フェアリーテイル 第441話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第441話「カラコール島」


西の大陸・アラキタシアを目指すナツたちは、イシュガル大陸を出て海の上にいた。
船での移動ということでナツはもちろんのこと、ついにウェンディまでもが船酔いを始めるという前途多難ぶり。
そんな騒がしい一同の中で、エルザは物思いにふけていた。
ギルドを解散させてまでメンバーを守ろうとし、同時にルーメン・イストワールを敵国から守ったマカロフの行動。
そこまでは理解出来る。
しかし、ルーメン・イストワールが何なのか分からない以上、ここまでする意味があったのか疑問が残るのだ。
一年前に発動していたなら、大量のフェイスを止められていたかもしれない・・・兵器に相当する何か。
分かっているのはそれだけで、水晶の中のメイビスなど、謎が多過ぎる。

アルバレスまでは船で10日ほど。
アラキタシアについてからも、首都までは数日かかる。
だがその前に必要なのは物資と食料の調達だ。
そのために向かうは、大陸間に浮かぶ観光地・カラコール島。
そこでメストは諜報員と落ち合うことになっており、潜入経路を手に入れる算段にもなっている。

一方の、ラクサスとの再会を目的に動き出したフェアリーテイルBチーム。
ガジルとパンサーリリー、カナ、ジュビア、ミラジェーンの他、(エバーグリーン目当てでついてきた)エルフマンとリサーナの姿もあった。
グレイと別行動なことに不服なジュビア。
だが今回の潜入作戦、ガジルの見込みでは成功率はそう高くない。
勝算も作戦成功率も限りなく0に近い・・・。
だから少しでも可能性を上げる為に、私たちは別働隊として動く、でしょ
そうガジルの考えを代弁したのは、彼らを追い掛けてきたレビィだった。


あっははー、ウェンディがついに乗り物酔いするようになってしまった~。
乗り物酔いするようになる意味?理由?とかは未だに分からないけどさ。
自由にドラフォンフォースにもなれるし、これでもう立派な滅竜魔導士になったってことで良いんだろうか。
ウェンディは可哀想に思うけどね!

そしてBチーム。
エルフマンとリサーナ、さらにレビィが合流。
ここにラクサスと雷神衆が加われば12人だから、結構な人数になるのね。
ということで、フェアリーテイルは主力となる魔導士総出での潜入作戦となった。
それにしても・・・(主にガジルを追って来た)レビィと、彼女をからかうようなガジルのやり取りがさ。
ジュビアが言うように、本当にいちゃいちゃしているように見える・・・何だこいつら、でぇきてるぅのか!?
でもこれくらいの距離感が好き。

カラコール島近海。
ようやく島が見えてきたが、港にはアルバレス帝国軍の船が停泊していた。
耳の良いナツやウェンディによれば、帝国軍はスパイの仲間を探して検閲を行っているらしい。
何としても諜報員が捕まる前に接触しなければならない・・・。

港を一時的に封鎖した帝国軍は、島に出入りする者の身分と荷物の検査を始めていた。
ナツたちは魔導士ギルド・化猫の宿-ケット・シェルター-の紋章を偽装しつつ、水着を着用して観光客を装う。
魔導士であれば特に厳しくチェックするよう言われている帝国兵士たち。
だが、そもそもスパイの仲間がギルドの紋章をつけて来るものなのか・・・?
思わず話し合いを始める兵士たちに、ルーシィとエルザがお色気で迫って半ば強引に検閲を突破。
ひとまず無事に島への上陸を果たしたが、町中にも兵隊が何人もいるため迂闊なことは出来ない。
大人しくしているよう釘を刺されるナツだったが、潜入=“忍者”みたいなものだろうということで、一応は理解していたようだ。

そんな中ナツたちは、兵士たちと彼らに泣きすがる少年との騒ぎに遭遇。
少年の父親は兵士たちに連れて行かれてしまったらしい。
黙らないと殺す、そう言って剣を振り上げる兵士。
これにはさすがに黙っていられず・・・ナツ、さらにルーシィとグレイ、エルザが飛び出し、兵士たちを一蹴。
忍法ぶっとばしの術だ
ナツたちの考え無しの行動に、メストは唖然と立ち尽くすしかなかった。


やったねルーシィ、お色気作戦大成功だよ!
原作に限って言えば過去に成功した記憶が全く無いんだけど・・・あぁそうか、今回はエルザも一緒だったからか、納得した!
・・・と言いたいところだけど、ルーシィだって心身ともに大人になっているのですよ、きっと!

兵隊に剣を振り上げられ、今まさに命の危機にさらされた男の子。
常に心配されていたナツだけでなく、ルーシィとグレイ、エルザまでもが飛び出してしまうとは。
ウェンディはしっかり男の子を安全に確保。
ブレーキ役?ナニソレウマイノ?
ともあれ、それがフェアリーテイルです!
そして大好きな忍者のようにマフラーを顔に巻いたナツ・・・まさに、忍びなれども忍ばない!



次回のサブタイからの予想。
第442話「空間の掟

空間?掟?
まったく???なサブタイだー。
いろいろ想像が膨らむような膨らまないような。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

本当にラクサス探しに出るとは…!メンバーの数、すごいことになりますよね〜。そんな人数で潜入できるのでしょうか…?

いやー…にしても気のせいなのか、最近ルーシィのお色気成功率が上がっているような…?1年の年月と少しのグラビアの仕事が効いたのかな?でも、本当に可愛かった!!!
飛び出したメンバーにまさかルーシィが加わるとは…!星霊衣が纏えるようになって、自分でも戦えるようになったので、蹴りも強くなったんですかね!?なんか本当の意味で最強チームの一員になれた感じがして嬉しいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とうとうウェンディまで乗り物に弱くなってしまいましたね。ウェンディ自身には天空魔法が効かないのでトロイアは使えないのでこの先大丈夫なんですかね。そもそも何故なら乗り物に弱いのか未だに不明ですね。滅竜魔道士特有なんですかね?それともスレイヤー系は何かしらこういうのがあるというなのかですかね。そういえばコブラも乗り物にはやはり弱いのでしょうかね?

No title

遂にウェンディも乗り物酔いするようになりましたか。
ルーシィも加わりましたね。
あとナルトですが映画に在の書とナルト七代目火影就任の本が出るようです。
外伝は全1巻だそうです。
続きは劇場ってことかな。
ここまで来たら前の書も出そう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Aチーム、こうなるとは思っていたけれど早い!
当然と言えば当然か。
ウェンディだって大人しくも正義感は人一倍強いから。

次回サブタイ、敵の魔法の名前かな、と思います。
さすがに大物を出すのには早い気がするけれど。
空間魔法と言えば、ミネルバだけれど、まさかね……。

紅茶花伝のセリフボトル買いました。これ、ずっと前からやってるのかな?エルザの「そして常に優しくあれ」。個人的にあれはエルザのベストファイトなので嬉しいー。

No title

久々にお色気大作戦…!!なんと成功!?
可愛いのにお色気無いと言われアニオリで成功させたら批判が来るほどでしたが……エルザが隣にいなかったらどうだったのか…何か成功してなさそうだなぁ~笑
そしてやっぱり潜入捜査はできず…まぁ全くの予想通りでした。

Re: No title

>フィリアさん
うん。
Bチームはむしろ2~3チームに分けても良いくらいの人数ですよねあれ。

ルーシィ。
そうか、グラビアの仕事で人への魅せ方を覚えたんでしょうか!?
そして魔法無しでもモブ兵隊くらいは簡単に倒せてしまうとは。
強くなった、成長したんですねルーシィ!!

Re: タイトルなし

>スターダストさん
とうとう・・・そう、とうとうやってきてしまったんですね、ウェンディの乗り物酔い。
でもどうなんですかね、状態異常を回復する魔法はウェンディ自身も受けられるっぽいんですけど、トロイアはどうなんでしょう。

Re: No title

>イーブイくんさん
ナルトの火影就任本ですって!?
そういえばそのお話は今まで描かれていなかったんですね。

Re: No title

>ののさん
空間ってサブタイを見て、僕もミネルバを連想しました!
が、最近までセイバーにいたお嬢がスパイかというと・・・??

紅茶花伝!
ウェンディのラベルのやつ5本も買いましたよ!
確か4月下旬から販売していたはずです。

Re: No title

>聖影さん
ルーシィのお色気作戦成功で批判が来たとは。
それはルーシィに定着したイメージに嘆くところなのか、それとも根強いファンがいることを喜ぶべきところなんだろうか・・・?

No title

ガジルとレビィは前より進展といえるかも。

Re: No title

>レビィのファンさん
うん。
ガジルとレビィとの関係については、演じる側もそう感じているようです。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード