フェアリーテイル 第443話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第443話「そして大地が消え去った」


ラクサスや雷神衆と合流することを目的とするフェアリーテイルBチーム。
彼らは途中、温泉で旅の疲れを癒していた。
ここはガジルが見つけた秘湯・“天馬の里”。
その名の通り、ブルーペガサスが所有する温泉だった。

ブルーペガサスのギルドが近いということもあり、男湯には一夜の姿もあった。
そんな彼から語られたのは、目的の人物たちの情報。
エバーグリーンはジェニーと仲良く(?)やっており、フリードとビックスローはギルドのエースになりつつある程の人気者だという。
つまり、雷神衆はブルーペガサスに所属していたのだ。
当然ラクサスもだが、彼は滅多に顔を出さず、どこかで修業をしているらしい。

しかしラクサスたちの所在については、ガジルが皆を驚かせようと黙っていたこと。
怒りのガジルに反省を態度で示す一夜だが・・・。
エルフマンは大きく開脚した一夜に驚いて彼を殴り飛ばし、飛ばされた一夜はガジルに激突。
今度はガジルが弾き飛ばされ、そのまま隣の女湯に突入。
レビィに覆い被さってしまうのだった・・・。


巻頭カラーだ!
温泉だ!
入浴だ!
しかし一夜、おまえはダメだ。
“棒”と書いて“オトコ”と読んだり、“*”だったり・・・途端に下品になるぞ。
エルフマンのトラウマにならないことを祈るばかり。

ラクサスと雷神衆は何とブルーペガサスに移籍していた!
雷神衆がお店でどんな風に営業をしているのか気になるぞ!
かなり意外な展開になったけど、再会の時は近そう。

ところで、コミックス第50巻の発売が間近に迫るフェアリーテイル。
連載も10年目に突入するんですね・・・!
おめでたい。

カラコール島。
今まで感じたことのないほどの魔力を放つブランディッシュに、戦慄を覚えるナツとグレイ。
ところが、彼女が興味を示していたのは“スターマンゴーのジェラート”。
しかしその屋台が壊れていることを知り、傷心してこの場を去って行く。
ブランディッシュにとっては帝国軍の任務など一切興味無かったのだ。
しかもマリンに対し、彼が捕えたルーシィとエルザを解放するよう指示。
渋るマリンだったが、そんな彼を脅すかのようにブランディッシュはその力の一端を見せつける。

地面をやや強く蹴りつけるブランディッシュ。
すると彼女を中心として波紋が広がり、やがて島中を大きく揺らしていく。
それはまるで地震。
子供を避難させていたウェンディたちは、揺れを避けるために空を飛ぶと、島の異変を目撃する。
地面が大きく隆起し、島の形が変わっていたのだ。

同じ事を二度言わせないで
静かに、されど有無を言わせないブランディッシュの言葉に、マリンはただ従うのみ。
捕えていたルーシィとエルザを解放するのだった。
だが、帝国軍の任務はスパイの捕縛と、その合流者を見つけ出すこと。
手ぶらで帰国したんじゃワール様あたりに何て言われるか・・・
“見つけられませんでした”では格好がつかないというマリンだったが、ブランディッシュはそんなものに興味はない。

しかし、このまま黙っているわけにはいかないと、ブランディッシュを引き留めるナツ。
メストが・・・仲間が一人やられたのだから。
視線を合わせて一触即発・・・と思いきや、ブランディッシュが手を上げたのはマリンに対してだった。
一瞬にして消えるマリン。
これでこっちも仲間を一人失ったわ、おあいこね
“めんどくさいのは大嫌い”というブランディッシュ。
スパイも合流した者も始末したことにする、だから西の大陸・アラキタシアには近付くな。
ブランディッシュはナツたちがフェアリーテイルの魔導士であることと、その目的を見抜いていた。
マカロフは生きている・・・だが余計なことをすればどうなるか・・・。
そう忠告しつつ、今度は地面を沈降させて島を消したブランディッシュ。
アルバレスにはこの程度の魔導士が12人いる
ブランディッシュが去り際に残した言葉に、ナツたちは敵の強大さを認識するのだった。


ブランディッシュ。
第一印象とは打って変わって、目的のスターマンゴーのジェラートを食べられないと知って泣き顔になったりと、かなり可愛らしい人だった。
性格はキツそう・・・なんて書いて本当すみませんでした本当すみませんでした!!
しかしそんな可愛らしさの半面、マカロフ以上の強大な魔力を見せつける。
地面を隆起させたり、沈降させて島を海に沈めたり。
これまでも大地を操る魔導士は何人かいたけど、もう規模が違い過ぎる・・・!

そしてマリンはいなくなった。
エルザ曰く、彼の“くつろぎ空間”は悪趣味な部屋だったらしいけど、それがどんなところなのかを知ることはもう無いのだ・・・。

それにしても、ブランディッシュを前にしたナツの反応が気になるんですよね。
一年ぶりの再会時からずっと、右腕に巻いている包帯?晒?
それが何か疼いているような、そんな感じなんだけど。
何だ何だ、何か隠された力でもあるのか!?



次回のサブタイからの予想。
第444話「皇帝スプリガン

強大ながらも、未だ謎に包まれるアルバレス帝国。
次回からその全容が少しずつ明らかになっていきそうだ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ブランディッシュ……好き……。
めんどくさいからと言って部下を消す…強者のやることだ!!でもマリンはこれで退場じゃないでしょうね
そして性格意外にかわいかった

うーんやっぱり今回の敵はフェアリーテイルだけで倒さないかもなぁー
一応イシュガルの四天王序列一位と同じくらいらしいですしナツとかははまだだしてない本気だせばなんとかなりそう?ですが…
でもジュラやカグラや双竜がタイマンで勝てそうもないし……
戦いが楽しみです。

スプリガンは一体何者なんでしょう?確かイングランドにおける妖精の一種で醜い容姿をした悪事を働く存在だと聞いた事があります。

スプリガン12のブランディシュはめんどくさいのは嫌いとか言ってナツ達を見逃す辺りは一応いい人になるのですかね。部下のマリンのみ消しただけで島の人達は無事みたいですからね。本気で戦うとなると厄介そうですね。やはり島が消えるなんて。次号は皇帝が登場ですね。

No title

えっ、マリンもう退場!?
ナツの包帯には何か秘密が隠されているのでしょうか?
今年で連載9周年か。
来年は10周年ですね。
連載開始当初ボクは中1でした。
アニメ化が始まったのが高1の時でした。
時の流れは早いな。
あとナルトですがちょうど710(なると)話で終わりましたね。
語呂合わせがいいですね。
予想通りでした。
サラダがサクラの娘で良かったです。
サスケがカリンに噛み付いた時にDNAが混じったんでしょうね。
ワンピースはドレスローザ編がそろそろ終わりそうですね。

No title

最後にブランディッシュが立っている所はよくみたら島の形をしてるので消したんじゃなくて小さくしたんでしょうか
物の大きさを変える魔法?

フェアリーテイルのメンバーだけでは敵が敵なのでちょっと心配ですね。アヴァタールのメンバーが即退場だったのでどこかで出てきてくれたらなぁー、なんて。結構あのメンツ気に入ったんですが(笑)ナツの右腕には何か潜んでるのでしょうか?ブランディッシュは可愛いですね♡冷たそうな子だと思ったのにいきなり泣き顔とか…反則です。まだまだ楽しみですね!

Re: No title

>聖影さん
ブランディッシュ様・・・可愛い・・・!
あんまり好戦的でないところも良いです!

今回の戦い、イシュガルの四天王は全員参戦してきそうな気がしますねー。
楽しみですよ。

Re: タイトルなし

>名も無き人
スプリガンはイングランド南西部のコーンウォール地方に伝わる妖精で、ドワーフの一種なんですって。
国の皇帝になりそうなイメージはないですねドワーフだと。
どんな人なんでしょうスプリガン。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
めんどう事は嫌い・・・いわゆる事なかれ主義みたいなもんかと思いましたけど。
人や島を消したりするので、そういう感じでもないですね。

Re: No title

>イーブイくんさん
1年の間に、ナツの右腕に何が!?

NARUTO。
家族の絆が良かったです、何だか感動しました。

ワンピース。
アニメがいつ原作に追いつくのかと気になって仕方がないです。

Re: No title

>名も無き人
ブランディッシュの魔法は大地を操るようなやつなんじゃないですかね。
地面を隆起させたり、沈降させたり。
島は海の中に沈められたんでしょうきっと。

Re: タイトルなし

>グレイさん
アヴァタールの面々は逮捕だ逮捕されちゃいましたからねー。
再登場は・・・。

ブランディッシュ様。
性格的に好きです、可愛いです。

No title

お久しぶりです。

そして展開、予想外れまくりです。まだまだ私は修行が足りない。
ブランディッシュの性格とかも含めて。
魔法はどんどんすごいことになっている……。
大地の魔法、ついに来たかあ。ジュラが相手だったらどうだろう?
フェアリーテイルの面白味はこうやってバトルの組み合わせを(勝手に)考えるところにありますね。

ところでレヴィ、最初は目立たなかったけれどガジルと絡みが増えて良い感じのアイデンティティになってますね。
レヴィとガジルは私的にフェアリーテイル一のカップルかも。

Re: No title

>ののさん
お久しぶり。

バトルの組み合わせ。
今回は本当に相手が強過ぎな感じで、ナツたちが1vs1で戦えるのかどうかも怪しいんですけれど。
どうなるんでしょうね、イシュガルの四天王や聖十クラスなら1人でも戦えそうなんですが。
とにかくスプリガン12は残りがどんな人たちなのか、気になります!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード