視聴感想 20150706

フェアリーテイル
第240話「冥府の門編 祈りが届く場所」

牢に囚われたナツとリサーナ。
セイラに操られ、不審な行動を取るエルフマン。
そして元議長・クロフォードとフランマルスは、フェイスの封印を解くためにジェラールの行方を探す。
そんな時、自分がタルタロスの標的になっていることを知らないジェラールは、荒野でオラシオンセイスとの激闘を続けていた。
たったひとりで4人を相手に奮戦を続けるジェラールだったが、思いがけない窮地が彼を襲い・・・?

フェアリーテイル 第240話6
ジェラールが六魔を倒し、結成された新生クリムソルシエール。
先日配信が開始されたギルドdeラジオによると、彼らにはアニメオリジナルの活躍回があるらしい。
いつくらいの時期になるんだろうか、ラジオ収録日にアフレコが行われたみたいだけど。
8月下旬から9月上旬くらいの放送かな??

フェアリーテイル 第240話8
そして新登場キャラ・ラミー。
キャスト発表前はオバサン風の声をイメージしていたので、アニメでのあまりの可愛らしさにびっくりした。

それはそうと今回から新OP・ED。
OPはグレイvsシルバーとか、ウェンディvsエゼルとか熱い。
ウェンディの戦いは7月25日予定らしいが。
中の人が札幌でライブやる日だ~、リアタイで観られるかな・・・。



カードファイト!!ヴァンガードG
第36話「ユナイテッド・サンクチュアリ」

目指すはチーム・ディマイズへのリベンジ!
ユナイテッド・サンクチュアリ支部主催の大会へ乗り込んだチーム・トライスリーだが、そこに集ったファイターたちの異様な言動を目撃する。

ヴァンガードG 第36話3
ヴァンガードG 第36話5
何かと話題に出ていたユナサン支部。
そこが主催する大会で、クロノは以前出会った初心者ファイター・タイヨウと再会することに。
・・・ところが彼は、強化プログラムを受け、対ギアクロニクルに特化したデータファイターとなっていた!
使用者が今のところは1人か2人くらいのギアクロニクル用のファイター育成だなんて・・・伊吹の真意は何なんだろう。



アイカツ!
第140話「アイカツレストラン」

大空あかりや氷上スミレらが初共演する舞台が開幕!
その記念すべき作品のタイトルは、『アイカツレストラン』。
潰れかけのレストランを舞台に、あかりら扮する個性派キャラが繰り広げる感動(?)ストーリーとは・・・!?

アイカツ! 第140話2
アイカツ! 第140話4
アイカツ! 第140話5
ドラマの次は舞台ということで、それぞれの衣装が可愛かった。
中でも占い師とその助手のスミレちゃん・凛ちゃんとか似合い過ぎだし。
そしてウェイトレスまどかちゃんが可愛い、人気あるわけだわ。



ワールドトリガー
第37話「ヒーローと相棒」

病院のベッドで修が目を覚ますと、母・香澄と千佳がそこにいた。
眠っていた一週間もの間で起きた出来事を母や栞に聞かされた修は、ただただ驚くばかり­であった。
そんな最中、病院に現れたボーダー上層部の唐沢が、修を病院から唐突に連れ出す。
連れられた先は、ボーダーによる記者会見の会場。
今まさに、今回の大規模侵攻について­の結果報告が行われようとしていた。

ワールドトリガー 第37話2
修のおかーちゃん、めっちゃ若くて美人さんだった。
表情やら声やらに抑揚がなく、若干冷たくて怖そうな印象を受けるが、修と千佳ちゃんとの関係?距離感?を気にするなど、可愛らしいところもある。
こういうキャラ好き。

論功行賞の件。
迅さんが一級戦功だったのは意外だった。
未来予知で得た情報から事前に各所に手を回していたようだけど、そういうのは考慮されていないのか。
ボーダー側に知られてないってわけではないよな・・・少なくとも城戸司令は迅さんの働きを分かってそうだけど。

ワールドトリガー 第37話12
ワールドトリガー 第37話14
そして大人の事情が見え見え隠れ見え・・・するボーダー記者会見。
ワートリは大規模侵攻での激しいバトルも面白かったけど、こういう静かな駆け引き的な要素も好き。



遊戯王ARC-V
第63話「捕獲者の王「ゴヨウ・キング」」

収容所の外に向かう遊矢たちを追う捕縛隊はゴヨウモンスターを召喚し、一気に追い詰める!
絶体絶命のその時、権現坂と黒咲が姿を現すのだった!!
遊矢たちは見事な連係プレーで応戦し、やっとの思いで脱出に成功したかと思いきや、目の前に治安維持局長官・ロジェが立ちふさがるのだった・・・!!

遊戯王ARC-V 第63話1
遊戯王ARC-V 第63話2
捕縛隊相手に無双した黒咲さんが格好良過ぎるんだよなぁ。
何だろう、黒咲さんがデュエルやってると何故か安心する。

遊戯王ARC-V 第63話3
脱獄失敗からの評議会登場。
赤馬社長らの合流。
ランサーズ+αのフレンドシップカップ出場と、遊矢vsジャックのエキシビジョンマッチの決定。
Bパートは怒涛の展開だったな!

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルは新しいOPは良かったですね。早くも気に入りましたよ。
ARC-Vはあの勝鬨ネタをやった時は笑いましたよ。やる予感はしましたが本当にやるとは思いませんでしたよ。ゴヨウシリーズはかなり厄介な効果ばかりですね。そして次回はいよいよジャック登場ですね。

No title

FTの新OPは良いですね。
六魔のアニオリ活躍回があるだと!
楽しみになって来ました。
新EDはなんか手抜き感を感じます。
キュアスカーレットかっこいいですね。
天然な紅城トワになるのか。
主人公が金髪だと追加戦士は赤だという法則がありますね。
見た目は5系統だけど中身はフレッシュのセルフオマージュですね。
今までの流れから来たらディスピアが普通にラスボスだと思います。
伊吹の目的とは一体?
ARC-Vは6クール目突入と同時にフレンドシップカップ編をやるのか。
ついにジャック登場か。

No title

待ちに待ったウェンディちゃん回きた!!録画しなきゃ・・・
今思えば去年までは単行本派でしたがここのサイトでウェンディちゃんが覚醒する事を知り急いでマガジンを買いに行きマガジン派になった事を思い出しました。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
フェアリーテイル新OP、良いっすよね!
何度も観たくなります。

遊戯王。
レベルが無いとは、0ということではないのか!?
って感じのやつですね。
まさに勝鬨。

Re: No title

>イーブイくんさん
うん。
新生クリムソルシエールは、アニオリででも活躍させないとタルタロス編では・・・アレですし。

トワ。
人間界に来た途端にポンコツっぷりを発揮しそうで楽しみです。

Re: No title

>ぽんちょさん
何、マガジンの販促に貢献していただと・・・!?
アニメでのウェンディ回は、7月25日・8月1日の2週連続になりそうな感じですよ!
楽しみ楽しみ、録画ですよ!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード