フェアリーテイル 第444話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第444話「皇帝スプリガン」


ブランディッシュによって消されたカラコール島。
海に投げ出されたナツや島民たちだったが、近くにいた漁船団によって助けられた。
島が消えた・・・いや、正確には“縮小”した。
エルザはブランディッシュの魔法の正体を見抜く。
それは、物を巨大化・縮小化するなどの、質量を変える魔法。
それもかなりの高レベルで。

ブランディッシュとの遭遇で島を巻き込む騒動となってしまったが、ナツたちの目的は変わらない。
諜報員との接触だ。
しかし、エルザ、ナツ、ルーシィ・・・彼らは次々と船の上から姿を消していった。
気づけばそこはカラコール島近海の、水中に建つ神殿。
ナツたちは、メストの瞬間移動によってここまで連れこられたのだ。
メストは既に諜報員と接触しており、「この座標へ飛べ」と指示を受けていた。

船の上から一転して建物の中。
船酔いを回避したナツやウェンディははしゃぐが、やがて神殿が揺れ始める。
そして神殿には足や翼が生え、奇妙な鳥のような姿に変形。
移動を開始したそれは、その名も“移動神殿オリンピア”。
その艦長として現れたのはソラノだった。
彼女こそ、メストが接触した諜報員だったのだ。


エルザが見抜いたブランディッシュの魔法。
それは、物を巨大化したり縮小化したりするというもの。
つまり、地面だけでなく、物質ならなんでも大きくしたり小さくしたり出来るってことか!
これは生き物を対象にすることも出来るのかな??
そしたら、もしかしたらマリンを消したと見せかけて実は小さくしただけ・・・という可能性を考えたんだけど。
どうだろう、本当に仲間・部下をあっさりと殺してしまう人なのかもしれないし、もっと貴女のことを知りたいですブランディッシュ様~。

アラキタシア大陸・アルバレス帝国に潜入した諜報員。
エンジェルちゃん!いや、ソラノだった!
エンジェルちゃん!水着!可愛い!

敵にバレてカラコール島まで逃げ、その結果、島は消えた。
今回の騒動の元凶ともいえるソラノだが、それは彼女も危険を冒して行動していたということ。
そこまでしてメストに協力したのは、彼に借りがあったためだ。
それでも礼を言うルーシィに対し、
カレンを殺したのは私
と、ソラノは仲間になったわけではないことを強調するのだった。
ともあれ、移動を続けるオリンピア。
向かう先はマカロフの居場所だという。

アルバレス帝国の首都・ヴィスタリオン。
マカロフは客人として迎え入れられ、無事に一年を過ごしていた。
フェアリーテイル復活の噂はマカロフの耳にも届いていたが、特に焦る様子はない。
交渉が良い方向に進んでいたからだ。
とはいえ、放浪癖のある皇帝スプリガンに替わり、マカロフの交渉相手となったのはヤジールという老父。
それでも政治的な地位のないマカロフの交渉が上手く進んでいるのは、二つの理由があった。
マカロフが持つ交渉のカードが魅力的だったこと。
そして、スプリガンが武力による解決を望んでいなかったこと。
イシュガルでは、アラキタシア中のギルドを武力で制圧した武人として伝わるスプリガンだが、それは彼の一面に過ぎないという。
ヤジールに言わせれば、スプリガンは優し過ぎる。

街の方から、人々の歓声が響いてきた。
スプリガンが一年ぶりに帰還したのだ。
イシュガル不可侵の件はスプリガンの耳にも届いており、あとは彼の印さえあれば“盾”も納得するはず。
それさえ叶えば、マカロフはフェアリーテイルへ帰るつもりだった。
だが、スプリガンの姿を目撃し、マカロフは言葉を失う。
その正体は黒魔導士・ゼレフだったのだから。


マカロフは無事だった。
“レジェンカ”というカードゲームでヤジールと対戦するなど、何とも平穏な雰囲気。
さて、やや強面な印象のヤジール。
ゲームに負け続けるマカロフにアドバイスするんだけど、それが何だか気になる。
攻略の鍵は“女神”を手放さない事ですぞ
何かね、女神ってのがメイビス様のことを指しているような気がして。
そしてメイビス様=ルーメン・イストワール。
何か将来のことを暗に示しているような、そんな感じがしたのだけれど。

そして皇帝スプリガン。
その正体は、ゼレフだったっ!!!
あ~~~そんな~~~何で~~~!?
謎過ぎる。
少なくとも8年前の天狼島で登場した時までは、人と接触することを拒み放浪していた。
それなのにアラキタシアの正規・闇合わせて730のギルドを武力によって制して統一、アルバレス帝国を作り、その皇帝に。
11年前にはルーメン・イストワールを手に入れるため、イシュガルに侵攻を試みた。
逆に、今は人類を殲滅させることを考えているのに、武力による解決を回避しようとしている。

ただ、今回はマカロフが提示した交渉のカードがある。
イシュガルに侵攻すればルーメン・イストワールを発動させること・・・つまり、交渉を決裂させてしまえば、発動されてしまう。
それが兵器として使われたとしても、不老不死であるゼレフには問題ないが。
大陸・帝国やそこに住む人々を守ろうとする意思があるってことなのかな。
若しくは、ルーメン・イストワールをどうしても無事に手に入れたいという理由があるってことか。
(ナツに)自分を壊してもらうことを望んでいた時期だろう11年前も侵攻していることから、ゼレフ自身を壊すための鍵になるとか、そんな感じなんだろうか・・・。
ならば、人類を殲滅させようとしている今はルーメン・イストワールを手に入れるつもりはないのかもしれない。
・・・と、いろいろ考えてみたけど、いつまでたっても(どうにも)頭がまとまらない~♪

ところで、皇帝スプリガンを守る12の盾・スプリガン12。
彼らの中には、スプリガン=ゼレフであることを分かってついている奴もいたりするのかな。
誰かしらゼレフを知っている人はいそう。



次回のサブタイからの予想。
第445話「醜い妖精

“スプリガン”も妖精を意味する言葉らしい。
ゼレフ側の事情が描かれるのかな~?
それにしたってまたゼレフ絡みの敵と戦うことになるとは・・・!
いや、今回はゼレフ本人と戦うことになるのかもしれない。
どうするんだよう・・・大陸最強クラスの12人が相手でもヤバそうなのに。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

諜報員がソラノとはユキノとの再会ははたして近いというのですかね?皇帝がゼレフって…。ルーメンをアルバレスが知ってるのは納得出来る気がしますね。ゼレフならルーメンイストワールの事を知っててもおかしくはないですからね。ゼレフが相手になるという事はアクノロギアも近くにいる事に!?スプリガン12の中に人間体としているなんて事はあるのかどうか?

No title

今回のマガジンの表紙のナツの右腕はどうなんでしょうか?

No title

すみません間違えました。先週のマガジンの表紙のナツの右腕です。

No title

えええええええええ!?
もうゼレフが分からないー!
何が何だか分からないーーー!

……エドゼレフでした、なんてことはないよね!?

もう次回予測なんてやめます。無理です。
楽しみに待つのみ!

No title

諜報員がソラノもといエンジェルとはユキノと感動の再会も近いだろうから期待です。
まさかのゼレフ登場ですか。
しかも皇帝だったとは。
マカロフならゼレフの正体を知ってそう。
ゼレフ登場なら意外と最終決戦も近いかも。
ワンピースは話が一気に進みましたね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうそう、フィオーレ王国で捕まり牢屋に入れられた時、ルーシィはユキノの姉の名前がソラノだって聞いてるんですよね。
もう再会してもおかしくないですが、果たしてソラノが素直に会うかどうかという問題がありそう。

アクノロギアですが。
ゼレフとも敵対している関係なので、やっぱりまだ一人でどこかにいるんじゃないですかねあの人。

Re: No title

>カルトさん
先週のマガジンの表紙のナツですが。
見えているのは左腕っすよ!
あとたぶん結構前に描かれたものを使いまわしていると思うので、例え右腕が見えていても包帯は巻いてないんじゃないかな~と思います。

Re: No title

>ののさん
ここにきてエドゼレフなんて出てきたら、もう混乱して頭が爆発しちゃいそうです_(:3」∠)_

Re: No title

>イーブイくんさん
うん、マカロフはゼレフのことを知っていたみたいです。
だからすぐフェアリーテイルに帰るってことにはならないんじゃないか・・・?
いろいろ情報を仕入れるチャンスですよっ!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード