フェアリーテイル 第442話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第442話「空間の掟」


騒ぐ子供に危害を加えようとするアルバレス帝国軍に、つい手を出してしまったナツたち。
もう島から出られない・・・潜入作戦失敗だと焦るメストだったが、ルーシィやグレイはむしろこれが好機だと考えていた。
ナツたちが兵隊たちを引きつけている間に、メストが諜報員と合流すれば良い。
こうしてメストを別行動させ、兵隊との戦いを始めるナツたち。
だがあまりに力の差があり、ナツたちはあっという間に兵隊たちを一掃するのだった。

兵隊からマカロフの情報を聞き出せば良いのではというナツ。
しかし知っている可能性は低いうえ、自分たちの目的を知られるのは得策ではない。
それより、間もなく船から増援が来る。
油断はするな
と注意を促しつつも、エルザは屋台のスターマンゴーを味わい始めた。
大きな騒ぎがあっても商売を続けている屋台の主。
これくらいのケンカなら良くあることだという主は、それよりもお金を貯め、イシュガルに行くことを夢見ていた。
イシュガルでスターマンゴーを広め、いずれはイシュガル一のスイーツ店を作る。
今は小さくオンボロな屋台でも、夢を抱えて生きている。
これくらいの騒ぎじゃ・・・
と、ちょっとのことでは動じない様子の主だったが、その瞬間、屋台は何者かによって崩壊させられてしまうのだった。

合格、合格~♡
そういってナツたちに近づいてきたのは、アルバレス帝国軍・ブランディッシュ隊に所属する男。
マリン・ホーロウ。
スターマンゴーの仇を討つと、戦闘態勢に入るエルザ。
ところが、何故か換装することが出来ない。
替わって人馬宮の鍵を取り出したルーシィも、サジタリウスを呼び出すことが出来なかった。


兵隊をナツたちに任せ、男の子を安全な場所へ避難させるウェンディとシャルル(人間バージョン)。
そんな彼女たちを見て、メスト・・・
天使か
あ~こいつウォーレンと同類だぁ~。
この状況でもこんなボケをかますとは。
なんてこった、メストはまともな人だと思っていたのに・・・!

マリン・ホーロウ。
一人称が“あっし”だったり、語尾を伸ばす癖があったりと、めちゃめちゃ軽そうな性格っぽい。
あとたぶん女好き。

マリン曰く、
“空間”は全部あっしのもの
エルザの魔法“騎士-ザ・ナイト-”は、別空間の武具を瞬時に装備するというものだ。
だが“空間”系の魔法はマリンの前では使えない。
同じ空間系の星霊魔法もだ。
そしてもう一つ。
マリンの前で“空間の掟”を破った者は、彼の“くつろぎ空間”へ連れて行かれるという。
実際、“掟”を破ったエルザとルーシィは泡に包まれ、どこかへと消えてしまった。

エルザとルーシィは合格。
だがてめえ等は不合格だ・・・不合格じゃボケェェェェェ!!
どこか飄々としていたマリンは、ナツとグレイの前では態度を一変。
そして指を一度鳴らすと、目の前に傷ついたメストが現れた。
メストもまた空間の魔法を使い、マリンにより不合格にされてしまっていたのだ。

仲間を傷つけられ、ナツは怒りの鉄拳!
しかしその攻撃は紙一重でかわされ、背後から反撃を受けてしまった。
目で追い切れないマリンの動きに翻弄されるナツたち・・・。
空間を制する者が戦いに勝つ
と、マリンは自信を見せる。
その厄介過ぎる戦術に頭を悩まされるナツとグレイ。
だが新たに現れた一人の女に、否が応にも意識を奪われてしまう。
ブランディッシュ・μ。
とてつもない魔力を持つ、アルバレス帝国軍・スプリガン12の一人だった。


空間の支配者的な魔導士・マリン。
換装も星霊魔法も、メストのような高速移動も、マリンの前では発動することが出来ない・・・。
いわば空間系魔導士キラーってやつですか!?
しかも本人は、メストと同等かそれ以上の高速移動で戦えるときたもんだ。

そして現れたスプリガン12の一人。
ブランディッシュは綺麗なおねーさんだった!
でも性格はキツそう。
しかしナツもグレイも脅威を感じるほどの、とてつもない魔力の持ち主。
まさかこんなにも早く遭遇してしまうとは・・・。



次回のサブタイからの予想。
第443話「そして大地が消え去った

ブランディッシュがカラコール島を消し去るのかと思ったけど。
でも過去形っぽい言い回しなのが気になった。



ところで、タルタロス編でナツたちの前に立ち塞がる冥王マルド・ギール。
誌面でそのキャスト発表があったのだけれど。
森川智之さん!
まさかのイメージ通りにして予想通りでびっくりした。

コメント

非公開コメント

空間の掟とはルーシィやエルザが使う魔法を支配するという意味なんですね。そして現れたスプリガン12の1人のブランディッシュ。次回のサブタイが容易に想像出来そうな展開ですね。

No title

エルザ&ルーシィがアルバレス帝国に・・・
タルタロス編でのキョウカ様の全裸拷問がフラッシュバックw
いや、今回は悪魔じゃなくて人間だからさすがに大丈夫か・・・?w

そしてブランディッシュお姉様・・・カワイイ\(^o^)/
けどナツ&グレイがビビるほどの相手って・・・
今回は一対一のタイマンじゃなくて、ニ対一とかになるのかな?

ブランディッシュの姐さん、可愛い\(^o^)/ww

No title

空間魔法のスペシャリストですか
ミネルバとどっちが強いかな

次回はグレイとナツ対ブランディッシュですかね?タッグバトルは好きなので嬉しいです!

No title

うーん、ミネルバかもっていう予想は外れましたねー。確かにここで彼女の登場はあまりに脈絡がなさすぎですものね。
でもいつかバトルしてほしい。

ルーシィやエルザが合格でメスとが不合格って、大神さんの言う通り、マリンは女好き……?

フェアリーテイルでは、いったん捕まって、反撃に移る場合が多いので、今回もブランディッシュの登場でナツとグレイ、捕まってしまう予感が。

No title

ミネルバ以外にも空間魔法を使う奴がいたとは。
マリンは女好きだな。
ブランディッシュお姉様かわいい。
彼女は結構強そう。

No title

おいおい、なんて格好してんだい…ブランディッシュちゃん
メスト、テメェェ!!!前にドランバルトだったらロリンバルトとかロリをつけることができたのにメストになって出来なくなったからって調子のんなァ!!
でも意外とメスウェン派……
やっぱりロリコンはロリコンでしたね

No title

エルザとルーシィは何処へ……別の空間に飛ばされたのだとしたら、その先には何が…?くつろぎ空間といえど、全くいい予感はしないのですが。

予想以上に早かったですね、スプリガン12の登場!聖十レベルですから、実力があるのは間違いないですが、マリンにも苦戦していた中での登場は…ちょっと厳しい。現段階ではウェンディが鍵…かな?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
空間系の魔法はあっしの前では使えない
っていうのが空間の掟なんですね。
一種類とはいえ、魔法を完全に無効化出来るのは厄介にして強力ですね。

Re: No title

>ニシニシさん
マリンのくつろぎ空間とは一体・・・??
おもてなしされているんでしょうか?
しかし、「あっしのものですわ」という発言は・・・許せん。

ナツもグレイもかなり強くなったはずですなんですが。
ブランディッシュお姉様、これが大陸最強クラスの魔導士ってことなんですね。

Re: No title

>名も無き人
ミネルバvsマリンがあったとしたら。
空間系の魔法を無効化するマリンが相性良過ぎなんじゃないでしょうか。
ミネルバは空間系以外の魔法か、魔法以外じゃないと戦えない・・・!

Re: タイトルなし

>グレイさん
ナツとグレイのタッグは、大陸最強クラスの魔導士に勝てるのか・・・!?
って感じですが。
でもここで躓いていたら先が大変ですね。

Re: No title

>ののさん
マリンは女好きなんでしょうね~。
それは良いんですけれど。
「あっしのもの」発言は許せませんね・・・!

ルーシィとエルザはくつろぎ空間へご案内。
ナツとグレイ、(たぶんメストも)が捕まってしまったら。
残るはウェンディとシャルル、ハッピーだけじゃないですか!
頑張るしかない。

Re: No title

>イーブイくんさん
換装に星霊魔法、高速移動など。
空間魔法っていろいろあるもんなんですね。

Re: No title

>聖影さん
カラコール島は観光地らしいです。
ブランディッシュお姉様は水着でバカンスしてたんじゃないですか!?
・・・いやそんな感じでもない。

ロリコン・メストの呼び方?
メスト・グロリダーとかかな??

Re: No title

>フィリアさん
ルーシィとエルザ。
女好きっぽいマリンなら、案外おもてなしされているような気もしないでもないです。
いやどうだろう。

マリンはトリッキーな戦い方をするので苦戦したのかもしれません。
単純なパワー対決ならナツやグレイにも勝機が・・・あれば良いのですけれど。
まずブランディッシュがどんな魔法を使うかが問題ですかね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード