者でもない。
父さん!
父さん(笑)
妖怪たちと戦うやつだよそれは。


本当楽しかったです。
これからもフェアリーテイルを応援してください。



そんなこんなでメールが読まれてからフェアリーテイルの話題が終わるまで3分くらいだっただろうか。
しかししばらく後、再びフェアリーテイルの話題に。
何と寺島さんが番組を進行しつつも、エルザのイラストを描いていたのだ!


エルザエルザ!
おーエルザだ!
そう八木橋くん、これがエルザだよ。

これ似てるよ。

だから八木橋くんのそれは鬼太郎です!
(ここで八木橋さんが何か言ったらしい)
幽遊白書ね。
か、フジテレビ系列の石川テレビの石川さんに似てるよ!

知らんし・・・知らんし(笑)
八木橋くん、ツイッターで上げて。
石川さんに、あとエルザも似てるかどうか上げて。



ということで、番組終了後だっただろうか。
八木橋さんのツイッター(@YAGI_84)に、そのイラストたちが上がる。
寺島さんの描いた通称“うろ覚エルザ”と、八木橋さんが描いた通称“ゲゲゲのエルザ”。
寺島さんのイラストが思いのほか上手でびっくりした。
また、八木橋さんのエルザ・・・確認したところ、確かに石川テレビのマスコットキャラクター・石川さんに似てる!



そして番組ラスト。

おい八木橋くんすげーぞ。
大変なことが起きました。
普段のエルザ・スカーレットさん、公式サイトを確認したところ、画像で、右の目を隠しているという。
左目が見えているんですね。

そして改めて両者のイラストを見比べる。

寺島さんが描かれたエルザは
左の目が隠れていますね。
非常に上手なんですけどね、鏡に映したような感じになっているんですね。
めちゃめちゃ似てた、思ったよりも。

そして、問題なのは八木橋くんのやつ。
このゲゲゲのスカーレット。
ゲゲゲのスカーレットが何と(笑)、左目が見えてるんですよ!
何正解してんの!?
つまりこの勝負、八木橋くんの勝ちです!
待てよ、嘘だろ引き分けだろせめて!
負けかよ、めっちゃ俺うろ覚えで描いたのにすっげー似てるよこれ!
ちょっと驚きの似具合だよ!

いやぁ残念です!
うっそマジかよ負けたのこれに!?
これはねぇ、公式サイトにこう描かれている以上残念です(笑)
ふざけるなよ、何だよ~(笑)
次の収録で大原さんに謝ってください。
俺が!?
俺がですか!?
はい~・・・次出る時に謝ります・・・。


みなさんフェアリーテイルぜひね、毎週楽しみに観ていただきたいなと。
はい、よろしくお願いします。
タルタロス編もね、クライマックスにどんどん行きますんでね。



エルザの髪の分け目一つで勝敗がつくという結果に。
寺島さん、次の収録で大原さんに謝る発言していたけれど、アフレコはどこまで進んでるんだろう。
だってジャッカルくんは・・・でもさすがにあの戦いまでは進んでないか。

というわけで、まさか番組ラストまでフェアリーテイルの話題が続くとは・・・!
数えてみたら、総計で5分くらいだっただろうか。
一応この番組を本命で考えてメール送ったけど、本当に読まれるかどうかなんて分かんないよ!
ともあれ、
この調子でどんどん広がれフェアリーテイルの\輪/٩( 'ω' )و
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード