視聴感想 20150713

フェアリーテイル
第241話「冥府の門編 悪魔転生」

セイラの呪法に操られたエルフマンによって爆破されてしまったフェアリーテイル。
ギルドは粉々になってしまったものの、メンバーたちは危機一髪、カナの魔法によってカード化され、難を逃れていた。
一方、タルタロスのアジトでは、捕らわれていたナツ、リサーナ、エルザ、ミラジェーンたちがそれぞれ自由の身に。
フェアリーテイルの反撃がはじまる!!

フェアリーテイル 第241話4-1
ラミーによって芋虫の悪魔に改造される危機に陥りつつも、サタンソウルを使うために悪魔因子を持っていたミラさんには通用せず。
復活するミラさんは何度観ても美しいです、素敵です・・・!

フェアリーテイル 第241話5
フェアリーテイル 第241話6
タルタロス編はこれから益々シリアスになっていくのだけれど。
通常営業のジュビアを観ると何か安心する。



カードファイト!!ヴァンガードG
第37話「ドッグトレーナー」

ユナ・サン支部への潜入に成功するも、バラバラに引き離されてしまったクロノたち。
シオンが通された部屋で待ち受けていたのは、因縁の幼馴染、烏森ユウヤだった!

ヴァンガードG 第37話3
ヴァンガードG 第37話4
シオンの因縁の相手・烏森ユウヤ。
第15話にて登場した、“仮面ゴースト”ですね。
いつか再登場すると思っていたけど、ユナサン支部で再戦。

ヴァンガードG 第37話5
タイヨウの現状を放っておけず、共に脱出を試みるクロノ。
・・・が、伊吹の登場で成功せず。
今後タイヨウはどうなってしまうのかと思ったけど、新EDでは一緒にいるので、きっとクロノたちとは良い関係になるに違いない。
何だかほっとした。

ところで、ヴァンガードGもアニメ第2期が決定したらしい。
「ギアースクライシス編」。
“ギアース”は普及協会などに設置されている、ファイトする時に使われるシステム。
今話でもシオンvsユウヤで使用されていた。
“クライシス”は「危機」とか「重大局面」とかって意味。
ヴァンガードのシステムに崩壊の危機・・・的な感じの内容になるのかな。
でもそれよりも今シリーズをどう〆るのか予想出来ない。
大会で優勝して最終回ってイメージも無いし。



アイカツ!
第141話「ホットスパイシー・ガールズ!」

紅林珠璃と新条ひなきのユニット『情熱★ハラペーニョ』に、『世界激辛フェス』の仕事が舞い込んだ!
メキシコブースのイメージガールを務めることになり、持ち前のアツさと刺激的なアイディアで、会場を盛り上げる2人で――!

アイカツ! 第141話2
アイカツ! 第141話3
スミレちゃん、私服で髪をおさげにするのは珍しい。
あまりの可愛らしさに悶絶した。
一方でまどかちゃんのグラサンはどうなんですか・・・おしゃれアイテムなんですか??
僕にはさっぱり分かりません。



Go!プリンセスプリキュア
第32話「ず~っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア!」

4人目のプリキュア・キュアスカーレットに変身したトワは、驚きながらもこの事実を真摯に受け止める。
一度に色々なことが起こって混乱しているトワを、気晴らしに街へ連れ出すはるかたち。
だが、ホープキングダムを守れなかったことやトワイライトとして自分がしてきた悪事を思うと、トワはみんなと楽しむことができない・・・。

プリンセスプリキュア 第32話1
プリンセスプリキュア 第32話3
こちらの生活に慣れておらず、ダメっ子ぶりを発揮するトワ。
そんな彼女も、いざ戦うと凛々しく美しい。
お覚悟はよろしくて?
ではなく、
お覚悟、決めなさい!
という強気な決めゼリフがまた格好良いのだ。

プリンセスプリキュア 第32話4
そして、本気を出すといってロックは大人の姿に。
ムキムキのマッチョメンになるのかと思ってハラハラしたけど、そんなことはなかった。



遊戯王ARC-V
第64話「デュエルキング「ジャック・アトラス」」

評議会の味方である事を証明するため、遊矢たちランサーズは零児の発案でフレンドシップカップに出場する。
しかも、その前夜祭のエキシビジョンマッチでのデュエルを命じられた遊矢、その相手はキング「ジャック・アトラス」だった・・・!
観客の熱気で包まれる会場、遊矢はジャックの存在感に驚きながらも自分のエンタメデュエルを貫こうとするが!?

遊戯王ARC-V 第64話1
遊戯王ARC-V 第64話2
キングのデュエルはエンターテインメントでなければならない!
5D's時代から散々聞いてきたセリフだけど・・・そうだったんだ、ジャックも遊矢と同じでエンタメ重視のデュエリストだったんだ!
しかしジャックは、遊矢のエンタメデュエルは独りよがりだという。

遊戯王ARC-V 第64話3
新たな姿で登場した、レッド・デーモンズ・ドラゴン。
レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト!!
1ターンに1度、自分の攻撃力以下の特殊召喚されたモンスターを全て破壊し、1体につき500ポイントのダメージを相手プレイヤーに与える・・・という効果を持つ。
攻撃力3000のため、なかなか強力なんだろうこれ。

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルはカナがシュウにカード化の魔法習ったようですがその辺りいずれやるのですかね?
ARC-Vでは遂にジャック登場ですね。まさにキングたる実力と真のエンターテイメントのデュエルを見せつけての勝利ですね。遊矢は立ち直り再びジャックと戦う時が来ますかね。

No title

ヴァンガードG2期決定おめでとうございます。
アイチくん世代の路線で考えるとG2期は世界大会進出になるのかな?
アイチくん世代は話数安定してなかったけどクロノくん世代は話数安定しそうですね。
10月スタートということは全48話くらいかな?
今期のプリパラは全51話だそうです。
3期が楽しみになって来ました。
プリキュアはロックが大人の姿になったのは驚きましたね。
声優が変わってないので実はボクっ娘の可能性がなきにしもあらず。
ポンコツ化したトワはせつな、エレン、まこぴー等が温かい目で見守ってそう。
遊矢はやっぱり負けましたね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ショウはイケメンだったんだ・・・。

遊矢が負けたままでいるとは思えない・・・。
ジャックとの再戦があるとすれば、遊矢がフレンドシップカップで勝ち残るって展開ですね!

Re: No title

>イーブイくんさん
そうですね~。
ヴァンガGは日常に絡んだお話が多かったので。
2期は少し世界観が広がるような展開になるんでしょうかね。

せっちゃん好きーとしては、フレッシュを思い出しますプリキュア。

ハルトハルト ハルトハルト ハルトハルト
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード